スパイラル(ドラマ)の7話の動画の無料視聴はココ!

こんにちは、ハナです。

2019年5月27日に玉木宏さんの主演ドラマ『スパイラル(ドラマ)』の7話が放送されました。

 

ついにハゲタカファンド・ホライズンが本格的に動き出し、ナオミ・トミナガの非情な面があらわになってきました。

そして、ホライズンの狙いがマジテックだと気づいた芝野ですが、会社の債権はホライズンのものになってしまったようで、この先一体どうするのでしょうか。

村尾もついに芝野の前で復讐心をあらわにし、今回はますますマジテックが追い詰められそうで見逃せません。

 

今回はそんな「スパイラル(ドラマ)」の7話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

\今すぐ「スパイラル(ドラマ)」を無料で視聴する方はこちらをチェック(1話から見られます)/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『スパイラル(ドラマ)』の7話の見逃し動画を無料視聴する方法!

https://www.tv-tokyo.co.jp/spiral/

『スパイラル(ドラマ)』は、第7話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『スパイラル(ドラマ)』の7話の放送終了後から1週間以内の場合

『スパイラル(ドラマ)』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

 
 

Tverでは、『スパイラル(ドラマ)』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『スパイラル(ドラマ)』だけではなく、「ラジエーションハウス」「ミラーツインズ」「ストロベリーナイトサーガ」「インハンド」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

『スパイラル(ドラマ)』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『スパイラル(ドラマ)』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 

Paravi(パラビ)では、「スパイラル(ドラマ)」の放送直後から配信されています。

Paravi(パラビ)の特徴

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録後30日間無料体験ができる

●無料期間中に解約すると、一切の料金はかかりません。

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●決済日に一部のレンタル作品を見ることができるチケットが1枚もらえる。

●1つのアカウントで、プロフィール登録数が7名、デバイス登録が5台までできる。

●ダウンロードしてオフラインで見られる(一部の作品はダウンロードできません。)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【作品の一部】
(ドラマ)
・ヘブン~ご苦楽レストラン~
・凪のお暇
・ノーサイドゲーム
・わたし、定時で帰ります
・中学聖日記
・集団左遷
・初めて恋をした日に読む話
・インハンド
・アンナチュラル
・わたし、定時で帰ります
・コウノドリ
・逃げるは恥だが役に立つ
・カルテット
・大恋愛
など

(Paravi独占オリジナル)
・パパジャニWEST
・KAT-TUNのためになる旅+
・新しい王様
・ツーリスト
など

(バラエティ・ドキュメンタリー)
・クレイジージャーニー(過去放送)
・マツコの知らない世界
・ラストキス
・恋んトス
・キングオブコント
など

(※2019年8月時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『スパイラル(ドラマ)』の配信状況(2019年8月時点)を見てみると…

U-NEXT(ユーネクスト) 配信あり(1話324円)
Hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信あり(1話324円)
ビデオマーケット 配信あり(1話324円)
Paravi(パラビ) 配信あり(お試し期間中無料)

 

現時点で無料で「スパイラル(ドラマ)」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

\今すぐ「スパイラル(ドラマ)」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『スパイラル(ドラマ)』をParavi(パラビ)で視聴する方法

①Paravi(パラビ)のホームページを開きます。

Paravi(パラビ)のホームページ

 

②「無料体験はこちら」をタップします。

 

③「メールアドレス」やお持ちのSNSのアカウントをクリックします。

 

④アカウント情報を入力していきます。(③でメールアドレス以外を選択した場合には、あらかじめ入力されていることが多いです)

 

⑤お支払い情報を選択し、必要事項を入力します。(クレジットカードの場合はクレジットカード番号など)

 

⑥「利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」にチェックし、「続ける」をクリックします。
*ここでは支払い方法はクレジットカードにしたので、「クレジットカードで登録して続ける」と表示されています。

 

⑦登録が完了し、無料体験がスタートします。画面下の「開始する」をタップしましょう。
*アンケートがありますが、入力してもしなくても先に進むことができます。

*ここで無料体験の期限が表示されますので、スクショをとるかメモしておきましょう。

 

⑧見たい動画を選択して視聴をお楽しみください。

(本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)の公式サイトにてご確認ください。)

『スパイラル(ドラマ)』の7話のあらすじ

マジテックの債権を手に入れたナオミ・トミナガ!

マジテックは3億円の債務が返済できない限り、ホライズンに買収される危機的状況に。

さらに英興技巧の社長に就任したテイラー氏は、マジテックを特許侵害で提訴する準備に入ったと会見で発表。

追い詰められているマジテック…。

芝野は買収の裏にある真の狙いを探るが、そこにはハゲタカの恐ろしい計画が待ち受けていた!
引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/spiral/story/

★詳しいネタバレあらすじは「スパイラルの7話のネタバレ」をご覧ください。

『スパイラル(ドラマ)』の7話のネタバレあらすじ

スパイラルの7話のネタバレ
マジテックの債権2億5000万円はホライズンに売られ、返済できなければホライズンに会社を買収される恐れが出てきました。

さらにホライズンは、マジテックが英興技巧の特許権を無断使用しているので提訴すると言い出し、マスコミにもマジテックガードは特許権侵害だとリークします。

彼らの狙いはマジテックの持つ特許だと社員たちに語る芝野。

芝野は下町信金に村尾を訪ねますが、マジテックの件は本店預かりとなっていました。

そのころ理事長に退職金の手配を依頼していた村尾は、理事長から「天罰が下るぞ」と言われても笑い飛ばします。

その後、村尾はホライズンから成功報酬の2億5000万円を受け取り、トミナガから芝野のことを聞かれ「一言で言えば・・・偽善者」と話すのでした。

芝野がマジテックに戻ると、ホライズンの顧問弁護士・入江が「特許権侵害の警告書」を持って訪ねてきていました。

その対象特許はマジテックガードに使用されているパワーアシスト装置であり、入江は、マジテックガードの製造中止と、損害賠償として3億円の支払いを求めると言うのでした。

入江が帰った後、芝野に向かい「この会社を守ってください」と頭を下げる浅子と望。

すると桶本は「そうじゃないだろう。みんなで、守るんだ」と、それぞれができることをやろうと提案し、社員たちも「頑張ろう!」と声を上げるのでした。

仕事が終わって帰ろうとした芝野は、外で待っていた村尾に気が付きます。

村尾は芝野に三葉銀行を追われた時のことを語り、「今度はあんたが屈辱にまみれる番だ」と言いますが、「私はまだマジテックをあきらめていません」と答える芝野。

すると村尾は「あんたは本当に金に困ったことがないからそんなことが言えるんだよ!」と怒鳴り、自分の完全勝利だと笑いながら去って行くのでした。

翌日ホライズン社を訪ねた芝野は、トミナガの部下の隅田に、トミナガに会わせてほしいと頼みます。

隅田は、トミナガは出張中だと断り、マジテックの社長と英興技巧の先代社長の口約束は無効だと言うと「終わりだ。マジテックも、あなたも」と英語で告げて背を向けます。

すると芝野も中国語で「後悔しますよ。私を敵に回したことを」と言い放ち、去って行くのでした。

そしてマジテックの社員たちは、営業や開発など、それぞれにできることを頑張っていました。

芝野は古巣の三葉銀行に融資を頼みに行くものの断られてしまいますが、国際戦略部の大瀬良は、ホライズンのプラットフォーム計画の全貌とトミナガの狙いを探ることを約束してくれるのでした。

一方、トミナガはワシントンD.C.プラザグループと仮契約を取り交わし、先方が求める特許を手に入れた時、本契約する約束を取り付けていました。

そして村尾は海外に発つために空港に乗り込んでいくのでした。

その後、仕事帰りの芝野の前に、トミナガが現れます。

トミナガは芝野に「私はマジテックがどうしても欲しい」と言い、ホライズンが持つマジテックの債権と引き換えに、マジテックの株を譲渡するよう浅子を説得してほしい、それができないなら2億5000万円の債権を3日で返済してもらうと告げるのでした。

そして、「世界を相手にグローバルなゲームを展開しましょう」と自分と組もうと誘ってきますが、芝野はお金や会社をもの扱いするトミナガとは組めないと断ります。

トミナガはそれでは3日以内に2億5000万円を返してもらう、出来なければマジテックも芝野も自分の物になると言うのでした。

翌日、芝野は社員たちに返済の話をし、それぞれに融資の依頼や支払金の前倒しでの回収など、やるべきことを指示し、「戦いましょう!」と告げます。

社員たちは奮闘し、桶本と田丸と久万田は特許を使わないでマジテックガードが作れるよう、アクチュエーターの開発に打ち込んでいました。

しかしお金は100万ほどしか集まらず、特許を担保に銀行に融資を頼みに行った芝野も断られ、いよいよ2億5000万円の返済期日が明日に迫っていました。

芝野は社員たちに「明日、最後のチャンスにかけてみる」と話すのでした。

そして翌日、かつて自分がCROを務めた曙電気を訪ねた芝野。

出張中の掘会長に社員の安達が連絡を取ってくれたものの、やはりマジテックへの融資は引き受けられないと言われてしまいます。

帰り道、これを機に曙電気に復帰されてはどうか、と安達に言われたことを思い出しながら歩く芝野。

その時、公園で散歩中の希実に出会い、「希実もいつかボール投げできる?」と尋ねられます。

芝野は「できる。きっとできる」と答え、嬉しそうな希実の笑顔を眺めるのでした。

そして芝野がマジテックに戻ると、社員たちはたまにはみんなで食事をしようと、和気あいあいと準備をしていました。

芝野は、ホライズンがマジテックに目を付けたのは、自分がこの会社に来たからではないかと語ります。

しかし桶本は「だからどうした」と笑い、芝野も食事に誘うのでした。

そして皆で食事をしながら話をしますが、どこがぎこちなくない社員たち。

その時、突然田丸が立ち上がり、「ずっとこの会社で働きたかったのに」と泣き出すのでした。

すると芝野が「ヤドカリ作戦で行きましょう」と言い出します。

完全に買収されてしまう前に人と物をファブラボEOに移し、被害を最小限に食い止めようと言うのです。

しかしそれでは、マジテックの社名はなくなってしまうと、望も浅子も抵抗を覚えます。

芝野は、こんなことになったのは自分の責任だと謝り、社員たちは辛そうな表情を浮かべるのでした。

その時、三葉銀行の大瀬良から芝野に電話が入ります。

ホライズンの狙いは、藤村博士の特許を軍事利用することだと言うのです。

桶本は「博士の発明を絶対に人殺しの道具になんかさせない!」と立ち上がって出て行きますが、今までの無理がたたって倒れてしまうのでした。

『スパイラル(ドラマ)』の7話の感想

なーな

ホライズンに債権を握られ、いよいよマジテックは追い詰められてしまいましたが、それでも、それぞれにできることをしようと前向きに頑張る社員たちを応援したくなります。

そんな中、マジテックを追い込んだ村尾がホライズンに高額の報酬をもらい、芝野に向かって勝利宣言しているのに腹が立ちます。

村尾のような卑劣な男には、ちゃんと天罰が下ってほしいものです。

この状況を何とかしようと動く芝野が、トミナガの部下に中国語でタンカを切ったのはカッコよかったです。

お金も会社も物のように扱うトミナガですが、村尾を評価せずに芝野と組もうとするのは、人を見る眼は確かなのだと思わせます。

しかし非情なトミナガに3日以内に債権の返済を求められ、マジテックは絶体絶命です。

これが最後の日かもと、皆で食事をしようと無理に明るく振舞う社員たちが切なかったです。

そしてホライズンがマジテックの特許を軍事利用としようとしているという事実には驚かされ、恐怖と怒りを覚えます。

そんな中で工場長の桶本が倒れてしまい、とても心配です。

マジテックは、最後に一発逆転できるのでしょうか?

希実ちゃんのためにも、何とか持ちこたえてほしいです。

次回の最終回が、待ちきれません。

おわりに

今回は、『スパイラル(ドラマ)』第7話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

\今すぐ「スパイラル(ドラマ)」を無料で視聴する方はこちらをチェック(1話から見られます)/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。