メゾンドポリス【1話】の動画の無料視聴はココ♪

こんにちは、ハナです。

2019年1月12日に今乗りに乗っている高畑充希さんの主演ドラマ『メゾンドポリス』がスタートしました。

 

退職警察官だけが住むシェアハウスを訪れた高畑充希さんが演じる若手刑事・ひよりがオジサマたちに翻弄されながらも事件を解決していくコメディです。

前クールの「忘却のサチコ」やNHKの「おげんさんといっしょ」などに出演して、バラエティの幅も広がった高畑充希さん。

これらにはかなり笑わせてもらったので、期待が高まっていました^^

これから3か月間もすごく楽しみですね。

 

だけど、肝心な1話目を見逃したり、もう一度見たいと思う方もいますよね。

でも、大丈夫です!

メゾンドポリスの1話の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『メゾンドポリス』の1話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

\今すぐ「メゾンドポリス」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi

『メゾンドポリス』の1回の見逃し動画を無料視聴する方法!

https://www.tbs.co.jp/maison_de_police/

『メゾンドポリス』は、第1話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『メゾンドポリス』の1話の放送終了後から1週間以内の場合

『メゾンドポリス』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『メゾンドポリス』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『メゾンドポリス』だけではなく、「3年A組」「スキャンダル専門弁護士QUEEN」「トレース」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

『メゾンドポリス』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『メゾンドポリス』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 
 

Paravi(パラビ)では、放送直後から独占で配信されています。

Paravi(パラビ)の特徴

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録後30日間無料体験ができる

●無料期間中に解約すると、一切の料金はかかりません。

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●決済日に一部のレンタル作品を見ることができるチケットが1枚もらえる。

●1つのアカウントで、プロフィール登録数が7名、デバイス登録が5台までできる。

●ダウンロードしてオフラインで見られる(一部の作品はダウンロードできません。)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【作品の一部】
(ドラマ)
・ノーサイドゲーム
・Heaven?~ご苦楽レストラン~
・中学聖日記
・集団左遷
・初めて恋をした日に読む話
・インハンド
・アンナチュラル
・わたし、定時で帰ります
・コウノドリ
・逃げるは恥だが役に立つ
・カルテット
・大恋愛
など

(Paravi独占オリジナル)
・パパジャニWEST
・KAT-TUNのためになる旅+
・新しい王様
・ツーリスト
など

(バラエティ・ドキュメンタリー)
・クレイジージャーニー(過去放送)
・マツコの知らない世界
・ラストキス
・恋んトス
・キングオブコント
など

(※2019年7月時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 
『メゾンドポリス』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2019年7月時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『メゾンドポリス』の配信状況を見てみると…

U-NEXT(ユーネクスト) 配信なし
Hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信なし
ビデオマーケット 配信なし
Paravi(パラビ) 配信あり

 

現時点で無料で「メゾンドポリス」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

\今すぐ「メゾンドポリス」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『メゾンドポリス』をParavi(パラビ)で視聴する方法

①Paravi(パラビ)のホームページを開きます。

Paravi(パラビ)のホームページ

 

②「無料体験はこちら」をタップします。

 

③「メールアドレス」やお持ちのSNSのアカウントをクリックします。

 

④アカウント情報を入力していきます。(③でメールアドレス以外を選択した場合には、あらかじめ入力されていることが多いです)

 

⑤お支払い情報を選択し、必要事項を入力します。(クレジットカードの場合はクレジットカード番号など)

 

⑥「利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」にチェックし、「続ける」をクリックします。
*ここでは支払い方法はクレジットカードにしたので、「クレジットカードで登録して続ける」と表示されています。

 

⑦登録が完了し、無料体験がスタートします。画面下の「開始する」をタップしましょう。
*アンケートがありますが、入力してもしなくても先に進むことができます。

*ここで無料体験の期限が表示されますので、スクショをとるかメモしておきましょう。

 

⑧見たい動画を選択して視聴をお楽しみください。

(本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)の公式サイトにてご確認ください。)

『メゾンドポリス』の1話のあらすじ

柳町北署の新人刑事・牧野ひより(高畑充希)は念願かなって刑事課に配属され、やる気に満ち溢れていた。

そんなある日、所轄内で人が焼かれる動画が投稿サイトにアップされるという事件が発生。捜査本部は5年前に起きた焼殺事件の模倣犯と見て捜査を開始。

ひよりは事件の手がか りを探るべく、「デスダンス事件」と呼ばれたその5年前の事件を担当していた元刑事・夏目惣一郎(西島秀俊)から話を聞くため、高級住宅街にある古びた洋館を訪れる。

この洋館には、館のオーナーであり元警察庁のキャリア・伊達有嗣(近藤正臣)、ジャージ姿で新聞を読んでいる現場主義の元所轄の熱血刑事・迫田保(角野卓造)、キザな口調でひよりに近寄ってくる元科学捜査のプロ・藤堂雅人(野口五郎)、管理人として家事全般を担当する元警務課勤 務・高平厚彦(小日向文世)、そして高平の下で雑用係をしている元警視庁捜査一課の敏腕刑事・夏目が暮らしていた。ここは元警察官のおじさんばかりが共同生活を送るシェアハウスだったのだ。

ひよりは夏目に話を聞きにきたのだが、当の夏目は口を割ろうとせず藤堂や迫田のペースで事が進んでいく。

警察を退職した、いまや一般人のおじさんたちが捜査に介入しようとすることにひよりは慌てるが、「上には私が一声かけておきましょう」という伊達の謎の一言で話は進んでいってし まう。

こうしてひよりとおじさんたちの不思議な捜査会議が始まった。

老眼、腰痛、高血圧だが捜査の腕は超一流のくせ者おじさんたちと共に、ひよりは事件を追っていくことになるのだが――。
引用元:https://www.tbs.co.jp/maison_de_police/story/ep1.html

『メゾンドポリス』の1話の感想

あっきー
どんなドラマなんだろう?
と楽しみにしていたドラマです。

私の大好きな俳優さん高畑充希さんに西島秀俊さん。

そして、そうそうたる俳優さんが出るドラマ!面白いに違いない!と思ったからです。

そして、観た感想は‥

私の予想は間違いではなかった!いや~面白かったです。

そして初めての新感覚ドラマ!でした。

なんか引き込まれるストリーで、この後、どうなっちゃうの?となんか目が離せない面白さでした。

真面目ですぐ信じてしまう、ひよりちゃん(高畑充希)も真っ直ぐで可愛かったです。

夏目さん(西島秀俊)は、クールでカッコいいけど、熱血な部分と”アイロンをかける姿”がよかったです。

メゾン.ド.ポリスの住人も癖になるキャラクターで面白かったです。

ストリーは、”こんなハチャメチャやっちゃっていいの?”と思いながら、自然と笑いがでました。

“ダラシナイ”かと思えば、急に”キリッ”となったりして、シリアスなシーンもあり、まだまだ謎も沢山ありそうですね。

1話にして、いろいろ起こりすぎて、慣れるのに時間がかかりそうですが‥癖になること間違いなし!なドラマでした。

次回も観ること間違いなし!です。

今から次週が待ち遠しい!とっても楽しみです。

おわりに

今回は、『メゾンドポリス』第1話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

\今すぐ「メゾンドポリス」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。