わたし定時で帰ります(わた定)の1話のネタバレと感想!2話のあらすじも!

吉高由里子さんが主演するドラマ「わたし、定時で帰ります。」がスタートしましたね!

 

吉高由里子さんのナチュラルな演技がとても好きなので、楽しみにしていました。

1話では、自由奔放な結衣(吉高由里子さん)が定時に帰ることになったきっかけや元カレとの悲しい場面がでてきて、楽しいだけじゃないドラマなんだなーと思いました。

さて、どんな出来事があったのでしょうか。

 

早速「わたし、定時で帰ります」の1話のネタバレを見ていきましょう!

スポンサードリンク

わたし定時で帰ります(わた定)の1話のネタバレ

https://www.tbs.co.jp/watatei/chart/

何やら会議が行われている…パソコンを打つ吾妻(柄本 時生)…ウェブ会社のようだ…

 

プロジェクトが成功し、喜ぶ社員達・・定時になり…”じゃあ、私はこれで!”と帰ろうとする…主人公・東山結衣(吉高由里子)であった。

 
 

一方、三谷(シシド・カフカ)は、去年 来たばかり…定時で帰る結衣に…”何故まだ 皆、残っているのに、1人だけ毎日定時で帰るのか?”など疑問を問いかけるが…めげない結衣であった。

 

時計を気にしながら、走る結衣の向かった先は・・行きつけの中華料理屋さんだった!

時間を気にしていたのは、ビール半額の時間が終わってしまうからだった!

美味しそうにビールを飲み、常連さんと世間話をする楽しそうな結衣であった。

 

結衣は、有給休暇もしっかり取る…今回は、泊まり掛けで人間ドックそして旅館に泊まり…休暇を楽しむのであった。

 
 

結衣には、時々情報をくれるハンドルネーム 愁 (桜田通)がいる

・・”種田晃太郎が部署に帰ってくる”とメールが届く…

心配をする愁に、”大丈夫だよ”と返事をする結衣であった。

 
 

有給を終えて、出社した結衣は、朝から仕事に無駄がない・・

そんな時、部長・福永清次(ユースケ・サンタマリア)、副部長・種田晃太郎(向井理)が赴任してきた・・

種田は、元カレだった。

 
 

新しい企画が舞い込む…張り切る三谷…今日も遅くまで残業になりそうだ・・

 

一方、結衣は いつものように定時で上がるが…上司に小言を言われる…

“好きな時に有給も取るし、今日も定時で帰ります!” と言いきり、退社するのであった。

 

~オープンニング~

結衣は、恋人・諏訪 巧(中丸雄一)との時間も大切にしている…

諏訪は元カレ種田が結衣の部署に戻って来た事が心配な様子…ラブラブな2人であった。

 
 

結衣の夢・・”早く早くと急かされ…階段から落ちる夢“…ハッとして目を覚ます結衣であった。

 
 

風邪気味な三谷は、新人教育が厳しすぎるようだ・・

始業時間、30分前には新人は来るべき!説教している…間に入ろうとする結衣だが…フォロー出来ずにいた。

 

定時で上がったが、半額ビールに間に合わず…

店員・王丹(江口のりこ)”終ったよー”・・1分遅れただけだった…

 
 

そんな、悔しがる結衣の目の前に・・職場の先輩・八重(内田有紀)がお店に来ていた!

八重は…只今育休中、双子のママである・・

“早く復帰したい…でも保育園が見つからない!”と嘆くのであった。

 

いつもは、”残業しろー”という常連さん達が今日は、”そんなに頑張んなくていいよ”と優しい…

実は、いつも残業ばかりしていた常連さんが過労死してしまったと話す…悲しむ…

王丹は”皆うちの大事なお客さん!誰1人、代わりはいないのよ!”

 
 

ある日・・部長から、三谷と結衣の新人社員の指導担当をチェンジするよう言われ、フォローを頼まれる…

それは三谷が新人指導が厳しすぎたのが原因だという。

 

三谷に厳しく指導された新入社員は入社1ヶ月で、三谷に嫌がらせをして・・置き手紙1枚で辞めてしまった!

三谷は、上司から叱られ、部下からは古い仕事のやり方と言われてしまい…激怒する!・・止めに入った結衣にも暴言を吐いてしまい…会社を飛び出していった。

結衣が嫌がらせをした新人に電話をするが、三谷が土下座したら教えますと答えた・・そんな三谷は、前職で、皆勤賞、新人の頃からトロイ!と言われ、こき使われていたようだ。

 

“困ったな。”と福永部長と種田・・

2人は以前、別の会社で一緒だった…急に種田が福永を裏切った形で会社を辞めたようだ。

 
 

福永:”また一緒に出来て嬉しい…もしかして…以前、婚約していた東山さんは?”

種田は、”東山結衣の事だ”と話す…結衣との悲しい思い出を思い出す種田であった。

 
 

無断欠勤の三谷が、心配な結衣は、恋人・諏訪に相談する…世の中には価値観の違う人もいる…と真剣に相談にのってくれるのであった。

 
 

今日も来ない…心配になった結衣は三谷の様子を見に行く事になった・・布団にくるまり、反省しているようだ。

結衣は落ち込んでいる三谷に、前職の話、定時で帰る理由を話し出した・・

 
 

前職は、月残業100時間以上・先輩から怒鳴られ、誰も教えてくれない職場…

そんな時…階段から落ちて意識不明の重大になったという・・

その時、もういいや、会社辞めよう、楽に生きよう!定時で帰る!と決めたという・・

それから、就職活動100社目・・現在の会社社長が拾ってくれたという。

 

新人研修の時・・会社だけの人間になるな!いろんな人に会え、世界を広げろ!と言った社長の言葉にハッとしたという。

 

結衣は、誰も三谷を出来ない人なんて思ってない!…種田が三谷の丁寧な仕事を褒めてたと話し・・無断欠勤やりましたね!と結衣。

初めての無断欠勤に凹む三谷であった。

 
 

三谷も結衣を勘違いしていたようだ…結衣が差し入れに持って来た事に驚く・・

ビール半額の為に定時で帰ってた…とは、言えない結衣であった。

三谷は、清々しい顔で出社し…、皆に、謝る…そしてまた頑張るという。

 
 

八重が来週から復帰すると挨拶にやってきた・・

双子の赤ちゃんは、保育園が決まるまで、パパが育休を取って面倒みる事になったと話す・・

“フルタイム!残業何でもやります!”喜ぶ福永・・

 

一方、結衣は、小声で”定時で帰ろうよ!”と呟くのであった。

そんな時、謎の情報屋の愁から・・

福永清次に気を付けて!とメールが届き、戸惑う結衣であった。

次週へ続く…

 

★「わたし、定時で帰ります。」(わた定)の1話の動画の無料視聴方法はこちらから♪

スポンサードリンク

私定時で帰りますの1話の感想

あっきー
定時って響き好きです!

吉高由里子さん好きです!!

好きづくしな私…絶対見なきゃ!と思わせるドラマです。

そんな、このドラマの気になる点は・・題名にある…定時で帰ります!ってどんな感じになるんだろう!

そんな楽しみにしていた第1話の感想は・・

うーん、さっぱりしてていい!!でも、こういう人もいるんだよね!本人、悪気ない所がね・・ええ!!そう来ましたか~ありゃありゃ~!!うわっうわっ・・えー!!どういう事!!!

 

いや~面白かったです!!

いろんな感情が出て来て、忙しかったです!…

最後には、ぱぁーっと晴れて行く感じが溜まりませんね!!

しかし、気になる所で終わってしまった第1話…次週に期待する事は・・

⭐とりあえず、続きが気になります!

⭐結衣の情報提供君は一体何者なのでしょうか?

⭐結衣は、次週も定時で帰る事が出来るのでしょうか!

気になる所で終わってしまった第1話…

次週も見逃せません!楽しみです。

わたし定時で帰りますの2話のあらすじ

結衣(吉高由里子)の先輩であり、新人時代の教育係で、双子を出産、育休をとっていた賤ヶ岳八重(内田有紀)が職場復帰する。

復帰早々、はり切り過ぎている賤ケ岳の様子に、結衣をはじめ周りの社員は動揺を隠せない。

そんな中、製作4部のメンバーがコンペで勝利し、大手飲料メーカーの日本初上陸のPR案件を受託した。

ディレクターには賤ケ岳がなるが、サイト公開の直前にトラブルが発生する…。

一方、賤ケ岳の夫の陽介(坪倉由幸)から、双子が熱をだしたと連絡が入る。

子育てと仕事を両立させようと葛藤している賤ケ岳に結衣は…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/watatei/story/

ユースケ・サンタマリアさんが出演するドラマって、なんだか危なっかしいくて、ドキドキしてしまうんですよね。

1話の最後では、結衣に意味深なメールが来たし、八重の身に今後何が起こっていくのか気になって仕方がありません。

八重が倒れないことを望んで、2話も楽しみにしておきます。

では、最後まで読んでくださってありがとうございます!

★「わたし、定時で帰ります。」(わた定)の1話の動画の無料視聴方法はこちらから♪

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。