リーガルハート2話の動画の無料視聴はココ!公式見逃し配信サイトを紹介!

こんにちは、ハナです。

2019年7月29日に反町隆史さんが主演するドラマ『リーガルハート』の2話が放送されました。

会社の再建という想いテーマを扱っていますが、人情味に溢れ、決してあきらめない村越の戦いぶりは、見ていてすがすがしいですね。

村越が自分の身を削ってでも再建をあきらめない理由も明らかにされ、ますます彼を応援したくなりました。

2話でもまた困難な案件が降りかかるようですが、彼と事務所のメンバー達がどのように会社を救うのか、とても楽しみです。

 

でも肝心な2話を見逃してしまったり、もう一度見てみたいという方もいますよね。

 

今回は「リーガルハート」の2話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

\今すぐ「リーガルハート」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『リーガルハート』の2話の見逃し動画を無料視聴する方法!

『リーガルハート』は、第2話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『リーガルハート』の2話の放送終了後から1週間以内の場合

『リーガルハート』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『リーガルハート』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『リーガルハート』だけではなく、「監察医朝顔」「ヘブン」「ノーサイドゲーム」などの見逃したドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

『リーガルハート』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『リーガルハート』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 
 

Paravi(パラビ)では、「リーガルハート」の放送直後から配信されています。

Paravi(パラビ)の特徴

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録後30日間無料体験ができる

●無料期間中に解約すると、一切の料金はかかりません。

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●決済日に一部のレンタル作品を見ることができるチケットが1枚もらえる。

●1つのアカウントで、プロフィール登録数が7名、デバイス登録が5台までできる。

●ダウンロードしてオフラインで見られる(一部の作品はダウンロードできません。)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【作品の一部】
(ドラマ)
・ノーサイドゲーム
・凪のお暇
・Heaven?~ご苦楽レストラン~
・中学聖日記
・集団左遷
・初めて恋をした日に読む話
・インハンド
・アンナチュラル
・わたし、定時で帰ります
・コウノドリ
・逃げるは恥だが役に立つ
・カルテット
・大恋愛
など

(Paravi独占オリジナル)
・パパジャニWEST
・KAT-TUNのためになる旅+
・新しい王様
・ツーリスト
など

(バラエティ・ドキュメンタリー)
・クレイジージャーニー(過去放送)
・マツコの知らない世界
・ラストキス
・恋んトス
・キングオブコント
など

(※2019年7月時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『リーガルハート』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2019年7月時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『リーガルハート』の配信状況(2019年7月時点)を見てみると…

U-NEXT(ユーネクスト) 配信なし
Hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信なし
ビデオマーケット 配信なし
Paravi(パラビ) 配信あり

 

現時点で無料で「リーガルハート」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

\今すぐ「リーガルハート」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『リーガルハート』をParavi(パラビ)で視聴する方法

①Paravi(パラビ)のホームページを開きます。

Paravi(パラビ)のホームページ

 

②「無料体験はこちら」をタップします。

 

③「メールアドレス」やお持ちのSNSのアカウントをクリックします。

 

④アカウント情報を入力していきます。(③でメールアドレス以外を選択した場合には、あらかじめ入力されていることが多いです)

 

⑤お支払い情報を選択し、必要事項を入力します。(クレジットカードの場合はクレジットカード番号など)

 

⑥「利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」にチェックし、「続ける」をクリックします。
*ここでは支払い方法はクレジットカードにしたので、「クレジットカードで登録して続ける」と表示されています。

 

⑦登録が完了し、無料体験がスタートします。画面下の「開始する」をタップしましょう。
*アンケートがありますが、入力してもしなくても先に進むことができます。

*ここで無料体験の期限が表示されますので、スクショをとるかメモしておきましょう。

 

⑧見たい動画を選択して視聴をお楽しみください。

(本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)の公式サイトにてご確認ください。)

『リーガルハート』の2話のあらすじ

村越誠一(反町隆史)の事務所に現れた米倉正臣(橋爪功)は、破産危機にあえぐ伊豆の老舗旅館の話を始める。
従業員に半年以上給料が支払えないほどの負債を抱え、顧問弁護士も匙をなげてしまった。
せめて文化財指定を受けた旧館建物を守りたいとの思いを受け、村越はこの案件を引き受けることに。その決意の裏にはある秘めた思いが…。現地調査に同行した永井茜(小池栄子)は同級生の花塚千束(矢田亜希子)と偶然再会する。
引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/legalheart/story/

 
★『リーガルハート』の主題歌・キャストについてはこちらをご覧ください。

『リーガルハート』の2話の感想

なな
今回も人間味溢れて誠実な村越弁護士が素敵でした。

決して企業の再建をあきらめず救おうとする村越を動かすものは、亡くなった娘の麻由との約束なのだと、あらためて胸を打たれました。

彼を明るく優しく支える家族と、重くなりがちなテーマを和らげてくれる事務所の面々のコミカルさも良いです。

米倉弁護士の事務所から助っ人に来た新人弁護士・武藤のダメぶりが際立っていましたが、面白いキャラクターなので、今後も登場するのか気になるところです。

今回の物語では、村越たちの奮闘ぶりだけでなく、河合楼の新女将になろうとする千束の頑張りと成長が描かれたのも良かったです。

女将が千束をいびろうとするのでは?と最初はハラハラしましたが、ちゃんと千束の働きぶりを見て評価してくれていて安心しました。

このようなドラマだととにかく悪く書かれがちな銀行員ですが、今回は最初からメインバンクの担当が協力的だったのも意外で面白かったです。

基本的に人情が溢れている物語なので安心して見ることができ、次回もとても楽しみです。

次からは、ネタバレになります。

\今すぐ「リーガルハート」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『リーガルハート』2話のネタバレ

師匠の米倉弁護士から老舗の温泉旅館・河合楼の案件を紹介された村越は、河合楼の旧館が国の有形文化財に登録された日が平成15年10月23日だと知り、ハッとします。

そして村越や伸司と共に現地調査に向かった経理の茜は、饅頭屋で働いていた同級生の千束に再会するのでした。

河合楼の女将は、歴史ある旅館を自分たちの代で守れなかったら死んでも死に切れないと語り、従業員たちも何とか旅館を潰さないでほしいと村越に懇願します。

その夜、旅館の温泉に入った村越は、庭に蛍が飛んでいることに気が付くのでした。

そして、河合楼のメインバンク・静岡第一銀行の宇野からも旅館を救ってほしいと頼まれた村越は、銀行から民事再生の費用を融資してもらう代わりに、今のオーナー夫婦にかわるスポンサーを見つけ、事業譲渡の約束を取り付けることを提案するのでした。

女将もその話を承知し「できれば、心からこの旅館を託したいと思える方に」と希望します。

自宅に戻った村越は亡き娘・麻由の仏壇に手を合わせます。

河合楼に蛍がいたことを語り、「麻由に後押しされている気がして」と言う村越に、妻の祥子も「きっとそうよ」と答えるのでした。

その後、スポンサー探しが難航する中、弁護士の人員も必要になり、米倉が自分の事務所の新人、武藤を連れて来ます。

一方、千束に会った茜は、彼女が継ぐはずだった実家の旅館が親戚のものになってしまったが、旅館の経営をあきらめていないという話を聞き、スポンサーの話をするのでした。

その件に興味を持ったものの、事業譲渡に2億が必要だと知ってしり込みする千束とその夫を連れ、河合楼を訪れた村越。

趣ある旅館を見て千束の夫は感心し、千束も「私たちにできるかどうか、少し、働かせていただいてもいいですか?」とスポンサーの件に前向きになるのでした。

河合楼の民事再生申立が裁判所に受理された翌日、伊豆税務署の者らが河合楼に現れ、滞納額を全額納付しなければクーポン等の差し押さえに着手すると脅してきます。

村越は彼らに資金繰り表を見せ、入金予定のクーポン等を今差し押さえられると破産となり、国の大切な文化財産が瓦礫になってしまうと説得するのでした。

旅館の民事再生の噂が広まる中、「本当に私たちにできるのかな?」と千束が心配するのを聞いた女将は「ここで踏ん張れる人じゃなきゃ・・・」と呟きます。

そして河合楼の債権者説明会で、スポンサーとして千束達夫婦を紹介する村越。

再生計画案の承認には、後に行われる債権者集会で出席債権者数と総債権額の二つの過半数の同意が必要になります。

現状、総債権額においてはメインバンクが全体の40%、第二銀行が14%で残りは小口なのですが、カギを握る第二銀行である伊豆中央銀行から、うちは何も知らされていなかったと不満の声が上がります。

新人弁護士・武藤の説明不足もあって小口の債権者たちからも次々と不満が上がり、同意を得られないまま説明会は終わったのでした。

「大丈夫でしょうか」と心配する河合楼の取締役に、村越は「大丈夫です。弁護士の仕事は説得なんですよ」と笑みを見せると、「私は決して諦めない。諦めない心が再建の道を開くんです」と口にします。

それを聞いた千束は「諦めない心・・・」と呟くのでした。

その後、村越は60件近い取引先の説明に走り回り、粘り強い説得を続けます。

一方、河合楼では千束が仲居たちに各自タブレットを持つことを提案しますが、反発されてしまうのでした。

そして、第二銀行の伊豆中央銀行には村越とメインバンクの宇野が頭を下げに行きますが、伊豆中央銀行の顧客に河合楼の破産を待ち買い叩こうと考える外資のホテルチェーンがいることもあり、再建案に同意してくれるか不明でした。

債権者集会の前夜、村越たちが票読みをしたところ過半数には満たないと思われ、もし否決となれば、河合楼は破産に流れてしまう見込みでした。

そんな中、千束から茜に「もうやっていく自信がない・・・」と電話が入ります。

そして債権者集会の当日、茜は河合楼にかけつけ、千束を励ますのでした

千束は旅館の立派な檜の柱に手を当てると、彼女の父が、旅館を支える柱におもてなしの心は現れるとよく言っていたと話し出します。

「100年以上もおもてなしの心を支えてきたのがこの柱なの。だから、大事に引き継いでいかないと・・・」と呟き、諦めないと決意する千束。

そこに通りかかった女将は千束の言葉を聞き、さらに客が千束の心遣いに感謝している場面を目撃するのでした。

そして女将は千束に「実はあなたのお仕事、ずっと拝見しておりました」と声をかけ、千束のやり方で旅館の再生を勧めてほしいと告げます。

一方、村越は債権者集会で、「10年先の未来を見てください」と語り、10年先、河合楼の存在によって地域の利益は大きくなり、何よりも河合楼のおもてなしの心が多くのお客様に幸せを与えて行くと訴えます

そして再建案の可否を問う投票と集計が始まるのでした。

そのころ、従業員らの前で、「私がこの河合楼を必ず再生してみせます、私は絶対に諦めません!」と宣言する千束に、反発していた仲居たちも拍手をしていました。

そして債権者集会では議決権額、頭数要件のいずれも賛成が過半数を超え、再生計画案が可決されたのでした。

第二銀行である伊豆中央銀行の担当者も、地域のために心ある銀行でありたいと、本部に掛け合ってくれたのです。

そして河合楼を訪れた村越たちは女将と新女将の千束に礼を言われ、旅館で心づくしのもてなしを受けます。

米倉は茜に、河合楼の文化財登録日と麻由の命日が同じだと知った時、縁があったと思ったと語るのでした。

そして河合楼の庭を一人歩く村越の前にたくさんのホタルが舞い、手のひらに止まった一匹のホタルに向かい、「麻由・・・」と呟き目を閉じる村越なのでした。

おわりに

今回は、『リーガルハート』第2話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

\今すぐ「リーガルハート」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

★『リーガルハート』の関連記事(感想付き)

リーガルハート1話の動画の無料視聴はココ!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。