3年A組 2話のネタバレあらすじと感想。柊先生に恋人!?立てこもりの真実とは?

こんにちは、ハナです。

2019年1月13日(日)に、ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』の2話が放送されました。

 

1話ではいきなり残虐なシーンがあってビビりましたが、ストーリーにはグイグイ引き込まれいます。

2話では早くも動画をアップした人物が分かってしまいますよ。

一颯の拘束は緩んでいくのか、それともエスカレートしていくのか…

 

では、『3年A組』2話のネタバレあらすじを見ていきましょう!

スポンサードリンク

3年A組 2話のネタバレあらすじ

https://www.ntv.co.jp/3A10/cast/

3月2日

 

柊(菅田将暉)が生徒を人質にして2日、ニュースでは魁皇高校での立てこもり事件が報道されカリスマ熱血教師の武智先生(田辺誠一)が熱く柊を説得しています。

 
 

一方3年A組の教室では柊の指導で笑顔で体操のダンスを踊らされていますが、衝撃を受けた1日目の影響で生徒達は元気がありません。

皆次の犠牲になりたくないと生徒達はそれぞれの思いを感じています。

 

「想像力が大事」という柊はテンションが高く1日目の緊迫した様子とは違います。

武智の元に柊から着信があり生徒の安否を確認しますが、柊は1人脱落したことを伝えそのまま警察に代わるよう伝えます。

 

大手SNSマインドボイスで集めている身代金の目標金額が未達成だと言う柊は、何かを企むようにさらに注目を集めたい様子です。

この事件の状況をマインドボイスではイベントの一種として盛り上がり始めています。

 
 

彼氏を柊に刺された女子生徒は一つ目の柊の問題に不正解を出し原因を作った茅野(永野芽郁)を憎み2人の関係は悪化します。

 
 

パソコンのファイルに残る映像では宇佐美香帆(川栄李奈)が積極的に影山澪奈(上白石萌歌)に話しかけ仲良くなっていく様子や、柊のスマホに写っていた女性が会話している様子が入っています。

あの女性は柊と同じ教師だったのです。

 
 

「俺の授業を始める」

澪奈のドーピングに注目し話を進める柊は、マインドボイスに投稿された澪奈を中傷するコメントを一つ一つ黒板に貼ると澪奈が自殺した原因となる映像を見せます。

澪奈のロッカーからドーピング薬の瓶を何者かが見つけそれを飲んでいる澪奈が映っていますが、その映像は編集されたフェイク映像だったのです。

 

「今日はマインドボイスにこの投稿をした人物に名乗り出てもらいたい」

すぐ名乗り出ない生徒の様子に午後8時まで考える時間を与えると、誰も居なかった場合また1人犠牲が出ると伝えます。

 
 

警察の郡司真人(椎名桔平)は柊の前の職場を訪ねると同じ職場にいた恋人に暴力を振るっていたという噂を耳にします。

その恋人は心を患い現在自宅療養をしています。

 

特殊部隊にあけられた穴を柊が塞いでいるのを見計らい事前に準備室を偵察した生徒が、1人目の犠牲者の中尾蓮(三船海斗)は生きているのではないかと話すと恐怖心を植え付け従わせる為の策略なのだと考えます。

黒板に貼られたマインドボイスのコメントをみる茅野は、澪奈は嫌がらせをされても心配を掛けない様明るく振舞っていた事に気付き、どれ程辛かったか想像するとプレゼントにもらったタオルハンカチを握りしめます。

そのハンカチを見た香帆は見覚えのあるキャラクターを見て複雑な顔をすると教室を後にします。

 

茅野が持っていたハンカチは香帆が澪奈にプレゼントしたハンカチと同じキャラクターでしたが、ただ人気者になる為香帆は自分に近付いたと感じた澪奈はショックを受けハンカチを受け取りませんでした。

香帆は柊の元へ行くと全てを知ってみんなの前で懺悔させる様な事をする柊に怒りをぶつけると、今まで築いてきた人気が落ちる事を恐れ名乗り出ることはしないと固く心に決めます。

 

香帆が去るとパイプを持った甲斐(片寄涼太)と仲間が現れ柊に襲いかかり、その間準備室へ入ろうと他の生徒が試みますがドアには電流が流れ入れません。

焦る生徒たちの元へ柊が頭から血を流し現れると作戦は失敗に終わり、甲斐たちも倒されていました。

 
 

午後8時が近付くとA組ではまた犠牲者が出る事を恐れ犯人探しが始まると互いに疑いの目を向け険悪な雰囲気になります。

柊が教室に入り誰も名乗り出ない様子に次の犠牲者を決めていると柊の元恋人の相楽文香(土村芳)から着信があります。

柊は目を疑いながら出てみると、事情を聞きに文香の元を訪れ会えず仕舞いにいた郡司がスマホを借りて電話しています。

 

文香に近付いた郡司に動揺している柊の隙をついて甲斐達が襲いかかり爆弾のスイッチを奪いますが、腕にはダミーをつけていました。

全員を黒板の前に立たせ頭上にある爆弾のスイッチに手を掛けます。

 

誰も殺すことが出来ないと感じていた甲斐は柊を挑発しますが、その挑発に乗ると甲斐が動けば爆発させると伝え度胸と覚悟を試します。

一歩踏み出そうとする甲斐を諏訪唯月(今田美桜)が止めると投稿者に名乗り出る様声を荒げます。

犠牲になりたくない者達は皆A組に居るであろう投稿者に名乗り出て欲しいと頼みます。

 

声の重圧に1人耐える香帆ですが、このままではまた1人居なくなると思った茅野は自分がやったのだと名乗り出ると柊にマインドボイスのパスワードを聞かれます。

答えられずに居ると香帆は茅野の偽善者っぷりにイラつき、自ら投稿者だと名乗り出ます。

 
 

澪奈が自分を断り茅野と帰って行く所を見た時プライドを傷付けられた香帆は、それからずっと許すことが出来ず澪奈に嫌がらせを続けました。

気持ちを抑えられず「死んだら許してあげる」と言葉を浴びせ、香帆の鞄に入っていたフェイク映像のDVDを利用し投稿しました。

 

柊が話し始めると説教されたくない香帆は泣いて叫びますがそれを上回る声で「逃げるな!」と怒鳴ります。

大声で拒絶し誰の声にも耳を貸さずに生きてきた香帆を正しい道に導く為に、皆にとって本当の教師になる為に柊はこの立てこもりを始めたのです。

 

自分がされたらどう思うのか、どれ程傷つくのか「想像力が足りなかった」と香帆に話すと拒む様に耳を塞ぎ叫びます。

柊は香帆の顔を鷲掴みにすると澪奈の本当の想いを涙を流し伝えます。

澪奈は香帆を恨んではいなかった事、勝手に拒んでしまった自分が悪いと思っていた事、本当の意味での友達になりたかった事を話すと、その気持ちを踏みにじった香帆に「痛み」を教えます。

 

「澪奈はずっと友達だと思っていた」

茅野がハンカチを差し出しながら伝えると自分のしてしまった事にただただ泣いて後悔しています。

 
 

授業がおわり準備室のパソコンを開く柊は、教師として生徒に何をしてあげられるのか話す文香の映像を見ています。

人と人として、ぶつかり合って言葉を交わす事を理想だと話す文香をみる柊の顔はとても穏やかです。

 
 

夜になると人目を忍んでトイレに駆け込んだ生徒はスマホを手にしマインドボイスに投稿します。

これから刑事と教師が直接対決するよ

この投稿で世間ではさらに盛り上がっていきます。

★『3年A組』の動画の無料視聴方法はこちらをご覧ください♪

スポンサードリンク

3年A組の2話の感想。

hana
衝撃的な1話が終えてから気になり過ぎていた2話がいよいよ始まりました。

立てこもりがニュースで取り上げられ大事になってきたなと思ったら、生徒達の全力キレッキレダンス披露です。

そろそろあのダンスに中毒になりそうな予感です。

そして今回は甲斐軍団のチームワークも抜群で柊先生に何発かかます事が出来たりリモコンを奪えましたがやはり強過ぎる柊先生には敵いませんでした。

先生の強さには今回も驚かされましたが、元恋人の文香さんに暴力を振るっていたと言う噂はどこか信じ難いです。

嘘をついてまで人気者で居続ける香帆の為に熱く、厳しく、真摯に説教をする柊先生にはとても心打たれました。

香帆も「痛み」を知り少しだけ正しい道に導かれましたね。

今になってスマホを持つ生徒が居たなんてさらに盛り上がって行きそうです。

そして誰が何の為にフェイク動画を作成したのか、次回も楽しみです。

SNSでは匿名でなんでも投稿できてしまう時代だけに、この第2話は大変興味深く考えさせられるものがありました。




3年A組の3話のあらすじ

警視庁理事官である五十嵐(大友康平)は、ついに一颯(菅田将暉)と対面、

が、五十嵐が盗聴器をつけていることを察した一颯は、拳銃を突き付けてーー。

一颯の本日の授業は澪奈(上白石萌歌)を陥れたフェイク動画を「撮影した」3年A組の生徒は誰なのかというもの。

しかしいつもとは違い、その犯人の特定を生徒たちではなく郡司(椎名桔平)に命じる。

そして、指定した時刻までに動画撮影者をみつけられなければ教室内の5人の生徒の命を奪うと宣言。

世の人々は一斉に警察の動きに興味を向ける。

郡司が捜査を進めると動画には、水泳部のジャージを着た人物が映っていたことが判明する。

同時に生徒たちの間では、水泳部の花恋(堀田真由)に疑いがかかる。

彼女は、動画に映っているのは水泳部マネージャーの真壁(神尾楓珠)かもしれないと反論する。

澪奈、花恋、真壁はかつて、水泳部の仲間として親しくしてた。

そんな中、郡司のもとに3年A組の生徒を名乗る人間から連絡が入る。

その生徒の協力を得た郡司は、フェイク動画を撮影したと思われる生徒を特定するが…。

新たな謎が刻まれる衝撃の第3話ーーー。必見。

引用元:https://www.ntv.co.jp/3A10/story/

次回は、動画を撮影した人、そしてそのデータを宇佐美香帆に渡した人が特定されるのでしょうか。

生徒の中にその人がいるのかな…

来週も楽しみですね!

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

★『3年A組』の動画の無料視聴方法はこちらをご覧ください♪

スポンサードリンク
スポンサードリンク
“カメラを止めるな!”見るなら今!!!

日テレドラマ

今なら【カメラを止めるな!】をHulu(フールー)無料視聴できます。
Hulu(フールー)の詳細はこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。