メゾンドポリス 4話の動画の無料視聴はココ♪pandoraやdailymotionでは?

こんにちは、ハナです。

高畑充希さんの主演ドラマ『メゾンドポリス』の4話を見逃したり、もう一度見たいと思う方もいますよね。

でも、大丈夫です!

メゾンドポリスの4話の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『メゾンドポリス』の4話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

スポンサードリンク

『メゾンドポリス』の4話の見逃し動画を無料視聴する方法!

https://www.tbs.co.jp/maison_de_police/

『メゾンドポリス』は、第4話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『メゾンドポリス』の4話の放送終了後から1週間以内の場合

『メゾンドポリス』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『メゾンドポリス』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『メゾンドポリス』だけではなく、「3年A組」「スキャンダル専門弁護士QUEEN」「トレース」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

スポンサードリンク

『メゾンドポリス』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『メゾンドポリス』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 
 

Paravi(パラビ)では、放送直後から独占で配信されています。

Paravi(パラビ)の特徴とおすすめする理由は?

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

●初回登録時に登録月の月末まで無料サービス

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●登録月の月末まで(無料期間内)に解約すれば、利用料金は一切かからない(「レンタル動画」は別途必要)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

(例えば、「下町ロケット」「中学聖日記」「この世界の片隅に」「義母と娘のブルース」などの近頃のドラマや、「高校教師」「JIN」など一昔前のドラマまで豊富)

●(有料期間には)レンタル商品に使えるParaviチケットが300円分付与される

(※2019年2月時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『メゾンドポリス』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2019年2月時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『メゾンドポリス』の配信状況(2019年1月28日時点)を見てみると…

●Hulu:配信なし

 

●U-NEXT:配信あり。初回登録特典600ポイントを使い、1話分のみ無料で見られます。

 

●ビデオマーケット:配信あり。初回登録特典540ポイントを使い、1話分のみ無料で見られます。

 

●dTV:配信なし

 

現時点で1話から無料で「メゾンドポリス」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

『メゾンドポリス』第4話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『メゾンドポリス』を見ることができる可能性があります。

また、Dailymotion、Pandoraなどの他にも、miomioや9tsu、B9などたくさんのサイトがあり手軽にみることができます。

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、自己責任でご覧ください。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 
 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり・・・、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「パラビ」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『メゾンドポリス』の4話のあらすじ

ある日、貫井秀之(山本涼介)という大学生がバットで殴打される事件が発生した。幸い命に別状はないが、所属するバスケ部に復帰できるまで1年程度かかるという。迫田(角野卓造)はひより(高畑充希)がこの事件を担当だと知っており、無理やり捜査に加わる。

迫田はひよりと夏目(西島秀俊)を伴い秀之の病室を訪ね、言葉巧みに秀之から新たな情報を聞き出す。毎日自宅の駐車場でバスケの練習をしているのだが、そのボールが画鋲だらけになったことがあるというのだ。秀之が語った“画鋲事件”は昨年12月に起きていた。また、過去には練習音が原因で近隣と揉めたこともあるという。そして秀之の同級生・櫻井陽斗(福山康平)が捜査線上に浮かんだ。着々と捜査が進む中、柳町北署では刑事課長の新木(戸田昌宏)が迫田の捜査への関与を露骨に嫌がっており、ひよりは監視しろと命令される。

そんなひよりは迫田たちと陽斗に話を聞きに行くが、浪人生の陽斗はオドオドした様子であまり多くを話さず部屋に入ってしまう。しかし、母親の貴美子(村松恭子)は事件の時間に陽斗がPCでネットゲームをしていたと証言する。

翌日、ひよりがメゾンを訪れると迫田や高平(小日向文世)たちおじさま全員がネットゲームを始めていた。高平がゲーム内の掲示板で目撃情報を集めていると、そこには暴行の依頼が。迫田たちは最初のターゲットとして名前が挙がっていた田口哲也(清水章吾)に接触する。

引用元:https://www.tbs.co.jp/maison_de_police/story/ep4.html

『メゾンドポリス』の4話の感想

あっきー
前回、いろんな事が解ってきて面白さが増してきましたね…今回はどんな事件そして、新事実&新展開が待っているのでしょうか?

ひよりと夏目さんの距離はまた縮まるのでしょうか?

楽しみで仕方ない第4話の感想は…

『おおっ~感動!って、やっぱりそういう事だったのね…!!今の時代ってやつは…最後、前のめりは、やっぱりそういう事だったのね!!』でした。

今回も、いろんな話が盛り沢山でいそがしかったです。いつものシーンがなかったりしてちょっと寂しかったですが、盛り沢山だったから入らなかったのかな?とも思ったりしました。

最後の犯人は意外というか…何ともそんな事でしか見いだせない人、怒りを感じました。でも”バシッ”と言ってくれたので”スッキリ”しました。

それにしても面白かった!と思っていたら次週が気になる!!いそがしいです。(笑)

新事実も出てきたし、新展開も起こりそうな予感ですね。

次週も見逃せませんね!!楽しみです。




おわりに

今回は、『メゾンドポリス』第4話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。