ヘブン4話の動画の無料視聴はここ!ネタバレも(極楽レストラン)

こんにちは、ハナです。

2019年7月30日に石原さとみさんの主演ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』の4話が放送されました。

 

前回、伊賀君の母親と仮名子が似た者同士でめっちゃコメディ感出ていましたね。

無事に伊賀君がレストランに残ることができて良かったです。

4話では仮名子の元に借金取りが現れます。

仮名子の正体が暴かれていくのか楽しみですね。

 

今回はそんな「ヘブンご苦楽レストラン」の4話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

\今すぐ「ヘブンご苦楽レストラン」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『ヘブンご苦楽レストラン』の4話の見逃し動画を無料視聴する方法!

『ヘブンご苦楽レストラン』は、第4話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『ヘブンご苦楽レストラン』の4話の放送終了後から1週間以内の場合

『ヘブンご苦楽レストラン』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『ヘブンご苦楽レストラン』の3話の放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

『ヘブンご苦楽レストラン』の4話の放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『ヘブンご苦楽レストラン』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 
 

Paravi(パラビ)では、「ヘブンご苦楽レストラン」の放送直後から配信されています。

Paravi(パラビ)の特徴

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録後30日間無料体験ができる

●無料期間中に解約すると、一切の料金はかかりません。

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●決済日に一部のレンタル作品を見ることができるチケットが1枚もらえる。

●1つのアカウントで、プロフィール登録数が7名、デバイス登録が5台までできる。

●ダウンロードしてオフラインで見られる(一部の作品はダウンロードできません。)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【作品の一部】
(ドラマ)
・凪のお暇
・ノーサイドゲーム
・わたし、定時で帰ります
・中学聖日記
・集団左遷
・初めて恋をした日に読む話
・インハンド
・アンナチュラル
・わたし、定時で帰ります
・コウノドリ
・逃げるは恥だが役に立つ
・カルテット
・大恋愛
など

(Paravi独占オリジナル)
・パパジャニWEST
・KAT-TUNのためになる旅+
・新しい王様
・ツーリスト
など

(バラエティ・ドキュメンタリー)
・クレイジージャーニー(過去放送)
・マツコの知らない世界
・ラストキス
・恋んトス
・キングオブコント
など

(※2019年7月時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『ヘブンご苦楽レストラン』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2019年7月時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『ヘブンご苦楽レストラン』の配信状況(2019年7月時点)を見てみると…

U-NEXT(ユーネクスト) 配信なし
Hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信なし
ビデオマーケット 配信なし
Paravi(パラビ) 配信あり

 

現時点で無料で「ヘブンご苦楽レストラン」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

\今すぐ「ヘブンご苦楽レストラン」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『ヘブンご苦楽レストラン』をParavi(パラビ)で視聴する方法

①Paravi(パラビ)のホームページを開きます。

Paravi(パラビ)のホームページ

 

②「無料体験はこちら」をタップします。

 

③「メールアドレス」やお持ちのSNSのアカウントをクリックします。

 

④アカウント情報を入力していきます。(③でメールアドレス以外を選択した場合には、あらかじめ入力されていることが多いです)

 

⑤お支払い情報を選択し、必要事項を入力します。(クレジットカードの場合はクレジットカード番号など)

 

⑥「利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」にチェックし、「続ける」をクリックします。
*ここでは支払い方法はクレジットカードにしたので、「クレジットカードで登録して続ける」と表示されています。

 

⑦登録が完了し、無料体験がスタートします。画面下の「開始する」をタップしましょう。
*アンケートがありますが、入力してもしなくても先に進むことができます。

*ここで無料体験の期限が表示されますので、スクショをとるかメモしておきましょう。

 

⑧見たい動画を選択して視聴をお楽しみください。

(本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)の公式サイトにてご確認ください。)

『ヘブンご苦楽レストラン』の主な出演者・スタッフ

●黒須加奈子:石原さとみ

●伊賀 観:福士蒼汰

●川合太一:志尊淳

●山縣重臣:岸部一徳

●小澤幸應:段田安則

●原作:佐々木倫子(Heaven?(1999年 – 2003年)、代表作「動物のお医者さん」「おたんこナース」他)

●脚本:吉田恵里香(代表作「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」「センセイ君主」他)

●主題歌:あいみょん「真夏の夜の匂いがする」

『ヘブンご苦楽レストラン』の4話のあらすじ

ある日「ロワン・ディシー」に強面の男二人(山内圭哉・小柳友)がやってくる。
彼らは仮名子(石原さとみ)に「期限はとっくに過ぎている」と詰め寄り、さすがの仮名子も押され気味…。「明日までに用意しろ」と無理やり約束させられることに。
その様子を見ていた堤(勝村政信)は、仮名子が借金取りに追われているのでは?と想像。さらに、金策に困った仮名子が、従業員の誰かを解雇するのでは?と不安を募らせる…。
伊賀(福士蒼汰)や川合(志尊淳)は、仮名子がいったい何者なのか?と思い始める。
そこには山縣(岸部一徳)だけが知るある事実があるのだが…。
引用元:https://www.tbs.co.jp/Heaven_tbs/story/

『ヘブンご苦楽レストラン』の4話の感想

あっきー
前回は、観(福士蒼汰)のお話でしたね。
観の母親と仮名子様が似てて2人のやり取りがツボでした。
川合君も個人的にはツボでした(笑)
さて、第4話はどんなストーリーなのでしょうか?
・仮名子様は一体何者?
・他スタッフ達は何故ロワン・デイシーに来たの?
そんな気になる第4話の感想は…
仮名子…おっ、よくやりますね~!
観…それ気になっちゃうよね、私も。
えー!!オーナー、何々?…怪しんですけど、それもっと怪しいから(笑)
山縣さん…何なんだろう・・シェフには、うんうん、そうした方がいいよね!
仮名子…落ち着いて、何でだろう…まさか本当に?
観達…そうだよね、気持ちわかるよ。
いや~それにしても観、優しいね!
何でこんな所に?山縣さんが?!しかも、それ買っちゃうの~(笑)
えっ…どうしたの?あれ…何で?!オーナー!!
観…あれ?えっ、どういう事だろう?
仮名子…そ、そうなの!?(笑)
そんな感じなのね(笑)…うんうん。
山縣さん…えっ、そうなの!?なんだはやく言ってよ(笑)
仮名子…よっ、さすが!ってそうきましたか、らしいね(笑)
いや~今回も面白かったですね!
あっという間に終わってしまいましたね。
続きが気になります。
次週、ストーリーに期待する事は…
・最後のあの人は、一体何者?
・川合君がスタッフとして一人前になる日はやって来るのでしょうか?
ワクワクします♪
次週が 楽しみで仕方ありません!
次からはネタバレになります。まだご覧になっていない方はご注意ください。

『ヘブンご苦楽レストラン』の4話のネタバレ

仮名子(石原さとみ)は、新しく買った高級ブランドの数々を見つめて オーナー室で喜んでいた。

それを偶然見てしまった観(福士蒼汰)は、オーナー・仮名子の正体が気になる。

スタッフに聞いてまわるが、誰も知らない・・山縣にも聞こうとするが、横やりが入る。

 

ナレーション:オーナーの正体が誰にも、さほど気にされなかった頃に起こった話である。

山縣は、皆の目を盗んでは サボる為、皆困っていた・・そんな時、店内にガラの悪い男2人と仮名子がやって来た。

その男達は、仮名子に 期限はとっくに過ぎてると言い寄る。

” 明日まで待つ、貴方の行動で何人もの人間が泣く事になる”といい放ち、店を後にした。

観と店長・堤(勝村政信)は、それを聞いてしまい、仮名子に問いただすと誤魔化された。

フロアースタッフ達にその事を報告すると、怪しい男2人=ヤミ金 だろうと言う話になった。

最近の仮名子は部屋にこもり気味だったという、川合はお金に困ってるなら”メルカリで売ってあげるよ~”と相変わらずだ。

仮名子は友人・英代に電話するが、断られてしまった、絶望的だと、うなだれている。

 

一方、何も知らないシェフはご機嫌である・・今日のロワン・デイシーは静かだ、常連客も仮名子が居なくて少し寂しそうだ。

オーナー室を覗きこみ、“街キンのチラシ”と”7・クビ”と書かれたメモを発見した・・推理するスタッフ達であった。

その時、珍しく皿洗いをするオーナー・・観達は問い詰める。

すると、仮名子は 川合に”どんな死に方したい?”と質問する、捻りのない返しに ” 諦観”の笑みを浮かべるのであった。

 

一本の電話が鳴る、昼間の男は、“金子ローンの花岡”という男だった。

仮名子に伝言、”明日の約束守って欲しい”だった・・山縣はこの店が潰れるのは困る!と珍しく熱い。

仮名子の部屋へ行くと、クビを吊ろうとしている・・が、ヒモを結び忘れ、事なきすんだ。

観は夜通し、仮名子を見張る、さっさと帰る山縣は明日何かあるようだ・・堤が朝方、交代してくれた。

 

観は疲れるはずなのに、仮名子を元気づける為 大好物を買った帰り道、山縣と偶然会う。

山縣は、ビジネス技能検定、硬筆検定、次々とはしごで試験を受ける・・

 

お腹を空かせた山縣にランチの差し入れをする観・・店の為、レベルアップの為に、頑張る山縣に感動したと伝える。

山縣が1日に何個も受ける理由は、検定の類いは被る事が多い、時間を無駄にしたくないと答えた。

皆には黙ってて欲しいという、何か嫌な思い出があるようだ。

次も試験が残ってるようだ、山縣は心の中で< これから先は君にも知られる訳にはいかないんだ >と叫んだ。

 

一方、シェフは、オーナーの為にスペシャルランチを振る舞う・観は、好物を差し入れるが、手をつけない仮名子であった。

シェフに仮名子の事は、薄味になってしまう(=自信がなくなる)ので、言えずに誤魔化す観であった。

夜も仮名子の大好物を作るというシェフ、観はオーナーに伝えにいくと・・ドアを開けとくように言っておいたのにしまっている。

励ます観、その時部屋の中からガチャン!と何かが倒れる音と仮名子の苦しむ声が聞こえた。

 

慌てて川合達を呼び、カギのかかったドアをこじ開けようとする・・そこへヤミ金男達もやって来た。

ドアをこじ開けたが、仮名子の姿はなかった、完全に密室だ。

そして、仮名子を探す観達の前に、現れた・・その姿は、何処かへ、バカスンスにいく格好だった。

仮名子は、このトリックが成功しなければ、逃げるつもりだったと話した。

 

オーナーの正体は?

仮名子は、皆には黙ってたかったな、と呟いた。

“私は、ミステリーの女王!仮名須 黒子 だ “ と答えた。

川合は、”それ誰?”・・堤は、”ただの一発屋 “と答えた。

偶然、一作品だけまぐれで大賞受賞したという・・それから、次回作はすっかり当たらない。

 

[仮名子、謎の行動の理由 ]

・友人に電話=アイディアを貰おうとした。

・皿洗い=気分転換だった。

・金子ローン=出版社の鐘公論(かねこうろん)だった。

・クビ吊ろうとした=ただの実験。

次々と謎がとけていくのであった。

仮名子は”トリックが完成したから、あと2日待って”という編集者達は、渋々OKをだした。

無事解決した頃、帰って来た山縣は 仮名子の正体を知っていた。

山縣と出会ったのは、ミステリーの取材が最初だった・・山縣は、小説家の才能ない仮名子は とっくに小説家は辞めてるかと思ったと話した。
 

[ 山縣が会社を辞めた理由 ] 東大を卒業後、大手銀行に勤めていた。

資格取得をし過ぎて、”何のために?”と上司に嫌われてしまい、左遷されてしまった。

山縣は、この店でも資格取得がバレてしまう。

バカにされてしまう・・すると、スタッフ達から” 凄い “と誉められた。

意外な展開に喜ぶ山縣、資格取得の話をイキイキと話出した。

 

すると、仮名子は “何かシャクね”やっぱり転職したら?

しかし、絶対3年は辞めないという山縣・・実は、ソムリエ資格を取るために後3年は必要だという。

山縣は、仮名子を褒め称え、働かせて貰えるよう必死になるのであった。

仮名子の小説はというと・・ギリギリ間に合った、奇想天外の展開に少し話題になったという。

そして そんな騒動の渦中、新たな火だなの始まり・・見知らぬ男と女が何かを話している。

ロワン・デイシーは、いつものオーナーがいる空間だ。

常連客も”やっぱりこうでなくっちゃ!”と賑わう。

 

一方、川合は男性・常連客の小枝(矢柴俊博)のテーブルでワインを溢してしまう。

女性・常連客の幹(上田遥)は小枝にハンカチを渡す、何かが芽生えそうだ。

川合は”ごめ~ん”と屈託のない笑顔で謝った。…次週へ続く…

おわりに

今回は、『ヘブンご苦楽レストラン』4話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

\今すぐ「ヘブンご苦楽レストラン」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。