あなたの番です15話のネタバレ!感想や16話の展開予想!

スポンサードリンク

あなたの番です15話のネタバレ!

総一は実験中にも関わらず翔太や南に邪魔された気分でした。
そらは北川と再会を果たし、総一は警察署に連行されます。
水城は、黒島の身に起こったことを翔太や二階堂、南に話し、翔太らは病院に向かいます。
黒島は死んでいないものの、予断が許されない状況であり、防犯カメラ映像には複数の人間が写っているため誰の仕業か?が分からないと神谷は説明します。
神谷の過去の収賄に関して正志が供述したため、神谷が懲罰会議にかけられる可能性について水城は神谷に示唆します。

二階堂は翔太にコーヒーを渡し、疲れを考慮し、一旦帰宅することを推奨するものの、逆に心配されてしまいます。
二階堂は二回も翔太にコーヒーを渡してしまった模様です。
翔太は思いっきり心配しよう、と二階堂に提案します。

取調室にて、総一は殺人未遂罪として少年鑑別所に収監され、早苗は一命を取りしめたのだと水城は正志に話します。
総一は度々部屋を出て、藤井の部屋に潜入したことや、藤井に脅迫の動画を送ったことについて供述します。
その一方で、黒島のいるICUの病室には黒島の親が来ていました。
病院からの帰り道の最中、翔太が黒島とともに監禁されていた時に神谷もいたのだと翔太は気付き、二階堂に打ち明けます。
しかし、翔太らの拘束が解いた頃には神谷はいなくなります。

神谷は懲罰会議に呼ばれ、懲戒免職の可能性が高まり、今日から謹慎ということになります。
水城に頭を下げる神谷を水城は励まします。

二階堂の部屋にて、翔太と二階堂は事件のことで話し合います。
AIの分析結果、菜奈、赤池夫婦、浮田を殺した犯人はやはり同一犯であり、さらに児嶋佳世まで殺している可能性も浮上しており、西村が犯人の最有力候補となっています。

臨時住民会が開催されます。
翔太は管理人が死んだ時のアリバイを聞いた結果、部屋でテレビを見たと西村は言います。
直前、管理人室で何らかの音を聞いたという翔太は、その音が西村の鍵の回す音だと判断していました。
麻雀用のマットを返してもらうために行ったが、管理人は不在で、後日に新品となって返されたと西村は話します。
西村はいつから交換殺人ゲームのゲームを知ったか?との二階堂の問いに対し、西村はレストラン後木下から聞いたと答えます。

病室で意識が戻った早苗に会いに行く神谷。
赤池夫婦の事件にて、現場に残されたケーキのプレートが無い理由に心当たりは?と神谷に聞かれた早苗は食べてしまったのだと衝撃の回答をします。
誰の名前を書いたか?と神谷に聞かれた早苗は、管理人の名前を書いたと認めます。
神谷の元に翔太から着信が入ったものの、神谷は無視し、水城に電話をかけます。

臨時住民会にて、南は黒島の事件を口にします。
尾野は翔太がマンション全員を殺して復讐すると言いだしたから翔太が怪しいと疑います。
しかし、それ以上に住民の方々は南を疑います。
南は「事件物件 住んでみた芸人 南サザンクロス」であると告白します。
南は芸能人兼youtuberとして活動しているそうです。
ネタにして笑い飛ばすから協力しろ、という南に翔太は怒りを露わにします。
住民の協力が得られないと解決が遠のくのだと二階堂は翔太を落ち着かせます。

二階堂は翔太に見せたいものがあるということで部屋に呼びます。
アプリを作ったという二階堂。
そのアプリとは、菜奈と会話ができるアプリだそうです。
翔太の感情が抑えられない時は話しかけてみて、という二階堂に対し、翔太は複雑な心情を抱きつつも、自室に戻ってアプリを開きます。
「菜奈ちゃん」と話しかけると、「どうしたの?翔太くん」と菜奈の声が返ってきます。
「どこにいるの?早く帰ってきてよ」と話しかけると、「うん。何を食べたい?」と聞かれ、菜奈に会いたい思いがさらに深まり、菜奈のことを守れないことを思い出し、翔太は涙を流します。

警察では神谷の謹慎理由を捜査員の皆に打ち明けます。
早苗が管理人の名前を書いたのは間違いないが、管理人の殺害時刻では榎本夫婦にアリバイがあります。

翔太は何度も神谷に電話するが、反応が来ません。
二階堂は黒島の病室に赴くと、そこには黒島の親だけでなく、尾野もいました。
ジムにて、翔太は桜木に塩化カリウムの話を伺います。

田宮は演劇の稽古をした後、水城に訪ねられます。
こうのたかふみの事件の防犯カメラの映像の解析の結果、170cmくらいの身長のある人物が怪しいという可能性が浮上したことを水城は田宮に話し、意図的に握手します。

帰宅中の児嶋に話を伺う翔太。
奥さんにちゃんと伝わる愛し方はしたか?と児嶋に聞かれる翔太は自信があると答えます。
児嶋自信はうまく行かなかったのだと打ち明けます。

翔太と二階堂は鍋を食べます。
「AI菜奈ちゃん」のアプリの制作について翔太は二階堂にお礼を告げ、黒島に対して感情を出すことは大切だと話します。

夜中、警備員に扮した南が黒島の部屋に潜入します。

バーで呑む神谷の元に翔太から着信が入り、漸く神谷は電話に出て、「明日の夜」と口にします。

翌日、田宮の妻は翔太に対し、田宮が帰ってこないと言います。

久住がついにマンションに帰ってきます。
エレベーターに入ると「アンジェリーナ」と叫び、感泣する久住の様子を発見する藤井。
藤井は久住に、記憶喪失のフリはズルいと指摘します。
実際、久住は記憶喪失のフリをしており、警察を騙せた藤井の話を聞きます。
その頃、二階堂は黒島の病室にいて、黒島の匂いを嗅ぎます。
その瞬間、黒島は目を覚まします。

翔太は幸子にマンションや住人の写真を見せ、思い出すことはあるか?と聞きます。
幸子は翔太のことを美里だと思い込んでおり、美里の悪いところを指摘し始め、自分の財布を渡し、お茶を買ってくるように命じます。

黒島の意識が戻ったことに安心する黒島の親。
二階堂は黒島に「好きです」と突然の告白をしてしまい、黒島は微笑むものの、黒島の親がいることでそれ以上話は進みません。

幸子の財布の中に「児嶋佳世」の紙を見つける翔太。

食肉加工センターを出た佐野。
食肉加工センターの職員が、食肉加工センターの中にある食肉一覧の中に紛れた児嶋佳世の遺体を発見します。

神谷は翔太に電話をかけ、菜奈を殺した犯人が分かったかもしれないから予定よりも早く会うことを提案します。
翔太は神谷との待ち合わせ場所に向かいます。
翔太が着く頃、ベンチに座っている神谷の両手、頭、足には釘が刺され、笑っている顔を浮かべるという、神谷は既に絶命していました。
翔太は絶叫してしまいます。

senetsuさん(30代)
黒島ちゃんが生きていてよかったです。でも、尾野がいかにも黒島ちゃんと仲良かったように家族の方と話をしているのをみて、やっぱりこの人怖いなと思いました。翔太の時もこっそり来ていたんではないかと思います。そしてあのお菓子の食べ方はひきますね。二階堂さんと二人きりになれたのにて、今度は翔太から二階堂に乗り換えですかと思いました。翔太には飽きたから今度は翔太が不利になるようなことを言ってみたりと全然彼女の考えがわかりません。神谷の殺され方もひどかったですね。なんか憎しみがある殺され方で。翔太と会うのがわかっていた人物なのではと思います。そして翔太が不利になるように仕向けたのではと思っています。翔太が神谷との電話のやり取りを録音していたのは正解だと思います。翔太がしていないと証明になったので。犯人が全く読めません。でもすごく面白いです。次回も楽しみです。
riruさん(20代9
黒島ちゃんが目を覚まして良かったと思いました。黒島ちゃんが目を覚ましてから突然二階堂が告白したのがかわいかったです。でも、黒島ちゃんが病室でまだ目を覚ましていないときに夜遅くに南が警備員の格好をして病室を見に来ていたので、すごく謎でした。南の正体が分かって、南は芸人だったと知ったので、南がなぜ警備員の格好をしていたのか、芸人だけでは食べていけないから警備員の仕事もしているのか、すごく不思議に思いました。黒島ちゃんが病室で殺されたらどうしようとドキドキしていたので、黒島ちゃんがちゃんと目を覚まして本当に良かったです。さらに、黒島ちゃんの病室に尾野が友達のように居座っていたのですごくびっくりしました。
ひーちゃんさん(20代)
楽しみに待っていた15話。一言でいうと、今までの中で一番きゅんきゅんしたし、一番ホラーな回でした。まず、黒島ちゃんが生きていたのは本当に良かった!!正直、黒島ちゃんは重要そうな役なのでこんな簡単に命を落とすことはないだろうと予想していましたが、とりあえず一安心…。二階堂とのラブシーン?は、きゅんきゅんでしたね。殺人ゲームを忘れさせてくれて、このままずっと二人のイチャイチャだけを見ていたいと思いました(笑)事件以来ずっとボケてしまっていた赤池幸子ですが、今回の翔太の前だけ元に戻ったというか、わざとボケたふりをしていて、意図的に財布を渡して紙を確認させたとしか思えないような…。本当は真実をしっかり覚えていて、翔太に事件解決を託したのではないでしょうか…?だとしたら、赤池幸子が江藤の前でずっとボケたふりをしているのは、江藤が犯人だから…?真実を覚えていることがバレたら自分も狙われてしまうという事なのでしょうか?謎が深まるばかりですね。赤池幸子は何らかの重要な事実を知っていそうです。あとは、食肉センターでの児島の遺体と神谷の死体。ホラーでしかなかったです。思わず目を覆ってしまいました。どんどん残虐的になっていくこのドラマ。事件解決へのワクワクと今後どのような恐怖シーンで視聴者を怖がらせてくれるのか、来週が楽しみですね。

スポンサードリンク

『あなたの番です』15話の展開予想

神谷が殺されて、児嶋さんが発見されて何か進展があればいいのですが。次回の予告では、翔太が誰かと話して「共通点が」て言っていましたが、何が共通点があるのかわかりません。神谷が殺されたとゆうことは、神谷はかなり犯人に近いところまできて殺されたとゆうことだと思いますがわからない。怪しいのは佐野だと思います。いつもボックスを持っていたのと、久住が佐野と叫んでいたので佐野が殺したのではとにらんでいます。佐野はあまり登場していませんが、ちょっと怪しいですよね。次回は行方不明みたいだし。どうもこの犯行は複数いるとしか思えません。誰か指示している人物がいると思うのですが、それが、藤井なのではと思います。逃げるのもうまいし、医療の知識もあるので、人を言いくるめて操るのが上手なのではと思っています。黒島ちゃんと二階堂君の恋の行方も楽しみです。(30代女性)

神谷も笑った顔で殺されたのがすごく驚きました。神谷は釘を大量に刺されて殺されていたので、なぜ釘で殺されたのか、浮田は針金で殺されていたので、すごく不気味だと思います。菜奈ちゃんは毒殺で児島は脚を切断されていたりと全く違う殺され方をしているため、なぜ犯人は同じ手口で殺さないのか、不気味で仕方ないです。翔太と二階堂がついに犯人を見つけるようなので、二人が向かおうとしている場所が一体誰なのか、見どころになっているので楽しみです。翔太はその犯人を前にして殺さないか心配なので、すごく気になります。犯人は交換殺人ゲームではない殺人をなぜ行ったのか、どんな答えであれ翔太は犯人を憎んで殺そうと思ってしまうのではと感じているので、二階堂が翔太を殺人犯にしないようにできるのか、気になります。(20代女性)

児島の遺体が食肉センターで発見されたことから、そろそろ佐野にも注目がいくのではないでしょうか?あとは黒島のストーカー。15話では登場しませんでしたが、16話の予告で黒島と二階堂のデートシーンを笑顔で見つめていました…。耳にはイヤホン?盗聴器?のような物をつけていました。ただのストーカーではなく協力者がいるのでしょうか。あとは南の正体。事故物件芸人と自分では言っていましたが、まだ何か裏がありそうです。住民会で翔太を簡単に取り押さえていたのでただものではなさそうです…。何かしらで殺人ゲームに関わっていそうです。二階堂が作ったAI菜奈ちゃん。今後何かしらのカギになってきそうですね。ただ、オラウータンゲームやブルという言葉。菜奈ちゃんに合ったことがない二階堂が何故知っているのでしょうか?実はあのアプリ盗聴の役割をしているとか、翔太がたくさん事件の事を話しかけたおかげで、最終的にはAI菜奈ちゃんが犯人を割り出すとかいう結末になるのでしょうか。黒島と二階堂もこのままラブラブして終わるという事はなさそうですね。何にせよ、黒幕はマンションの住人であってほしいです。殺人ゲームの参加者じゃない人や、二重人格説、夢オチなどでもガッカリします。色々な意味でAI菜奈ちゃんには期待大です!!

『あなたの番です』15話のあらすじ

では、最後に『あなたの番です』15話のあらすじを見ていきましょう。

神谷(浅香航大)はアキレス腱を切られた上に全身にビスを打たれるという残酷な殺され方をしていたが、一連の事件の被害者と同様、微笑んでいた。翔太(田中圭)は、犯人が神谷から何かを聞き出そうとして拷問したのではないかと考える。神谷の死に大きな衝撃を受けた水城(皆川猿時)は、犯人への怒りを胸に事件解決を誓う。

翔太と二階堂(横浜流星)は、集まった情報を元に話し合う。黒島(西野七瀬)の事件の日、早川教授が彼女を呼び出したのは、ある人物の差し金のようで…。

二階堂は、翔太のアドバイスで、退院した黒島をデートに誘うことに。行き先は、ひまわり畑。2人は、理系独特の目線で、ひまわりを満喫し心を通わせてる。そんな2人を、陰から黒島のストーカー・内山達生(大内田悠平)が見ていた。いったい彼は何者なのか…?

新事実が次々と判明し、連続殺人の犯人としてある人物が急浮上!!果たして、それは誰なのか…!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。