さくらの親子丼2【5話】の動画フルの無料視聴方法!パンドラやデイリーモーションは?

こんにちは、ハナです。

2019年1月6日に、真矢ミキさん主演のフジテレビ系のドラマ『さくらの親子丼2』の5話が放送されました。

 

いよいよ後半戦が始まりましたね。

4話までずっと涙なしでは見られなくてすごく胸をうつドラマで、再開されるのを楽しみにしていました。

まだハチドリの家にいる子供たちの問題は続きますが、どのようにさくらが関わっていくのか気になるところです。

 

だけど、5話目を見逃したり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方もいますよね!?

hana
でも、大丈夫です!

『さくらの親子丼2』の5話の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『さくらの親子丼2』の5話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

\今すぐ『さくらの親子丼2』の5話を無料で見る!【1話から見られます!】[PR]/

↓ ↓ ↓


「Amazonアカウント」でログインしAmazonPayで初めてFODプレミアムに登録すること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)で無料になります。詳しくは記事をご覧ください。

さくらの親子丼2の5話の動画を無料視聴する方法

『さくらの親子丼2』の5話の動画は、毎週の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『さくらの親子丼2』の5話の放送終了後から1週間以内の場合

『さくらの親子丼2』の5話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

FOD(フジテレビオンデマンド)で視聴する

 

どちらも、

『さくらの親子丼2』の5話の放送終了後から1週間

視聴することが可能です。

 

TverもFODも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができます。

とっても手軽ですよね。

 

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 

また、『さくらの親子丼2』だけではなく、2018年の秋ドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

『さくらの親子丼2』の5話放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『さくらの親子丼2』の5話の放送終了後から1週間以上経過している場合でも、視聴できる方法があります。
 
 

その方法が、

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

という動画配信サービスを使うことです。

 

放送直後から配信されています。

hana
他の動画配信サービスにはほかにもたくさんありますが、放送直後から無料で『さくらの親子丼2』の5話を見ることができるのはFODプレミアムだけですよ。

 

ポイントなしで見られる動画は、登録後の『見る』(登録前は『FODプレミアムで見る』が目印です。

 

他にも『見放題』の目印を探して、動画をお楽しみください♪

 

ではなぜ、『FODプレミアム』では、『さくらの親子丼2』の5話を無料視聴できるのか、次からご説明しますね。

FODプレミアムとは?

FODプレミアムは、フジテレビ独自のVOD(ビデオオンデマンド)=動画配信サービスです。

インターネットがつながる環境であれば、お手持ちのパソコンやスマートフォンで、『FODプレミアム』を通じて動画が見られるようになります。

 

『FODプレミアム』では、『さくらの親子丼2』の5話の他、フジテレビで現在放送されているドラマやバラエティ番組、そして過去の番組や映画、そして漫画や最新の雑誌も読むことができます。

また、地上波では見ることができない、FODプレミアム限定のオリジナル番組も好評ですよ。

 

現在(2019年1月6日時点)で見られる動画

木村拓哉さん出演のドラマ(HERO、プライド、エンジンなど期間限定配信中)、スーツ(ドラマ)、黄昏流星群、結婚相手は抽選で、グッドドクター、絶対零度シーズン3、健康で文化的な最低限度の生活、昼顔、海の上の診療所、僕のヤバイ妻、コードブルー(シーズン1~3)、スカッとジャパン、最高の離婚、リッチマンプアウーマン、医龍、ワンピース、北の国から、Dr.コトー、ザ・ノンフィクションなど多数

現在(2019年1月6日時点)で見られる雑誌

FRIDAY、週プレ、女性自身、MORE、LDK、LEE、ESSE、Hanako、ダイヤモンド・ザイなど多数

 
 

料金は、月額888円(税抜き)。

 

でもどうして、見放題で『さくらの親子丼2』の5話を見られるのでしょうか?

FODプレミアムで『さくらの親子丼2』の5話を無料で視聴できる仕組み

FODプレミアムでは、初めて登録する方に向けてamazonアカウントでログインすると1か月無料キャンペーンが実施されています。

つまり、1か月のお試し期間が設けられていて、その間に見放題で動画が視聴できる、というわけです。

 

ただし、動画の中でもポイント(課金)が必要な動画もあります。

 

ですが、『さくらの親子丼2』の5話は無料で視聴できる動画なのです。

 

もし、1か月を過ぎてしまうと、月額料金が課金されるので、そこだけは注意してくださいね。(地上波で放送期間中の今日登録したら、4週間後に放送されたの『さくらの親子丼2』を見るときには月額料金が必要になります。)

無料キャンペーン中に解約することで、料金は1円もかかりません。

 

FODプレミアムの特徴をまとめると次のようになります。

初回登録時に1か月無料サービス(Amazonアカウントでログインし、初めてFODプレミアムに登録した場合)

 

毎月8が付く日(8日、18日、28日)には、各400ポイント、毎月100ポイントのプレゼント(合計1300ポイント)があり、ポイント対象動画に使える

 

●女性誌、男性誌、週刊誌などの人気雑誌の最新号が読み放題

 

●電子書籍が20%オフで購入できて、購入前には試し読みも可能

では、次からFODプレミアムの登録方法と解約方法をご紹介します。

\今すぐ『さくらの親子丼2』の5話を無料で見る!【1話から見られます!】[PR]/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの登録方法

まず、FODプレミアムの1か月無料キャンペーンで『さくらの親子丼2』の5話を視聴するためには、

「Amazonアカウント」でログインすること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)

が必要になります。

『さくらの親子丼2』の5話の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】の画面を開き、「今すぐ無料お試し」を押す

 

2. Amazonのアカウントでログインする(Amazonのアカウントを持っていないときにはアカウントを作成してください)

 

3. 規約の内容に目を通し「次のページに進む」を押す

 

4. もう一度Amazonアカウントでログインする

 

5. お支払方法を確認し、「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れる

 

6. この画面が出たら登録完了です。「FODプレミアムへ」を押すと、動画を選べる画面に変わります。

 

7. 『さくらの親子丼2』の5話を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2019年1月6日時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、『さくらの親子丼2』の5話は1か月は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

 

\今すぐ『さくらの親子丼2』の5話を無料で見る!【放送終了後配信!】[PR]/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの解約方法

FODプレミアムの解約は、1か月無料キャンペーン中に行うと一切料金がかかりません。

以下の手順で解約してください(アプリからは行えません)

①ログイン後、IDとパスワードを入力します。

②「メニュー」から「月額コースの確認・解約」を選択します。

③「契約中」の表示のコースから「この月額コースを解約する」を選択します。

④注意事項に目を通し、「解約する」を選択します。

解約は5分もあればできますので、有料期間に移行しない場合には、解約を忘れないようにしてくださいね。

『さくらの親子丼2』の動画はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraでも、『さくらの親子丼2』の動画が見られるようになる可能性は高いです。

 

もし今後みられるようになっても、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

私だけではなく、SNSではこんな投稿もありました。

違法な無料動画サイトで『さくらの親子丼2』を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障した場合、高い料金が発生してしまう可能性もあります。

 

危険にさらされながら『さくらの親子丼2』を見るより、先ほどおすすめした「FODプレミアム」などでご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

\今すぐ『さくらの親子丼2』の5話を無料で見る!【放送終了後配信!】[PR]/

↓ ↓ ↓

『さくらの親子丼2』について

●地上波放送期間:2018年12月1日~

●放送時間帯:毎週土曜23:40~翌0:35

●主題歌:RINA「光」

『さくらの親子丼2』の5話あらすじ

年が明けてすぐ、さくら(真矢ミキ)は出雲に出向いていた。話はさかのぼり正月のこと。

貞子(井頭愛海)が「ハチドリの家」のリビングでテレビを見ていると、突然呻きだしたのだ。

画面には初詣の参拝客でにぎわう出雲大社の様子が映っていた。

貞子の足にはミサンガが結ばれていたが暴れた拍子に切れたようで、さくらがインターネットで調べると、出雲大社の“縁結びの糸”で編まれたミサンガだと判明する。

さらに、クリスマスパーティーのとき貞子が飾り付けのために描いた絵が、出雲の日御碕灯台の風景だったことが判明。

貞子は出産間際で、生まれてくる赤ちゃんの処遇を考えると、貞子がどこの誰なのかを知る必要があった。

記憶喪失の貞子の身元を知る手がかりが出雲にあるかもしれないと思うと、いてもたってもいられないさくらは桃子(名取裕子)の制止を振り切って、出雲に向かったのだった。

出雲大社や観光案内所を訪ねては、貞子がここにいた形跡はないか探すさくら。

しかし、どこに行っても空振りに終わってしまう。「やっぱり無茶だったかな…」。

ところが宿泊したホテルのロビーで、さくらは貞子を“発見”する。

飾られていた御縁縁日の写真に、貞子が映っていたのだ。

さくらが写真を凝視すると、貞子の身元を知るヒントがあって…。

「ハチドリの家」では貞子が何か思い出しそうになっていた。

貞子は頭の中でいろいろな記憶が渦巻いていたのだ。

貞子は頭の中が整理できずに苛つきながら自室の壁を激しく叩き、記憶を取り戻そうとするが…。

そしてついには机の上にあったハサミを手にして…。
さらにシェルターのスタッフ・弁護士の川端(柄本時生)にも人知れず、決断のときが迫っていた。

司法修習生時代、優秀な成績を収め弁護士になった川端のことを知る大学からの友人・七海(岡本玲)に、もっと自分の能力を発揮できる場所で働くべきだと助言されたのだ。

子どもシェルターの活動にやりがいを感じる川端だったが、それでも七海の言うことが気にかかり…。

引用元:http://tokai-tv.com/oyakodon2/

『さくらの親子丼2』の5話の感想

お節料理に数々の意味が込められていることに感動した。

さくらはハチドリの家の皆それぞれのことを想ってお節料理を作ったのだというのは素敵な話だった。

桃子の反対を押し切ってまでも出雲に行くとのことは、さくらは本気で子供を寄り添っているのだということが伝わってきた。

七海は明らかに子供シェルターに対する偏見を持ってしまっているのだと思う。川端は七海の言葉に戸惑わないで、自分の気持ちを尊重していくべきである。

貞子が子供を産むことになっても、記憶を取り戻さないと前に進むことができないのだと痛感した。

貞子の気持ちを考えないで、子供を下ろしてくれとお金を渡してまでも頼む高見沢の言動にはどことなく冷酷であると感じる。

高見沢を殺した人物とは本当に貞子であるかどうかがかなり気になった。

警察の協力や貞子の記憶、さくらの調査を経て、高見沢殺人事件と、貞子の身に起こった真相が明らかになっていくと良いなーと思った。

おわりに

今回は、2019年1月5日にフジテレビ系で放送された『さくらの親子丼2』の5話の動画の視聴方法をお伝えしてきました。

『さくらの親子丼2』の5話の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】からAmazonアカウントで新規登録する

2. 『さくらの親子丼2』の5話を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2019年1月6日時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、『さくらの親子丼2』の5話は1か月は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

来週はどんな展開が待ち受けているのでしょうか。

楽しみですね。

\今すぐ『さくらの親子丼2』の5話を無料で見る!【放送終了後配信!】[PR]/

↓ ↓ ↓


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。