スパイラル(ドラマ)の5話の動画の無料視聴はココ!ネタバレと感想も!

スポンサードリンク




こんにちは、ハナです。

2019年5月13日に玉木宏さんの主演ドラマ『スパイラル(ドラマ)』の5話が放送されました。

 

前回は感動的な場面もあり、芝野の目に涙が浮かんでいるところでは胸を打たれました。

そしてスプラ社とも無事に契約でき、マジテックに久万田も加わって一安心となったのもつかの間、

村尾の暗躍でまた雲行きが怪しくなってきています。

5話ではどんな展開になっていくのでしょうか。

見逃せませんね!

 

今回はそんな「スパイラル(ドラマ)」の5話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

スポンサードリンク

『スパイラル(ドラマ)』の5話の見逃し動画を無料視聴する方法!

https://www.tv-tokyo.co.jp/spiral/

『スパイラル(ドラマ)』は、第5話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『スパイラル(ドラマ)』の5話の放送終了後から1週間以内の場合

『スパイラル(ドラマ)』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

 
 

Tverでは、『スパイラル(ドラマ)』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『スパイラル(ドラマ)』だけではなく、「ラジエーションハウス」「ミラーツインズ」「ストロベリーナイトサーガ」「インハンド」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

スポンサードリンク

『スパイラル(ドラマ)』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『スパイラル(ドラマ)』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 
 

Paravi(パラビ)では、「スパイラル(ドラマ)」の放送直後から配信されています。

Paravi(パラビ)の特徴とおすすめする理由は?

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録月の月末まで無料サービス

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●登録月の月末まで(無料期間内)に解約すれば、利用料金は一切かからない(「レンタル動画」は別途必要)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【パラビで見られる動画の一例】

・「わたし、定時で帰ります。」
・「集団左遷!」
・「インハンド」
・「新しい王様」
・「メゾンドポリス」
・「初めて恋をした日に読む話」
・「下町ロケット」
・「中学聖日記」
・「高校教師」
・「JIN」

・「クレイジージャーニー」
・「ラストキス」
・「Youは何しに日本へ」
・「水曜日のダウンタウン」
・「モヤモヤさまぁ~ず」
など

●(有料期間には)レンタル商品に使えるParaviチケットが300円分付与される

(※2019年5月13日時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『スパイラル(ドラマ)』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2019年5月13日時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『スパイラル(ドラマ)』の配信状況(2019年5月13日時点)を見てみると…

●Hulu:配信なし

 

●U-NEXT:配信なし

 

●ビデオマーケット:配信なし
 

●dTV:配信なし

 

現時点で無料で「スパイラル(ドラマ)」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

『スパイラル(ドラマ)』第5話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『スパイラル(ドラマ)』を見ることができる可能性があります。

また、Dailymotion、Pandoraなどの他にも、miomioや9tsu、B9などたくさんのサイトがあり手軽にみることができます。

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、自己責任でご覧ください。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 
 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり・・・、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「パラビ」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

 

『スパイラル(ドラマ)』の5話のあらすじ

芝野と久万田は組合の曾根理事長にロボット王国計画を打ち明けられる。

町工場の技術力を世界へ。

2人は思いを新たに再生へと動き出す。

一方、ついに村尾の動きが本格化!

村尾は田端の弱みを握りマジテックの債権を奪おうとする。

ナオミ・トミナガは村尾を利用し、虎視眈々とマジテックの買収を狙うが…

果たして彼女の狙いとは何なのかー。

遂に直接対決!

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/spiral/story/

★詳しいネタバレあらすじは「スパイラルの5話のネタバレ」をご覧ください。




『スパイラル(ドラマ)』の5話のネタバレあらすじ

スパイラルの5話のネタバレ
村尾から写真のことで脅され、マジテックの債権を譲るように言われたADキャピタルの田端は、「あなたのやっていることは限りなく恐喝に近い」と言って拒否します。

 
 

一方、久万田は3Dプリンターを使って希実の体形に合ったマジックガード作りに動き出し、希実の母・奈津美は感激するのでした。

 

その後、芝野と久万田は、組合の会長から、亡くなった藤村社長の考えをもとにした、「下町ロボット王国」を作るのに協力してほしいと言われます。

その話を聞いた桶本は感慨深そうにするのでした。

 

そして久万田は、まず、様々な工作機械をそろえて、国際規模のネットワークで情報交換して自由にモノづくりをする実験所・ファブラボをやってみようと提案します。

 
 

一方、ADキャピタルを訪れた村尾は、田端の前で、レコーダーを再生します。

そこには、田端が株の情報を流し、インサイダー取引を勧めている様子が録音されていました。

村尾は田端のなじみのホステスを買収し、その音声の録音をさせたのです。

 

「マジテックの債権、いくらで譲っていただけますか?」

と迫る村尾に、額面の2割で売る約束をさせられてしまう田端。

 
 

その後、田端と約束をしていた芝野がADキャピタルを訪ねますが、不在だと言われて会えずに終わるのでした。

 

ホライズンのトミナガを訪ねた村尾は、ADキャピタルが持っているマジテックの債権を手に入れたが、スプラ社がついている限りマジテックに融資をする金融機関が出てくると訴えます。

そして「約束が違う」と冷たくあしらうトミナガに土下座し、「力を貸してください。お願いします」と頼むのでした。

 
 

その後、スプラ社のアメリカ本社の株が下がったのを知った芝野は、心配します。

そして、ファブラボ・イースト・オオタの所長となった久万田は、外国の研究者たち3人をネットで呼び出して3Dプリンターでミニチュアの自転車を作ってみせ、集まった芝野ら組合員たちを驚かせます。

 
 

そのころ、桶本は藤村社長の墓参りをし、社長の発明が元になったスプラ社の新製品の図面を出すと「もうすぐ博士の発明が世界中に広がりますよ」と報告していました。

 
 

その後、芝野はスプラ社の五島に会い、田端と連絡が取れないという話をします。

そしてアメリカのスプラ社の株が下がっている件について尋ねますが、五島は心配ない、借入金の件も田端がしっかりやると言うのでした。

 
 

その夜、浅子、望と一緒に食事に言った久万田は、7年前から好きだったと浅子にプロポーズするものの、断られてしまいます。

そこにやってきた芝野が落ち込む久万田にアドバイスしていると、望は、「無理なんですよ、姉ちゃん」と、話し出します。

 

5年前にある人と付き合い結婚の約束をした浅子でしたが、婚約者は浅子が待ち合わせの時間に少し遅れた間に事故に合って亡くなったと言うのです。

そのことで浅子は自分を責め、まだ立ち直っていないと言うのでした。

 

その後、望を送って行った芝野と久万田は、明りが付いているマジテックの工場の中で、浅子が大掃除をしているのを見かけます。

「今はこの工場が私の恋人。だから、ごめんなさい」と謝る浅子に、久万田は諦めないと言い「マジテックだけじゃなく、浅子ちゃん自身も過去から未来へ連れて行く」と告げるのでした。

 
 

後日、マジテックに村尾と田端が一緒に訪ねて来ます。

田端は、借入金の取りまとめは下町信金に頼むこと、そしてマジテックとスプラ社との契約も白紙にしてほしいと申し出ます。

スプラ社の五島から、突然契約を解除すると言ってきたと言うのです。

 

浅子は無責任だと怒り、ADキャピタルが集めたマジテックの借入金のうち5000万円をADキャピタルが負担すること、下町信金の借入金取りまとめもADキャピタルと同じ条件とするよう要求するのでした。

 
 

その後、田端は村尾に、バックに誰がいるのかと尋ねますが、村尾ははぐらかします。

そして芝野は落ち込む浅子に、社長が良く言っていた「最後まで自分を信じたものが勝つ。」「なんとかなるんじゃない、なんとかするんだ。」という言葉を伝えて励まそうとしますが、浅子は泣き続けるのでした。

 
 

一方、村尾はホライズンのトミナガに、マジテックの件の目途が立ったと連絡をします。

トミナガは、ホライズンまで動かした以上、失敗も裏切りも許されないと伝え、村尾を通じて英興技巧の原口社長に会うのでした。

 

情報を集めた芝野は、ホライズンがスプラ社に圧力をかけてマジテックとの契約解除をさせたのではと考えます。

 
 

そして英興技巧の桑島専務からは、マジテックに頼んでいる金型製造をしばらく中止してほしいとの連絡が入るのでした。

 
 

その後芝野は、ホライズンが英興技巧を買収したことを知り、驚愕します。

そのころ、英興技巧の原口社長は、ホライズンのトミナガから株売買の代金の他にと1億円の小切手を渡されていたのでした。

『スパイラル(ドラマ)』の5話の感想

なーな
久万田が入社したことで、希実ちゃんのマジテックガード作りも上手く行きそうで、ほっとしました。

下町ロボットプロジェクトも面白そうで、久万田が始めたファブラボも、今はこんなことができるのかと驚かされ、興味深いです。

マジテックの大きな戦力になった今の久万田なら、浅子との距離も縮まるかと思いましたが、実は浅子には悲しい過去があり、恋も結婚もする気がないというのは意外でした。

今は工場が恋人だと言う浅子が切なく、幸せになってほしいと思ってしまいます。

この先、久万田がどのように浅子の心を開かせていくのか、気になります。

そんな中、村尾のたくらみにより、マジテックの債権がついに下町信金のものになり、スプラ社との契約まで無くなってしまったのはショックでした。

村尾は器の小さい男ですが、目的のためならトミナガに土下座までする執念はすごいです。

そしていよいよホライズンが本格的に動き出したようで、緊張感が高まってきました。

マジテックの特許を持つ英興技巧までホライズンに買収され、大ピンチのマジテックを、芝野はどうやって救うのでしょうか。

次回も楽しみで、見逃せません。

おわりに

今回は、『スパイラル(ドラマ)』第5話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
“カメラを止めるな!”見るなら今!!!

日テレドラマ

今なら【カメラを止めるな!】をHulu(フールー)無料視聴できます。
Hulu(フールー)の詳細はこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。