スパイラル(ドラマ)の最終回の動画の無料視聴はココ!公式見逃しサイトを紹介!

こんにちは、ハナです。

2019年6月2日に玉木宏さんの主演ドラマ『スパイラル(ドラマ)』の最終回が放送されました。

 

前回、ホライズンがマジテックの特許を軍事利用としようとしているという事実には驚かされ、恐怖と怒りを覚えました。

そんな中で工場長の桶本が倒れてしまい、とても心配です。

マジテックは、最後に一発逆転できるのでしょうか?

いよいよ最終回、見逃せませんね!

 

今回はそんな「スパイラル(ドラマ)」の最終回の動画を無料で見る方法をお伝えします。

\今すぐ「スパイラル(ドラマ)」を無料で視聴する方はこちらをチェック(1話から見られます)/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『スパイラル(ドラマ)』の最終回の見逃し動画を無料視聴する方法!

https://www.tv-tokyo.co.jp/spiral/

『スパイラル(ドラマ)』は、最終回の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『スパイラル(ドラマ)』の最終回の放送終了後から1週間以内の場合

『スパイラル(ドラマ)』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

 
 

Tverでは、『スパイラル(ドラマ)』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『スパイラル(ドラマ)』だけではなく、「ラジエーションハウス」「ミラーツインズ」「ストロベリーナイトサーガ」「インハンド」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

『スパイラル(ドラマ)』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『スパイラル(ドラマ)』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 

Paravi(パラビ)では、「スパイラル(ドラマ)」の放送直後から配信されています。

Paravi(パラビ)の特徴

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録後30日間無料体験ができる

●無料期間中に解約すると、一切の料金はかかりません。

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●決済日に一部のレンタル作品を見ることができるチケットが1枚もらえる。

●1つのアカウントで、プロフィール登録数が7名、デバイス登録が5台までできる。

●ダウンロードしてオフラインで見られる(一部の作品はダウンロードできません。)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【作品の一部】
(ドラマ)
・凪のお暇
・ノーサイドゲーム
・わたし、定時で帰ります
・中学聖日記
・集団左遷
・初めて恋をした日に読む話
・インハンド
・アンナチュラル
・わたし、定時で帰ります
・コウノドリ
・逃げるは恥だが役に立つ
・カルテット
・大恋愛
など

(Paravi独占オリジナル)
・パパジャニWEST
・KAT-TUNのためになる旅+
・新しい王様
・ツーリスト
など

(バラエティ・ドキュメンタリー)
・クレイジージャーニー(過去放送)
・マツコの知らない世界
・ラストキス
・恋んトス
・キングオブコント
など

(※2019年8月時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『スパイラル(ドラマ)』の配信状況(2019年8月時点)を見てみると…

U-NEXT(ユーネクスト) 配信あり(1話324円)
Hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信あり(1話324円)
ビデオマーケット 配信あり(1話324円)
Paravi(パラビ) 配信あり(お試し期間中無料)

 

現時点で無料で「スパイラル(ドラマ)」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

\今すぐ「スパイラル(ドラマ)」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『スパイラル(ドラマ)』をParavi(パラビ)で視聴する方法

①Paravi(パラビ)のホームページを開きます。

Paravi(パラビ)のホームページ

 

②「無料体験はこちら」をタップします。

 

③「メールアドレス」やお持ちのSNSのアカウントをクリックします。

 

④アカウント情報を入力していきます。(③でメールアドレス以外を選択した場合には、あらかじめ入力されていることが多いです)

 

⑤お支払い情報を選択し、必要事項を入力します。(クレジットカードの場合はクレジットカード番号など)

 

⑥「利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」にチェックし、「続ける」をクリックします。
*ここでは支払い方法はクレジットカードにしたので、「クレジットカードで登録して続ける」と表示されています。

 

⑦登録が完了し、無料体験がスタートします。画面下の「開始する」をタップしましょう。
*アンケートがありますが、入力してもしなくても先に進むことができます。

*ここで無料体験の期限が表示されますので、スクショをとるかメモしておきましょう。

 

⑧見たい動画を選択して視聴をお楽しみください。

(本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)の公式サイトにてご確認ください。)

『スパイラル(ドラマ)』の最終回のあらすじ

「私と組めばマジテックから手を引く」ナオミ・トミナガの真の狙いは、特許と芝野だった!

マジテックガードの特許技術を軍事転用しようと企むナオミに、怒りを隠せない藤村麻子と望。

一方で工場の存続が気がかりな田丸。

それぞれの想いが交錯する…。

マジテックを人質にとられた芝野が最後に下す予想外の決断とは!?
引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/spiral/story/

★詳しいネタバレあらすじは「スパイラルの最終回のネタバレ」をご覧ください。

『スパイラル(ドラマ)』の最終回のネタバレあらすじ

スパイラルの最終回のネタバレ
倒れて病院に運ばれた桶本でしたが、原因は徹夜続きによる過労でした。

芝野はマジテックの社員たちに、マジテックガードに使われている特許がアメリカ最大の軍産ファンド・プラザグループに目を付けられたと話します。

久万田は、おそらく兵士の補強器具であるパワードスーツに使われるのだろうと予想するのでした。

翌日、ついに債権の返済期限が来て、ホライズンのトミナガがマジテックを訪れます。

トミナガは芝野と二人きりになると、改めて自分と組まないかと誘いますが、芝野はトミナガに「弱った中小企業の血と肉を食い荒らす、まさにハゲタカだ」と怒りをぶつけるのでした。

破格の条件を提示されても、組む気はないと断る芝野に「私と組んだらこの町工場から手を引いてあげる」と告げるトミナガ。

芝野がマジテックガードの特許を手土産にトミナガと組む約束をすれば、後は何もいらないと言うのです。

そして何も言えない芝野に「今日中に返事を聞かせて」と言って去っていくのでした。

その後、芝野は浅子達にトミナガからの提案を話し、一人屋上に行きます。

社員達は悩み、意見が割れた望と田丸が掴みあいになったはずみで藤村博士の写真立てが落ちて割れてしまい、浅子は泣いて部屋を飛び出すのでした。

一方、芝野も迷い、マジテックの今までを思い返して涙していました。

そこに現れた浅子は芝野に笑顔を見せると、「今日まで私たちの力になってくれてありがとうございます」と頭を下げて去って行くのでした。

芝野は、藤村博士の「発明は人を幸せにするためにある」と言う言葉を思い出していました。

その後、目を覚ました桶本と、彼を見舞っていた浅子の元に芝野が現れます。

桶本は、地元の長崎では被爆二世だった自分を雇ってくれる会社がなかったが、東京で出会った藤村博士に「未来に向けて一緒にやっていこう」と言われ救われた、博士は未来の笑顔のために全力で生きた人だったと語ります。

「俺は博士にはなれん。だけど博士の遺志を継ぐことはできる」と言う桶本の言葉を聞いた芝野は、「博士の発明を軍事利用なんかさせちゃいけない。私はホライズンには行きません」と答えます。

さらに、自分がホライズンに行かず、特許も差し出さずに済むための方法があると言い、「記者会見を開きましょう」と言うのでした。

そしてマジテックは緊急記者会見をすることになり、芝野達は会場を準備し、久万田は会見を世界に同時配信する用意をします。

タイのプーケットにいた村尾も、ホライズンの隅田からその知らせを受け、パソコンの前に座るのでした。

記者会見で、マジテックがホライズンから買収の提案を受けたことを話す浅子。

そして芝野は、マジテックガードの医療技術を軍事利用しようとしているホライズンと断固戦うため、ある決断をしたと話し出します。

それはマジテックの所有する全ての特許権を全世界にオープンにすることであり、そうすることで、ホライズンやプラザグループが特許を優先的に使うことができなくなると言うのでした。

マジテックの特許や技術を、人を幸せにするために使いたい、企業再生家の自分がマジテックに何度も再生させてもらった、その恩返しに引き続きマジテックで働きたいと言う芝野に、浅子らマジテックの社員たちは感動します。

会見を見ていたトミナガは唖然とし、「諦めなければ、終わりはありません」と芝野が語ったのを聞いた後、TVを消すのでした。

一方、タイで会見を見ていた村尾の元には、村尾のせいで下町信金を辞めることになった理事長が現れます。

村尾が懇意にしていた小料理屋の女将が、金と引き換えに村尾の居場所を明かしたのです。

理事長の雇った男たちに脅された村尾は、パナマに作った自分の匿名口座から、理事長の口座に預金全額を振り込まされるのでした。

その後、芝野達はマジテック社内の片づけをし、自分たちの名札を外します。

そして芝野はマジテックの破産申立の手続きに向かい、浅子は会社に飾ってあった藤村博士の写真を段ボールにしまうのでした。

申し立て手続きを終えて裁判所を出ようとした芝野に、トミナガが声をかけて来ます。

買収は免れたマジテックですが、借金はそのまま残っていたため、会社をたたむしかなくなったのでした。

「これで満足?これからどうするの?」と聞くトミナガに、またマジテックの皆と一からやり直すと答える芝野。

「私たちの目的は目の前にいるたった一人の女の子を笑顔にする。その笑顔のためにみんなで歯を食いしばって、あの町工場を立て直すんです」と言う芝野に、トミナガは「またどこかで会いましょう」と声をかけるのでした。

そしていよいよマジテックが解散になる日、曙電気の堀会長が訪ねて来ます。

堀会長は、以前はホライズンに狙われていたのでマジテックへの融資が無駄金になると思った、しかし今日は新しい可能性の話をしに来たと言うのでした。

「人々を幸せにするという同じ志を持つ同志として、私たちの提案は、ぜひ融資をさせていただきたいということです」と、新しい会社を作るための資金を融資すると言う堀会長。

浅子は涙ぐみ、社員たちは堀会長に頭を下げ、芝野も目を潤ませながら堀会長に礼を言って握手を交わすのでした。

そして株式会社マジテックNEOを立ち上げた芝野達は、新製品発表会で希実のために開発した「HOPE」を披露します。

HOPEをつけた希実は車椅子から立ち上がり、ボールを投げてみせるのでした。

笑顔で「本当にありがとう」と言う希実を見て涙する芝野。

そして芝野は「我々はこれからもみんなの笑顔のために一歩一歩進んでいきます。発明は人を幸せにするためにある」と語るのでした。

『スパイラル(ドラマ)』の最終回の感想

なーな

いよいよホライズンに追い詰められたマジテックが、ここからどう逆転するのか全く先が読めませんでした。

マジテックを救いたければマジテックの特許を手土産に自分と組めと迫るトミナガは本当に卑劣で、まさにハゲタカです。

悩んで苦悩する芝野や浅子、マジテックの社員たちが痛々しかったです。

そんな中、入院中の桶本が静かに藤村博士との思い出を語る姿が胸を打ちました。

こういう時に最後に芝野の背中を押してくれるのはやはり桶本で、頼りになる存在です。

ホライズンに優先的に軍事利用させるのを防ぐため、マジテックの特許をオープン化するという芝野の決断には驚かされました。

あっけにとられるトミナガや悔しがる隅田を見て、胸がすかっとする想いでした。

芝野を陥れた卑劣な村尾も、愛人の女将に裏切られ、理事長に復讐されて財産を失うなどの天罰を受けて良かったです。

マジテックは解散することになってしまいましたが、藤村博士の遺志をついで人を幸せにしたいと言う芝野の信念には胸を打たれました。

そしてその信念に共感した堀会長が融資を申し出てくれたのは本当に嬉しい驚きでした。

新生マジテックが開発した製品によって、希実ちゃんが夢だったボール投げをできた場面では、思わず目が潤んでしまいました。

様々な苦難にみまわれたマジテックと芝野でしたが、これ以上ないハッピーエンドを迎えられて本当に良かったです。

おわりに

今回は、『スパイラル(ドラマ)』最終回の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

\今すぐ「スパイラル(ドラマ)」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。