スパイラル(ドラマ)の6話の動画の無料視聴はココ!ネタバレと感想も!

スポンサードリンク




こんにちは、ハナです。

2019年5月20日に玉木宏さんの主演ドラマ『スパイラル(ドラマ)』の6話が放送されました。

 

いよいよホライズンが本格的に動き出したようで、緊張感が高まってきました。

マジテックの特許を持つ英興技巧までホライズンに買収され、大ピンチのマジテックを、芝野はどうやって救うのでしょうか。

6話も見逃せませんね!

 

今回はそんな「スパイラル(ドラマ)」の6話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

スポンサードリンク

『スパイラル(ドラマ)』の6話の見逃し動画を無料視聴する方法!

https://www.tv-tokyo.co.jp/spiral/

『スパイラル(ドラマ)』は、第6話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『スパイラル(ドラマ)』の6話の放送終了後から1週間以内の場合

『スパイラル(ドラマ)』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

 
 

Tverでは、『スパイラル(ドラマ)』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『スパイラル(ドラマ)』だけではなく、「ラジエーションハウス」「ミラーツインズ」「ストロベリーナイトサーガ」「インハンド」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

スポンサードリンク

『スパイラル(ドラマ)』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『スパイラル(ドラマ)』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 
 

Paravi(パラビ)では、「スパイラル(ドラマ)」の放送直後から配信されています。

Paravi(パラビ)の特徴とおすすめする理由は?

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録月の月末まで無料サービス

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●登録月の月末まで(無料期間内)に解約すれば、利用料金は一切かからない(「レンタル動画」は別途必要)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【パラビで見られる動画の一例】

・「わたし、定時で帰ります。」
・「集団左遷!」
・「インハンド」
・「新しい王様」
・「メゾンドポリス」
・「初めて恋をした日に読む話」
・「下町ロケット」
・「中学聖日記」
・「高校教師」
・「JIN」

・「クレイジージャーニー」
・「ラストキス」
・「Youは何しに日本へ」
・「水曜日のダウンタウン」
・「モヤモヤさまぁ~ず」
など

●(有料期間には)レンタル商品に使えるParaviチケットが300円分付与される

(※2019年5月20日時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『スパイラル(ドラマ)』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2019年5月13日時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『スパイラル(ドラマ)』の配信状況(2019年5月20日時点)を見てみると…

●Hulu:配信なし

 

●U-NEXT:配信なし

 

●ビデオマーケット:配信なし
 

●dTV:配信なし

 

現時点で無料で「スパイラル(ドラマ)」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

『スパイラル(ドラマ)』第6話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『スパイラル(ドラマ)』を見ることができる可能性があります。

また、Dailymotion、Pandoraなどの他にも、miomioや9tsu、B9などたくさんのサイトがあり手軽にみることができます。

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、自己責任でご覧ください。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 
 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり・・・、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「パラビ」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

 

『スパイラル(ドラマ)』の6話のあらすじ

動き出したハゲタカ!

ホライズンが英興技巧の買収を発表。

マジテックは製造ラインをストップせざるを得ない事態に陥る。

しかもホライズンは一方的な発表のみで沈黙を貫く。

ホライズンの真の目的は何なのか!?

そんな中、村尾は新たな動きを見せ始める…

芝野は騒動を鎮静化させるため、桑島に記者会見を開くべきだと助言。

芝野と村尾、そしてナオミの三つ巴の闘いが本格化!
引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/spiral/story/

★詳しいネタバレあらすじは「スパイラルの6話のネタバレ」をご覧ください。




『スパイラル(ドラマ)』の6話のネタバレあらすじ

スパイラルの6話のネタバレ
ホライズンが英興技巧を買収した件については、ホライズン側が一方的にマスコミに情報を流したようでした。

芝野は、「このまま黙って仕事がなくなるのを待つわけには行かない」と浅子と共に英興技巧に出向き、桑島専務に会います。

桑島は、彼を含め社員たちは買収のことなど何も知らず、昨日から連絡が取れなくなっている原口社長とホライズンの間で取り進められたのではと語るのでした。

芝野は桑島に、取引先の信用不安を取り除くため、一刻も早く記者会見を開くように勧め、自分もできる限りバックアップすると伝えます。

その後、久万田のもとを訪れた芝野は、ホライズンが英興技巧を買収した目的と、ホライズンの言うプラットフォーム企業の設立とは何なのか、探ってほしいと頼むのでした。

一方、馴染みの小料理屋にいた村尾は、隣に座ってきた男から封筒を受け取り、札束の入った封筒を渡すのでした。

そのころ、レストランで食事をしていたトミナガは、「英興技巧は前菜。メインはこれからだもの」とほくそ笑んでいました。

その後、桑島からの連絡で、原口社長は女性と共に海外に行ったことが分かるのでした。

翌日、芝野は記者会見に臨むことになった桑島に様々なアドバイスをして想定問答集を手渡し、そのおかげで記者会見は無事に終了します。

英興技巧の記者会見が上手く行き、久万田が手掛けるマジテックガードの設計図も完成間近ということで、一安心するマジテックの社員たち。

しかし芝野も久万田も、ホライズンのプラットフォーム企業の設立についての情報は得られないままなのでした。

芝野は、ホライズンの目的は英興技巧が所有する、藤村社長が発明した特許ではないか、だとするとマジテックも無関係ではないと話します。

英興技巧がホライズンの手に渡ってしまうと、マジテックが英興技巧に使わせてもらっていた特許も使えなくなってしまうのです。

その後、桑島からの連絡で、一か月ほど前に原口社長が、英興技巧が所有する特許の一部を売ろうとしていたことが分かります。

その売却先を聞いた芝野は、下町信金の村尾を訪ねるのでした。

そのころ村尾は本社に行き、理事長の彦野に、ホライズンのトミナガに面会してもらえないかと申し出ていました。

そして本社から村尾が帰る際、入れ違いに入ってきたのは、先日小料理屋で封筒を渡してきた男なのでした。

芝野は支店に戻ってきた村尾と会い、ホライズンと接触しているのではないか、なぜ原口社長に英興技巧の特許の一部を買い取りたいと言ったのかと尋ねます。

しかし村尾は自分ではないとシラを切り、予定があると言って席を立ってしまうのでした。

そして応接室を出た村尾は、芝野から冷たく解雇を言い渡された日のことを思い出していました。

マジテックに戻った芝野は、村尾がホライズンと裏で繋がっている可能性があると話します。

そしてマジテックガードに必要な特許には英興技巧が所持しているものもあり、今後、マジテックガードが作れなくなる可能性があると分かるのでした。

芝野は桑島に、ホライズンが英興技巧の特許だけを狙っていると伝え、「もし桑島さんさえよろしければ・・・」とある提案をします。

そして新社長のテイラーが到着したホライズン本社に、芝野が乗り込みます。

受付で面会を断られた芝野は、社内でトミナガを待ち構えて声をかけますが、トミナガは相手にせず去ってしまうのでした。

翌日、芝野がマジテックに行くと桑島がやって来ており、ホライズンの社長から電話があり、専務職を解職されたと話します。

そして今日の午後に、ホライズンのアメリカ本社から新社長が来ると話すのでした。

芝野は英興技巧に走ると、会社に入ろうとしていたテイラー社長に声をかけます。

するとテイラーは、マジテックの者だと名乗る芝野に「マジテックは間もなくうちのグループ会社になると聞いてます。」と握手を求めてくるのでした。

テイラーが英興技巧に入って行った後、「やっぱりそうか」と呟く芝野。

そのころ、トミナガは下町信用金庫の本店を訪れ、村尾から理事長の彦野を紹介されていました。

トミナガは、下町信金が集めたマジテックの債権を全て譲ってほしいと切り出します。

そして「私たちはマジテックを潰すために動き出す。3日で・・・彼らを潰します」と、彦野に迫るのでした。

一方、村尾が本店で取引に立ち会っていると知った芝野と浅子は、急いで本店に向かっていました。

彦野は村尾に向かい、ホライズンがマジテックを買収しようしていると知っていて報告しなかったのなら、背任行為になると話します。

しかし村尾は、彦野が詐欺まがいの不動産ファンドに多額の融資を行い、バックバージンを得ていることを明らかにしてもいいのかと脅し、小料理屋で受け取った封筒を取り出します。

そこには告発状と、彦野の不正の証拠を示す資料のコピーが入っていました。

そして村尾は「トミナガ社長からのおしるしです」と彦野の前に箱に入った羊羹を出しますが、その下には金の延べ棒が忍ばせてあったのでした。

「マジテックの債権、譲っていただけますね?」とほほ笑むトミナガ。

その後、ようやく下町信金の本社に着いた芝野は、出てきた村尾に声をかけますが、そこにホライズンのトミナガがやって来て、芝野を見て笑うと、車に乗って去って行きます。

詰め寄る芝野に村尾は、「今度は俺の番だ。あなたは終わるんですよ」と厳しい表情で告げるのでした。

『スパイラル(ドラマ)』の6話の感想

なーな

社員たちに言わずにホライズンに株を売り、そのうえ女性と海外に行ってしまった英興技巧の社長があまりに無責任すぎて、腹が立ってしまいました。

マジテックガードの設計図がもうすぐ完成するという時に、特許の問題でマジテックガードが作れなくなるかもしれないのも、やりきれないです。

桑島専務が社長の代わりに記者会見に出ることになった場面は自分のことのように緊張してしまい、芝野の手助けで無事に会見が終わった時はホッとしました。

桑島にテキパキと今後のアドバイスをし、想定問答集まで作ってくる芝野はさすがです。

しかしついにハゲタカファンド・ホライズンが本格的に動き出し、ナオミ・トミナガの非情な面があらわになってきました。

マジテックの債権をホライズンのものにするため、恐喝や賄賂までいとわない村尾やトミナガは、本当に卑劣です。

ついにホライズンの狙いがマジテックだと気づいた芝野ですが、会社の債権はホライズンのものになってしまったようで、この先一体どうするのでしょうか。

村尾もついに芝野の前で復讐心をあらわにし、次回はますますマジテックが追い詰められそうで、この先も見逃せません。

おわりに

今回は、『スパイラル(ドラマ)』第6話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
“カメラを止めるな!”見るなら今!!!

日テレドラマ

今なら【カメラを止めるな!】をHulu(フールー)無料視聴できます。
Hulu(フールー)の詳細はこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。