家売るオンナの逆襲 1話のネタバレあらすじと感想。サンチーの愛情表現にキュン♪

こんにちは、ハナです。

2019年1月9日(水)に、ドラマ『家売るオンナの逆襲』がいよいよスタートしました。

 

相変わらずの北川景子さんのポーカーフェイス、でも夫の課長への愛情表現がすごく可愛らしかったです。

また、イモトアヤコさんが演じる白洲もパワーアップ。

他にもお馴染みの不動産のメンバーや新たなライバルの出現、前回とは一味違った幕開けでした。

 

そんな『家売るオンナの逆襲』1話のネタバレあらすじをご紹介します。

スポンサードリンク

家売るオンナの逆襲 1話のネタバレあらすじ

天才不動産屋・三軒家万智(北川景子)と、その夫・屋代課長(仲村トオル)は、サンチー不動産所在地であり、空家だらけだった海辺の町の空家をすべて売りつくした後、熱烈ラブコールに答えて古巣・テーコー不動産新宿営業所に戻ってくることになりました。

 

2人が戻って来ることを喜んだテーコー不動産の面々は今夜も「バーちちんぷい」で飲んでいましたが、なぜかカウンターの中にはアルバイトで白洲美加(イモトアヤコ)が入っていました。子供も2人いるのに子育て放棄で原因で夫に愛想をつかされどうやら離婚したので稼ぐために働きに出ることになりました。

 
 

復帰早々、出勤前アポを取りまくって早速契約を結びます。

朝礼から万智のペースにすっかり振り回されてしまいます。

 

庭野(工藤阿須加)は「三軒家チルドレン」を自称するも今だパッとした売り上げは出せていませんでした。

 
 

万智はそんな庭野が担当していた客・花田夫妻に目を付けて、外回りに同行しました。

夫の定年退職を機に住み替え希望のこの夫婦は、わがままな専業主婦の妻・えり子(岡江久美子)が中々気に入らなくて決まりません。

花田えり子はその日も紹介した物件が気に入らず、あろうことか庭野と万智に家まで送れと言う始末です。

スーパーに寄り、家につけば買った食材を冷蔵庫に入れておいてね、洗濯物を畳んで、と頼みます。

さらに庭野にマッサージしてくれとも頼みます。

とんでもないグータラ主婦だったのですが、冷蔵庫を担当した万智はあることを見逃しませんでした。

 
 

万智と庭野はえり子から本当は熟年離婚を考えていて、あんなブタいびきとはもう一緒にいたくないの。というのを聞いて、

庭野は夫が気の毒になります。

 

そして賃貸でいいから自分一人で住む家を探してほしいと頼まれるのですが、その予算は10年間で100万円というあり得ない金額でした。

 
 

一方、新宿営業所には人気YouTuberのにくまる(加藤諒)が来店し、予算ならふんだんにあるから世間から自分を守る家を探してほしいと足立(千葉雄大)に頼むのでした。

にくまるは過激な動画で世間から批判され炎上し続けるYouTuberですが、最近はチャンネル登録数が激減してきて焦り、さらに過激な映像で注目されようとして逆に批判されて疲れ切っていました。

 
 

その夜、足立は趣味のフェンシングクラブで対戦した留守堂謙治(松田翔太)の謎に満ちた美しさに惑わされてしまいます。

 
 

翌日、「今日は花田夫妻に絶対に家を売る!」と宣言した万智は、えり子をとある物件に案内しますが希望していたのは離婚後に1人で住む家だったはずでした・・・。

しかし寝室別部屋でさらにえり子1人だけの墓も付けると提案し、家の裏に広がる広い墓地を披露します。

万智はえりこに経済面での現実をつきつけ一人では生きていけないと説得し、合理的で独創的な生活の知恵の数々をほめ、専業主婦であること=天職だと素晴らしい職業であると讃えました。

さらに夫の花田氏は初めてデートした時から魅力あふれる女性のあなたを見守り、生涯ずっと一緒にいたいとおっしゃっていました。と説得します。

実際は家を売るためのでたらめでした。

 
 

万智の言葉にグラグラ来ていたえり子ついにこの家を買うことに同意したのでした。

万智は心の中で『落ちた!』といいます=売れたと言う事

 
 

その後も万智の快進撃は続き、ネットに悪口を書き込まれたことが原因で担当を降ろされてしまった足立に代わってにくまるの家も売ると宣言します!

 

万智に客を取られてショックを受けた足立は、フェンシングクラブで再会した留守堂が同業の不動産屋であると聞いて、悩みを聞いてもらおうとバーへ誘いました。

「目の上のタンコブ・サンチーにどうしても勝ちたいんだ!」で盛り上がりながらも、留守堂の不思議な魅力に翻弄される足立でした。

 
 

翌朝、万智はにくまるにとある一軒のボロ屋を紹介しますが、ちょうどその時通りかかった見知らぬ男たちがにくまるを見ていきなりからかいだしたのです。

その様子はまるでいじめにあっている子供のようでした。

 

万智たちが止める間もなくそこに現れた留守堂が男たちを撃退し、感激した肉丸は彼が紹介した家を買ってしまったのです。

屋代課長以外で初めてお客を取られたサンチーはショックで何かを深く考え込んでいました。

 

静かなその家にひっそりと暮らし、スマホは金庫にしまいこんでYouTubeは封印したにくまるでしたが、日が経つにつれて無意識に手が空中をなぞり、スマホの画面をスクロールしてしまいます。

辛抱できずに封印を解いて金庫からスマホを出してYouTubeを開いてみるとそこにはとんでもない炎上系YouTuber『丸見えハウスのサンチー』の動画が展開され、毎日、白洲美加に変な物を食べさせていたのです!

 
 

万智は数日前のある晩に白洲美加を呼び出して、にくまるに紹介するはずだった家の塀を2人で壊して「丸見えハウス」を作り、そこに住んで道行く人の視線に晒されながらとんでもな動画を撮っては投稿し続けていました。

屋代課長はもう何日も帰って来ない万智を心配して、出勤してきた彼女に思わず「今夜は帰って来る?」と聞いてしまいます。

私は屋代課長の妻です。私が帰る家はあなたの住む家です!

 
 

そしてその日、万智がYouTubeに投稿している「丸見えハウス」に乗り込んで来たにくまるは、万智から、

「あなたは批判されてそこに生きがいを感じる人生を送るべきです!この家を1億円でお買い上げいただけますか!?」

説得され、それを聞いた人々からも大きな声援!?を浴びてこの家を1億円で買うことに決めました。

★『家売るオンナの逆襲』の1話の動画の無料視聴方法はこちらをご覧ください♪

スポンサードリンク

家売るオンナの逆襲 1話の感想

うっちゃん
帰ってきたサンチーこと三軒家万智。

私に売れない家はないという決め台詞で家を売るためには手段を選びませんが、家探しをする人の悩みを解決してしまう不思議な魅力があります。

今回は専業主婦のえりこに合理的で独創的な生活の知恵の数々をほめ、専業主婦であること=天職だと讃え、お墓の近い物件を(通常人気のない物件)熟年離婚の危機を救ったり、人気YOU TUBERの世間にさらされることが悩みでもう世間から好奇の目で見られたくないし、馬鹿にされたくないという悩んでいる男に「あなたは批判されてそこに生きがいを感じる人生を送るべきです!

この家を1億円でお買い上げいただけますか!?」と説得し見事に家を売ることに成功します。

今回も人々の悩みも解決しつつ、更に高値で家を売るという敏腕ぶりも健在でしたね。

今後気になるのは突然現れた留守堂という男。万智と留守堂の顧客争奪争いも楽しみで仕方がありません。

課長と万智の不思議な夫婦のかたちや、白洲美香をはじめシーズン1でも輝いていた個性豊かなキャラクターがどのように活躍するのか楽しみですね。

家売るオンナの逆襲 2話のあらすじ

気まぐれな高齢ひとり客・神子巴(泉ピン子)から契約をドタキャンされ振り回される庭野(工藤阿須加)は、残業で終電を逃し、生まれて初めてネットカフェに泊ることに。

狭い個室で隣室のいびきに苛まれ、眠れぬ一夜を過ごす。

一方仕事に燃える万智(北川景子)から今日は家に帰れないと言われ、ちちんぷいぷいを訪れた屋代(仲村トオル)は、足立(千葉雄大)と来店していた噂の切れ者不動産屋・留守堂(松田翔太)に遭遇する。

自分が万智の夫だと知っている留守堂に何か不穏なものを感じる屋代だが、話題は万智が会社で歌っていた鼻歌のことに。

そのメロディーにピンときた様子の留守堂だが…。

翌日、庭野の内見にダメだしする神子の前に現れた万智は、自分が家を売ると宣言!

美人の万智が気に入らない神子は庭野を酒に付き合わせて…。

再び終電を逃した庭野はネットカフェを訪れるが、そこに現れた万智になぜかカップル用の個室に泊るよう指示される。

狭い個室で万智と二人、緊張に鼻血を出した庭野がシャワールームに向かうと、なんと常連風情の神子と鉢合わせる!!

さらに、混乱する庭野の前に現れたのは留守堂!!

訳あってネットカフェ暮らしをする神子は、留守堂の独自の家哲学に心を開き…。

果たして万智は神子の家探しに終止符を打てるのか!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/ieuru_gyakushu/story/




おわりに

今回は「家売るオンナの逆襲」の1話のネタバレあらすじをご紹介しました。

1話から見応えあって、そして今後の展開が気になる布石がちりばめられました。

サンチーVS留守堂、そして留守堂と足立の仲が気になるところですね!

では、2話もお楽しみに~♪

スポンサードリンク
スポンサードリンク
“カメラを止めるな!”見るなら今!!!

日テレドラマ

今なら【カメラを止めるな!】をHulu(フールー)無料視聴できます。
Hulu(フールー)の詳細はこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。