集団左遷の4話の動画の無料視聴はココ!ネタバレや感想も!

スポンサードリンク




こんにちは、ハナです。

2019年5月12日に福山雅治さんの主演ドラマ『集団左遷!!』の4話が放送されました。

 

前回は浅野ゆう子が演じるビューティーサロンへの融資を真山と丸く収めた片岡。

片岡と真山が手を組めば、蒲田支店は廃店を免れるかもしれないですね!

4話では、スパイの疑いがある花沢の展開も気になるところです。

 

それはそうと、以前から三上博史さんが演じる役はいつもミステリアスなところがあるので好きです。

今回も期待を裏切らず狂気に満ちてますねー!

 

今回はそんな「集団左遷」の3話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

スポンサードリンク

『集団左遷』の4話の見逃し動画を無料視聴する方法!

https://www.tbs.co.jp/shudan-sasen/

『集団左遷』は、第4話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『集団左遷』の4話の放送終了後から1週間以内の場合

『集団左遷』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『集団左遷』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『集団左遷』だけではなく、「ラジエーションハウス」「ミラーツインズ」「ストロベリーナイトサーガ」「インハンド」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

スポンサードリンク

『集団左遷』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『集団左遷』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 
 

Paravi(パラビ)では、「集団左遷」の放送直後から配信されています。

Paravi(パラビ)の特徴とおすすめする理由は?

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録月の月末まで無料サービス

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●登録月の月末まで(無料期間内)に解約すれば、利用料金は一切かからない(「レンタル動画」は別途必要)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【パラビで見られる動画の一例】

・「わたし、定時で帰ります。」
・「集団左遷!」
・「インハンド」
・「新しい王様」
・「メゾンドポリス」
・「初めて恋をした日に読む話」
・「下町ロケット」
・「中学聖日記」
・「高校教師」
・「JIN」

・「クレイジージャーニー」
・「ラストキス」
・「Youは何しに日本へ」
・「水曜日のダウンタウン」
・「モヤモヤさまぁ~ず」
など

●(有料期間には)レンタル商品に使えるParaviチケットが300円分付与される

(※2019年4月28日時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『集団左遷』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2019年5月12日時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『集団左遷』の配信状況(2019年5月12日時点)を見てみると…

●Hulu:配信なし

 

●U-NEXT:配信なし

 

●ビデオマーケット:配信なし
 

●dTV:配信なし

 

現時点で無料で「集団左遷」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

『集団左遷』第4話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『集団左遷』を見ることができる可能性があります。

また、Dailymotion、Pandoraなどの他にも、miomioや9tsu、B9などたくさんのサイトがあり手軽にみることができます。

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、自己責任でご覧ください。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 
 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり・・・、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「パラビ」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『集団左遷』の4話のあらすじ

蒲田支店廃店か、存続か、ノルマ達成期限まで残り4ヶ月──。

街中で商談会のチラシを配っていた片岡(福山雅治)は、三嶋(赤井英和)から自社ビルを建てる予定だと聞く。

うまくいけば20億円の融資につながる。

さらになんと花沢(高橋和也)が前の支店にいた時の得意先だった不動産コンサルタントの神崎昇が蒲田支店を訪れ、高級ビジネスホテル建設計画のために40億円融資して欲しいと持ちかけてくる。

 

この2つの融資が成立すれば、ノルマ達成に大きく前進する。

またとないビッグチャンスに、片岡は本部からまた妙な邪魔をされないよう横山常務(三上博史)に直接釘を刺しに行く。

しかし、横山は思わぬ言葉を片岡にかける…

引用元:https://www.tbs.co.jp/shudan-sasen/story/

『集団左遷』の4話の感想

あっきー
花沢さんがスパイ?!って所で終わった前回・・さて、片岡はどう乗り切るの?どんな試練が待ち受けているのでしょうか?

ドキドキハラハラの第4話感想は・・

おー…彼はそう来ました…そっちはそうきますか!!さすが !!うんうん…良かった…

おぅ、そう来るのね!頑張るねー(笑)可愛い。

またまた!彼は…やりますね!そっちの彼の笑顔が怪しいまた何か仕掛けてるんじゃないの?!

もう心配になっちゃうよ!

こっちは大変彼女達やる気ね(笑)。

えーーそんないい話あるかしら?大丈夫?匂いますね~

でも、大丈夫そうねって…彼女達頑張ったのに!

そっちなの…ヒドイよ!!

ってそっちの彼…怪しい…ヤバいよ!

ありゃりや…やっぱりでしたか…ガッツ見たよ!

な、なんと!そんな事が嬉しいね!

これで少しは近付いたかな…ってヒドイ!

何で?あんなに頑張ってたのに!本当に嫌ね!うんうん頑張るよ…

何なに?…嫌がらせに来たの?…怖い!

イヤ~面白かったですね!

毎回、ハラハラドキドキさせられます!

また怪しい雰囲気で終わりましたね。

次回はどうなってしまうのでしょうか?楽しみです!




『集団左遷』4話のネタバレ

集団左遷の4話のネタバレ
“花沢さん(高橋和也)貴方がスパイだったんですね!”

 

・・2ヶ月前、横山常務(三上博史)から…蒲田支店のリストラ計画を聞かされたという。

怖かった…娘の結婚は本当だという…。

 
 

片岡(福山雅治)は、”怖いのも!頑張るのも!生き残るのも!・・一緒!”だと笑って許した…

そして、今度 横山の電話は出なくていいと話した。

 
 

宿利に”蒲田支店をどうするか任せる”と行ってきた横山・・

そんな時、ノルマを達成する為に…蒲田支店の商談会を開催ししよう!という話になり、予算はないのでビラ配り、ご当地蒲田の着ぐるみを借りる事になった。

 
 

大商談会のビラ配り中・・

お得意様・三嶋が、偶然通りかかり…

この間言ってた相談とは…”自社ビルを建てようと思うだった!

 

しかも20億!

…担当・平(井之脇海)に通うよう指示をした。

 
 

蒲田支店へ花沢にお客様がやって来た…

以前、仕事でお世話になった神崎(戸次重幸)という男・・

 

今度、東京リゾートで羽田にホテルを建設予定!

大地主から買う土地代10億とホテル建設費30億…合わせて40億の融資の話が舞い込む…

羽田支店と聞いて不安がよぎる真山だが、信頼出来る花沢のいる、この銀行に頼みたい!と神崎は話した。

 
 

片岡は横山常務に会いに行く…

これまで羽田支店、大口の取引先は本部に取られて来た!

 

花沢を指名してきた、この40億の融資はお取り計らいください!とお願いする片岡・・

“頑張って下さい!”という横山であった・・

 

横山は会議で、無人店舗のシュミュレーションが始まっていた・・

応援された事に驚いた片岡は”頑張っていいの?”

 

~オープニング~

 

蒲田支店に帰り…横山常務に言われた事を話すと・・

真山”本当に頑張れ!って言われたんですか?”と聞き返す。

 
 

花沢は、40億の融資担当を外れたい!と言ってきた…

勘づいた真山にスパイだった話をす片岡…

横山は、”花沢の負い目から頑張れ!といったのか?”

 
 

・・定時で上がる真山…

片岡といいコンビになったようだ・・

 
 

一方、花沢は横山常務からの着信…

“滝川が出ないんですか?”…

非通知だから怖いと話す。

 
 

東京リゾート開発の40億円の融資…

担当は滝川になった・・

 

花沢達は、大商談会のチラシ配りをしていた…

 
 

すると週刊誌・原(猫背椿)からの取材依頼が来る…

木田(中村アン)はノリノリでパシャり!

窓口係の藤枝(橋本真実)も気合いが入っている。

 
 

東京リゾート開発の土地所有者・三橋と、本人確認等の打ち合わせをするが…

手違いで事務所へ先に来ていた…

しかし、無事に終えた…神崎は稟議も一緒に上げて欲しいと頼まれる・・

 

週刊誌発売日…載っていたのは、集団左遷の記事…

 
 

原編集者へ連絡すると…謝罪記事は出さない!と言われてしまった・・

お客様はどう思うか心配した矢先、神崎が来店する…

“どうなってるんですか!…誠意を見せて欲しい!

 

…期限は1週間、稟議を通して欲しい…

それが出来なければ、この話はなかった事に!”といわれた・・

焦った片岡は、宿利に40億の稟議を通して欲しい!と頼んだ・・

 
 

呆然と帰ってくる片岡…

“稟議が通りそうだ!”と話す…

しかし、”まだ東京リゾートの幹部と会えてない事が引っ掛かる”という…

 
 

しかし、40億 目前にして興奮する片岡であった・・

ある喫茶店、神崎の後ろの席に宿利…

2人は繋がっていたようだ・・

片岡も冷静になり、40億の融資について悩んでいた。

 
 

1週間後、東京リゾートの幹部と会えずに、契約となる・・

40億円の小切手・・気になっている真山

…花沢が後押しし、2人で東京リゾートそして、地主を知る人物に写真を見せた・・

 
 

真山は急いで走りながら電話をする…

その人物は片岡だ!・・

 

東京リゾートの幹部は不在、地主は全くの別人だった!

地面師詐欺だった!!

 
 

…バレたと気付き、小切手を持って逃げようとする・・

花沢は逃げられまいとケガをしながらも”お金を渡さない!”と叫びながら取り押さえた!

 

・・真山は警察を呼び…事なく終えた、でも40億の融資は泡となって消えてしまった。

 
 

そんな時!木田から”大変です!事件です!!と電話が、入る…

走って蒲田支店へ戻る4人…

目の前に広がるのは、沢山のお客様!

 
 

“記事を見てこの支店がなくなったら大変と 皆、来てくれた!“という・・

こんな奇跡ありますか!と喜ぶ…

ノルマまで92億…

 
 

三嶋に新しい自社ビルの土地をご提案・・

業績が上がり悔しがる宿利・・

横山の着信を切った花沢・・

 

残りノルマ57億!皆で沸き上がる歓声…

その時、一本の電話が…人事部からだ・・

 

片岡は、本部へ走る…

花沢異動の辞令が出たという…

 
 

横山に直談判!

…しかし、“組織で1度裏切ったら終わりだ!…そんな行員知りません!私は三友銀行の未来を見ている!!半年後の成果期待していますよ!”と言われる。

片岡は反論するが、横山は聞く耳を持たず去っていった。

 
 

とぼとぼ…帰る片岡の目の前に花沢が待っていた…

“こんな私の為に頑張って下さってありがとう”

…一緒にノルマ達成する所、見たかったなぁ!と話した・・

 

帰り際、片岡は “娘さんの結婚式の招待状待ってます!”

・・花沢は返事をし、”頑張れ!蒲田~!”と何度も繰り返し叫んだ。

 

宿利は横山常務に謝る…”大丈夫”と言われるが顔は笑っていない…

落ち込む宿利に会釈する者…それは、梅原だ!

 
 

翌日、今日も蒲田支店は、花沢の分まで頑張る!とやる気だ…

花沢も配属先で頑張ってるようだ。

 

片岡は三嶋と打ち合わせへ…

それを陰から宿利が見つめるのであった…つづく…

おわりに

今回は、『集団左遷』第4話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。