ラジエーションハウス(ドラマ)3話のネタバレ&感想!(ラジハ)

第1話がとても面白かったので、楽しみにしていた第2話・・

 

今回はどんな話が待っているのでしょうか?

そして、甘春 杏(本田翼)は唯織(窪田正孝)が幼なじみだと気付いてくれるのでしょうか?

頑張れ唯織君!!!

 

2話、どんなストーリーだったのでしょうか!?

「ラジエーションハウス」の2話のネタバレあらすじをご紹介していきます!

スポンサードリンク

ラジエーションハウス(ドラマ)3話のネタバレあらすじ!

https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse/chart/index.html

離婚届が職場に届く・・それを破る小野寺(遠藤憲一)…

妻が家を出て、1年になるが…小野寺は離婚を拒み続けているらしい。

 
 

院長室で・・渚 (和久井映見)は、唯織に…”放射線科医を勧める。

なぜなら医師免許も持っている 唯織(窪田正孝) 。

“放射線技師の為に、医師免許を取った”と話、断る。

それなら、医師免許を持ってる事を同僚達に、悟られないように!。

“あの約束も忘れないように!と釘を刺される唯織であった。

 
 

1人の男の子・健太郎(石田星空)は、膝が痛いと母親・美佐子とやってきた…

検査結果は、”成長痛”だった・・

 

辻村医師(鈴木伸之)が担当医のようだ…杏をランチに誘うが”仕事が忙しい”と断られてしまう。

 
 

愛犬が大好きな女性は検査で駄々をこねていた・・

対応に困る広瀬(広瀬アリス)の元へ…威能(丸山智己)がやって来てフォローしてくれた。

しかし、病院の外に繋いでいたはずの犬がいない!と大騒ぎに・・

 
 

その頃、唯織が脱走した犬を保護していた!

しかし、それを見た女性は勘違し、激怒されてしまう。

その女性…実は、取引先の大事な会長夫人だった!

 
 

杏(本田翼)に、犬を見て、僕の事を思い出してもらおうと試みるが。

“犬が苦手!”と言われてしまい…落ち込む唯織

 
 

そんな時、犬で激怒された奥様の対応をした鏑木(浅野和之)から…”またお前か!”…

何故か広瀬も巻き込まれてお叱りを受けるのであった。

 
 

健太郎と母親・美佐子が病院の帰り道・・美佐子が倒れる…近くにいた少年が付き添う。

 

検査をしていると…以前、ガンの既往歴がある事を小野寺が思い出し・・

追加検査をするよう、唯織と杏が勧めるが・・

それより今は母子家庭で仕事が大切だ!と振り切る…

しかし、息子の泣き顔を見て検査を受ける事を決意する。

結果、重い病気ではなかったが…入院となった。

 
 

母親を気遣う健太郎に”痛い時は痛いって言っていいだよ!”と話す唯織…

付き添ってた少年は小野寺の息子だった!・・

 

離婚届を持ってやって来た!という…

案内するが、タバコで不在だと話す…

小野寺をフォローしようとするが…

出来ていないスタッフ達であった。

 
 

会わずに離婚届だけ置いて帰ろうとするが・・

たまき(山口紗弥加)が自分で父親に渡すよう話す。

 
 

ラジエーションハウスにやって来たのは院長・・

時々、健康グッズを持って来ては、押し付けてくると言う…

困った様子の職員達・・

 
 

一方、唯織は、独り言 …ブツブツ…何かを思いつき、走り出す…

フィルムレントゲン(昔使ってたレントゲン)を現像する、そのおかげで健太郎の病気が発覚するかもしれないという・・その為には検査が必要だ。

 
 

鏑木は、犬の件で怒らせた会長夫人のお怒りを沈める為、会長の脳ドックを入れていた!・・

その様子を見ていた息子は、ペコペコする父親を見て呆れるのであった。

 
 

健太郎の件で、フィルムレントゲンを持って杏達に、頼みに行く小野寺・・

返事は貰えないまま…小野寺の独断で、健太郎の再検査が始まる。

 
 

しかし、会長を待たせている為・・すぐ、鏑木に見つかってしまう!

小野寺:”責任なら私が取ります!”・・

その時!杏の再検査依頼が来た為…鏑木は、会長対応に向かう…威能が会長に近付き耳元で、何やら話す・・

 
 

実は今日は、会長夫人の誕生日だった!

上機嫌で帰って行った会長に、ホッとする鏑木であった。

 
 

健太郎のレントゲン画像…唯織は杏にバトンタッチした・・

骨肉腫のガンだという。

 
 

辻村が美佐子に説明する…杏も同席し…

健太郎は、遺伝性疾患の可能性が高いという…ガンになりやすい体だという…

 

ショックを受ける母親・美佐子に、杏は我々が全力でサポートする!

一緒に頑張りましょ!と話した。

 
 

それを知った健太郎は母親に”僕が病気になってごめん。”

・・杏は最初の検査が間違ってた事を謝るのであった。

 
 

息子は一連の話を聞いていた・・

離婚届けを手渡された小野寺・・

離婚は紙切れ1枚…病は検査の度、再発に怯えると話す。

 
 

唯織:検査の度、命の大切さを感じる事が出来る…

僕達の技術で早期発見出来たなら、彼らを救う事が出来るそう信じましょ!…

そして、家族と紡いだ時間もそう簡単に忘れるものじゃない!

 
 

小野寺は、離婚届を持って息子の所へ向かう…

杏はマニュアルにない検査をした小野寺のおかけで早期発見出来たとお礼を言う。

息子に離婚届を渡し…”元気でな!”と声を掛けた・・

その中身は、”バーカ離婚なんかしない!”と書かれた離婚届…嬉しそうに見つめる息子であった。

 
 

渚院長が杏の元へ…父親から聞いていたはずの放射線技師の大切を忘れていたという。

困ったら唯織を頼るよう話すのであった。

 
 

・・その頃、ラジエーションハウスでは、小野寺の悪口を目の前で話すスタッフ達であった。

 
 

唯織と杏はスレ違う・・

“あっ”…話し掛ける杏…”あんなのありえませんから!”と言ってしまう杏であった・・

それを見ていた渚院長は、勘弁してあげてね…

父親は重い病気で病院を退き、杏の兄は、20年前…妹の代わりに犬を追いかけて…事故で亡くなってしまったという。

 
 

唯織は、覚えてなくてもいい…杏を支える!…と心に誓った・・

その矢先、目の前で杏を食事に誘う辻村…快諾する杏に驚く、唯織であった…

次週へつづく。

☆「ラジエーションハウス」2話の動画の無料視聴ができます♪

スポンサードリンク

『ラジエーションハウス』の2話の感想

あっきー
第1話がとても面白かったので、楽しみにしていた第2話・・

今回はどんな話が待っているのでしょうか?

そして、甘春 杏(本田翼)は唯織(窪田正孝)が幼なじみだと気付いてくれるのでしょうか?

頑張れ唯織君!!!

 

気になる第2話の感想は・・

おぅ~仕事人間はそうなりやすいのね…。

健気…ホッとしていたら…そうきたか…涙…涙…どうなってしまうの?…そっかそっか。

そう言う事だったのね…って浸っていたら…最後!!気になる!!!

すごく気になる所で、終わってしまった第2話…でも1週間待ったかいがありました!

ストーリーに引き込まれて、あっという間に終わってしまいましたが・・切ない内容も…

ラジエーションハウスにかかれば…そういう展開になるのね!でした。

次週に期待することは・・

⭐杏と唯織の距離は縮まるのでしょうか?

⭐お茶目な唯織はみられるのでしょうか?

⭐ラジエーションハウスにどんな事がまちうけているのでしょうか?

第3話も期待大です!

ってことで、3話のあらすじを見ていきましょう!



『ラジエーションハウス』の3話のあらすじ

唯織は、甘春操業病院の放射線科入局説明会で挨拶する杏の姿を見に行く。

堂々と話す杏に見とれる唯織。

しかし、杏が整形外科医の辻村と食事に行ったことを偶然知り、ショックを受けてしまう。

同じころ、裕乃は、マンモグラフィ検査に苦戦していた。

そこに、結婚を控えた女性誌編集者・葉山今日子がやってくる。

今日子は、母と祖母が癌にり患していることから毎年検査を受けていた。

不安そうな今日子を和ませようと話しかける裕乃。

だが、それを聞いていたたまきから「ここはおしゃべりを楽しむ場所じゃない」と叱られてしまう。

今日子は、日本人に多いデンスブレストー乳腺密度が濃い女性だった。

読影した杏は、鏑木に相談したものの、病変が見つからないことから「異常なし」との診断結果を下す。

一方たまきは、友人から相談されたといって、杏に1枚のマンモ画像を見せる。

杏は、右胸にある腫瘤が悪性の可能性を否定できない、として再検査をした方がいい、とたまきに伝える。

そんな中、唯織は、今日子のマンモ画像に目を止める。

何かに気付いた唯織は、今日子の後を追いかけ、なるべく早く超音波検査を受けて欲しい、と伝えた。

その夜、たまきは、裕乃に声をかけ、自ら被疑者となってマンモグラフィ検査の練習をさせる。

するとたまきは、その画像をこっそり持ち帰り……。
引用元:https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse/story/index03.html

次回は、クールなたまきが問題にかかわってきますね。

このところ連続ドラマに続けて出演している山口紗弥加さん。

いろんな役をこなせて、どれも引き込まれてしまいます。

次回を楽しみに待っていたいと思います♪

では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

☆「ラジエーションハウス」2話の動画の無料視聴ができます♪

スポンサードリンク
スポンサードリンク
“カメラを止めるな!”見るなら今!!!

日テレドラマ

今なら【カメラを止めるな!】をHulu(フールー)無料視聴できます。
Hulu(フールー)の詳細はこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。