偽装不倫【3話】のネタバレ!賢治の豹変前夜!?

スポンサードリンク

偽装不倫【3話】のネタバレ!

濱 鐘子( 杏 )は、二度と会うことはないと別れた…

一方、丈(宮沢 氷魚)はふらつき、急いで薬を服用するのであった。

鐘子は、期間限定の偽装不倫の全てが本当に終わってしまう。

 

悲しみに浸っている鐘子に、葉子(仲間由紀恵)から着信だ…今 指輪はどこ!?…早く結婚指輪返して!

催促の電話だった。

 

鐘子は葉子夫婦の部屋へ…

指輪を返そうとすると、賢治が葉子を探している…危機一髪で指輪を返し薬指にはめた。

薬指の指輪を見て嬉しそうな賢治であった。

 
 

家族団欒中…

葉子は風太から練習中ケガをした…メールが届く、”上司からだ”と嘘をつき電話をかけに行く・・鐘子はそれがウソだと今なら分かると思った。

風太に電話をかけると、頭を打って大事をとって入院だという。

声は元気なようだ。

“病院のご飯が美味しくない、明日来て~!”とだだを捏ねるのであった。

そして、食卓に戻り堂々と仕事だと ウソをつく葉子であった。

 

丈に新作商品の味見をして貰う。

あかり(MEGUMI)…全部美味しいといい、お話にならない。

姉・あかりは、鐘子が人妻と知り、不倫はダメだという。

それに対し丈は、”もう会わないから”と答えた。

 

一方、鐘子は、丈についたウソを後悔しながら…眠る。

朝から葉子に呼ばれる鐘子・・

結婚記念日ディナーの後、抜けたいという葉子は、鐘子に急病になって欲しいと頼む。

1万円につられ引き受ける鐘子であった。

 
 

真相に迫る鐘子は…

葉子は “不倫はしてるけど、賢治と別れるつもりはない”とキッパリ答えた。

結婚したら、学歴や年齢なんて 気にしなくていいと思ったら、周りの若い子が可愛く見えた・・世間に大嘘ついてる人に比べたら、私の嘘は大したことない…風太は遊びだ と答えた。

 

鐘子は今日からまた、まさ子との派遣が始まった・・早速、合コンに誘われたが…断った。

そして、丈と再会した事を話す…

鐘子は、どうして不倫と嘘ついた?と聞かれた時の理由が見つからない…自意識過剰チャン・不思議チャン?どれにせよ 痛い子だ …だから 会わないと話した。

 
 

一方、丈はスペイン料理のメニュー写真を頼まれた…店員・恵梨香は丈にベッタリだ。

しかし話が噛み合わない・・途中、丈は 頭痛がしたが…空腹だと誤魔化した。

病院から出てくる丈・・姉に病院へ行くよう言われた鐘子…病院ですれ違うが、丈を幻覚だと勘違いする。

 
 

一方賢治は、葉子の為に結婚記念日の花束を嬉しそうに買った。

 

そして2人は結婚記念日ディナー中…

賢治は今月も出張があると言うと、葉子も(出張は後輩だけ行くことになったが…)出張が多そうと嘘をつく・・それを聞いて悲しそうな顔をする賢治であった。

賢治は、”僕達、上手くいってる?”と確認する…

頷く葉子に、そろそろ子供が欲しい・仕事のスレ違いが多いのでお互い少しだけセーブしようと提案をする。

断る葉子だが、賢治の熱意に負け 渋々…考えてみると答えた。

 
 

予定通り鐘子からの着信…

賢治に鐘子は具合が悪くなり病院に来たが、保険証を忘れたようで…お金を貸して欲しいという電話だったと話す。

賢治も行くと言うが…

何とか葉子1人で行くことに、葉子へ買ったプレゼントの花束を渡せず、寂しそうだ。

 
 

その頃、鐘子は、病院の待合室で暇だ…こんな時は丈に会いたくなる…自分にダメだと言い聞かせ・・気分転換にイチゴミルクを自販機で買う。

すると、後ろから…イチゴミルクが売り切れだった事にショックを受ける若者の声・・振り返ると風太だった!

驚く鐘子…風太の可愛くて優しくて、人懐っこい…魅力に葉子の気持ちが少し分かった。

 

そう思っていると、葉子がやって来た…鐘子の事を風太に、婚カツに疲れて、旅行ばかりしている妹と話していたようだ。

葉子が結婚してる事を知らない様子の風太にビックリする鐘子・・問い詰めようとすると、賢治から着信だ…何とか上手く誤魔化した。

 
 

鐘子は、”何が不満なの?!”問い詰める。

幸せになる為に 結婚する人の年齢・学歴等 条件をクリアした人と結婚し、幸せになる筈だった・・しかし、葉子は幸せになれなかった。

葉子は風太との出会いを話し始めた…そんな時、偶然 自販機の前で20円が足りないと叫んでいる風太に出会った。

葉子は、持っていた20円をあげた…代わりに、風太は 自分が出るボクシングの試合チケットを渡した…その後、2人は引かれ合ったようだ。

 
 

葉子は、高級ディナーより風太と食べるカップラーメンの方が美味しいという・・減量中の彼は今日しか好きなモノが食べれないと話した。

その後、風太と過ごし幸せそうに笑う葉子を影から見つめる鐘子であった。

嘘をついて不倫するなんて絶対ダメ!と理解出来ない様子の鐘子だが・・窓に映った自分が、話始めた。

嘘をついてるのは自分もでしょ…騙してるのは彼だけ?と言われてしまう・・

丈に会いたくなった…SNSを検索し、”会いたい”とメールを送ってしまった、丈の返事は、”おいで”だった。

 
 

丈の部屋へ向かう…

鐘子は本当の事を言う事を決意したが…丈を前にすると怖くなって言えない。

2人はソーメンを茹でて食べる…本当の事を言うチャンス…しかし、言えないまま、嘘で誤魔化してしまった。

丈は2人で旅にでようと鐘子を誘う。

岩手にある銀河鉄道に乗りたい、カンパネラとジョバンニになろう。

 

嘘をついたままの鐘子…だって好き過ぎる。

何にも魅力ない私は…不倫を媚薬変わりにしようと決めた・・そして、もう少し一緒にいることにした2人は…一夜を共にした。

 

鏡の自分が、大丈夫?東京でウソがバレるリスクがある…隠し通せる?そして、好きになっちゃうんじゃない?と問う。

彼が私に飽きるまで楽しみたい、彼といろんな事したいだけ…ただそれだけ…と答えた。

 
 

葉子は病院の風太の横で眠りについた。

やっと、丈と連絡先を交換した鐘子・・またね…とわかれた。

 

一方、丈の病院診察明細書には、脳神経外科の文字が書かれていた。…次週へつづく…

まろさん(20代)
旦那との結婚記念日にまで不倫相手に会おうとする葉子が、だんだん理性を保てず冷静でいられなくなっている予兆を感じた。夫のけんじの寂しさや虚しさ、最高の夫でありながら不倫をされている立場をみると胸が痛く、心が重くなった。しかし、素敵すぎる笑顔や、いい人すぎる行動や言動には怪しさを感じる。今後、ただのいい人では終わらないような気がしてならない。鐘子とじょうは、いろいろありながら、結果最後はお互い好きで未婚だとわかってハッピーエンド、だと思っていたが、ここでじょうが病気?疑惑が出てきたので、一筋縄にはいかなくなったような気がします。症状的に脳腫瘍かなー?とか思いながらみてたけど、今後がさらに楽しみになりました。
璃々さん(20代)
派遣会社で新しい職場に行きだした鍾子とまさ子ですが、まさ子は新しい出会いを探すために愛想よく振る舞っているのですが、鍾子は平然と全く取り繕わずにいたギャップがおもしろかったです。まさ子に鍾子が丈と東京で会ったと伝えたのですが、鍾子がまた結婚していないと言えなかったことを批判していたのでもっと言ってと思いました。鍾子は好きだと自覚したのに丈に会わないようにしていたので、二人の関係が進まないと思いきや、鍾子と丈がまた会うことになって部屋に行ったのがナイスと思いました。寝ている丈の横に座っている鍾子がすごく色っぽくて素敵でした。鍾子の残像とまた話していて、鍾子が丈に嘘だとつき続けると言ったのでこれからが楽しみです。
ほんゆさん(20代)
杏ちゃんの演技が面白いです。特に顔が面白いです。葉子の不倫相手に自動販売機で会った時の話しかけないでっていうシーンが面白かったです。丈が何回も倒れそうになって薬を飲んでいたので、何の病気なのか最後まで分からず凄く気になりました。丈の姉の作るご飯が美味しそうでした。食べたくなりました。結婚指輪が無事に返ってきて姉に返却する事が出来て良かったです。指輪も返ってきたので鐘子は丈にどうやって会うのかと思いましたが、また再び会えてよかったです。でも、本当のことを不倫じゃなくて旦那はいないよと丈に言うかと思いましたがやはり言えずまた不倫の関係になってしまい残念でした。そこで、しっかり言って欲しかったです。

スポンサードリンク

『偽装不倫』4話の展開予想

えらさん(30代)
鐘子、葉子、それぞれの嘘が白昼のもとにさらされそうな怖さがあり、ヒヤヒヤしてしまいました。鐘子が今さら、未婚であることを言いだすのが怖いという気持ちはよくわかるけれど、きちんと話をして丈に自分の気持ちをぶつけてほしいですね。それと、丈の病気がどうか命に関わらない軽いものであることを願ってしまいます。また、なんとなく葉子の不穏な動きに気づいていそうな感じがする賢治が葉子に対してどんな態度をとるのか、また、もし不倫がバレてしまった場合には葉子は風太と賢治、どちらを取るつもりなのか気になるところです。また、葉子が鐘子のやっていることに気づいてしまうという展開もありそうで、葉子がどんなアドバイスをするのか興味があります。
ほんゆさん(20代)
丈の病気が分かるのではないかと思います。脳のMRIと書いてあったので、脳腫瘍があるのではと少し心配です。医者にこの先も誰にも病気である事を言わないと予告でやっていて鐘子と行く岩手旅行で倒れるのではないかと予想しています。そこで病気がばれてしまうのではないでしょうか。余命宣告されてしまうのではないかと。残された2人の時間を思い出沢山作るのではないかと予想しています。丈と鐘子は2人で岩手旅行に行く待ち合わせのときに、けんじと鐘子が一緒にいる姿を丈に見られてしまい、この後鐘子はどうするのか展開が気になります。凄く楽しみです。丈も見てしまったのでどう言う反応をするのか楽しみです。もう会わなくなるのか楽しみです。
璃々さん(20代)
鍾子とまさ子が丈のお姉さんのスペイン料理に行くことになるのがおもしろそうです。鍾子が結婚していると思っているお姉さんは、これ以上丈に近づいてほしくないと思っているので、鍾子に敵視してしまうのではとヒヤヒヤしています。丈を始めてお目にかかるまさ子は丈を見てどう感じるのか、まさ子ははっきり言うタイプなので期待しています。鍾子が丈にメロメロな理由が、丈に会ったまさ子は感じ取ってしまうのではと予想しています。まさ子ははっきり結婚しているのが嘘だと言った方がいいというのか、嘘をつき続けた方がいいというのか、まさ子の意見が気になります。鍾子は次にどんな嘘を重ねることになるか、気になるのでわくわくしています。鍾子がとっさに嘘を考えるのがおもしろいので楽しみです。
まろさん(20代)
けんじの変化、豹変を楽しみにしています。現実世界でもそうですが、ただのいい人ってなかなかいませんし、そういう人こそいいことをした行為への見返りを求めているし、いい人である自分に酔っているので、裏切り行為への怒りや憎しみは倍返しだと思います。つまり、本当はいい人でもなんでもないんですよね。そういう姿をみたいです。冷静で知的な葉子の予定調和が崩れていく感じもリアルなので期待しています。鐘子の未婚であるというカミングアウトのタイミングも気になります。このドラマのなかでも重要な場面のひとつだと思うので、最後まで粘るのか、中盤であるならそれからの物語の進み方がより楽しみです。最後はみんながハッピーエンドであることを願います。
haruさん(20代)
鐘子と丈の旅行の行方や、丈が抱えている病気はいつ明かされるのだろうといったところにハラハラドキドキしています。さらに鐘子は3話では素直に自身の嘘を告白することができなかったが、4話ではそんな後ろめたさを抱えながらも丈と向き合うのからそれとも後ろめたさなどなく今を楽しもうと前向きに関係を進めようとするのかとても気になります。また姉の葉子は年下彼との浮気をしているが、そろそろ夫はそのことに気づいているのではないだろうかと気になります。報われない旦那さんと幸せがわからなくなってしまった姉葉子の関係性や、2人の間に見出される答えは何なのか幸せとは何なのかといった2人の価値観のすり合わせはどういった答えを見出すのかとても楽しみです。

『偽装不倫』4話のあらすじ

では、最後に『偽装不倫』4話のあらすじをご紹介します。

またしても独身だと打ち明けられないまま、丈(じょう)(宮沢氷魚)と幸せな時間を過ごして朝帰りした鐘子(しょうこ)(杏)。救急病院に行っていたと信じて心配する義兄・賢治(けんじ)(谷原章介)に、鐘子は、葉子(ようこ)(仲間由紀恵)の不倫のアリバイ作りに協力していた罪悪感から、なんとかその場を取り繕う。

丈と約束した週末の岩手旅行に心躍らせる鐘子は、仕事中も丈とののメールのやりとりに浮かれる。しかし突然丈からの返事が途絶える、メールの内容が重かったのかも、と不安に襲われる鐘子だが、そのころ、丈は意外な場所にいた……。

その夜、落ち込む鐘子から話を聞いた同僚のまさ子(田中道子)は、丈に会うために鐘子を連れて灯里(あかり)(MEGUMI)が営むスペイン料理店んへ押しかける。既婚者なのに弟に近づいてくる鐘子を警戒する灯里だが、そこに丈が帰って来て……。丈に優しく迎えられた鐘子は、本当は存在しない“夫”について質問され、心を痛めながらも嘘を重ねてしまう。

一方、休みの日にも会いたいという風太(ふうた)(瀬戸利樹)の願いを断れない葉子は、賢治の目を盗み風太と会う機会を狙っていた。嘘を重ねる葉子の様子に、賢治は少しずつ違和感を抱き始めていた……。そして鐘子と丈の岩手旅行当日。丈が待つ東京駅へと向かった鐘子を想定外のトラブルが待ち受ける!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/gisouhurin/story/

葉子がまさか本気だとは賢治もつらいですね。

鐘子もなかなかホントのことが言えなくてもどかしいですが、さらにトラブルがありそうでドキドキします。

岩手旅行に無事に行けることを願っています!

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。