凪のお暇1話の動画の無料視聴はココ!|7月19日初回

こんにちは、ハナです。

2019年7月19日に黒木華さんが主演するドラマ『凪のお暇』(なぎのおいとま)の1話が放送されました。

 

でも肝心な1話を見逃してしまったり、もう一度見てみたいという方もいますよね。

 

今回は「凪のお暇」の1話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

\今すぐ「凪のお暇」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『凪のお暇』の1回の見逃し動画を無料視聴する方法!

『凪のお暇』は、第1話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『凪のお暇』の1話の放送終了後から1週間以内の場合

『凪のお暇』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『凪のお暇』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『凪のお暇』だけではなく、「監察医朝顔」「ヘブン」「ノーサイドゲーム」などの見逃したドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

『凪のお暇』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『凪のお暇』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 
 

Paravi(パラビ)では、「凪のお暇」の放送直後から配信されています。

Paravi(パラビ)の特徴

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録後30日間無料体験ができる

●無料期間中に解約すると、一切の料金はかかりません。

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●決済日に一部のレンタル作品を見ることができるチケットが1枚もらえる。

●1つのアカウントで、プロフィール登録数が7名、デバイス登録が5台までできる。

●ダウンロードしてオフラインで見られる(一部の作品はダウンロードできません。)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【作品の一部】
(ドラマ)
・中学聖日記
・集団左遷
・初めて恋をした日に読む話
・インハンド
・アンナチュラル
・わたし、定時で帰ります
・コウノドリ
・逃げるは恥だが役に立つ
・カルテット
・大恋愛
など

(Paravi独占オリジナル)
・パパジャニWEST
・KAT-TUNのためになる旅+
・新しい王様
・ツーリスト
など

(バラエティ・ドキュメンタリー)
・クレイジージャーニー(過去放送)
・マツコの知らない世界
・ラストキス
・恋んトス
・キングオブコント
など

(※2019年7月時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『凪のお暇』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2019年7月時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『凪のお暇』の配信状況(2019年7月時点)を見てみると…

U-NEXT(ユーネクスト) 配信なし
Hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信なし
ビデオマーケット 配信なし
Paravi(パラビ) 配信あり

 

現時点で無料で「凪のお暇」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

\今すぐ「凪のお暇」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『凪のお暇』をParavi(パラビ)で視聴する方法

①Paravi(パラビ)のホームページを開きます。

Paravi(パラビ)のホームページ

 

②「無料体験はこちら」をタップします。

 

③「メールアドレス」やお持ちのSNSのアカウントをクリックします。

 

④アカウント情報を入力していきます。(③でメールアドレス以外を選択した場合には、あらかじめ入力されていることが多いです)

 

⑤お支払い情報を選択し、必要事項を入力します。(クレジットカードの場合はクレジットカード番号など)

 

⑥「利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」にチェックし、「続ける」をクリックします。
*ここでは支払い方法はクレジットカードにしたので、「クレジットカードで登録して続ける」と表示されています。

 

⑦登録が完了し、無料体験がスタートします。画面下の「開始する」をタップしましょう。
*アンケートがありますが、入力してもしなくても先に進むことができます。

*ここで無料体験の期限が表示されますので、スクショをとるかメモしておきましょう。

 

⑧見たい動画を選択して視聴をお楽しみください。

(本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)の公式サイトにてご確認ください。)

『凪のお暇』の主な出演者・スタッフ

●大島凪>>黒木華

●我聞慎二>>高橋一生

●安良城ゴン>>中村倫也

●坂本龍子>>市川実日子

●大島夕>>片平なぎさ

●スナック「バブル」のママ>>武田真治

●白石みすず>>吉田羊

●吉永緑>>三田佳子

●原作:コナリミサト(代表作「珈琲いかがでしょう」「黄昏てマイルーム」他)

●脚本:大島里美(代表作「1リットルの涙」「あなたには帰る家がある」「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」他)

●主題歌: miwa 「リブート」

『凪のお暇』の1話のあらすじ

都内にある家電メーカーで働くサラサラストレートヘアが特徴的な28歳の 大島凪 (黒木華) は、日々何事もなく平穏に過ごすために常に場の空気を読み 「わかる!」 と周りに同調することで自分の平和を保っていた。しかし、いつもニコニコ、ビクビク、人の顔色を伺う凪の様子に同僚からは、いじり、“良い意味で” のダメ出し、そして理不尽な仕事をふられ放題の毎日。そんな 「なんだかなぁ〜」 な生活を送っていたある日、付き合っていた彼氏・我聞慎二 (高橋一生) からの一言がきっかけで心が折れてしまう。それをきっかけに 「わたしの人生、これでいいのだろうか…」 と見つめ直した結果、凪は人生のリセットを決意する。

会社を辞め、家も引き払い、交際していた彼氏もろとも知り合いとの連絡を絶ち、SNS をやめ、携帯も解約。幸せになるために人生のリセットを図った。そして東京郊外の何もない六畳一間のボロアパートに引っ越した凪。コンプレックスの天然パーマを隠すため毎朝1時間かけてアイロンをかけていたサラサラストレートヘアもやめて、そのままに生きることを決意する。仕事もこれまでのつながりも予定もない、誰にも縛られない楽しいはずの自由な生活。しかし、やはり人の目を気にしてしまう凪は空気を読んでしまいそうになる…。凪を追いかけてきた慎二やアパートの隣人・ゴン (中村倫也)、そして新しく出会った人たちに囲まれながら、凪の人生リセットストーリーが始まる。
引用元:https://www.tbs.co.jp/NAGI_NO_OITOMA/story/

『凪のお暇』の1話の感想

リリさん(50代)
人生リセットはどこまでできるのか。黒木華は、役で全く違う人間を演じられる凄い女優さんだと思う。艶っぽさも持ち合わせているのに、第1話では無味無臭の凪(カラーは白)を感じさせる。職場の仕事はリセットできても、人のリセットは?やり直す、素直な自分に戻ってみる。それも必要なのかもと考えさせられる。お隣のお兄さんは何者?人懐っこくて逆に怖い。色々なものに守られながら生きてきた自分は、この行動をする勇気はないなぁと思いながら視聴した。凪は強い。謎のお婆さん演じる三田佳子はオーラ消してるようで、部屋の場面では出てしまっている。あの服装でも美しい女優さんで光っておられる。素直になれない我聞も、リセットが必要なのでは?

『凪のお暇』の2話の展開予想や期待すること
凪の恋愛、素直な心の揺れに期待。謎のお隣のお兄さんとは恋愛に発展するのか?素直になれない我聞のこれからの行動に興味が湧く。好きじゃなきゃあんな所まで凪に会いに行かない。その心に凪は気付けるのか。気づいて欲しい。お互い好きなのに何故そうなってしまうのか、お互いの心にフィルターがあるから。でもフィルターのない人間関係は厳しい展開もあるはず。その辺の凪の心の変化を熱く描いて欲しい作品。チラッと出た吉田羊は何者?これから重要人物になってゆく気配。ハイツの住人達の暮らしや過去、凪との関わり方にも興味深々。三田佳子も訳ありそう。仕事も恋も、凪が素直になれる人生を選択していく過程を、視聴し続けたいと思うドラマである。

まんぼうさん(50代)
空気を読むというのは、本当に何なのでしょうね。そればかり気にしていると凪(黒木華)ように自分という存在が希薄になりそうです。すべてをリセットして、やり直してみるというのは、言うのは簡単だけど実際にはなかなか難しいものです。どうしても凪のようについつい悪い面ばかり考えてしまいます。それにしても我聞(高橋一生)はひどい奴だし嫌な奴ですね。最後にどんなに凪を思っていると独白しても、あれでは本当に凪を愛しているのか、そういう自分を愛しているのかがわかりません。言葉はそれだけで凶器になるし、空気や流れみたいなもので安易に言ってはいけないこともある。女心がわかっていない以前に、人の心がわかっていない。一方、お隣の安良城(中村倫也)は優しそうに見えて喰えない雰囲気もあります。本当にゴーヤを知らなかったのでしょうかね。安良城っていう姓は沖縄に多いと思うのですが。いずれにせよ凪はあまり男運がよくないのかもしれません。吉永(三田佳子)みたいな良き知り合いも出来たしし、まずはゆっくり自分の有り様を見つめ直せばいいのではと思います。初回を見て、とにかく皆、芝居がうまいです。更に面白くなりそうなドラマです。

『凪のお暇』の2話の展開予想や期待すること
予告によれば、何もしなくても日々かさんでいく出費を見て、凪はハローワークに行くようです。まあ先が決まらないまま転職経験がある人なら、その不安感は痛いほどわかるだろうと思います。また凪を諦めきれない我聞が、しつこく彼女の部屋を訪ねてくるようです。しつこ過ぎる男も引かれるのがわかっていないのですね。いずれストーカー化してしまいそうです。それでなぜか凪と我聞とアパートの住人たちとで、トランプをするという展開になるとのこと。その微妙な雰囲気の中で、どんな会話が交わされるのかが楽しみです。またこの回から市川実日子さんが登場します。個人的に黒木華さんも市川さんも好きな女優さんなので、どんな共演となるのかとても楽しみです。

ゆき12さん(30代)
原作が人気コミックということで、今期一番楽しみにしているドラマ「凪のお暇」第1話が放送されました。主人公の凪は、空気を読みすぎる女性が職場や恋人との人間関係に悩む毎日を送るという、すごく共感できる設定でした。特に、深い海に沈んでいく映像で表現している主人公の心情は、このドラマらしい演出でしたね。特に1話で印象に残ったシーンは、何もかも捨てて、布団ひとつを抱えて自転車で移動する凪の姿でした。風に向かって自転車を漕ぐシーンは、観ていてワクワクしたし、自分にはできないけど何故かスッキリした気分に。引っ越した先には、不思議なご婦人や子供、癒し系?にも思えるふんわりとした隣人のゴンが住んでいて、これからどんな物語が展開されていくのか楽しみです。

『凪のお暇』の2話の展開予想や期待すること

第2話からは、引っ越し先のアパート「エレガントパレス」を舞台にして、いろいろな物語が進んでいくと思います。一風変わったアパートの住人たちとの物語と、凪がお暇”している期間に起こる、凪自身変化を一緒に楽しんで見ていきたい。そして、隣人のゴンと凪、元恋人の慎二の三角関係が、早くもこじれそうなので、三人の恋模様にも注目したいところです。1話のラストで、慎二が凪に対して未練たっぷりな様子でしたが、実は根っから悪い奴というわけではなさそう。何もかも捨てて自由になった凪に、嫉妬しているのか?これから慎二がどう変わっていくのか、気になります。お金が減っていくことに危機感を感じて、引っ越し先での職探しも始まるみたいなので、自由といえど堅実な凪の今後が楽しみです。

かのさん(30代)
原作の漫画が好きなので、今回のドラマ化が決定した時はとても嬉しかったです。黒木華さんが凪を演じると知った時は、ちょっと違う気がする…なんて、思ってしまいました。ごめんなさい!バラエティ番組で、黒木華さんのくるくるパーマ姿を見た時に、とっても似合っていて可愛くて「凪ちゃん!」と、思いました。くるくるパーマが似合ってこそ凪ちゃんだと思うからです。原作の漫画でも、くるくるパーマ姿が可愛くて、らふな格好にぴったりで、好きなんです。ちょっと狂気を感じる時さえある、慎二くんですが。高橋一生さんの演技が、見ていて怖いというか、良い意味で気持ち悪いというか、笑顔が笑っていない所が、漫画の中の慎二くんにぴったり当てはまっていました!ゴンさん約の中村倫也さんの、手を広げてハグするシーンですが、きゅん!としつつ、これからの凪ちゃんを心配してしまいました!

『凪のお暇』の2話の展開予想や期待すること

原作を読んでいるので、原作ではどうなるか知っているのですが…ドラマはドラマなので、少し変えたりするんですよね、きっと。第2話の予想は、まず、凪はがゴンさんに惹かれていくことです。慎二くんとは真逆な、ゴンさんの雰囲気に、どんどん惹かれていって、ふたりは一夜を共にします。付き合うかどうかは、不明です!慎二くんは、やっぱり凪ちゃんの家へ来たりして、諦めてと言われても、関わらないでと言われても、諦めないと思います。凪ちゃんの部屋の上に住んでいる、おばあちゃんと更に仲が深まって、ご近所付き合いが始まったり。ずっと触ってみたかった!と、1話の最後で凪ちゃんの、くるくるパーマを触っていた、小学生の女の子と仲良くなって、ご近所付き合いの輪が広がると思います。凪ちゃんは、まだ、仕事はしないと思います。見所は、ご近所付き合いの部分と、慎二くんを演じる高橋一生さん、ゴンさんワールドが見られるかどうか?だと思います。

憂蝶さん(20代)
序盤から謝ってばかりで、空気を読んで自分を殺している凪が可哀想で堪らないです。周りの調子に乗っている女性同僚にとてもイラつきました。凪ももっと自分の意見を出したらいいのにとも思いますが世の中にはどちらの人間もたくさんいるのでしょう。SNSに縛られてビクビクしながら毎日を過ごすなんて自分だったら耐えられません。驚いたのは会社でも人気の我聞と恋人同士であったこと。でもこの彼氏も最低だったなんて。彼が寝てる間にアイロンで髪をストレートにしている姿は哀れに思いました。空気を読んで一緒に居たくもない人たちの仕事を引き受けて残業をし、唯一の心の支えであった彼氏にも生理的に無理だと言われ、過呼吸で倒れたのにも関わらず恋人からも同僚からも心配の連絡もないなんてあまりにも酷すぎです。全部捨てて逃げたくなるのも納得です。引っ越して来た先の隣人がちょっと柄が悪そうな見た目なので行き先がちょっと不安でしたがたくさんなっているゴーヤをくれてほんわかしました。我聞が凪に振られボロ泣きをするなんて信じられなかったですが実は凪が1時間以上かけて髪をセットしているのを知っていて凪のことをめちゃくちゃ好きだったというのは衝撃でした。その後の隣人のいきなりのハグにも驚きました!

『凪のお暇』の2話の展開予想や期待すること

ラストシーンの隣人であるゴンからの突然のハグ、からの予告では凪の頭を撫でていたりコインランドリーで一緒に過ごしていたり、突然馬乗りになり可愛いと言っていたりと急激に二人の距離が縮まっていて我聞とは真反対のどストレートなゴンのアプローチに凪の心がどのように動いていくのかとても気になります。我聞も凪への気持ちを認めたにもかかわらずそう簡単には素直になれない捻くれ者なのでゴンと凪の距離感に嫉妬をしてまた凪に心のない言葉をかけて傷つけてしまうのではないかと思うとヒヤヒヤとしてしまいます。ビンタされているシーンがあったのできっと何か言ってしまったんだと予想しますが。一緒にトランプをしているシーンもありどんな流れでそうなったのか、そしてどんな展開になるのだろうかと楽しみです。

おわりに

今回は、『凪のお暇』第1話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

\今すぐ「凪のお暇」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。