白衣の戦士水川あさみの髪型&オーダー方法!ショートボブパーマがかわいい!

こんにちは、ハナです。

 

2019年4月から、水川あさみんさんが主演のドラマ「白衣の戦士!」がスタートしますね!

きれいな水川あさみさんが、なんと婚活崖っぷちナースを演じられるそうで、コメディ要素たっぷりのドラマの展開を期待しています。

水川あさみってとても元気そうなので、今回のドラマの役が合いそうですよね。

あー楽しみで仕方ない!

 

ドラマの内容と合わせて楽しみなのが、水川あさみさんのファッションや髪型やメイクです。

そこで今回は、水川あさみさんの「白衣の戦士」での髪型に注目して、美容室でのオーダー方法やアレンジ方法をまとめました。

スポンサードリンク

水川あさみさんの白衣の戦士の最新髪型

2019年1月から3月まで放送された「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」に出演されていた時の水川あさみさんの髪型は、あごのラインより下で方にかからないくらいのショート~ミディアムボブスタイルでした。

弁護士という役柄でちょっと真面目スタイルのストレートヘアで、それもとてもお似合いでしたね。

 

ですが、今回の「白衣の戦士」では、「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」の時より3㎝ほど短くしたヘアスタイルになっています。

 

では、ドラマ『白衣の戦士』での水川あさみさんの髪型をチェックしていきましょう。

「白衣の戦士」は医療系のドラマですが、水川あさみさんの役は『新人ナースの厳しい指導役&婚活中の34歳の崖っぷち女子」です。

まじめな反面、ちょっと明るく天然なところもありそうですよね。

ですので、髪型にも清潔感、それに加え元気さが求められます。

 

春のドラマですので、明るく元気なイメージのショートボブ+パーマがドラマにも水川あさみさんの役柄にも合いますね。

そして、あまり短すぎないので、水川あさみさんの白衣の戦士の髪型にイメチェンしたいと思ったら、抵抗なくすぐにチャレンジできそうです!

スポンサードリンク

水川あさみさんの白衣の戦士の髪型のオーダー方法

では、水川あさみさんの白衣の戦士の髪型を真似したみたいと思ったら、どんなオーダーをするといいのでしょうか。

 

ここでは、水川あさみさんの白衣の戦士出演時の髪型の特徴をまとめました。

 

水川あさみさんの白衣の戦士の時の髪の長さ ショート~ミディアムボブ

水川あさみさんの白衣の戦士の時の髪の長さは耳下あたりまでのショートボブで、首の半分がはっきり見え、耳にかけられる長さにもなっています。

また、お顔は面長(卵型)なので首筋のラインがはっきり見えます。

 

髪をカットする時には、段(レイヤー)を見た目でわからないくらいナチュラルにいれ、長さはアゴよりも短いですが耳にかけられる程度(あごと耳の間)にします。

 

そして、ゆるやかなパーマがかかり、毛先は控えめに遊ばせてあります。

 

パーマに関しては、ショートボブでパーマをかけるのに抵抗がある方もいると思います。

その場合には美容室でパーマを当てる必要はなく、ヘアアイロンやホットカーラーを使って巻いていきましょう。

水川あさみさんの白衣の戦士の時の前髪

https://www.instagram.com/

ナチュラルな毛量の前髪(バング)を斜めに横に流れるようにカットしてもらいましょう。

目の周りは、目の形に合わせて、自然と横へ流れるように。

そうすることによって顔がすっきりと見え、周りに明るい印象を与えますよ。

 

しかしながら前髪は、顔の印象を決める大事なポイントでもありますね。

そして、自分の好きな前髪のスタイルがあるでしょうし、現在の前髪が短い方もいらっしゃるでしょうから、長さは美容師さんと相談してくださいね。

 

眉が見えるので、外出するときには眉を描くのをお忘れなくです。

 

水川あさみさんの白衣の戦士の時のカラー

 

水川あさみさんのヘアカラーは、ブラウン系ですね。

看護師で厳しい指導をする立場として、見方によっては黒髪みたいに見えます。

 

カラーは好みもあると思いますが、透明感を出すために『アッシュブラウン』や今年流行りの『ブルージュカラー』もおすすめです。

 

ブルージュカラーとは、2019年の春夏に流行しているカラーです。

ブルーとベージュを混ぜたカラーで、日本人に多い赤みのあるカラーを消して、透明感のある髪に仕上げることができます。

 

ブルーといっても見た目に青いわけではなく、自然な感じで入ります。

ブルーは日本人の肌を明るく見せる色なので、春夏にピッタリです。)

 

最後に、カットとカラーが終わったら、ブローの仕方をよく教えてもらって下さい。

カットが終わってブローしてもらうと、水川あさみさんの髪型に近づいていると思いますが、実際に自分でブローすると難しいですからね^^;




水川あさみさんの白衣の戦士の時の髪型のアレンジ

ドラマ「白衣の戦士」の中では、ショートボブ+パーマで、特にアレンジした感じはありません。

ですが、今回の髪型でもかわいくアレンジすることができますよ♪

 

もともとストレートのショートボブの場合には、コテやホットカラーでパーマ風にアレンジするといいですね。

 

その上で、結び目が高めのハーフアップや、こちらの水川あさみさんのように襟足を残した一つ結びがかわいいです。

https://www.instagram.com/

また、耳が見えるスタイルでもありますので、イヤリングやピアスなどをつけるとおしゃれ度アップしますよ。

 

ドラマの中でもナース以外の場面では、水川あさみさんの髪型のアレンジもたくさん見られるかもしれませんね!

 

私もこの春は、水川あさみさんのように首元すっきりで清潔感と明るさのある髪型に挑戦しようと思います!

髪型で気分を変えて新しい時代を迎えましょう♪

 

★ストロベリーナイトサーガの二階堂ふみさんのショートボブも素敵です♪

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。