わたし定時で帰りますの5話の動画の無料視聴はココ!dailymotionは?(わた定)

スポンサードリンク




こんにちは、ハナです。

2019年5月14日に吉高由里子さんの主演ドラマ『わたし、定時で帰ります』の5話が放送されました。

 

前回は吾妻が自分に自信を取り戻し、成長していく姿にホッと胸をなでおろしました。

それにしても最後の種田の言葉が気になりますね…まだ結衣のことを想っているのでしょうか。

5話では前回から登場した桜宮が中心となって話が進みます。

福永の怪しい行動も気になります!

 

今回はそんな「わたし、定時で帰ります」の5話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

スポンサードリンク

『わたし、定時で帰ります』の5話の見逃し動画を無料視聴する方法!

https://www.tbs.co.jp/watatei/

『わたし、定時で帰ります』は、第3話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『わたし、定時で帰ります』の5話の放送終了後から1週間以内の場合

『わたし、定時で帰ります』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『わたし、定時で帰ります』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『わたし、定時で帰ります』だけではなく、「ラジエーションハウス」「ミラーツインズ」「ストロベリーナイトサーガ」「インハンド」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

スポンサードリンク

『わたし、定時で帰ります』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『わたし、定時で帰ります』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 
 

Paravi(パラビ)では、「わたし、定時で帰ります」の放送直後から配信されています。

Paravi(パラビ)の特徴とおすすめする理由は?

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録月の月末まで無料サービス

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●登録月の月末まで(無料期間内)に解約すれば、利用料金は一切かからない(「レンタル動画」は別途必要)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【パラビで見られる動画の一例】

・「わたし、定時で帰ります。」
・「集団左遷!」
・「インハンド」
・「新しい王様」
・「メゾンドポリス」
・「初めて恋をした日に読む話」
・「下町ロケット」
・「中学聖日記」
・「高校教師」
・「JIN」

・「クレイジージャーニー」
・「ラストキス」
・「Youは何しに日本へ」
・「水曜日のダウンタウン」
・「モヤモヤさまぁ~ず」
など

●(有料期間には)レンタル商品に使えるParaviチケットが300円分付与される

(※2019年5月14日時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『わたし、定時で帰ります』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2019年4月23日時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『わたし、定時で帰ります』の配信状況(2019年5月14日時点)を見てみると…

●Hulu:配信なし

 

●U-NEXT:配信なし

 

●ビデオマーケット:配信なし
 

●dTV:配信なし

 

現時点で無料で「わたし、定時で帰ります」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

『わたし、定時で帰ります』第3話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『わたし、定時で帰ります』を見ることができる可能性があります。

また、Dailymotion、Pandoraなどの他にも、miomioや9tsu、B9などたくさんのサイトがあり手軽にみることができます。

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、自己責任でご覧ください。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 
 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり・・・、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「パラビ」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『わたし、定時で帰ります』の5話のあらすじ

ある日ランダー社から緊急の要件だと呼び出される制作4部のメンバー。

先日OKがでたはずの20周年サイトのデザインに「ピンとこない!」と言われ、困り果てる結衣(吉高由里子)たちであったが、「桜宮さん(清水くるみ)に任せておけば問題なし!」と笑顔で中西(大澄賢也)らに言われ、桜宮との関係を不信に思う…。

数日後、吾妻(柄本時生)に呼び出されて外にでると、ランダー社の草加がいて、中西らと一緒に露出の多いユニフォームを着てランニングをする桜宮の動画を見せられる。

その話を聞いて憤慨する結衣はランダーへ打ち合わせに向かうが――。

引用元:https://www.tbs.co.jp/watatei/story/

『わたし、定時で帰ります』の5話の感想

あっきー
福永と桜宮の関係が気になる展開で終わってしまい、気になって仕方ない!第5話の感想は・・

 

そこから始まるのね…何か彼は反対なのかしら、そしてあの彼に似てるよね…

あれっまさか!…そう来たか!(笑)

そのエピソード…そっちよりの人・・

 

こっちはいい感じになれて良かったね…モヤモヤ、ありゃりゃ…モヤモヤ…

 

こっちの彼はマイペースでいいね…

こっちの彼女は考え方がね…大丈夫かな?

 

この人が1番イヤ!連れてったのはお前か!

 

…そんな事言わなくても!・・これはヒドイよ!!

…やっぱり着ちゃったのね…あーでも立ち上がってくれたのね…頑張れ!彼女!!

 

いつにもまして…怖い!!救世主な彼…いい感じね…

結局、そうなったのね…そりゃそうなるよね…うん、うん…良かったね…

彼女も辛かったよね(涙)・・

 

えっ今度は彼が居なくなっちゃうかも?!…どうなっちゃうの!

 

いや~!イライラMAXからのスッキリ!!が気持ち良かったです!でも、次週どうなっちゃうだろう…もしかして、2人の距離が縮まっちゃう?やっぱり来週も見逃せません!

謎だらけの感想のネタバレは次からご覧ください。




『わたし、定時で帰ります』の5話のネタバレ

わたし、定時で帰ります。の5話のネタバレ
初めて、結衣の実家へ挨拶に向かう途中、緊張している巧…

結衣は”大丈夫だって!”・・

 

しかし、父親はパジャマ姿…せめてのも抵抗だという…

結衣の父親は昔、仕事人間だった…

母親のオススメタコ料理…

しかし、巧は”タコが怖くて食べれない”と言う・・

 
 

巧が帰り、父親は種田派、母親は巧派だという。

 
 

朝から別の部署からお礼を言われる種田…

オールマイティー仕事が出来る…

結衣は手伝いで寝不足の種田を心配する・・

 
 

吾妻は 最近、会社に泊まる事なく自分の好きな事も見つけたようだ…

 

種田”効率は下がってる”

…すぐに変われないという結衣にお互い変わってないな!と話す2人であった。

 
 

ランダー・中西から緊急の呼び出し、種田不在のまま結衣達だけで向かう・・

ランダーで異動があったという…

 

企画に乗り気だった部長がいない…

変わりに新人・草加が入った・・

 
 

緊急の用件とは…社長がこの企画に対して…

“なんかピンと来ないな!”・・らしい…

何を質問しても…ピンとこないな!の一点張りだ…

 

しかも、明後日までに企画を考えて欲しい!という要望…

焦る結衣だが、派遣・デザイナーの桜宮は共感し、”了承した”…

 
 

吾妻と草加は気が合いそうだ・・

会社へ帰り、福永はランダーの仕事を全部かっさらう気で頑張れ!とやる気だ・・

 
 

桜宮はランダーの飲み会に誘われる…

そして、翌日、ヒントを貰ってきたと新しい企画を出す桜宮に”大丈夫?無理してない?”と心配する結衣だが…

桜宮“飲み会好きなんで大丈夫です!!”と笑って答えた・・

 
 

昼休み…結衣、来栖、三谷、賤ヶ岳でピザランチ…

どこまでがパワハラ?言わなきゃいけない事はビシバシ言わなきゃね!と賤ヶ岳…

 

1番桜宮が心配なのは吾妻かもしれない・・

種田と結衣でランダーに打ち合わせへ行くことになった…

 
 

その訳は、匿名でランダーから女性がセクハラされてると言うタレ込みがあったと言う!

一緒に飲んだだけ!だと話した・・

 
 

結衣は怒っている…

種田も野球してたそっち側の人なんですよね?!

 
 

翌日、桜宮と話す…

結衣が”ランダーの中西さん達の飲み会本当に楽しい?…に察した桜宮は、“どこまでやっていいですか?…相手に気を持たせる程度でやっている…相手が尊重してくれるようになる!人には人のやり方がある!”と話した。

 
 

福永と種田は桜宮とランチへ…

桜宮”セクハラは潔白だ!”…

実は福永が、何度か桜宮をランダーの飲み会に連れて行った事がある!という…

 

桜宮と2人になった時に、”プライベートで会うのは自由!遠慮しないで!”と話す福永であった。

 
 

結衣は今日も定時で上がる…

走って桜宮を追いかける吾妻・・

“コーヒー豆選びへ一緒に行こう!

 
 

しかし、話の途中で…中西からランニングに誘われ行ってしまう…

心配そうに見つめる吾妻であった。

 
 

ランニング場所に着くと、“良かったら、うちの新商品のモニターしてくれない?”と頼まれ渡されたのは…露出の高いウエア…断われない・・

 
 

その頃、結衣は巧とデート中、怒りが収まらない結衣…

桜宮が以前、”残業なしで帰りたい!”と話していたと聞く。

 
 

翌日、桜宮は元気がない…

結衣をランチに誘う吾妻…

 

その理由は、昨日 桜宮のウエア・モニター映像をランダー草加が持ってくる…

結衣は怒る・・

 

ランダーでは、入社時から体罰が横行していた…

でも上には逆らえない…以前リークしたのは別の人だと話した・・

 
 

桜宮に聞きに行く…桜宮“しょうがない…

モニターの子が来なくて困ってた、ランダーからOKが出るまで逆らえない”と話した・・

 
 

結衣は、福永と種田に映像を見せに行く…

福永は相変わらず、穏便に行こう!…

デザイナー チェンジ!ってのはどう?…

種田が、打ち合わせまで僕に預からせてと話した・・

 
 

結衣は愁(桜田通)にランダーのセクハラについて調べて欲しいと話した・・

 
 

種田は打ち合わせに間に合わず…

来栖と結衣2人で行く事になった…

“殴られそうになったら、動画とって!”と来栖に頼んだ結衣。

企画の打ち合わせ…”ピンと来ないの一点張り”。

 
 

結衣の要求・・

⭐コンセプトをはっきり決めて欲しい!

⭐うちのメンバーにセクハラ・パワハラしないで下さい!

 
 

中西を怒らした結衣…お前さ!口の聞き方に気を付けろよ!

 

その時…種田が遅れてやって来た・・

“いい加減にしろ!クライアントに失礼だろうが!”と結衣を叱り、中西に謝る種田…

 
 

“言いたい事は俺に言え!”

と書いたメモを見て、結衣は言いたい放題種田に訴える!…

怒った中西…”耐えた者が勝つ!お前に任せられるか!この案件は、他の会社へ依頼する!”と話した…

 
 

種田”分かりました!弊社は御社の御意向に応じるまでです!”と話し…ランダーを後にした。

 
 

種田は、ランダーの怪しい噂を聞いた上層部からこの案件は降りていいが…

ランダーから断られるように仕向けろ!と言われたという・・

レコーダーで録音もしていた!

 
 

・・じゃれ合う2人を見て来栖は2人に勘づく。

 
 

結局、ランダーは週刊誌にブラックな会社と記事にされ、草加も転職したようだ・・

 
 

愁は今回情報が間に合わなかったようだ…机の上には履歴書が置かれている。

 
 

福永はランダーの契約が取れず悔しそうだったが…

これで良かったのかもしれないと話した・・

 
 

桜宮はウエアモニターの話をする途中で涙した…

抱き締める結衣”才能あるんだから、大丈夫!”と話した・・

桜宮は契約が終了…残念がる皆に、挨拶をした…独立する事になったと桜宮…また今度仕事しよう!結衣と話した。

 
 

今日も定時で帰ろうとすると…

賤ヶ岳が種田の独立話を小耳に挟んだ!という…

次週へつづく…

おわりに

今回は、『わたし、定時で帰ります』第5話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。