スパイラル(ドラマ)の4話の動画の無料視聴はココ!ネタバレと感想も!

スポンサードリンク




こんにちは、ハナです。

2019年5月6日に玉木宏さんの主演ドラマ『スパイラル(ドラマ)』の4話が放送されました。

 

前回は、自分のことよりママのことを想う希実ちゃんがとてもけなげで感動しましたね。

でもまだまだ新たな登場人物で一波乱ありそうな気配が、、、

それにしても、芝野と浅子の関係も気になるところで4話も見逃せません。

 

今回はそんな「スパイラル(ドラマ)」の4話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

スポンサードリンク

『スパイラル(ドラマ)』の4話の見逃し動画を無料視聴する方法!

https://www.tv-tokyo.co.jp/spiral/

『スパイラル(ドラマ)』は、第4話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『スパイラル(ドラマ)』の4話の放送終了後から1週間以内の場合

『スパイラル(ドラマ)』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

 
 

Tverでは、『スパイラル(ドラマ)』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『スパイラル(ドラマ)』だけではなく、「ラジエーションハウス」「ミラーツインズ」「ストロベリーナイトサーガ」「インハンド」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

スポンサードリンク

『スパイラル(ドラマ)』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『スパイラル(ドラマ)』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 
 

Paravi(パラビ)では、「スパイラル(ドラマ)」の放送直後から配信されています。

Paravi(パラビ)の特徴とおすすめする理由は?

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録月の月末まで無料サービス

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●登録月の月末まで(無料期間内)に解約すれば、利用料金は一切かからない(「レンタル動画」は別途必要)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【パラビで見られる動画の一例】

・「わたし、定時で帰ります。」
・「集団左遷!」
・「インハンド」
・「新しい王様」
・「メゾンドポリス」
・「初めて恋をした日に読む話」
・「下町ロケット」
・「中学聖日記」
・「高校教師」
・「JIN」

・「クレイジージャーニー」
・「ラストキス」
・「Youは何しに日本へ」
・「水曜日のダウンタウン」
・「モヤモヤさまぁ~ず」
など

●(有料期間には)レンタル商品に使えるParaviチケットが300円分付与される

(※2019年5月6日時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『スパイラル(ドラマ)』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2019年4月22日時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『スパイラル(ドラマ)』の配信状況(2019年4月22日時点)を見てみると…

●Hulu:配信なし

 

●U-NEXT:配信なし

 

●ビデオマーケット:配信なし
 

●dTV:配信なし

 

現時点で無料で「スパイラル(ドラマ)」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

『スパイラル(ドラマ)』第4話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『スパイラル(ドラマ)』を見ることができる可能性があります。

また、Dailymotion、Pandoraなどの他にも、miomioや9tsu、B9などたくさんのサイトがあり手軽にみることができます。

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、自己責任でご覧ください。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 
 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり・・・、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「パラビ」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

 

では、次からはネタバレをご紹介していきます。




『スパイラル(ドラマ)』の4話のネタバレあらすじ

スパイラルの4話のネタバレ
マジテックに久万田と言う男性がやって来ます。

彼は7年前まで藤村社長と一緒にロボットの開発をし、藤村社長と同じ大学でロボット工学の研究をしていたのです。

ボストン工科大学のロボットコンテストで大賞を受賞したのをきっかけにアメリカに留学して働き、今は日本に戻り大学に間借りさせてもらっていると話す久万田。

マジテックの工場を見た久万田は、自分に投資してくれた博士のおかげでコンテストに挑戦できたと感謝しながらも、「でもここの機械ちょっと古すぎない?」と言い、さらに工場に酒瓶があることを注意された桶本は複雑な表情を浮かべるのでした。

久万田はアメリカで作った最新のロボットが大学に届くと言って浅子を誘い、芝野も一緒に見に行くことになります。

一方、希実をCMに起用した保険会社はインターネット上のデマは事実ではないとはっきり否定したのでした。

その後、芝野と浅子はスプラジャパンとの契約を取り交わし、ADキャピタルの田端は、マジテックの借入金のとりまとめの件で、マジテックのメインバンクである下町信金にも話をすると語ります。

「全力でやらせていただきますので、よろしくお願いします」と頭を下げる浅子。

その後、久万田の大学の研究室を訪ねた芝野と浅子は、まるで人間の手のように動くロボットに驚きます。

藤村博士が設計したロボットハンドを久万田が具体化したというそのロボット・ハンドロイドは人間の動きをそっくりに再現していました。

帰り道で芝野は浅子に、ハンドロイドの技術はマジテックガードに使える、久万田にマジテックで働いてもらえないだろうかと相談するのでした。

一方、ホライズンから費用として5000万円を渡された村尾ですが、マジテックの全債権と英興技巧が保有する特許権、どちらか一方でも得られなかった場合、利息を付けて返すように言われます。

そのころ、芝野はマジテックの社員たちと久万田とともに産業振興組合の集まりに参加していました。

望は小池製作所の小池から、そうと知らずに彼の仕事を横取りしてしまったことを指摘され、謝ります。

小池は、望が以前に間違って大量発注してしまった自転車のパーツを買い取ってくれた人なのです。

そこに割って入り、自分の会社の利益を上げるために努力することの何がいけないのか、と言う久万田に、桶本は、目先の利益だけでなく共存共栄が大事だと語ります。

その時、組合の会長がマジテックの新工場に良さそうな工場を紹介してくれ、浅子から一緒に見に来てくれないかと言われた久万田は、彼女を食事に誘うのでした。

その後、ADキャピタルの田端は下町信金を訪ねて村尾に会いますが、逆にマジテックの債権を譲ってほしいと言われてしまいます。

一方、久万田と浅子との食事の場に芝野も参加し、久万田にマジテックの仕事を手伝ってほしいと切り出します。

断る久万田に、浅子はせめて大量生産のノウハウだけでも教えてほしいと頭を下げ、久万田は、新工場の候補地を一緒に見に行くことを承知するのでした。

翌日、芝野達と一緒に出掛けた久万田ですが、候補の工場を見るなり、古すぎると言います。

一方、ADキャピタルの田端からもスプラ社から提案された山梨県の工場を紹介されます。

設備も条件も良く、久万田も納得しますが、桶本は、山梨だと遠すぎて他の工業団地との連携が取れないと言います。

そしてオートメーション化してロボットに任せるべき、と言う久万田と、それでは博士の発明のクオリティが守れないと言う桶本とで、言い合いになってしまうのでした。

そして芝野は田端から、下町信金が逆にマジテックの債権を買い取りたいと言ってきたと聞かされて驚きます。

その後、桶本から連絡を受けた芝野が小池製作所を訪ねると、小池は、機械トラブルで製造がストップしてしまったと困っていました。

明日の朝9時までに外科用インプラントを100個納品しなければならないが技術者もダウンしてしまったと言うのです。

そこで、カタログを見て久万田がアドバイスをしますが、上手く行きません。

しかし桶本が技術者の経験により原因を突き止め、明日までに手作業ですべてやると言い出します。

一方、久万田は手作業では無理だと機械を直そうとしていましたが、上手く行かずにいらだつのでした。

そんな中、桶本と田丸は黙々と手作業をし、外科用インプラントを仕上げていきます。

それを確認し、「信じられない。一つも不良品がない。もしかしたら機械で作るより精度が高いかもしれない」と驚く久万田。

桶本は、自分たちにとっては1000分の1個でも、製品を使う側には1分の1個なのだから当たり前だと語るのでした。

ついに最後の1個が完成し、頭を下げて礼を言う小池に、この間の望の件の詫びだと言う桶本。

その姿を見て久万田は考え込みます。

そして芝野は、桶本と浅子、久万田を連れて希実のところを訪れます。

希実のために新しいマジテックガードを作ってやりたい、そのためには久万田の知識と桶本の技術が必要だと語る芝野。

そして、久万田に一緒にマジテックで働いてほしいと頼むのでした。

久万田は桶本に、「俺はアメリカでロボットと向き合っている間に、日本の技術者魂を忘れてしまっていた。本当にすみませんでした。」と謝ります。

そして桶本は工場に戻ると酒瓶を出して、久万田に酒を注ぎ、「かための杯たい」と言うと、今日を最後に工場で酒は飲まないと誓うのでした。

目を潤ませながら「いただきます!」とそれを飲む久万田を見て、自分も泣きそうな芝野。

一方、ADキャピタルの田端は、PCに届いたメールに、自分が女性とホテルに行っている映像が添付されているのを見て、動揺します。

そして村尾はクラブに行き、あるホステスに会うと、ADキャピタルの田端の紹介だと言い、「頼むね」と耳打ちするのでした。

その後、久万田もマジテックに入り、社員たちは仕事に精を出します。

一方、芝野はTVで語っているホライズンのナオミ・トミナガを見て、複雑な表情を浮かべるのでした。

『スパイラル(ドラマ)』の4話の感想

なーな

今回は、アメリカで最先端のロボット工学を学んできた久万田が登場しますが、昔ながらの技術者の桶本と対立してしまいます。

久万田は鼻持ちならないところもあるものの、藤村社長を恩人と慕い、彼の代わりにロボット開発をしたいという情熱は本物で、憎めない人物です。

久万田は浅子に想いを寄せていて彼女と二人きりになりたいのに、空気を読まない芝野がいつも邪魔をしてしまうところがおかしかったです。

芝野が久万田をマジテックに誘うものの、桶本との関係から断られてしまいますが、小池製作所のトラブルの解決を通じて、その問題も解消される流れがとても良かったです。

機械のトラブルの原因を技術者の経験から見抜いた桶本が格好良く、機械の代わりに桶本たちが手作業で全てを完成させた場面は、その技術者魂に胸が熱くなりました。

そして桶本のそんな姿に感銘を受けた久万田が自分の非礼を素直に謝り、桶本が彼を受け入れた場面も感動的でした。

涙もろい芝野がまた目を潤ませているのもほほえましかったです。

スプラ社とも無事に契約でき、マジテックに久万田も加わって一安心と思いきや、村尾の暗躍でまた雲行きが怪しくなってきています。

次回も、どうなるのか見逃せません。

おわりに

今回は、『スパイラル(ドラマ)』第4話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。