わたし、定時で帰りますの1話の動画の無料視聴はココ♪pandoraでは?(わたてい)

スポンサードリンク




こんにちは、ハナです。

2019年4月16日に吉高由里子さんの主演ドラマ『わたし、定時で帰ります』がスタートしました。

 

吉高由里子さんのTBSでの初主演ドラマで、「アンナチュラル」や「中学聖日記」などのドラマと同じプロデューサーが手がけるなんて、かなり期待してもいいのでないでしょうか。

撮影現場もスケジュール通りに進み、定時で帰れるそうですよ。

なんだか楽しい感じが伝わってきますね。

これから3か月間ワクワクしています。

 

今回はそんな「わたし、定時で帰ります」の1話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

スポンサードリンク

『わたし、定時で帰ります』の1回の見逃し動画を無料視聴する方法!

https://www.tbs.co.jp/watatei/

『わたし、定時で帰ります』は、第1話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『わたし、定時で帰ります』の1話の放送終了後から1週間以内の場合

『わたし、定時で帰ります』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『わたし、定時で帰ります』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『わたし、定時で帰ります』だけではなく、「ラジエーションハウス」「ミラーツインズ」「ストロベリーナイトサーガ」「インハンド」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

スポンサードリンク

『わたし、定時で帰ります』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『わたし、定時で帰ります』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 
 

Paravi(パラビ)では、「わたし、定時で帰ります」の放送直後から配信されています。

Paravi(パラビ)の特徴とおすすめする理由は?

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録月の月末まで無料サービス

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●登録月の月末まで(無料期間内)に解約すれば、利用料金は一切かからない(「レンタル動画」は別途必要)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

(例えば、「インハンド」「メゾンドポリス」「初めて恋をした日に読む話」「下町ロケット」「中学聖日記」などの近頃のドラマや、「高校教師」「JIN」など一昔前のドラマまで豊富)

●(有料期間には)レンタル商品に使えるParaviチケットが300円分付与される

(※2019年4月16日時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『わたし、定時で帰ります』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2019年4月16日時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『わたし、定時で帰ります』の配信状況(2019年4月16日時点)を見てみると…

●Hulu:配信なし

 

●U-NEXT:配信なし

 

●ビデオマーケット:配信なし
 

●dTV:配信なし

 

現時点で無料で「わたし、定時で帰ります」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

『わたし、定時で帰ります』第1話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『わたし、定時で帰ります』を見ることができる可能性があります。

また、Dailymotion、Pandoraなどの他にも、miomioや9tsu、B9などたくさんのサイトがあり手軽にみることができます。

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、自己責任でご覧ください。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 
 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり・・・、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「パラビ」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『わたし、定時で帰ります』の1話のあらすじ

主人公・東山結衣(吉高由里子)はWEB制作会社で働くディレクター。

過去のトラウマから入社以来、残業ゼロ生活を貫いてきた。

理由が無ければ帰りづらい風潮の中で、仕事中は誰よりも効率を追求し、生産性の高い仕事をし、定時になるときっぱり退社。行きつけの中華料理屋でビールを嗜み、恋人・諏訪巧(中丸雄一)との時間も大切にしている。

だが新任の部長が赴任したことをきっかけに、結衣の前に曲者社員たちが立ちはだかる。

ワーカホリックの結衣の元婚約者・種田晃太郎(向井理)、会社に住み着く非効率男・吾妻徹(柄本時生)、辞めたがりの新人男子・来栖泰斗(泉澤祐希)、仕事命の皆勤賞女・三谷佳菜子(シシド・カフカ)、双子を育てるワーキングマザー・賤ヶ岳八重(内田有紀)、そして悪気なくブラック発言を連発する部長・福永清次(ユースケ・サンタマリア)。

彼ら曲者たちが抱える様々な問題に、結衣はどう立ち向かうのか──?

引用元:https://www.tbs.co.jp/watatei/story/

『わたし、定時で帰ります』の1話の感想

あっきー
定時って響き好きです!

吉高由里子さん好きです!!

好きづくしな私…絶対見なきゃ!と思わせるドラマです。

そんな、このドラマの気になる点は・・題名にある…定時で帰ります!ってどんな感じになるんだろう!

そんな楽しみにしていた第1話の感想は・・

うーん、さっぱりしてていい!!でも、こういう人もいるんだよね!本人、悪気ない所がね・・ええ!!そう来ましたか~ありゃありゃ~!!うわっうわっ・・えー!!どういう事!!!

 

いや~面白かったです!!

いろんな感情が出て来て、忙しかったです!…

最後には、ぱぁーっと晴れて行く感じが溜まりませんね!!

しかし、気になる所で終わってしまった第1話…次週に期待する事は・・

⭐とりあえず、続きが気になります!

⭐結衣の情報提供君は一体何者なのでしょうか?

⭐結衣は、次週も定時で帰る事が出来るのでしょうか!

気になる所で終わってしまった第1話…

次週も見逃せません!楽しみです。




おわりに

今回は、『わたし、定時で帰ります』第1話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。