わたし定時で帰りますの6話の動画の無料視聴はココ!dailymotionは?(わた定)

スポンサードリンク




こんにちは、ハナです。

2019年5月21日に吉高由里子さんの主演ドラマ『わたし、定時で帰ります』の6話が放送されました。

 

前回のランダーのセクハラにはムカッと来ましたね。

桜宮さんも無事に逃れられて一安心です。

今回は会社では再び来栖君に一波乱。

そして種田が結衣の婚約者・巧に会ってしまいます。

どっちも見逃せないですねー!

 

今回はそんな「わたし、定時で帰ります」の6話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

スポンサードリンク

『わたし、定時で帰ります』の6話の見逃し動画を無料視聴する方法!

https://www.tbs.co.jp/watatei/

『わたし、定時で帰ります』は、第6話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『わたし、定時で帰ります』の6話の放送終了後から1週間以内の場合

『わたし、定時で帰ります』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『わたし、定時で帰ります』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『わたし、定時で帰ります』だけではなく、「ラジエーションハウス」「ミラーツインズ」「ストロベリーナイトサーガ」「インハンド」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

スポンサードリンク

『わたし、定時で帰ります』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『わたし、定時で帰ります』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 
 

Paravi(パラビ)では、「わたし、定時で帰ります」の放送直後から配信されています。

Paravi(パラビ)の特徴とおすすめする理由は?

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録月の月末まで無料サービス

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●登録月の月末まで(無料期間内)に解約すれば、利用料金は一切かからない(「レンタル動画」は別途必要)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【パラビで見られる動画の一例】

・「わたし、定時で帰ります。」
・「集団左遷!」
・「インハンド」
・「新しい王様」
・「メゾンドポリス」
・「初めて恋をした日に読む話」
・「下町ロケット」
・「中学聖日記」
・「高校教師」
・「JIN」

・「クレイジージャーニー」
・「ラストキス」
・「Youは何しに日本へ」
・「水曜日のダウンタウン」
・「モヤモヤさまぁ~ず」
など

●(有料期間には)レンタル商品に使えるParaviチケットが300円分付与される

(※2019年5月21日時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『わたし、定時で帰ります』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2019年5月21日時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『わたし、定時で帰ります』の配信状況(2019年5月14日時点)を見てみると…

●Hulu:配信なし

 

●U-NEXT:配信なし

 

●ビデオマーケット:配信なし
 

●dTV:配信なし

 

現時点で無料で「わたし、定時で帰ります」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

『わたし、定時で帰ります』第3話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『わたし、定時で帰ります』を見ることができる可能性があります。

また、Dailymotion、Pandoraなどの他にも、miomioや9tsu、B9などたくさんのサイトがあり手軽にみることができます。

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、自己責任でご覧ください。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 
 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり・・・、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「パラビ」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『わたし、定時で帰ります』の6話のあらすじ

晃太郎(向井理)の独立の噂を聞き、動向が気になる結衣(吉高由里子)たち制作4部のメンバー。

そんな中、新規の案件で来栖(泉澤祐希)がディレクターデビューすることが決定するが、なかなかうまくいかない…。

一方、結衣は巧(中丸雄一)を連れて上海飯店に行き、王丹(江口のりこ)らに結婚の報告をする。

そこに、偶然晃太郎がやってきて…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/watatei/story/

『わたし、定時で帰ります』の6話の感想

あっきー
えー!?独立!!驚くシーンで終わってしまい…第6話はどうなってしまうのでしょうか?!

気になる感想は…

うーん…噂…本当の所どうなんだろうね…そうだよね!気になる。

おっ!こっちの彼は…凄い!やる気ですね!頑張って…いいアドバイスだと思ったら…そうとるかい!(笑)…彼は本当に面白いね。

そういう事だったのね…うわぁ!

こっちの彼は怖い!!嫌だな~!!

あれ!そうだったの?!…あーあ、おこらせちゃったね。

今度は、こっちの彼…ありゃ…ありゃりゃ…彼は、とうとう爆発しちゃいましたか!

えー凹んでるの…彼女が行くのね!

2人はそうなのね…おめでとう!

なんか今回はこっちの2人がやけに多いな…もしかして…なんか展開あり?!

えー!こっちの展開かい!!しかも、それ彼の前で言っちゃうの!!

今回は、彼の回でしたね!

しかも言っちゃうなんてどうなってしまうんでしょうか?

それを聞いた彼女はどうするんでしょうか?

早く観たいよ~!!次週が楽しみです。

謎だらけの感想のネタバレは次からご覧ください。




『わたし、定時で帰ります』の6話のネタバレ

わたし、定時で帰ります。の6話のネタバレ
この業界で有名な大貫が、種田…(以前、福永の会社にいた頃の2人は同僚)を共同経営に誘っていると言う…噂が制作4部で広がる。

 

“今、辞められたら困る!”と動揺…福永も気付いているのか、種田を見つめるのであった。

 

[打ち合わせ]

今回のクライアントは、大手から独立してきた、個人経営のお店だ!

打ち合わせ中も結衣は種田独立が頭から離れないようだ・・

 
 

一方、来栖はプロデューサーをやってみたい!と立候補する…種田が出した答えは…”いいだろ!やってみろ!”に張り切る来栖であった。

 

賤ヶ岳…”初めは真似する事から始めて見れば、やってる内に自分のスタイルが出来てくる!”とアドバイスをした。

珍しく種田が定時で上がる…”昔の同僚と約束あって!”動揺する結衣であった。

 

~オープンニング~

 

大貫と食事する種田…返事を迷っているようだ。

それは、福永を2度も裏切れない!って所かな?…ズバリ当てられてしまう。

それとは別に相談があると話す種田であった。

 

来栖は、服装や仕草を真似して…チビ種田になる!

 

転職の話…本当に聞いてないの?と結衣に尋ねる賤ヶ岳…それを聞いていた三谷は”何故?結衣に?”と気になる、誤魔化す賤ヶ岳であった。

 
 

[初めてのクライアントと打ち合わせ]

張り切る…来栖…クライアントの意見を一生懸命聞き、メモに書き込む…打ち合わせ終了後、調べものがある!と走って出ていく・・来栖に真似されて…弟を思い出すと言う…種田であった。

 
 

結衣は独立の件を種田に、ズバリ聞く!…まだ決めてない!と答えた。

 
 

来栖は、張り切るが、準備が足りない…的外れ回答に主導権は種田になってしまう

落ち込む来栖をフォローする結衣…今度は、プロデューサーの大仕事である…プレゼン!頑張ってと励ますのであった。

 
 

三谷と結衣で上海飯店へ…”新人教育、大変だ!”と愚痴・・その頃、種田と福永は食事へ…そこへ大貫を呼んだ福永…”僕が大変な時に種田を救って育てた!…くれぐれも噂話には気をつけて!”と釘をさす福永であった。

 
 

結衣は、巧みとの同棲が始まる…種田の独立話が巧みの会社でも噂になってるらしい…種田と結衣が気になる巧であった。

 
 

種田は久しぶりに実家へ…弟はあの愁=柊だった!・・引きこもって1年程…本人も社会復帰したいだろうが…なかなか…と話す母であった。

帰って来た理由…就職先を大貫から紹介して貰ったようだ・・”兄貴は、俺の気持ちなんて分かってない!”と口論に…呼吸困難になる柊であった。

 
 

愁のSNS投稿…”兄弟だって他人…人の人生に土足で踏み入れる権利はない!”…心配する結衣であった。

 
 

[ プレゼン ]

緊張する来栖…説明の途中、クライアントに”古い…空気じゃない”と話してしまい…気分を害させてしまそうになるが…種田がフォローに回る…すると、クライアントは種田にばかり質問・相談し、来栖抜きで話が進んでしまうのであった。

 
 

帰り道…来栖のクライアント批判が止まらない!注意し、説教する種田…”僕の気持ちなんてわからない!”と弟と同じ事を言われ…落ち込む種田であった。

 
 

結衣はクライアントの前で来栖をないがしろにしたり、根性論で説教は種田らしくない!

 

柊と連絡を取り合っている…それは、会社を辞めた1年前、連絡が来たという・・家族や独立で大変なのはわかるが、来栖は大切な後輩だ…もう少し長い目で見守って欲しいと頼む結衣であった。

 
 

[ デザイナーと打ち合わせ ]

種田は気を使って来栖に振るが、結局 種田に主導権を握られてしまう…来栖は“やってらんない!…僕はいらないじゃないですか!美味しい所ばっかり持っていって!!”

種田は、会社を後にした・・来栖に、種田は、莫大な仕事量を抱えてると…賤ヶ岳がフォローそして、”私達は敵じゃない…チームなんだよ”と結衣もフォローした。

 
 

種田がそのまま辞めちゃうじゃないか?と心配する三谷であった。

結衣は、落ち込んだ種田の元へ・・上から目線!と種田の短所を並べる結衣に本音を言う…”それ!本音を言って、もう少し気楽にやれば?!”と話した。

 
 

次の日、出勤してきた種田に謝る来栖・・本音を言い…許す種田であった。

 

ランチ…種田の隣に偶然 座る結衣・・”独立の件、辞めた…制作4部の皆、置いて行けないだろ!”と話す種田であった。

福永は、”赤字覚悟でやらして貰います!”…厄介な仕事を取って来たようだ!

結衣は、定時で上がる…来栖は仕事に夢中だ!

 
 

いつもの上海飯店へ巧を連れていく結衣…皆に”近々、結婚する!”と報告…驚く皆であった…その時!…種田がやって来た!!

2人で仲良く食べる結衣達・・王丹は種田を睨み…台湾語:いつまでいるんだ!早く帰れ!

種田がビール3杯目だと聞くと…結衣が手でバツ!をする…王丹から”もう帰れ!”と言われ、店を出ようした時!

 
 

巧が独立を蹴った理由を尋ねる…“まさか、まだ結衣ちゃんを好きとかないですよね?”

種田”今でも好きだ”と答えた・・ビックリする結衣であった。…次週へつづく…

おわりに

今回は、『わたし、定時で帰ります』第6話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク
“カメラを止めるな!”見るなら今!!!

日テレドラマ

今なら【カメラを止めるな!】をHulu(フールー)無料視聴できます。
Hulu(フールー)の詳細はこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。