スパイラル(ドラマ)の2話の動画の無料視聴はココ!pandoraやdailymotionでは?

スポンサードリンク




こんにちは、ハナです。

2019年4月22日に玉木宏さんの主演ドラマ『スパイラル(ドラマ)』の2話が放送されました。

前回では、かつて銀行を首になったことで芝野を恨んでいる村尾が、ハゲタカファンド・ホライズンと組んで復讐を企んでいる様子も描かれ、面白くなっていきそうです。

発明の天才だったと言う亡き社長の残した特許も興味深く、それを使って芝野達がどうやってマジテックを立て直していくのか楽しみですね。
 

今回はそんな「スパイラル(ドラマ)」の2話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

 

★NHKで放送された「ハゲタカ」の動画は視聴方法はこちらをご覧ください。

スポンサードリンク

『スパイラル(ドラマ)』の2話の見逃し動画を無料視聴する方法!

https://www.tv-tokyo.co.jp/spiral/

『スパイラル(ドラマ)』は、第2話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『スパイラル(ドラマ)』の2話の放送終了後から1週間以内の場合

『スパイラル(ドラマ)』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

 
 

Tverでは、『スパイラル(ドラマ)』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『スパイラル(ドラマ)』だけではなく、「ラジエーションハウス」「ミラーツインズ」「ストロベリーナイトサーガ」「インハンド」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

スポンサードリンク

『スパイラル(ドラマ)』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『スパイラル(ドラマ)』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 
 

Paravi(パラビ)では、「スパイラル(ドラマ)」の放送直後から配信されています。

Paravi(パラビ)の特徴とおすすめする理由は?

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録月の月末まで無料サービス

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●登録月の月末まで(無料期間内)に解約すれば、利用料金は一切かからない(「レンタル動画」は別途必要)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【パラビで見られる動画の一例】

・「わたし、定時で帰ります。」
・「集団左遷!」
・「インハンド」
・「新しい王様」
・「メゾンドポリス」
・「初めて恋をした日に読む話」
・「下町ロケット」
・「中学聖日記」
・「高校教師」
・「JIN」

・「クレイジージャーニー」
・「ラストキス」
・「Youは何しに日本へ」
・「水曜日のダウンタウン」
・「モヤモヤさまぁ~ず」
など

●(有料期間には)レンタル商品に使えるParaviチケットが300円分付与される

(※2019年4月22日時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『スパイラル(ドラマ)』は、会員登録後に無料で2話から視聴することができます。(2019年4月22日時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『スパイラル(ドラマ)』の配信状況(2019年4月22日時点)を見てみると…

●Hulu:配信なし

 

●U-NEXT:配信なし

 

●ビデオマーケット:配信なし
 

●dTV:配信なし

 

現時点で無料で「スパイラル(ドラマ)」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

『スパイラル(ドラマ)』第2話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『スパイラル(ドラマ)』を見ることができる可能性があります。

また、Dailymotion、Pandoraなどの他にも、miomioや9tsu、B9などたくさんのサイトがあり手軽にみることができます。

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、自己責任でご覧ください。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 
 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり・・・、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「パラビ」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『スパイラル(ドラマ)』の2話のあらすじ

芝野健夫はマジテックの再生のため奔走。

新規取引先を開拓すべく藤村望をつれて営業へ。

張り切る望だが徐々に営業の厳しさを知っていく。

そんな時、先天性の障害がある正木望実に保険のCM出演話が。

奈津美曰く出演すれば多額の支援金が入るというが、芝野は希実が矢面に立つリスクを心配する。

その頃、村尾浩一はマジテック買収に向け本格的に動き始めていた。

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/spiral/story/

『スパイラル(ドラマ)』の2話の感想

なーな
マジテックを立て直すため様々な提案をする芝野の姿はとても頼りがいがあり、多くの企業を再生してきた腕は確かなのだと思わされます。

有能なだけでなく、希実のCM撮影で感動して泣くような人情味もあるのが素敵です。

望が張り切って営業に回る姿も見ていてすがすがしく、営業の厳しさに悩んでいた彼がついに自分の力で試作品の発注を取り付けてきた場面は、自分のことのように嬉しく思いました。

頑張る弟を嬉しそうに見つめる浅子の姿もほほえましいです。

そして工場主任の桶本は、頑固なところもありますが仕事の腕は確かで、語る言葉にも重みがあり、この人がいればマジテックは大丈夫だと思えるような安心感があります。

芝野を始め、マジテックの社員たちに人間的な魅力があるので、自然と応援したい気持ちになってしまいます。

一方、芝野に恨みを持つ村尾は器の小ささが際立ちます。

村尾の卑劣な手段により、マジテックや希実の母親がいわれなき中傷を受けることになってしまったのは、辛かったです。

ネット上にデマを広げられて危機に陥ったマジテックは、ここからどのように信頼を取り戻すのでしょうか。

次回もとても楽しみです。




おわりに

今回は、『スパイラル(ドラマ)』第2話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。
 

★「スパイラル」の関連記事

スパイラル(ドラマ)の1話の動画の無料視聴はココ!pandoraやdailymotionでは?

スポンサードリンク
スポンサードリンク
“カメラを止めるな!”見るなら今!!!

日テレドラマ

今なら【カメラを止めるな!】をHulu(フールー)無料視聴できます。
Hulu(フールー)の詳細はこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。