凪のお暇2話の動画の無料視聴はココ!公式見逃し配信サイトを紹介!

こんにちは、ハナです。

2019年7月26日に黒木華さんが主演するドラマ『凪のお暇』(なぎのおいとま)の2話が放送されました。

 

前回から始まった凪のお暇、慎二の言葉にイラ―っとしていましたが、最後に泣きながら凪のことを一生守りたいと言ったときには悲しい気持ちになりました。

でも、最後にそれより衝撃的なことが…

ゴンの行為は何だったのでしょうか。見ている私もポカンとしてしまいました。

2話では、慎二がどう凪に絡むのか、そしてゴンと進展があるのか気になるところです。

 

今回は「凪のお暇」の2話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

\今すぐ「凪のお暇」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『凪のお暇』の2話の見逃し動画を無料視聴する方法!

『凪のお暇』は、第2話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『凪のお暇』の2話の放送終了後から1週間以内の場合

『凪のお暇』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『凪のお暇』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

『凪のお暇』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『凪のお暇』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 
 

Paravi(パラビ)では、「凪のお暇」の放送直後から配信されています。

Paravi(パラビ)の特徴

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録後30日間無料体験ができる

●無料期間中に解約すると、一切の料金はかかりません。

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●決済日に一部のレンタル作品を見ることができるチケットが1枚もらえる。

●1つのアカウントで、プロフィール登録数が7名、デバイス登録が5台までできる。

●ダウンロードしてオフラインで見られる(一部の作品はダウンロードできません。)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【作品の一部】
(ドラマ)
・中学聖日記
・集団左遷
・初めて恋をした日に読む話
・インハンド
・アンナチュラル
・わたし、定時で帰ります
・コウノドリ
・逃げるは恥だが役に立つ
・カルテット
・大恋愛
など

(Paravi独占オリジナル)
・パパジャニWEST
・KAT-TUNのためになる旅+
・新しい王様
・ツーリスト
など

(バラエティ・ドキュメンタリー)
・クレイジージャーニー(過去放送)
・マツコの知らない世界
・ラストキス
・恋んトス
・キングオブコント
など

(※2019年7月時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『凪のお暇』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2019年7月時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『凪のお暇』の配信状況(2019年7月時点)を見てみると…

U-NEXT(ユーネクスト) 配信なし
Hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信なし
ビデオマーケット 配信なし
Paravi(パラビ) 配信あり

 

現時点で無料で「凪のお暇」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

\今すぐ「凪のお暇」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『凪のお暇』をParavi(パラビ)で視聴する方法

①Paravi(パラビ)のホームページを開きます。

Paravi(パラビ)のホームページ

 

②「無料体験はこちら」をタップします。

 

③「メールアドレス」やお持ちのSNSのアカウントをクリックします。

 

④アカウント情報を入力していきます。(③でメールアドレス以外を選択した場合には、あらかじめ入力されていることが多いです)

 

⑤お支払い情報を選択し、必要事項を入力します。(クレジットカードの場合はクレジットカード番号など)

 

⑥「利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」にチェックし、「続ける」をクリックします。
*ここでは支払い方法はクレジットカードにしたので、「クレジットカードで登録して続ける」と表示されています。

 

⑦登録が完了し、無料体験がスタートします。画面下の「開始する」をタップしましょう。
*アンケートがありますが、入力してもしなくても先に進むことができます。

*ここで無料体験の期限が表示されますので、スクショをとるかメモしておきましょう。

 

⑧見たい動画を選択して視聴をお楽しみください。

(本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)の公式サイトにてご確認ください。)

『凪のお暇』の主な出演者・スタッフ

●大島凪>>黒木華

●我聞慎二>>高橋一生

●安良城ゴン>>中村倫也

●坂本龍子>>市川実日子

●大島夕>>片平なぎさ

●スナック「バブル」のママ>>武田真治

●白石みすず>>吉田羊

●吉永緑>>三田佳子

●原作:コナリミサト(代表作「珈琲いかがでしょう」「黄昏てマイルーム」他)

●脚本:大島里美(代表作「1リットルの涙」「あなたには帰る家がある」「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」他)

●主題歌: miwa 「リブート」

『凪のお暇』の2話のあらすじ

全てを捨てて人生のリセットを決意したアラサー女子の 凪 (黒木華) は、東京郊外にある6畳一間のアパートで再出発を図ろうとしていた。
しかし、突然訪ねてきた元カレ・慎二 (高橋一生) からの 「お前は絶対、変われない」 という言葉に、凪の心は激しく荒れていた。
そんな時、ふと目に入ったのは様々な支払い用紙。生きているだけでお金が減っていく現実に凪は危機感を覚え、失業保険の給付を受けるためにハローワークへ。
そこで、なにやら担当者ともめている 坂本龍子 (市川実日子) と出会う。落ち込んでいる様子の龍子に、凪は勇気を出して話かけてみるが…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/NAGI_NO_OITOMA/story/

『凪のお暇』2話の見どころはココ!

実際に『凪のお暇』2話を見た方がおすすめする見どころをご紹介します!

うららちゃんが、本当のお家じゃないマンションに帰っていく所が、印象に残っています。今は、小学生もスマホを持っていたり、私が小学生の頃とは、まるで時代が違っていて、カルチャーショックでした。
ゴンさんの、ナチュラル癒しオーラ全開のシーンは、どこも印象的です。水筒から「淹れたて」と、注いでくれたり。バーベキューと称して、パンを食べたり。
青空の下で、芝生に寝っ転がるのは、好きな人としか出来ないので。あれを、自然にやれちゃうゴンさん…。非常にインパクト大!です。

芝生で凪とゴンさんがピクニックみたいなバーベキューみたいなことをしていましたが、最後にゴンさんが馬乗りになったときに結局キスをしたのか否かが気になってそこの印象が強く残っています
ゴンさんがタラシというのは原作で知ってはいましたが、ドラマだとまた強烈と言いますか、現実的な描写になると破壊力がすごいです
それ以外だと、最後にシンジが凪にビンタされたところも、身構えてなかったのでドキッと驚いて印象に残っています

凪の上にゴンが覆いかぶさったところがすごくインパクトがあってドキドキしました。凪に顔を近づけたゴンだったので、二人はキスしなかったのですが、そのあとどんな風に離れたのか、見たかったです。ゴンは人との距離感が近いので、凪との距離も近すぎてドキドキさせられてしまうのがおもしろいです。あんなに顔を近づけられたら凪も好きになってしまうだろうと感じながら見てしまいました。凪はゴンを好きだとまだ認めないので、いつ認めるのか楽しみです。

主人公が拾ってきた扇風機をまわしながら自宅でくつろいでいるシーンが印象的でした。仕事や恋人、周りの人々、空気をよむ生活、1時間かけて髪の毛をブローする日々、SNSをチェックして落ち込むことなどなどからようやく解放されて、自分のやりたいことをやりたいようにやりはじめた主人公の解放感が感じられました。何にもない部屋ですが、扇風機が回っていて、畳の上で体を伸ばして寝ている主人公が自然体であることがうれしく思いました。

凪ちゃんの部屋でトランプをしているシーンです。うららちゃんとのトランプに元カレが入りしかも上の階ののおばあちゃんまで入ってみんなでばば抜きしてる上に、気になる男性二人が簡単に連絡先交換しあってたりして、ホットポテトの話は、凪ちゃんにお前はそう言う人間なんだって支配的な話方をする我聞くんに凪ちゃんが負けそうになった瞬間にゴンくんがスッと助けてくれてみんなでホットポテトを食べちゃう感じが今の凪ちゃんの選んだ新しい生活に間違いはなかったと思わせるシーンでインパクトがありました。

『凪のお暇』の2話の感想

ゆうさん(40代)
凪の空気はどう変わる?
空気を読んで場に和む生活から逃げ出した凪ちゃんが自分の言いたい事を少しづつ口にできるようになり、自分の周りの空気が変わっていく様から見ているこちらも勇気が湧きます。引っ越ししたアパートのみんなとの関わり合い方も、なんだか和みます。隣人のゴンさんとの展開を期待しつつも、やっぱり気になる毒舌彼氏。元カレから逃げているドラマなら今までもあってありきたりな展開だけど、毒舌彼氏が凪ちゃんの事を好きだと周りの人に話、自分の愚かさに気づ来だしたのかな?と思ったのに、つまらないプライドから素直に言えずまた、凪ちゃんに嫌われる事を言ったりして、毎回最後に号泣してる姿がたまりません、男の人もあんな風に泣けるのねって(笑笑)

『凪のお暇』の3話の展開予想や期待すること
凪ちゃんが好きではないと言っていた母の存在がちらほら出てきました。凪が自分を変えるために選んだ新しい生活の中で、アパートの皆さんは自分を認めてくれているように感じられますが、ハローワークで出会ったお友達になってくれた女性が自分の近くに来る感じとかちょっと怖い感じがしました。とても優しい空気を持ってる隣人さんとの恋の展開も気になるし、凪ちゃんがこころ奪われてるのもわかるかんじがします。女子ならキュンキュンですよね。毒舌元カレの我聞くんが素直に凪ちゃんに気持ちと言うかどんなに彼女を好きなのかを伝えることが出来るなら二人の関係はもっと違うのでは?と思います。好きな子に意地悪しちゃう男の子が大人になると我聞くんになるんだなと気付いてびっくりしました。凄く我聞くんに惹かれています、今後の展開と来週も号泣してくれるのかと期待します。

ミルクさん(40代)
少しずつかわっていく主人公。

生きているだけでお金がかかる、という主人公のセリフはまさにその通りだと思いました。お金をかせぐのは大変なのに、使うのは簡単で本当にすぐなくなります。友達との関係がうまくいかない同じアパートの小学生にやさしくアドバイスする主人公の姿はやさしさがあふれていたと思います。近所にこんな風に接してくれる大人がいてくれて、うらやましく思いました。元恋人はあいかわらず口が悪いのですが、本当は主人公のことが好きなようです。前にバーベキューで彼女ではないと言っていたのはふられてしまった友達を思いやってのことだということでしたが、なんでもっと素直にならないのかと思ってしまいました。自分の気持ちと行動がかけはなれていて、ちょっとわかりにくい人だと思います。

『凪のお暇』の3話の展開予想や期待すること

今回、ハローワークで一緒になり、勇気を出して声がけした女性が近所に引っ越してくるようです。勇気を出して声をかけてお友達ができたと喜んでいたのに、パワーストーンを売られそうになり、今までとは違って何とか断ったのに、今後も主人公にからんできそうな予感がします。元彼はあいかわらず、嫌がられているのを承知のうえで主人公の家を訪れるようです。毎回、うまくいかなくて、一人で駅への帰り道号泣している姿を周囲に見られているようなのですが、次回はうまくいくのかどうか気になります。また、主人公の母親から手紙がきており、東京にいくと書いてあったので、母親も登場するかと思います。仕事を辞めたことや引っ越ししたことなどは伝えていないようなので、何か起こりそうです

とくさん(20代)
素直になりきれないシンジ

漫画を見ていたのである程度のストーリーは知っていたのですが、今回のでは一つ、クラブチケットのくだりが無かったのが残念でした内容を書くとかなりかかってしまうので割愛しますが、あのシーンは凪の物の見方とか、良さが凄く出ていたので個人的にはドラマにも取り入れてほしいシーンでしたドラマのほうでは、シンジの行きつけのバーの人達や凪のアパートのお婆さん、ゴンさんにもシンジがかなり痛いところを突かれていて、分かっているから本音を伝えたいのに素直になりきれずにプチ暴走してしまっていて、原作を知っていても見ていてハラハラしましたし、もどかしかったです4巻以降のストーリーは見ていないので分かりませんが、今後シンジがどう変わっていくのかが楽しみです

『凪のお暇』の3話の展開予想や期待すること
凪の母が東京に来るということで、親であれば心配はするのでしょうが、その子はとっくに大人でしっかり考えも持っているのだから、そっとしてあげてほしいな、と思いました心配も行きすぎると過干渉と言いますか…私も経験があるだけに葉書を見たときはモヤッとしましたまた、坂本さんがお向かいのマンションに引っ越してきたところでなんか不穏な空気になっていましたが、それがどういった理由からなのかも知りたいですあとは、凪が「私シンジのことが…」みたいな感じで言っていましたが、今はゴンさんのほうに大きく気持ちが傾いているので、そこからどうシンジに傾くのか、もしくは「好き」ではなくて別の内容の台詞でゴンさんに傾いたままなのか、というところも気になっています

reroさん(20代)
慎二の言葉

昔、凪と慎二が付き合っていたころ、慎二の同級生が集まるバーベキューに行ったとき、凪は慎二に恥をかかせないためにも必死に取り繕ったのに、慎二が凪を彼女じゃないと嘘をついたのが最低だと思いました。しかし、凪のことを彼女と言わなかったその理由は、慎二の友達がすごいフラれ方をしてしまっていたため、その雰囲気で彼女と紹介できなかったからだったと言ったのですごいすれ違いだと思いました。凪はバーベキューであったことを今でも覚えていて、慎二に彼女失格と言われた気持ちになったと思っていたので、すごく可哀そうでした。慎二が一言友達がフラれたから嘘をついたと言っていれば良かっただけの話なのに、すごく切ない気持ちになりました。

『凪のお暇』の3話の展開予想や期待すること
坂本とすっかり仲良くなった凪がたくさん相談するのがおもしろそうだと感じました。坂本は、凪の恋が全くうまくいかないことが分かって凪に内緒で婚活パーティーに行くことになるのがおもしろそうです。凪はそこでいい人に出会うことができるのか、すごく期待しています。凪の気持ちはすごくゴンに行っているので、ゴンを好きになるのか、すごく期待しています。ゴンと凪の顔の距離が近いシーンが多いので、二人がまた近いシーンがあることを望んでいます。ゴンの仕事も分かったため、ゴンが働く姿も見てみたいところになっているので期待しています。凪の部屋でゴンと二人だけの空間になってゴンがまた何を仕掛けてくるのか、ドキドキしています。

ぱるるさん(30代)
変わっていく凪

新生活を始めてからしんどいながらも空気を読みすぎてしんどくなっていた頃よりはイキイキとしている凪を見ていて「よかったね」と言ってあげたくなりました。しかし無職になると一人暮らしをしている者には深刻な問題になる金銭的問題はリアルだなと思いました。職安に行って冷たい一言を返されるのもリアルだなと思います。そこからものの売り付けという展開には驚きましたが、これまで断れなかった凪が今回はっきり「けっこうです!」と言って逃げかえったのはずいぶんな進歩じゃないかと思います。少しずつ凪は良い方向に変わってきていて応援したくなりますが、問題なのは慎二のこと。なぜそこまで凪にこだわってつきまとうのか謎です。慎二の存在はだいぶ凪も視聴者も悩ませているように感じます。

『凪のお暇』の3話の展開予想や期待すること
3話では凪の母親が娘のことを心配して実家の北海道から来るということですが、果たしてそれを凪はどうかわすのかなと見たいような見たくないような複雑な思いが混ざり合う3話です。今の現状や精神面のことが知れたら強制的に実家に帰されてしまうでしょう。実家に帰れば慎二との関係はそれで終わるのでいいですが、凪にとってそれはあまりよくないことですし、なんとかこのピンチを乗り切ってほしいものです。
凪の近所に同じく職安に来ていた龍子が引っ越してきましたが、最後に映ったパワーストーンに嫌な予感がします。果たして2人は良い友達関係になれるのか。友達になれるなら慎二の悩みや恋の相談などいろいろできていいなと思うので、その方向に話が進まないかと期待しています。

かのんさん(30代)
素直が1番!

凪ちゃんとゴンさんが、青空の下でピクニックをしているのが、とてもほっこりして理想だなぁと思いました。バーベキューとゴンさんは言っていましたが、ピクニックという感じがしました。
コインランドリーでも、水筒を持参していて、お裾分けしてくれたり、あんな素敵な男性が近くに居たら、好きになっちゃうなぁ…と、思います!
素直になれない慎二くんが、何と言うか…。タイミングも悪いし、プライドも高いし、酷いと思いながらも、嫌いになれないです。慎二くんもまた、空気を読んで、生きてきたんだなぁ…なんて思うと、号泣しながら帰宅する姿が、見ていて心が痛いです。
凪ちゃんの前の会社で、凪ちゃんに仕事を押し付けていた女性社員がいましたが、ああいう人達は現実の世界にも存在して。本当に止めて欲しい!と思います!

『凪のお暇』の3話の展開予想や期待すること

ゴンさんに、どんどん惹かれていく凪ちゃん。凪ちゃんに、惹かれていくゴンさん。互いに惹かれ合っているので、今回のようなバーベキューデートのように、ほんわかしたデートをしたり、夏なので、花火をしたり、公園でブランコをこいだり、手をつないだり、何かしら進展があるのでは?と、思います。
みんなで、トランプをしていた時に、慎二くんとゴンさんが連絡先の交換をしていた様に見えたので、そこの所が気になります!慎二くんがメールを送ったりしていそうです。ゴンさん主催のイベントに遊びに行ったりしていそう。
うららちゃんと凪ちゃんは、少しずつ仲を深めているので、3話でも、お楽しみアイディアを披露したり、開発したりしていそうです!
慎二くんは凪ちゃんに、ビンタされていたので、しばらくはアパートには来ないのかも?と、思ったりします。

おわりに

今回は、『凪のお暇』第2話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

\今すぐ「凪のお暇」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。