集団左遷の5話の動画の無料視聴はココ!ネタバレや感想も!

スポンサードリンク




こんにちは、ハナです。

2019年5月19日に福山雅治さんの主演ドラマ『集団左遷!!』の5話が放送されました。

 

前回、スパイは花沢だと分かったのに、ひどくとがめなくて最後は許した片岡がとても懐が深く素敵でした。

今回は前回週刊誌に「廃店候補」と書かれたことが関係する展開になりますよ。

片岡支店長、どう頑張るのでしょうか!?

絶対見逃せないですね。

 

今回はそんな「集団左遷」の3話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

スポンサードリンク

『集団左遷』の5話の見逃し動画を無料視聴する方法!

https://www.tbs.co.jp/shudan-sasen/

『集団左遷』は、第5話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『集団左遷』の5話の放送終了後から1週間以内の場合

『集団左遷』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『集団左遷』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『集団左遷』だけではなく、「ラジエーションハウス」「ミラーツインズ」「ストロベリーナイトサーガ」「インハンド」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

スポンサードリンク

『集団左遷』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『集団左遷』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 
 

Paravi(パラビ)では、「集団左遷」の放送直後から配信されています。

Paravi(パラビ)の特徴とおすすめする理由は?

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録月の月末まで無料サービス

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●登録月の月末まで(無料期間内)に解約すれば、利用料金は一切かからない(「レンタル動画」は別途必要)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【パラビで見られる動画の一例】

・「わたし、定時で帰ります。」
・「集団左遷!」
・「インハンド」
・「新しい王様」
・「メゾンドポリス」
・「初めて恋をした日に読む話」
・「下町ロケット」
・「中学聖日記」
・「高校教師」
・「JIN」

・「クレイジージャーニー」
・「ラストキス」
・「Youは何しに日本へ」
・「水曜日のダウンタウン」
・「モヤモヤさまぁ~ず」
など

●(有料期間には)レンタル商品に使えるParaviチケットが300円分付与される

(※2019年5月19日時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『集団左遷』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2019年5月12日時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『集団左遷』の配信状況(2019年5月12日時点)を見てみると…

●Hulu:配信なし

 

●U-NEXT:配信なし

 

●ビデオマーケット:配信なし
 

●dTV:配信なし

 

現時点で無料で「集団左遷」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

『集団左遷』第5話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『集団左遷』を見ることができる可能性があります。

また、Dailymotion、Pandoraなどの他にも、miomioや9tsu、B9などたくさんのサイトがあり手軽にみることができます。

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、自己責任でご覧ください。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 
 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり・・・、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「パラビ」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『集団左遷』の5話のあらすじ

「集団左遷」「廃店候補」と書かれた週刊誌の記事が逆に追い風となり、蒲田支店はたくさんの客で賑わっていた。

三嶋(赤井英和)から打診されていた20億円の融資が成立すれば、ノルマの残りはあとわずかとなる。

しかし、融資が決まりそうだった顧客たちが相次いで羽田支店に乗り換えるという事態が発生する。

嫌な予感がした片岡(福山雅治)が三嶋の元を訪ねると、そこには支店統括部部長の宿利(酒向芳)と羽田支店の鷹谷支店長(桜井聖)がいた…

引用元:https://www.tbs.co.jp/shudan-sasen/story/

『集団左遷』の5話の感想

あっきー
ドキドキハラハラの展開…今回、どうなっちゃうだろう…それにしても宿利さんの目が怖い!!

 

気になる第5話の感想は…

えー!そんな事ってあるの?

だって一緒なのに…それは彼らやり過ぎじゃない!!

あ~そういう事ね…それで余裕ないのね!

でも…おっ、こっちの彼は、そんな事言ってくれるなんて…(涙)

うんうん…でもこっちの彼の方もそんな事 考えてくれるなんて(涙)…人っていいね!良かったね!

うんうん・・・って…えっ、えーー!!どういう事?!

私も全然気付かなかった…やられた!!…なんだったの?

あっ…そういう事だったのね!

それにしても酷すぎる!

彼、大丈夫?これからどうなってしまうの?

 

いや~いい所で終わってしまいましたね!

考えてみれば、怪しい所いっぱいありましたね!

でも、全然 気付きませんでした…トホホ・・そして、どうなの?!って所で終わってしまいましたね!

 

早く次週が観たく仕方ありません!

これでまたストーリーが面白くなってきましたね!頑張れ!彼ら!!




『集団左遷』5話のネタバレ

集団左遷の5話のネタバレ
朝から忙しくて朝ごはんも食べず出掛ける片岡…心配する息子だが、大丈夫じゃないの?と妻は信じているようだ。

蒲田支店は、週刊誌に廃店…集団左遷…と書かれどうなる事かと思ったが…順調だ!喜ぶ真山…”まだこれからですよ!”とやる気な片岡であった。

[蒲田支店会議にて] 順調な融資依頼が続々と舞い込む…平担当の三嶋食品の自社ビル20億の融資が決まったら残り5億程!頑張っていきましょ!…その時、電話が鳴る…同僚の梅原だ・・その頃、横山常務は宿利に…直接、変わりの部長候補として梅原の名前を上げた・・怒り狂った宿利は…部下達へ”情けは無用!!”と蒲田支店の交渉リストを他の支店長へ渡すのであった。

梅原は片岡と岩盤浴へ…後2ヶ月で本部への異動になるかも?と囁かれたと話す…それは、蒲田支店のノルマと一緒の時期だ!2人はお互い頑張ろう!と話すのであった。

[三嶋食品と自社ビル20億融資の件で打ち合わせ] 三嶋は、貸ビルの副社長と知り合いになり、そこを買い取って…自社ビルを建てたいと話した…副社長と会う段取りをお願いした・・三嶋は、週刊誌で書かれた集団左遷を心配するが…問題ない!と話す片岡であった。

☆事件です!
本部の嫌がらせ・・蒲田支店の融資が決まりそうな顧客ばかり狙い撃ちしてきた…ライバル羽田支店は、金利0.4%下げると言って横取りしたようだ・・片岡はどこかへ走る…それは三嶋食品…その時、羽田支店長と宿利が金利0.4%下げると交渉していた!
三嶋が出した答えたとは?・・魅力的な提案だが…誰と夢が見たいか!それは片岡の支店だ!と話した。

横山の計画通り…他の支店は廃店が進んでいる…喜び高らかに笑う横山であった・・宿利は、大事な会議に参加させて貰えず…横山の嫌がらせが始まったようだ…”うっ、うー!”と悔しいがる宿利であった。

[三嶋食品・太田ビル土地購入の打ち合わせ] 太田ビルについて調査内容を片岡に報告する平…問題なさそうである・・太田副社長と打ち合わせ中、”お客様にとって本当にうちの金利でいいのか”…悩み…浮かない顔の片岡だ。

会社に戻ると…部下達は、”金利の差には勝てない”…と話す・・たまには皆で飲みに行こう!と誘い飲みに行く…藤枝は”帰っても一人が寂しい”というので、帰り道、片岡達が送る事になった…藤枝は帰宅後、観葉植物に水をあげていると…ベランダに不審者が…駆けつける片岡達であった。

宿利は何か企んでいるようだ・・一方、真山・妻は集団左遷の週刊誌を読んでしまったようだ…”義父さんに頼んで見たら?”と話した。

☆また事件だ!
本部へ乗り込む片岡…”宿利さん!次は預金と保険の横取りですか!”…お前のせいで俺も大変なんだ!断られてからが勝負!!だと話した…羽田支店が三嶋食品の仕事斡旋をしていたのだ・・真山と帰りに会う…このままの金利で蒲田支店で契約していいのか?…後がない!と分かっては、いるが…納得、出来ない様子な片岡であった・・真山は妻の義父に何かを頼む。

[翌日、蒲田支店の会議 ] 義理の父親に融資をお願いした真山は…”5億の融資をとってきた!…だから、三嶋食品の20億融資を断っていいですよ!…本部に横取りされて落ち込んでる暇はない!我々には後がない…前に進みますよ!”…営業に走るのであった。

三嶋社長の所へ行くと不在だ…探す…浮かない顔の三嶋を見つける…片岡は、羽田支店と契約して下さい!と融資契約話を断った。

三嶋は宿利に”1つ条件がある!”と電話・・それは、三嶋の作成した覚書の内容を受け入れる事だ・・内容は…三友銀行と20億の融資・金利1.4%・1週間以内に入金される事だった!・・審査前で戸惑う宿利だが…他にお願いする!と言われ…渋々サインした…そこへやって来たのは片岡であった!

三嶋”羽田支店ではなく…蒲田支店に決める!!”…話が違う!と言う宿利に、”どこに決めるかは個人の自由ですよね!?”…悔しがる宿利は帰っていった。
片岡は呆気にとられ…2人は握手を交わすのであった・・それを聞いた真山達は喜ぶ…ノルマまで後少し!

三嶋食品との20億円融資契約の日 ・・蒲田支店で無事に契約されてしまい…崩れ落ちる宿利であった。

三嶋にお礼を言う片岡は飲みに誘うが…明後日から出張だと断れてしまう…身震いする片岡は風邪気味のようだ・・不審者事件以来…同僚達が藤枝をボディーガードする…滝川達は犯人らしき人を捕まえた!…それは、元彼だった!呆れる同僚達であった。

片岡は風邪で寝ていると電話が鳴る…”三嶋が消えた!”…太田食品は3ヶ月前、大口取引先から契約を解除されている事が分かった。

三嶋の自宅へ走る片岡だが、不在だ…窓の鍵が空き…家の中を物色中…旅行のパンフレット…フィリピンに付箋…そして街金から1億4000万の借金をしていたようだ・・一方、真山達は連絡の取れない太田の会社へ行ってみるが…そんな取引はない…と言われてしまった!…どうやら、太田と三嶋は繋がっていたようだ!…融資詐欺!!

それを聞いた横山…三嶋は、審査から逃れる為、宿利に覚書にサインさせたのだろう・・”最後まで楽しませてくれる!”と高らかに笑うのであった。

フィリピンに飛ぶつもりか?!と空港へ向かう片岡だが、渋滞である・・その頃、三嶋と太田は空港で2人は別れた。

タクシーを降り、懸命に走る片岡…その上を飛行機が飛ぶ…”やられた!”と叫ぶのであった・・次週へつづく…

おわりに

今回は、『集団左遷』第5話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
“カメラを止めるな!”見るなら今!!!

日テレドラマ

今なら【カメラを止めるな!】をHulu(フールー)無料視聴できます。
Hulu(フールー)の詳細はこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。