集団左遷の3話の動画の無料視聴はココ!ネタバレや感想も!

スポンサードリンク




こんにちは、ハナです。

2019年5月5日に福山雅治さんの主演ドラマ『集団左遷!!』の3話が放送されました。

 

前回は思わぬ方向に事態が動いて片岡も救われましたが、今度は仲間内にスパイがいるかもしれないという苦悩が…!

一番怪しい真山はいったいどんな人なのか、3話で分かってきそうですよ。

一方で、回を重ねるごとに片岡の必死さが伝わって、一緒になって「がんばれ!」と応援したくなりますね。

 

今回はそんな「集団左遷」の3話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

スポンサードリンク

『集団左遷』の3話の見逃し動画を無料視聴する方法!

https://www.tbs.co.jp/shudan-sasen/

『集団左遷』は、第3話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『集団左遷』の3話の放送終了後から1週間以内の場合

『集団左遷』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『集団左遷』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『集団左遷』だけではなく、「ラジエーションハウス」「ミラーツインズ」「ストロベリーナイトサーガ」「インハンド」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

スポンサードリンク

『集団左遷』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『集団左遷』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 
 

Paravi(パラビ)では、「集団左遷」の放送直後から配信されています。

Paravi(パラビ)の特徴とおすすめする理由は?

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録月の月末まで無料サービス

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●登録月の月末まで(無料期間内)に解約すれば、利用料金は一切かからない(「レンタル動画」は別途必要)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【パラビで見られる動画の一例】

・「わたし、定時で帰ります。」
・「集団左遷!」
・「インハンド」
・「新しい王様」
・「メゾンドポリス」
・「初めて恋をした日に読む話」
・「下町ロケット」
・「中学聖日記」
・「高校教師」
・「JIN」

・「クレイジージャーニー」
・「ラストキス」
・「Youは何しに日本へ」
・「水曜日のダウンタウン」
・「モヤモヤさまぁ~ず」
など

●(有料期間には)レンタル商品に使えるParaviチケットが300円分付与される

(※2019年4月28日時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『集団左遷』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2019年5月12日時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『集団左遷』の配信状況(2019年5月12日時点)を見てみると…

●Hulu:配信なし

 

●U-NEXT:配信なし

 

●ビデオマーケット:配信なし
 

●dTV:配信なし

 

現時点で無料で「集団左遷」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

『集団左遷』第3話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『集団左遷』を見ることができる可能性があります。

また、Dailymotion、Pandoraなどの他にも、miomioや9tsu、B9などたくさんのサイトがあり手軽にみることができます。

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、自己責任でご覧ください。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 
 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり・・・、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「パラビ」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『集団左遷』の3話のあらすじ

突然、片岡(福山雅治)ら蒲田支店の面々の前に姿を現した横山常務(三上博史)。

1ヶ月でプラス7億円という結果を出した彼らに横山は「大いに期待しています」と言って去っていく。

そんな中、滝川(神木隆之介)は横山と初対面であるはずの真山(香川照之)の態度に疑問を抱く。

 

すっかり息巻く片岡だが、突然、支店統括部の宿利部長(酒向芳)から廃店が決まった小平支店の残務整理に人員を回してほしいと命じられる。

この大切な時期にと困惑する中、滝川はやたらと本部の肩を持つ真山に、彼が本部のスパイではないかと疑いの目を向ける。

そんな中、大口の顧客で真山の担当である「田口るみビューティーサロン」の田口るみ社長が夫・孝一とともに30億円もの融資の相談に蒲田支店を訪れて来る。

決まれば廃店回避へと大きく前進するとあって色めき立つ片岡だったが…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/shudan-sasen/story/

『集団左遷』の3話の感想

あっきー
何しにやって来たの・・?って所で終わってしまった前回…第3話に期待する事は・・

⭐どんなストーリーになっているのでしょうか?

⭐スパイはだれ?

 

ドキドキ、ハラハラ第3話の感想は・・

えっ?そうなの…なんだそれだけか…

え!!そういう可能性ね…それで火がついちゃった彼、またそう来ちゃいますか!それ好きね(笑)

・・えー!!!そんな!そんな事されたらこの先、どうすればいいのよ!!ヒドすぎるよ!

そっか…うん…怪しいよね…君はもう少し怪しみなさい!!

あーやっぱりね…ダメじゃん!!・・

でも…おっ、おっ!!そのお陰~うんうん…良かった!良かったね!!

・・っておい!!あれは君だったのか!えっ…ここで終わり!?

 

すごくいい所で終わってしまって…気になります!そして、面白すぎるんですけど!!

今回も笑ったし、怒ったし…この展開は、ジェットコースターのようにあっという間でした。

次週はどんな話になっているのでしょう?

はやく観たい・・楽しみです!!




『集団左遷』3話のネタバレ

集団左遷の3話のネタバレ
蒲田支店へ横山(三上博史)がやってくる

“業績アップおめでとうございます!”

 
 

…常務だと知ると、慌てて挨拶をする部下達・・

常務”おおいに頑張って下さい。”…

片岡(福山雅治)は返事をする・・

 
 

しかし、真山(香川照之)は、釘を刺しに来たんですね

…気付いていない片岡に”どんだけ真っ直ぐなんですか!”と部下達に突っ込まれるのであった。

 
 

滝川(神木隆之介)が偶然…横山が真山に寄り添っているのを目撃し・・

会議中ここの情報がだだ漏れになっている!

真山が本部のスパイなのでは?

と言い出した…

 

しかし、そんな訳ない!となだめる片岡であった。

 
 

横山常務はまた何か企んでいる…

それは、100億円以上の取引先を廃店予定の支店から本部へ移す計画…

取締役会議で可決されてしまった・・

 
 

一方、蒲田支店に電話…それは、1週間程、職員10名を廃店した支店の残務整理手伝いに行くよう命じられてしまう・・

 

ノルマもあるのに!と本部へ訴えに行こうとする片岡を、”行った所で受け入れて貰った ためしがない”と真山に指摘される・・

 

そんな時、真山担当の大口100億円以上の会社ビューティーサロンの社長・田口るみ(浅野ゆう子)が来店…

30億円の融資をお願いしたいと、相談に来た…

 

すぐに飛び付く片岡だが、真山は不振な点があるといい、了承しない…

突っ走る片岡は“頑張らさせて頂きます!”と答えた。

 

~オープニング~

 

廃店支店の残務整理が始まった・・

そんな時、蒲田支店に100億円以上の取引先を本店に移す!と宿利部長達がやって来た…

 

駆け付けた滝川達…”自分達のお客様だ!”と抵抗するが…

結局、持っていかれてしまった・・

これで30億円のマイナスでノルマは123億円になってしまった!!

 
 

片岡は、“田口るみビューティーサロンは本部のミスで持っていかれてなかった!!30億円の融資…ここは取るしかない!”と話した…

しかし、真山は反対する…調査する!と言い出した・・

 
 

田口るみビューティーサロンを本部に移さなかったのは横山の指示だった。

 
 

片岡は1人で岩盤浴へ…

そこへ取引先の三嶋がやって来る…

銀行になった理由、それは父親を早くに亡くし、苦労する母親の為に銀行員になったと話した。

 
 

片岡は気になってしょうがない、ビューティーサロンへ…

るみはホストクラブで豪遊していた!…

片岡に10万円のビューティーパスポートを巧みな話術で勧めるゆみであった…

 

自宅へ帰る、顔がひきつりながらビューティーパスポートを貰った!と片岡は妻へプレゼントした…

早速、妻はビューティーサロンへ行くのであった。

 
 

真山に催促しようとするが、”ビューティーサロン融資の件…もう少し待って下さい!”と先に言われしまう…

スパイの件が脳裏に浮かび、スイッチが入った片岡は退社後、尾行するのであった…

花沢(高橋和也)からビューティーサロンは、どうなっているか見てきて!と言われた滝川…

 

ちょうど真山を尾行している片岡を見つける…

話をしていると、真山を見失ってしまう片岡であった・・

 
 

時間がない片岡は、同期・梅原に調査会社を紹介して貰い、独自に調べるのであった。

 

一方片岡は田口るみに呼ばれ、”まだ決められないの!”まだ難しい事を伝えると水をかけられてしまう・・

帰宅後、妻がビューティーサロンへ言ったが…予約がいっぱいで受けられなかった…”これじゃあサギよね”と話す・・

 
 

片岡独自調査の結果、やはりビューティーパスポートの過剰販売…やっぱり不正はあった!

・・真山も片岡に報告へ行くと、片岡が独自で調査していた事がバレてしまう…

2人は屋上でお互いの不満が爆発し、口論に発展してしまう…

 

真山はビューティーサロンの調査を投げつけるように片岡へ渡した!…

そして、また田口るみから電話で呼び出された…

しかし、るみは急用が出来て帰ってしまう…

翌日、ビューティーサロンの過剰販売が週刊誌に出る!!朝からピンチだ!と走る片岡に…

犬を散歩中の三嶋は”今度、相談がある”と話した。

 
 

出社すると、真山は有休でいない!

実は真山は過剰販売をやめるように前からゆみの夫に相談していた!

 
 

それは、融資の為ではなくビューティーサロンを続ける為だった!しかしこんな事になってしまい…申し訳ないと片岡に話した。

 
 

病院にて…妻が元気になったらやりたい事、それは”貴方に仕事を頑張って貰う事!”だと話した・・

 

先日の尾行で病院まで突き止めていた片岡は、有休中の真山に会いに行く…

定時で帰ってた理由は、入院中の妻、手術はまだ先で…急変もあり得ると医者から言われているという…

 
 

和解する2人…真山も妻の為に自分も頑張ると決意したのであった・・

2人は、ビューティーサロンへ再建計画を提案する真山…

その為に15億円融資すると話した・・

 

スキャンダルのあったビューティーサロンの融資を渋る宿利に、蒲田支店に忠告もしなかった事を上に報告するとどうなりますかね?と詰め寄る片岡…

“未来は自分達で切り開く!!この融資を通して下さい!!”とお願いし、融資が通った・・それを悔しがる横山であった。

 
 

真山の妻は、”今日は顔色がいいね、何かいい事あった?”と夫に聞くのであった。

真山は片岡に…あの横山常務なら、蒲田支店にスパイがいてもおかしくないと話した・・

 

片岡は”誰だ!!誰なんだ!!”…

花沢は屋上で誰かに電話…”わかりました!情報が入ったら連絡します!”

それを見ていた片岡”花沢さん貴方がスパイだったんですか!

“…次週へつづく…

おわりに

今回は、『集団左遷』第3話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。