あなたの番です14話のネタバレ!感想や15話の展開予想!

スポンサードリンク

あなたの番です14話のネタバレ!

幸子の言った「あの子」について江藤は、菜奈のことでは?と翔太に話します。
それで翔太はどういうことだ、と考えながら帰路に就いている最中、久住の意識が戻ったという連絡が来たため、急遽病院に駆けつけます。
しかし、久住は意識を取り戻したが、自分のことを18歳の頃の袴田吉彦だと思い込んでおり、事件のことは何も思い出せていない様子でした。
石崎洋子と書かれた紙に付いていた指紋の結果について水城と神谷は翔太に報告します。

マンションにて、二階堂と尾野は臨時の住民会に参加するためにエレベーターを待っています。
翔太と尾野が仲いいという二階堂に対し、尾野はただ笑ってごまかすだけでした。
尾野と二階堂が乗っているエレベーターに黒島も乗ります。
その様子を見た尾野は鼻血をこらえ、笑みを浮かべます。

臨時の住民会が開催され、町内会の夏祭りに関する話を進めていきます。
児嶋はポスター係に立候補する代わりに当日は欠席すると申し出た結果、児嶋は次の殺人を練っているのだと石崎は疑います。
南も児嶋の妻の足以外の身体はどこに行ったか?ということが気になっています。
黒島と田宮の間にコンタクトが取っていることに翔太らは気付きます。
その一方、早苗は警察による取り調べを受けています。
正志が管理人室に侵入し、マスターキーを盗んで藤井の部屋に侵入していた可能性が浮上するが、その時正志にはアリバイがあり、早苗がかばっている人物は誰か?と警察は探ります。

オーガニックのとうもろこしの焼き方について尾野は皆に説明する際に、肥料として塩化カリウムという単語を口にします。
その塩化カリウムは毒物にも使われていると南は言い始め、実は私…と何かを言おうとした瞬間、二階堂がパソコンをいじっている目的について石崎は質問します。
実は二階堂、皆の様子をパソコンに記録しています。
尾野は臨時の住民会が多すぎると愚痴をこぼしたため議事録を取ってくれるのだと、二階堂を庇います。
石崎洋子と書かれた紙を誰が引いたかを知りたいと翔太は皆に質問します。
木下、北川、久住、管理人、田宮、藤井、尾野の指紋が残されたと翔太は言及します。
名乗り出ないということは管理人が引いたのだと尾野は説得します。

南は自室に戻り、誰かに電話で近況報告する一方で翔太は黒島、二階堂と事件について話し合います。
事件に進展が見られないことに苛立つ翔太。

その頃、早苗に対し、水城は総一が犯人だということを言及した瞬間、早苗はパニックに陥ります。
早苗の様子を見た水城と神谷は総一の仕業の可能性が高いと判断します。

総一は黒島に本を返そうとするが、黒島はあげると言い返します。

二階堂は夜中、菜奈の写真を見つめ、翔太の発言を思い出します。
二階堂と黒島の間に恋が出ている可能性を二階堂は考慮しています。

翌日、二階堂は電話で黒島と翔太を呼び出します。
赤池夫婦、浮田、菜奈を殺した犯人は総一だという可能性が高いと二階堂は報告します。
その事に黒島と翔太は驚きます。
翔太は総一とともに監禁されていた時、総一の手首に手錠がつけられていたにも関わらずその後ベランタに出られたことや、クーラーボックスに鍵が付いていないことで総一を疑っています。
その頃、木下は何らかの進捗状況について電話で誰かに報告します。
桜木はジムで翔太に、殺したい人いる?と聞きます。

大学でパソコンをいじる二階堂の元に黒島が出現します。
黒島はラーメンや餃子、チャーハンを食べるという、量の多さに二階堂は驚きます。
その様子を不審者が見守っています。

水城と神谷は公園に向かい、北川の元に事件のことで話を伺います。
そらが総一と遊んでいることに気付いた神谷は急いでその場を離れていきます。
総一は元気だということを早苗に伝えて欲しい、と水城に依頼します。

翔太は久住のいる病室に顔を出します。
ジュノンのコンテストの時の話をする久住に対し、久住は袴田ではないと翔太は指摘します。
翔太の元に看護師の方が声をかけます。
菜奈が行くと看護師の方に連絡したにも関わらず、翌日になっても菜奈が来なく、菜奈は殺されていたのだと看護師の方は翔太に話します。
翔太が寝ている間、お見舞いに来ている菜奈と会ったのだと看護師の方は打ち明けます。

木下を尾行した管理人は、食肉加工センターに侵入しようとしている木下を止めます。
その頃、田宮の元に宅急便が送られてきます。
その中身が血の付いた「甲野」という名札であり、急遽田宮は宅急便の人の写真を携帯で撮ります。
その時、田宮と劇団員が交際していることに田宮の妻は気付き、怒り出します。

二階堂と鍋を食べた後、翔太は自室のクローゼットをついに開け、菜奈の匂いを感じ、涙を流します。
翔太の知らぬ間に菜奈が直したと思われるジクソーパズルを翔太は壁に貼り、菜奈とのツーショット写真を眺めます。

神谷は「小学校でニワトリ大量死」という記事を読み、総一の顔写真を見つめます。

夏祭りが開催されます。
翔太はうまく、二階堂と黒島を二人きりにさせます。
その頃、神谷と水城は早苗への取り調べをします。
化学の実験をやると総一が張り切っているのを知った早苗は急にパニックに陥ります。

北川はそらのことを総一に預け、二人で夏祭りを楽しんでもらうことにします。

下駄が外れてコケた黒島は足首をひねってしまい、二階堂におんぶしてもらう様子を尾野は目撃します。

総一が実験を頑張ると聞いた正志は総一を逮捕して欲しいと神谷と水城に話します。
総一は以前、人が死んでいるところが見たかったと言い出し、小学校でニワトリを殺すという事件を引き起こしていました。
総一が普通の子ではないと判断した早苗は総一を殺して自分も死のうとしたが、失敗に終えてしまったそうです。
それで総一を世の中から隔離するという計画を立てることにしたが、管理人が総一を解放し、口止め料を要求します。
それで管理人という名前を紙に書いた結果、管理人は殺されたということです。
そのため、早苗は山際を殺し、藤井を脅し始めます。
山際の首を総一は勝手に持ち出したとのことが判明します。

黒島は教授に呼び出され、大学に向かうことにします。
夜になっても、そらが戻ってこないことについて北川は皆に話します。
それで翔太と二階堂らは探し始めます。

総一はそらをどこかに連れて行き、首を絞め始めます。
その頃、早苗は自分も実験すると言い出し、布団をちぎって綿を口にたくさん入れ、気絶してしまいます。

翔太と南は総一を突き止め、そらを守る一方で、早苗も体に入れた綿を吐き出します。

駅のホームで電車を待つ黒島の背中を誰かが押し、黒島は転落します。

erinnccoさん(30代)
複雑に絡み合ったマンション住民たち

二階堂のAIによって3組の殺人犯であるということを分析された総一、その息子を守るための母早苗でしたが、耐えかねず父親が全てを白状してしまいました。公園で総一を見つけた神谷の雰囲気から、この刑事は過去の時間に関わるもっと重要なことを知ってるのではないかと思いました。また刑事より「実験」という言葉を聞いた早苗の豹変ぶりは異常で怖かったです。
そんな総一に連れられて夏祭りに2人で行ったそらくん、二階堂の名アシストによって命拾いはしました。これで総一が捕まることにより、また事件に進展があるのではないでしょうか。
一方で、夏祭り時間に黒島は教授に呼ばれたと言って大学に向かいます。その向かう電車のホームで何者かに線路に突き落とされます。HPの次回予告から黒島が死んでないということが推測されますが、実は黒島も事件に何らか関わっており、この一件で事件解決の糸口に繋がるのではと推測しています。色々と絡み合っていて、とても見るのに気持ちが疲れてしまう時もありますが、事件の結末が早く知りたいです。毎回袴田の下りは面白いですね、

sennatsuさん(30代)
今回は、事件の進展がかなりありましたね。まさか聡一くんが空君を殺そうとするなんて、ショックでした。聡一くんが監禁されていた理由も早苗が聡一くんが人を殺したりしないために監禁していたんですね。監禁なんかしないで、もっと違う方法があったはずなのに。てっきり、いじめにあわないために、守るためだと思っていました。黒島ちゃんの安否が心配です。生きててほしいです。ケガした程度で良いので生きててほしいです。でも、誰がホームに落としたのだろう。影で見ていたあの謎の男は何なんでしょうね。黒島ちゃんも存在は知っていたようだけど。今回突き落としたのは、二階堂との中を見てやきもちからなのか。今回は展開がありすぎて頭が付いていけません。次回が楽しみです。
りょう0907さん(30代)
尾野さん狂気ぶってきた

CMや前回13話の予告で新たな犠牲者がといった内容で、そらくんかなって思っていたんですが、
え!?黒島ちゃん!?といった仰天でした。犯人は田宮さん家に甲野たかふみのネームプレートを持ってきた黒島ちゃんのストーカーかな・・?
パッと見た影だと尾野さん・・?そして鼻血出したりりんご飴の食べ方がエグかったり超怪しい、、絶対なんか鍵握ってますよね。。
どーやんと黒島ちゃんの関係が気に食わなかったのかな・・・。でもまだ死んだシーンはないので、生きていることに期待してます。
反撃編になって、桜木るりさんや黒島ちゃんのストーカーなど住人じゃない人たちが、関わってきているのはなぜだろう・・・
とまたまた次回1週間先にまで待ちきれない状態になりました。

スポンサードリンク

『あなたの番です』15話の展開予想

黒島ちゃんを突き落としたのは、大学で何度か黒島ちゃんを見つめていたストーカー?か尾野さんかと予想します。また、黒島ちゃんが死んでしまったらどーやんのモチベーションが下がってしまうので、殺さないでほしいと思っています笑そして、翔太くんとどーやんの推理もだんだん犯人に近づいている感じがするのでそのまま2人で事件解決まで頑張って欲しいです。そういちくんはマンションの住民の誰を殺していたのか、また何故そうなってしまったのかとても気になります。小学生の頃、友達をトラックの前に突き飛ばしたり、学校のニワトリや野良猫を虐殺していた理由や、僕ら理科の子科学の子〜という歌も耳に焼き付いてしまったので来週も聞きたいです。(30代女性)

まず黒島ちゃんが生きているということを期待。そして、翔太くんたちが黒島ちゃんの元へ駆け寄り、大丈夫かと心配するも、誰かに押されて、誰かに助けてもらったと詳細は不明な状態に。一方総一くんは警察へ連行し、そらくんも無事お母さんの元へ。連絡を受けた、早苗夫婦も一度は取り乱したが、総一くんの逮捕で肩の荷を落とす。連行時に神谷刑事の存在に気づいた総一くんは以前はどうも、的な発言や会釈を行い、神谷刑事との繋がりがあることを水城刑事に知られ、刑事の公の会議で真実の説明をさせられる。翔太くんは夏祭りの後住民会で今回の起こった悲劇を話し、真実を探ろうとするが、誰も話さず受け流そうとしているところで南さんも加わり、自分は刑事だと告白する。(30代男性)

今回、聡一が空君を殺そうとした現場をとらえたことで、今まで明るみにならなかった謎がわかってくると思います。聡一が本当に住民を殺した張本人なのか、そこがわかれば事件の解決糸口がわかってくると思うのですが、なかなか進まない謎が多いですよね。そして次回は神谷が翔太の監禁の時いた人物だと翔太は気が付きますが、翔太がどう行動をとるか楽しみです。後、聡一逮捕で神谷の横領が明るみになり早苗夫婦との関与も明るみになってほしいです。後、黒島ちゃんが生きててほしいです。まだ死なないでほしい。黒島ちゃんを殺したい人物は一体誰なのか、二階堂がAIを使って分析してほしいです。そして二人の恋が結ばれますように。だから生きててほしいです。(30代女性)

黒島のホームでの事件や総一の逮捕をにっかけに、また事件解明に少しずつ全貌が明らかになってくるのではと思っています。実は記憶喪失ではない久住、藤井の元で看護婦をしている桜木、またゴミのあさりから何故か食肉場にいた木下、次回への布石が打たれている気がするので、どこから展開していくかとても楽しみです。また黒島が危険な状態に陥ったことで、恋心を抱いている二階堂犯人探しにもさらに熱が入り、今まで以上に翔太とともにタッグを組んで事件解決に近づけるのではないかと思ってます。また502に引っ越してきた田中の素性もとても気になり、記者なのか刑事なのか、とにかく事件解決に一役買いそうなので、とても期待しております。(30代女性)

『あなたの番です』15話のあらすじ

では、最後に『あなたの番です』15話のあらすじを見ていきましょう。

翔太(田中圭)、二階堂(横浜流星)、南(田中哲司)は、総一(新木飛羽)を捕まえ、そら(田中レイ)を保護する。そらは澄香(真飛聖)のもとに戻り、総一は警察に引き渡される。翔太たちは、現場に駆けつけた水城(皆川猿時)から、黒島(西野七瀬)が電車のホームから突き落とされたと聞いて…。

神谷(浅香航大)は、正志(阪田マサノブ)の供述から収賄と交換殺人ゲームの隠ぺいによって、懲罰会議にかけられることになり、当面謹慎処分となる。神谷のために手柄を上げると息巻く水城をよそに、神谷は独自に捜査を続け、思わぬ事実にたどりつく。一方、翔太は、早苗(木村多江)と正志の協力者である謎の声の主が神谷だと気づいて…。

二階堂のAIによる分析では、菜奈(原田知世)を殺した犯人は現時点で赤池夫妻(峯村リエ・徳井優)、浮田(田中要次)、そして佳世(片岡礼子)の4人も殺している可能性が高いという結果が出る。そして、その犯人像に近い人物として、ある住民の名前が挙がるーー。

そんな中、夏祭りの出店で使った金の生産をするため、住民たちが集まる。南は住民たちに向かって「知っていることがあるなら何でも言い合いましょう」と言い出す。南に焚きつけられ、お互い疑心暗鬼になる住民たち。彼らは南にも疑念を抱き、彼を問詰る。すると南は、自分の正体を明らかにするーー!

引用元:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。