ヘブン5話の動画の無料視聴はここ!公式見逃し配信サイトを紹介!(極楽レストラン)

こんにちは、ハナです。

2019年8月6日に石原さとみさんの主演ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』の5話が放送されました。

 

前回、借金取りかと思われた謎の男たちは、編集者でしたね。

そして、仮名子の正体は、『小説家』だということが分かりました。

徐々に他のスタッフの正体も明らかに…

今回は川合(志尊淳さん)がピンチを迎えそうです。

絶対見逃せないですね。

 

今回はそんな「ヘブンご苦楽レストラン」の5話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

\今すぐ「ヘブンご苦楽レストラン」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『ヘブンご苦楽レストラン』の5話の見逃し動画を無料視聴する方法!

『ヘブンご苦楽レストラン』は、第5話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『ヘブンご苦楽レストラン』の5話の放送終了後から1週間以内の場合

『ヘブンご苦楽レストラン』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『ヘブンご苦楽レストラン』の3話の放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

『ヘブンご苦楽レストラン』の5話の放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『ヘブンご苦楽レストラン』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 
 

Paravi(パラビ)では、「ヘブンご苦楽レストラン」の放送直後から配信されています。

Paravi(パラビ)の特徴

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録後30日間無料体験ができる

●無料期間中に解約すると、一切の料金はかかりません。

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●決済日に一部のレンタル作品を見ることができるチケットが1枚もらえる。

●1つのアカウントで、プロフィール登録数が7名、デバイス登録が5台までできる。

●ダウンロードしてオフラインで見られる(一部の作品はダウンロードできません。)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【作品の一部】
(ドラマ)
・凪のお暇
・ノーサイドゲーム
・わたし、定時で帰ります
・中学聖日記
・集団左遷
・初めて恋をした日に読む話
・インハンド
・アンナチュラル
・わたし、定時で帰ります
・コウノドリ
・逃げるは恥だが役に立つ
・カルテット
・大恋愛
など

(Paravi独占オリジナル)
・パパジャニWEST
・KAT-TUNのためになる旅+
・新しい王様
・ツーリスト
など

(バラエティ・ドキュメンタリー)
・クレイジージャーニー(過去放送)
・マツコの知らない世界
・ラストキス
・恋んトス
・キングオブコント
など

(※2019年7月時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『ヘブンご苦楽レストラン』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2019年8月時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『ヘブンご苦楽レストラン』の配信状況(2019年8月時点)を見てみると…

U-NEXT(ユーネクスト) 配信なし
Hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信なし
ビデオマーケット 配信なし
Paravi(パラビ) 配信あり

 

現時点で無料で「ヘブンご苦楽レストラン」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

\今すぐ「ヘブンご苦楽レストラン」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『ヘブンご苦楽レストラン』をParavi(パラビ)で視聴する方法

①Paravi(パラビ)のホームページを開きます。

Paravi(パラビ)のホームページ

 

②「無料体験はこちら」をタップします。

 

③「メールアドレス」やお持ちのSNSのアカウントをクリックします。

 

④アカウント情報を入力していきます。(③でメールアドレス以外を選択した場合には、あらかじめ入力されていることが多いです)

 

⑤お支払い情報を選択し、必要事項を入力します。(クレジットカードの場合はクレジットカード番号など)

 

⑥「利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」にチェックし、「続ける」をクリックします。
*ここでは支払い方法はクレジットカードにしたので、「クレジットカードで登録して続ける」と表示されています。

 

⑦登録が完了し、無料体験がスタートします。画面下の「開始する」をタップしましょう。
*アンケートがありますが、入力してもしなくても先に進むことができます。

*ここで無料体験の期限が表示されますので、スクショをとるかメモしておきましょう。

 

⑧見たい動画を選択して視聴をお楽しみください。

(本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)の公式サイトにてご確認ください。)

『ヘブンご苦楽レストラン』の主な出演者・スタッフ

●黒須加奈子:石原さとみ

●伊賀 観:福士蒼汰

●川合太一:志尊淳

●山縣重臣:岸部一徳

●小澤幸應:段田安則

●原作:佐々木倫子(Heaven?(1999年 – 2003年)、代表作「動物のお医者さん」「おたんこナース」他)

●脚本:吉田恵里香(代表作「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」「センセイ君主」他)

●主題歌:あいみょん「真夏の夜の匂いがする」

『ヘブンご苦楽レストラン』の5話のあらすじ

「ロワン・ディシー」に謎の男(竹中直人)がやって来た。どうやら覆面記者らしく、従業員達の働きぶりを鋭い目線でチェックしている。

その覆面記者に認められるために店のレベルをあげようと、仮名子(石原さとみ)はサービスの要である伊賀(福士蒼汰)に川合(志尊淳)の教育を任せる。
ところが特訓の成果はなかなかあがらず…。

そんな中、「ロワン・ディシー」で働きたいと希望する青年・峰(小関裕太)がやってきた。英代の紹介という峰はサービスの腕も確実で即戦力間違いなし。仮名子は、このまま川合を雇い続けるべきか、それとも峰を雇うべきか、その決断を伊賀に委ねる。

川合はリストラの危機を乗り越えられるのか!?伊賀の葛藤の結末は果たして!?
引用元:https://www.tbs.co.jp/Heaven_tbs/story/

『ヘブン~ご苦楽レストラン~』の5話の見どころはココ!

オーナーに伊賀君が川合君をクビにすることを決めて伝えるように言われて、それを決断して、川合君にクビだと言うことを伝えようとしたシーンがインパクトがありました。普通ならば、このような言い方をされたならば、もしかして…と思い気付きそうなところを伊賀君の気まずさを察することもなく、何故な川合君が伊賀君を励ますという予想外な展開に思わず笑ってしまいました。ここまでの雰囲気で気づかないなんてありえないけれど、川合君の笑顔には許せてしまうなと納得してしまいました。

皆が謎の男の時の接客対応をふりっかえっている時のミスの報告をしている時に川合君が「覆面記者が来ているのかわからないのに、気にしていたってしょうがないじゃない」と言ったシーンがインパクトがありました。確かにそうですが、川合君は色んな意味で仕事の事気にした方がいいよと思いました。なんてマイペースでポジィティブと思いました。でも、川合君覆面記者が誰だっかちゃんと当てているんですよね。すごいなと思いました。

お皿を三枚持ってその上にタバスコを置いて特訓している川合の姿にインパクトがありました。川合が落としてしまうのではとすごくヒヤヒヤしながら見ていたので、そのときは川合がお皿を落とさなかったのですごく安心しました。川合は最後の方はお皿を割らないようになって、つまづいてもお皿を守るようになっていたのですごく進歩したと思いました。それもこれも伊賀が教えた効果があったということになっているので、本当に良かったです。

オーナーが自分の事をおおらかな性格と言っているシーンがとても面白かったです。皆がおおらかと思っていなくて、誰一人その言葉に何も言わずそっと微笑んでいて、オーナーが自分の事をそんな風に思っていたのかと思うと、オーナーの心は強いなと思いました。自分に自信があるからこそ、そこまで出てくるだろうし、オーナーってすごい人だなと思うし、オーナーみたいな人に憧れます。自由に生きているところがかっこいいなと思いました。

かわいくんは破壊男。どこまで脳天気なのか、峰くんが働くということは君には辞めてもらいたいと言わなくちゃいけないいがくんに対して、ブルーになってる暇ないよといがくんを励ます。いがくんと働けて毎日楽しいよと言われて心が痛んだ。かわいくんには勝てない。そんなかわいくんに負けたいがくんの気持ちが複雑すぎた。
かわいくんのポジティブさが更に際立って、何があっても人生楽しそうだなと思った。
心の声が出るところが面白かった。

伊賀が川合をクビにしようと決めて、彼に話そうとするものの、空気を察しない川合のシーンが強烈でした。はっきりと言葉にしないとわからない人はいるし、そういう人だからできることもあるというのも確かですが、一緒に仕事をするとなるとどう考えてもいろいろと大変です。伊賀って黒須とか母とか押しの強い人に弱いというよりも、ちょっとマゾなのかもしれませんね。でも出来る人より、善い人を選ぶという姿勢は、伊賀と川合、どちらも成長する余地を残しているともいえそうです。

『ヘブンご苦楽レストラン』の5話の感想

meさん(20代)
大騒ぎ一件落着。

覆面記者だと思っていた人がそうではなく、店のことを侮辱された。オーナーはその人をお粗末おじさんと呼んでいて、お粗末おじさんから色々と店のことを言われたことが、悔しくていがくんが接客リーダーとしてきちんとしないからだめだとか、かわいくんの出来なさがだめだとか八つ当たりのように言ってくるオーナーが、負けず嫌いなんだなと強く思わせられたし、いがくんが1番可哀想。
かわいくんの特訓が始まって、少しずつ出来るようになってきたが、その分いがくんの負担が増えて板挟みになっていて可哀想すぎる。そんな時に従業員になりたいと峰くんという人がきたが、かわいくんは向上心がない出来ないからクビにするという言葉が出てきて、どっちを選択するのかいがくんに酷なことを押し付けるオーナー酷すぎる。

 

『ヘブン~ご苦楽レストラン~』の6話の展開予想や期待すること

店長の元仕事場の人がお店へ来店してきて、久々の再会をする。以前働いていたところでは、みんなから信頼されて愛されていた店長だったこともあり、褒められて話をしているうちに急にやる気上がって、色々なサービスの提案をオーナーにする店長。受け入れてもらえずに店長とオーナーは対決し合う。
対決をきっかけに店長は辞表を出そうと決意するが、いがくんたちに止められて、オーナーを納得させることができるように考えて、説得させるのではないかと思う。そして、本当のおもてなしがなんなのかみんなで考えさせられるストーリーになるのではないかと思う。店長とオーナーの対立のシーンで他の従業員たちがどのような会話をするのかが楽しみ。

riruさん(30代)
オーナーと川合に振り回される伊賀の決断

川合は辞めさせられるかもしれないという危機感を感じておらず、いつも通り働く姿がおかしかったです。しかしそこが川合の良いところなので、川合がロワン・ディシーにいる意味が分かった伊賀が川合を辞めさせなかったのがほっとしました。川合は自分が辞めさせられるとも思っておらず、峰が入ったことにすごく喜んでいたのもおもしろかったです。川合が峰が不採用になったとは知らずに笑顔で手を振る姿がとてもおかしかったです。オーナーは相変わらず自分のわがままばかり言ってみんなを困らせた挙句、みんなのせいにしているのがオーナーらしいと感じました。オーナーは川合をクビにしないのが間違いじゃなかったと言って自分の手柄のようにしていたのが信じられなかったです。

 

『ヘブン~ご苦楽レストラン~』の6話の展開予想や期待すること

ホスピタリティとは何なのか、店長が女性を喜ばせることができるのか期待しています。店長がこの店を辞めさせてもらいますと言い出すため、本当に辞めてしまうのがヒヤヒヤしてしまいました。しかし、そう言っている店長が持っている辞表が逆さまになっているのがおかしいところだと感じました。オーナーは店長が辞めることを認めるのか、誰か引き留めてくれるのか気になります。店長の気持ちを変えることができる人物は、伊賀なのか、オーナーなのか、違う人物なのか、気になるので楽しみです。伊賀は牛丼屋に連れ込まれる店長を目撃してしまうため、牛丼屋に戻ってしまうのではと予感するのではと感じました。伊賀は誰に相談するのか、どうやって解決するのか期待しています。

こももさん(30代)
仲間の思いが溢れていた。

川合くんのミスが多くて、オーナーから伊賀くんが教育係を任命されて教えるけど中々うまくいかず、フォローしながらお店を回していて、伊賀くんの優しさが滲み出ていました。伊賀くんが川合くんの事を思っているから、中々首を宣告できなくて、オーナーに相談するところがとても良かったです。オーナーの言葉で、伊賀くんが残す方を決めて、ななんだかんだ川合くんの愛嬌がクレームを処理したところがいい結果に繋がって、雑誌での高評価を得ることも出来たし、オーナーも満足していて、皆との絆も深まっていてとても良かったです。誰か一人かけてしまうのは残念だし、これまで一緒に働いてきた人が辞めなければいけなくなるのは寂しいので、うまく収まって良かったなと思いました。

 

『ヘブン~ご苦楽レストラン~』の6話の展開予想や期待すること

店長が自分の思い通りのお店を回したいとオーナーに相談し、オーナーも承諾して、一日だけお店を好きなように回せることになり、店長が思い描いているレストランの形が見られるのがとても楽しみです。店長の思いがそこに現れるわけだから、店長のお店を一日だけ表現することで、更なる顧客を掴むことが出切ると思うし、オーナーがやりたいようにやらせてくれるところも中々ないので店長に頑張ってほしいです。前の職場の人に戻ってきてほしいと言われた店長の心が揺れて、辞表を出すところが合ったので、店長が最終的にどんな答えを出すのか楽しみです。これまで皆でやって来たのだから、皆が引き留めるだろうし、店長がいないと回らないと思うので、オーナーがどんな行動をするのか楽しみです。

おわりに

今回は、『ヘブンご苦楽レストラン』5話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

\今すぐ「ヘブンご苦楽レストラン」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。