ストロベリーナイトサーガ二階堂ふみの髪型&オーダー方法!ショートボブがかわいい!

こんにちは、ハナです。

 

2019年4月から、二階堂ふみさんが主演のドラマ「ストロベリーナイトサーガ」がスタートしますね!

どんな役もピッタリはまってしまう二階堂ふみさんが、今回はクールな刑事役に挑みます。

頭が切れて難解な事件に立ち向かっていく姿もぜったいきれいですよね。

ワクワクしてしまいます!

 

ドラマの内容と合わせて楽しみなのが、二階堂ふみさんのファッションや髪型やメイクです。

そこで今回は、二階堂ふみさんの「ストロベリーナイトサーガ」での髪型に注目して、美容室でのオーダー方法やアレンジ方法をまとめました。

スポンサードリンク

二階堂ふみさんのストロベリーナイトサーガの最新髪型

二階堂ふみさんは、今回の「ストロベリーナイトサーガ」の前のテレビドラマは、民放なら2018年7月から9月に放送された「この世界の片隅に」、またNHKでは大河ドラマ「西郷どん」に出演されていましたね。

その間はずっとロングでした。

 

しかし、1月終わりにに髪をバッサリショートに。

 

バッサリ切った髪の毛は、医療用ヴィッグのヘアドネーションに寄付されたそうですよ。

そしてその時、男役として主役を演じた映画「翔んで埼玉」の舞台あいさつに登壇されました。

 

今回の「ストロベリーナイトサーガ」でも、その時と同じようなショートボブスタイルで挑まれています。
 

では、ドラマ『ストロベリーナイトサーガ』での二階堂ふみさんの髪型をチェックしていきましょう。

https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/

 

「ストロベリーナイトサーガ」での二階堂ふみさんの役は『刑事』です。

そして、部下を持つ上司でもあります。

ですので、髪型にも知的で聡明さなど“きちんと”したイメージが求められます。

 

とはいえ今回の髪型は、そこまで短くなくかっこよく決まるので、二階堂ふみさんのストロベリーナイトサーガの髪型にイメチェンしたいと思ったら、抵抗なくすぐにチャレンジできそうです!

スポンサードリンク

二階堂ふみさんのストロベリーナイトサーガの髪型のオーダー方法

では、二階堂ふみさんのストロベリーナイトサーガの髪型を真似したみたいと思ったら、どんなオーダーをするといいのでしょうか。

 

ここでは、二階堂ふみさんのストロベリーナイトサーガ出演時の髪型の特徴をまとめました。

 

二階堂ふみさんのストロベリーナイトサーガの時の髪の長さ ショートボブ

二階堂ふみさんのストロベリーナイトサーガの時のスタイルは、大人気の前下がりのショートボブです。

横~後ろはこのような感じです。

https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/

 

髪の長さは耳下あたりまでで、あごのラインがはっきり見え、耳にかけられる長さにもなっています。

また、丸顔と相性がよく、清潔感があります。

どんな骨格でも合わせられるので、美容師さんと相談してくださいね。

 

二階堂ふみさんのストロベリーナイトサーガの時の前髪

https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/

顔の周りの髪の毛は残し、耳にかけられる長さです。

後ろをスッキリ目に。

 

しかしながら前髪は、顔の印象を決める大事なポイントでもありますね。

そして、自分の好きな前髪のスタイルがあるでしょうし、現在の前髪が短い方もいらっしゃるでしょうから、長さは美容師さんと相談してくださいね。

 

眉が見えるので、外出するときには眉を描くのをお忘れなくです。

 

二階堂ふみさんのストロベリーナイトサーガの時のカラー

 

ストロベリーナイトサーガさんのヘアカラーは、ブラック系ですね。

刑事として部下も持つ立場として、黒髪で演出されています。

 

カラーは好みもあると思いますが、透明感を出すために『アッシュブラウン』や今年流行りの『ブルージュカラー』もおすすめです。

 

ブルージュカラーとは、2019年の春夏に流行しているカラーです。

ブルーとベージュを混ぜたカラーで、日本人に多い赤みのあるカラーを消して、透明感のある髪に仕上げることができます。

 

ブルーといっても見た目に青いわけではなく、自然な感じで入ります。

ブルーは日本人の肌を明るく見せる色なので、春夏にピッタリです。)

 

最後に、カットとカラーが終わったら、ブローの仕方をよく教えてもらって下さい。

カットが終わってブローしてもらうと、二階堂ふみさんの髪型に近づいていると思いますが、実際に自分でブローすると難しいですからね^^;




二階堂ふみさんのストロベリーナイトサーガの時の髪型のアレンジ

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」の中では、ショートボブで特にアレンジした感じはありません。

このままがいちばんきれいに収まります。

 

ですが、今回の髪型でもかわいくアレンジすることができますよ♪

 

ストレートのショートボブの場合には、コテやホットカラーでまいて空気感を出すことで、カジュアルスタイルにもあいますね。

View this post on Instagram

💫🦌 @neighborhood_official

Fumi Nikaidoさん(@fumi_nikaido)がシェアした投稿 –

 

また、耳が見えるスタイルでもありますので、イヤリングやピアスなどをつけるとおしゃれ度アップしますよ。

二階堂ふみさんも片耳に髪の毛をかけるスタイルで、シンプルなイヤリングが存在感を放っていますね。

 

ドラマの中でも刑事以外の場面では、二階堂ふみさんの髪型のアレンジもたくさん見られるかもしれませんね!

 

この春は、二階堂ふみさんのように首元すっきりで清潔感と明るさのある髪型に挑戦してみてください!

髪型で気分を変えて新しい時代を迎えましょう♪

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。