わたし定時で帰りますの4話の動画の無料視聴はココ!ネタバレや感想も!(わたてい)

スポンサードリンク




こんにちは、ハナです。

2019年5月7日に吉高由里子さんの主演ドラマ『わたし、定時で帰ります』の4話が放送されます。

 

前回は来栖君の事件も一件落着で、社内が打ち解けてホッとしましたね。

一方、結衣と諏訪は婚約に至りましたが、なんだか不穏な空気が漂っています。

さらに4話では新たに吾妻が問題を抱え、またまた事件が起こりそうです。

4話も見逃せませんね!

 

今回はそんな「わたし、定時で帰ります」の4話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

スポンサードリンク

『わたし、定時で帰ります』の4話の見逃し動画を無料視聴する方法!

https://www.tbs.co.jp/watatei/

『わたし、定時で帰ります』は、第3話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『わたし、定時で帰ります』の4話の放送終了後から1週間以内の場合

『わたし、定時で帰ります』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『わたし、定時で帰ります』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『わたし、定時で帰ります』だけではなく、「ラジエーションハウス」「ミラーツインズ」「ストロベリーナイトサーガ」「インハンド」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

スポンサードリンク

『わたし、定時で帰ります』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『わたし、定時で帰ります』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 
 

Paravi(パラビ)では、「わたし、定時で帰ります」の放送直後から配信されています。

Paravi(パラビ)の特徴とおすすめする理由は?

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録月の月末まで無料サービス

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●登録月の月末まで(無料期間内)に解約すれば、利用料金は一切かからない(「レンタル動画」は別途必要)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【パラビで見られる動画の一例】

・「わたし、定時で帰ります。」
・「集団左遷!」
・「インハンド」
・「新しい王様」
・「メゾンドポリス」
・「初めて恋をした日に読む話」
・「下町ロケット」
・「中学聖日記」
・「高校教師」
・「JIN」

・「クレイジージャーニー」
・「ラストキス」
・「Youは何しに日本へ」
・「水曜日のダウンタウン」
・「モヤモヤさまぁ~ず」
など

●(有料期間には)レンタル商品に使えるParaviチケットが300円分付与される

(※2019年5月7日時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『わたし、定時で帰ります』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2019年4月23日時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『わたし、定時で帰ります』の配信状況(2019年4月23日時点)を見てみると…

●Hulu:配信なし

 

●U-NEXT:配信なし

 

●ビデオマーケット:配信なし
 

●dTV:配信なし

 

現時点で無料で「わたし、定時で帰ります」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

『わたし、定時で帰ります』第3話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『わたし、定時で帰ります』を見ることができる可能性があります。

また、Dailymotion、Pandoraなどの他にも、miomioや9tsu、B9などたくさんのサイトがあり手軽にみることができます。

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、自己責任でご覧ください。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 
 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり・・・、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「パラビ」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『わたし、定時で帰ります』の4話のあらすじ

福永(ユースケ・サンタマリア)にネットヒーローズの常務・丸杉から制作4部のある社員がひどいサービス残業をしているという話が入る。

部内で結衣(吉高由里子)・晃太郎(向井理)が話しをしていると、児玉(加治将樹)が、吾妻(柄本時生)が深夜のオフィスを自宅にいるかのように過ごす姿を目撃したという…。

結衣たちは吾妻を呼び、無駄なサービス残業や、非効率な仕事ぶりを指摘するが、なかなか直らない。

そんななか、新規案件のヘルプとして、派遣デザイナーの桜宮(清水くるみ)がやってくる。

明るく優しく接してくれる桜宮が気になる吾妻は、桜宮にいいところを見せたいと、結衣に仕事効率アップの方法を相談し改善しようとするが、そんな時にトラブルが発生する――。

引用元:https://www.tbs.co.jp/watatei/story/

『わたし、定時で帰ります』の4話の感想

あっきー
突然登場したあの女の人は、一体誰なの?で終わってしまった前回…かなり気になります!

第4話の感想は・・

えー!!そんなあの人がまさか…裏があるんじゃない?なんか…怪しい!!

それを信じて安心しきってるけど…彼女大丈夫?!

この人調子いいな~あなた何もやってないじゃん!!

自分でやってます…アピール凄すぎ!

・・おーそういう人…今時いるのね!

そして、こっちにとばっちりですか…彼女お疲れ様…頑張って!

・・おっ久しぶりにこのメンバー!

まさか、こっちの彼女まで来るとは…でも何だかんだ言って楽しそう!

みるみる変わっていく彼…応援したくなる!

だってこんなに努力してるんだもの!

…でも、夢中になりすぎるとこうなるのね!

そして、あそこを何故彼が知ってるの!!切ない…ていうか貴方がしたから、今こうなってるんだよ!

・・え!!なんで2人が…あ~あ!!

乗っちゃったよ…ってここで終わり?!嘘でしょ!!

いや~今回も面白かったです!!かなり意外な展開で…そして、途中で終わっちゃったので、どうなってるのか…早く次週が観たいです!




『わたし、定時で帰ります』の4話のネタバレ

わたし、定時で帰ります。の3話のネタバレ
福永(ユースケ・サンタマリア)は、先日のスポーツ会社”ランダー”のコンペを勝ち取った事を常務、社長から褒められる。

福永を引き抜いた常務は鼻が高い!

…結衣達の頑張りを自分の手柄のように話す福永であった・・

 
 

しかし、エンジニア・吾妻(柄本時生)が、サービス残業していると噂が流れているという…

調べてみると、退出した後 また戻って仕事しているという・・

そんな事とは知らず…

来栖とスマホゲームで盛り上がる吾妻であった。

 
 

デザイナー・児玉も目撃していた…

あの人、会社住んでますよ!

 
 

呼び出された吾妻…

福永”やるならバレないように上手くやってよ!向上心を持て!”・・

チーフである結衣にも定時で帰るから気付かなかったのでは?

 
 

種田は、仕事効率UPのやり方を習ったら?とアドバイスするが…

結構です!!と断る吾妻であった。

 
 

~オープニング~

 

賤ヶ岳と結衣は久しぶりに中華上海店でビールで乾杯する!

そこへ三谷がやって来た…

もう常連だという…

定時で帰っても、家でする事がない…と三谷。

 
 

賤ヶ岳:趣味でも見つけてみれば?

…吾妻も趣味でも見つければいいのに、だらしない働き方してたら才能あるのに勿体ない!

・・その頃吾妻は、今日もサービス残業する…

キャリアシートに目標なし…と記入する。

 
 

職場に派遣のデザイナー・桜宮がやって来た!!

 

彼女は巧とバーベキューをした女性だった!

…結衣を見て”やっと会えた!”と桜宮・・

彼女はここに来る前、派遣で巧の会社にいたという…

その時、結衣の事もよく聞いていた…

お別れバーベキューの会を皆で開いてくれたと話…

今回、担当の”ランダー”は…以前、担当した事という…心強いと話す結衣であった。

 
 

⭐ランダーと打ち合わせ・・

来栖は、”今日も履いてくれてるね”…と担当者から気に入られてるようだ…。

 

今回、初めて担当する吾妻に、質問が集中するるが、覇気がない返事…

フォローする種田であったが、帰り道…福永に怒られてしまった・・

落ち込んでいると、桜宮は“こんなエンジニアと仕事出来たらいいなと思ってたので嬉しい!!”と吾妻に話した・・

恋に落ちたようだ。

 
 

会社でコーヒー美味しくないという吾妻を聞いていた桜宮・・定時で帰る桜宮を見て、追いかけるように帰る吾妻…

帰りに付き合って欲しい所があるという…

そこは、コーヒー店だった…

 
 

吾妻の言葉を覚えていた…

会社でも美味しいコーヒーを…と2人で選ぶのであった・・

 
 

次の日、手作りお菓子にハマってるという桜宮はコーヒーに合うお菓子を作って持って来た…

皆に配る・・吾妻が桜宮と話していると…”分かりやすいね”とニヤニヤするスタッフ達であった。

 
 

順調に見えたが、定時で帰る事によって、仕事が遅れているという・・

そんな時、” 効率UPの方法を教えてもらい”と結衣に言ってきた吾妻であった。

 

効率UP方法・・
 

⭐デスクの整理整頓…好きな時に取り出せ、時短になる。

⭐TODOリスト…今日やるべき事を付箋に書き出し、重要な順番にならべる事で今日やるべき事が明確になる!そして今日やるべき事は必ず終わらせる事!!

⭐時間を決めて…仕事に取り組む事!効率が良くなる。

 
 

福永は”吾妻良さそうだね!

…結婚式の日取り分かったら教えてね!”

 

そこに種田がやって来た!

婚約の報告をする結衣であった。

 
 

新居を探しに行く2人…

住む所は少し家賃が高くても大切にしたいと話す巧…

久しぶりに行きつけのおでん屋さん へ行く2人…

美味しそうに食べる結衣を見てこの人だ!と思ったと話す巧であった。

 
 

吾妻は、同僚に”どんな風にデートへ誘った方がいいか?”…

アンケートだという・・

桜宮を見て”狙ってるんでしょうよ!”とニヤニヤするのであった。

 
 

福永は、桜宮を見て…“本当に便利な子だよね~”と話した。

 
 

桜宮が退社を見て…焦る吾妻は何とか仕事を終わらせた…

ご飯に誘う・・

しかし、近くにいた結衣を巻き込み…3人で行く事になった!

 

素敵なお店を愁(桜田通)に予約して貰った結衣…

こんな親切な人がいたら僕も…会社にいれた…とメールを打とうとしたが、消す愁であった。

 
 

3人で素敵なレストランへ…店長は吾妻と変わらない同年代で夢に進んで頑張っている・・

桜宮は素敵!…夢はなんですか?

…吾妻に目標や夢がない…フォローに回る結衣であった。

 
 

次の日、昼から出勤するという吾妻…

しかし、昨日 出来てたはずの仕事が間違っている・

種田がフォローするのであった。

 
 

福永から怒られ…桜宮からも目を反らされてしまう吾妻…

“効率UPの方法は、もういい”…と言いいつもの吾妻に戻ってしまった。

 
 

結衣は、私が人を変えようとしてた事が傲慢だった!

・・そんな結衣に賤ヶ岳は、ここ最近の吾妻はスタッフとも話すようになり、本人は気付いてないが雰囲気も変わった!

後はマイナス思考の沼からどう抜け出すかだ!

 

…種田は、気にかけてくれる上司がいるだけでいいんじゃない?

・・結衣は吾妻に会いに行く…

やりたい事、何でもいい、人生の使い方なんて人それぞれだと話す。

 
 

結衣は今日も定時で上がり、ビールを飲む!!

…これぞ!至福の時間!

!・・そんな時、種田がやって来た!

 
 

…店主・王丹は上海語で”お前に食わせるモノはない!”ゴミくずのように結衣を捨てた男が!!

種田は”吾妻が定時で帰った”…それを言いに来たようだ・・

 
 

吾妻は、定時で帰り…家でも美味しいコーヒーを飲みたいと買いに来ていた。

 
 

種田は、常連客に”仕事しかない…いいんですかね…これで”…結衣を見るのであった。

 
 

トイレに行ってる間に種田は結衣の分も払い帰ってしまい…お金を払おうと追いかけてくる・・

そんな時、種田は…福永が桜宮をタクシーに乗せて2人でどこかへ向かう所を目撃してしまうのであった

…次週へ続く…

おわりに

今回は、『わたし、定時で帰ります』第4話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。