凪のお暇3話の動画の無料視聴はココ!公式見逃し配信サイトを紹介!

こんにちは、ハナです。

2019年8月2日に黒木華さんが主演するドラマ『凪のお暇』(なぎのおいとま)の3話が放送されました。

 

前回の原っぱでの凪とゴンのBBQシーンヤバかったですね。

とてもうらやましい…ゴン、かっこいい…

それにしても、慎二もまた泣いちゃって、ほんとのこと言えばいいのにと嫌な奴だけど可哀想になってしまいました。

今回は、ゴンとの進展、慎二との関係どうなっていくのでしょうか。

また、吉田羊さんの存在も気になるところで、絶対見逃せないですね!

 

今回は「凪のお暇」の3話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

\今すぐ「凪のお暇」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『凪のお暇』の3話の見逃し動画を無料視聴する方法!

『凪のお暇』は、第3話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『凪のお暇』の3話の放送終了後から1週間以内の場合

『凪のお暇』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『凪のお暇』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

『凪のお暇』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『凪のお暇』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 
 

Paravi(パラビ)では、「凪のお暇」の放送直後から配信されています。

Paravi(パラビ)の特徴

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録後30日間無料体験ができる

●無料期間中に解約すると、一切の料金はかかりません。

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●決済日に一部のレンタル作品を見ることができるチケットが1枚もらえる。

●1つのアカウントで、プロフィール登録数が7名、デバイス登録が5台までできる。

●ダウンロードしてオフラインで見られる(一部の作品はダウンロードできません。)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【作品の一部】
(ドラマ)
・中学聖日記
・集団左遷
・初めて恋をした日に読む話
・インハンド
・アンナチュラル
・わたし、定時で帰ります
・コウノドリ
・逃げるは恥だが役に立つ
・カルテット
・大恋愛
など

(Paravi独占オリジナル)
・パパジャニWEST
・KAT-TUNのためになる旅+
・新しい王様
・ツーリスト
など

(バラエティ・ドキュメンタリー)
・クレイジージャーニー(過去放送)
・マツコの知らない世界
・ラストキス
・恋んトス
・キングオブコント
など

(※2019年8月時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『凪のお暇』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2019年8月時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『凪のお暇』の配信状況(2019年7月時点)を見てみると…

U-NEXT(ユーネクスト) 配信なし
Hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信なし
ビデオマーケット 配信なし
Paravi(パラビ) 配信あり

 

現時点で無料で「凪のお暇」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

\今すぐ「凪のお暇」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『凪のお暇』をParavi(パラビ)で視聴する方法

①Paravi(パラビ)のホームページを開きます。

Paravi(パラビ)のホームページ

 

②「無料体験はこちら」をタップします。

 

③「メールアドレス」やお持ちのSNSのアカウントをクリックします。

 

④アカウント情報を入力していきます。(③でメールアドレス以外を選択した場合には、あらかじめ入力されていることが多いです)

 

⑤お支払い情報を選択し、必要事項を入力します。(クレジットカードの場合はクレジットカード番号など)

 

⑥「利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」にチェックし、「続ける」をクリックします。
*ここでは支払い方法はクレジットカードにしたので、「クレジットカードで登録して続ける」と表示されています。

 

⑦登録が完了し、無料体験がスタートします。画面下の「開始する」をタップしましょう。
*アンケートがありますが、入力してもしなくても先に進むことができます。

*ここで無料体験の期限が表示されますので、スクショをとるかメモしておきましょう。

 

⑧見たい動画を選択して視聴をお楽しみください。

(本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)の公式サイトにてご確認ください。)

『凪のお暇』の主な出演者・スタッフ

●大島凪>>黒木華

●我聞慎二>>高橋一生

●安良城ゴン>>中村倫也

●坂本龍子>>市川実日子

●大島夕>>片平なぎさ

●スナック「バブル」のママ>>武田真治

●白石みすず>>吉田羊

●吉永緑>>三田佳子

●原作:コナリミサト(代表作「珈琲いかがでしょう」「黄昏てマイルーム」他)

●脚本:大島里美(代表作「1リットルの涙」「あなたには帰る家がある」「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」他)

●主題歌: miwa 「リブート」

『凪のお暇』の3話のあらすじ

凪 (黒木華) は、北海道で暮らす母・ 夕 (片平なぎさ) からの手紙で、携帯を解約し引っ越ししたことがバレたと知る。慌てて新しい携帯を契約し、夕に電話をすると「土日に東京へ行く」 と言う。とりあえず東京行きを止めることが出来たが、先々の親戚の結婚式で東京へ来ることが確定してしまい 「やばい!」 とパニックになる凪。部屋を出ると、近所に引っ越してきた 龍子 (市川実日子) が、凪のことを待っていた。驚く凪だったが、慎二 (高橋一生) との出来事を龍子に聞いてもらう事に。「キスにビンタで応戦なんて少女漫画みたい!」 と一人盛り上がる龍子。慎二がクズだと分かると 「なんで付き合っていたのか」 と問われるが、凪は答えられないでいた。
そこへ、部屋から出て来た ゴン (中村倫也) と出くわす。龍子はゴンを気に入り、凪との出会いが 「少女漫画みたい!」 とまた興奮するが、職業がクラブオーガナイザーだと知ると一転、「私たちとは住む世界が違いすぎる」 と凪に釘をさすのだった。そんな出会いに恵まれない凪の為、龍子は凪に内緒で婚活パーティに申し込んでしまう。しかし、そのパーティに強制参加させられた凪は “ある事” に気づく…
引用元:https://www.tbs.co.jp/NAGI_NO_OITOMA/story/

『凪のお暇』3話の見どころはココ!

実際に『凪のお暇』3話を見た方がおすすめする見どころをご紹介します!

いつも気が付いたらサンドバック状態になっていて言葉に殴られ続けていた凪が、元同僚に応戦して撃退してしまう場面がとても良かったです。どうしてそんなに肩を出してるの?や肩書によっては抱かれるってこと、あさましいという発言は、どこか頼りなさげな雰囲気ながら、一生懸命に言っていてとてもいい発言だと思いました。隣で聞いていた坂本さんがその後凪を強くハグをしていましたが、私も同じ気分でした。凪、よく頑張った!

ゴンと凪のシーン。木が風でザワザワ揺れる木漏れ日の中で昼寝するゴン、気持ち良さそう。起きたら凪がいなかったのはいいの?夜にゴンを訪ねる凪がかわいい。慎二の前では飲まなかったお酒飲んで、力が抜けていく凪。結構衝撃です。慎二もホントは凪と飲んでみたかったんだよ。きっと。気づいてよ、凪!素直になれない慎二に喝。凪ちゃん、ゴンに心開いて行ってるじゃん。慎二のバカ。今の凪を幸せにしてくれてるのはゴンに間違いない。でもなんか悔しい。悔しいのです。

慎二が会社の同僚達の見ている前で凪の手を引いて立ち去るシーンは印象に残りました。空気を読み過ぎる彼の事だから、逆にみんなと一緒に凪をからかって終わるのかとハラハラしながら見ていたもので。慎二にとっては一大決心をしての行動だったと思うんですけどね。結果はあのような無残な形に終わってしまって残念です。きっと会社での彼を見る目も少し変わってしまっているでしょうし。ただ、慎二の方にも自分を変えようとする意志がどんどん強くなってきているのが感じられますので、今後の彼の成長に期待します。

我聞慎二が結婚式に行った場面が、一番、インパクトがありました。大島凪以上に、複雑な家族だなと思いました。母親は、今まで何回も整形をしている。長男は、どこにいるのかもわからない。これだけでも、はっきり言って、私は驚きました。一番驚いたのは、父親に愛人が4人もいるということと、そして子供までいる、つまり、我聞慎二には異母兄弟がいるということです。ドラマで、不倫はよくありますが、子供までいるというのはあまりない気がします。家族みんなで、今までずっと演技をしてきたんだなと思いました。しかし、父親が不倫していて、子供までいてなぜ離婚とかにはならなかったのだろうと思いました。我聞慎二が、本当に、かわいそうだなと思いました。

『凪のお暇』の3話の感想

アルラウネさん(20代)
『凪の友達』

ヒロインの大島凪に坂本龍子という本当の友達ができて、良かったと思います。坂本龍子は、割と自分のしたいことを、やりたいと思ったことをどんどんする感じで、そういうところは空気を読んで行動してしまう大島凪とは、本当に真逆だと思いました。しかし、坂本龍子は、大島凪に似ているところもあると思います。孤独だったというところが同じような気がします。坂本龍子にも、大島凪という友達ができて良かったと思います。 婚活パーティーのところは少し強引で、大島凪のことをもう少し考えた方が良いなと思いましたが、そのおかげで大島凪は足立心に会って言いたいことを言えたのだと思います。だから、そういう意味では良かったなと思います。これからも、2人が友達であり続けられると良いなと思いました。

 

『凪のお暇』の4話の展開予想や期待すること

 大島凪の恋愛がどうなっていくのかなと思います。大島凪は、安良城ゴンのことを本当に好きになってしまっています。しかし、安良城ゴンは、本当に大島凪のことを好きなのかなと思います。たとえ、今は、好きでもすぐに他の人を好きになってしまうのではないかという気がします。大島凪は、捨てられてしまうのではないかと思います。大島凪が、傷つくような風にならないと良いなと思います。ヒロインは、本当に今までいろいろなことで傷ついてきたという気がします。だから、本当に、幸せになってほしいです。 これから我聞慎二が、どうするのか、それも気になります。できればヒロインに今まで自分が言ってきたことは嘘だったのだと、ヒロインのことが好きだと言ってほしいです。

たこさん(30代)
シンジの気持ちが掘り下げられた回

シンジ側の事情が明かされて、その内容に驚きました。はたから見たら理想の家族なのに、その実両親の仲は不仲で父は外に子供まで作っていたり母が整形モンスターだったりするし、シンジの兄弟は家に近寄らないしで、シンジが素顔を出す場面はほとんどないのが切なかったです。同僚の前でさえいい顔をしているのを見ると、結局凪の前の姿が素の状態だったのかと感じました。そんな凪に別れを切り出され、思わず心にもないキツイ言葉を吐いてしまう場面はもどかしくて悲しかったです。一方の凪は元同僚を撃退したり、シンジとの決別でゴンさんとの距離を急速に詰める様子がとことんまでかみ合ってないカップルだったんだなと思いました。坂本さんや実家の母など、凪には乗り越えなければならないものがまだまだありそうです。

 

『凪のお暇』の4話の展開予想や期待すること

凪を傷つけた言葉を吐きながら自分自身も大きなダメージを負ってくずれおちるシンジでしたが、そこに通りがかったゴンさんの友人が「メンヘラ製造機」という気になる言葉を教えたので、シンジがゴンを見る目が厳しくなりそうだとおもいました。同時に、シンジの職場には大阪から転勤してくる女子社員が新しく登場するようで、そのビジュアルはかつての凪のようなサラサラストレート、アナウンサー系のきれいなファッションなので二人は恋愛関係になってしまうのではないかとも心配です。何より、ゴンさんに夢中になった凪が節約も就職も忘れて自堕落な生活を送りそうなのが心配です。凪とシンジがどうなって誰と距離を近づけるのかが気になります。

りりさん(50代)
慎二のバカタレ!

慎二に会いに行った凪が放った言葉はキツかった。慎二が凪の事大好きな気持ちは伝わるのかな。早くちゃんと使えなきゃとヤキモキする。何故いつも歩み寄れないのか。皆が見てる前で凪の手を取ったところまでは良かったのに。営業部のエースだけじゃないいいヤツなのに、凪気づいて!龍子は空気読めない子。でも凪の事大好きなんだなと思う。ちゃんとするって何だろうと考える。ゴンが「もっと力抜いていいんだよ」というシーンは、見てた私も力抜けてほーぅーっとした。そういえば、この気分になりにくいやと自分を見直す。元同僚達も、こんな人いるいるだし、慎二の両親との付き合いも、こんな家族いるいる。だ。でも皆どこかでそれが嫌で、ほーぅーっとしたいハズ。素直になって!慎二!

 

『凪のお暇』の4話の展開予想や期待すること

メンヘラ製造機のゴンから、慎二は凪を連れ出すと思う。ゴンが悪いわけじゃない、彼もきっと寂しかったり素直に生きたかったり。のハズ。見えてる部分は対照的な2人だけど、根本は似ているのかも。凪ちゃん大好きってとこも。ゴンは大好きなのかなぁホントのところが謎。慎二がぜーんぶ凪に正直に話したら、きっとまだ歩み寄れるよ。4話の慎二に期待。会社の女の子達に色々バレちゃったら、また変な言い訳しそう。絶対しちゃダメ!外でも中でも、自分に正直に行動して欲しい。4話への期待。凪はメンヘラになりかけてしまいそう。ゴンはきっと風みたいな人なんだよ。掴んでおけない事に耐えられる?ゴンの生い立ちなど、謎が少しわかる回になるのかなと思ってます。

しょうじさん(30代)
似た者同士な凪と慎二

今週は慎二の描写が多くて面白かったです。彼が嘘つきで意地っ張りなのは第1話ラストの号泣シーンから分かっていましたが、そのルーツの一端はどうも彼の家庭環境にあるみたいですね。家族との付き合いに苦労している部分は凪と一緒で、周囲の空気を読み過ぎるのも一緒という似た者同士な二人でした。そういう部分を二人は――特に慎二はもっとさらけ出してしまえば良かったのだと思います。まあ、それは二人の思考を覗き見ている視聴者だから言えるんですけどね。当の二人は「自分のそんな面を見せても大丈夫だろうか? 拒絶されないだろうか?」と不安だから、あんな風に天然パーマを隠したり強がったりしてお互いに自分を偽っていたわけで。ここから二人の関係が修復されればいいんですけどね。

 

『凪のお暇』の4話の展開予想や期待すること

人種の隔たりリバーを超えて一つになった凪とゴン。しかし、そんな親密な関係になった後で「ゴンはメンヘラ製造機」という怖い話が舞い込んできてしまいました。しかも凪に直接伝わるのではなく、慎二の方にその情報が渡るというややこしい状況に。凪がそれをあらかじめ知っていれば、ゴンとの距離を縮めるのにももう少し慎重になっていたかもしれないのですが、あいにくと何も知らないままにああなってしまいました。この事態を受けて、慎二は次回ゴンの正体を突き止められるのでしょうか? 彼は能力も意志もある筈なのに最後は挫けて号泣して終わる男なので、その調査も何か思いもよらない大失敗をしそうな気がして仕方ありませんが……。彼が今度こそ凪と一緒に笑顔になって終われるのを期待しています。

おわりに

今回は、『凪のお暇』第3話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

\今すぐ「凪のお暇」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。