凪のお暇4話の動画の無料視聴はココ!公式見逃し配信サイトを紹介!

こんにちは、ハナです。

2019年8月9日に黒木華さんが主演するドラマ『凪のお暇』(なぎのおいとま)の4話が放送されました。

 

前回、ついに凪とゴンが結ばれてしまいましたが、「メンヘラ製造機」とうわさのゴンとのお付き合いは今後どうなっていくのでしょうね…

それにしても慎二の家庭環境も分かって、やべぇと思っていた慎二も応援したくなったんですが、あなたはどうでしょうか。

まだまだ素直になれない慎二ですが、もう少し優しく凪に接してあげれば、普通に幸せになるんじゃないかと思っています。

4話では、堕落していく凪にブレーキはかかるのでしょうか。絶対見逃せないですね。

 

今回は「凪のお暇」の4話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

\今すぐ「凪のお暇」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『凪のお暇』の4話の見逃し動画を無料視聴する方法!

『凪のお暇』は、第4話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『凪のお暇』の4話の放送終了後から1週間以内の場合

『凪のお暇』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『凪のお暇』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

『凪のお暇』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『凪のお暇』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 
 

Paravi(パラビ)では、「凪のお暇」の放送直後から配信されています。

Paravi(パラビ)の特徴

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録後30日間無料体験ができる

●無料期間中に解約すると、一切の料金はかかりません。

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●決済日に一部のレンタル作品を見ることができるチケットが1枚もらえる。

●1つのアカウントで、プロフィール登録数が7名、デバイス登録が5台までできる。

●ダウンロードしてオフラインで見られる(一部の作品はダウンロードできません。)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【作品の一部】
(ドラマ)
・中学聖日記
・集団左遷
・初めて恋をした日に読む話
・インハンド
・アンナチュラル
・わたし、定時で帰ります
・コウノドリ
・逃げるは恥だが役に立つ
・カルテット
・大恋愛
など

(Paravi独占オリジナル)
・パパジャニWEST
・KAT-TUNのためになる旅+
・新しい王様
・ツーリスト
など

(バラエティ・ドキュメンタリー)
・クレイジージャーニー(過去放送)
・マツコの知らない世界
・ラストキス
・恋んトス
・キングオブコント
など

(※2019年8月時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『凪のお暇』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2019年8月時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『凪のお暇』の配信状況(2019年8月時点)を見てみると…

U-NEXT(ユーネクスト) 配信なし
Hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信なし
ビデオマーケット 配信なし
Paravi(パラビ) 配信あり

 

現時点で無料で「凪のお暇」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

\今すぐ「凪のお暇」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『凪のお暇』をParavi(パラビ)で視聴する方法

①Paravi(パラビ)のホームページを開きます。

Paravi(パラビ)のホームページ

 

②「無料体験はこちら」をタップします。

 

③「メールアドレス」やお持ちのSNSのアカウントをクリックします。

 

④アカウント情報を入力していきます。(③でメールアドレス以外を選択した場合には、あらかじめ入力されていることが多いです)

 

⑤お支払い情報を選択し、必要事項を入力します。(クレジットカードの場合はクレジットカード番号など)

 

⑥「利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」にチェックし、「続ける」をクリックします。
*ここでは支払い方法はクレジットカードにしたので、「クレジットカードで登録して続ける」と表示されています。

 

⑦登録が完了し、無料体験がスタートします。画面下の「開始する」をタップしましょう。
*アンケートがありますが、入力してもしなくても先に進むことができます。

*ここで無料体験の期限が表示されますので、スクショをとるかメモしておきましょう。

 

⑧見たい動画を選択して視聴をお楽しみください。

(本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)の公式サイトにてご確認ください。)

『凪のお暇』の主な出演者・スタッフ

●大島凪>>黒木華

●我聞慎二>>高橋一生

●安良城ゴン>>中村倫也

●坂本龍子>>市川実日子

●大島夕>>片平なぎさ

●スナック「バブル」のママ>>武田真治

●白石みすず>>吉田羊

●吉永緑>>三田佳子

●原作:コナリミサト(代表作「珈琲いかがでしょう」「黄昏てマイルーム」他)

●脚本:大島里美(代表作「1リットルの涙」「あなたには帰る家がある」「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」他)

●主題歌: miwa 「リブート」

『凪のお暇』の8話のあらすじ

凪 (黒木華) から正式に別れを告げられ道端で泣き崩れてしまった 慎二 (高橋一生) の前に、ゴン (中村倫也) のクラブ仲間・エリィ (水谷果穂) が通りかかる。そのままゴンがいるクラブへ連れていかれ、そこで 「ゴンは付き合った女の子をダメにしてしまう、“メンヘラ製造機”」 だという話を聞く。凪とゴンが気になる慎二だが、一方で、大阪支社から異動してきた、OL 時代の凪と同じサラサラストレートヘアの 市川円 (唐田えりか) と、距離が近くなっていた。
その頃、凪は隣人のゴンの部屋で一晩を一緒に過ごし、完全にゴンに堕ちてしまっていた。“良い意味で” どこまでも自由に振る舞うゴンに対して若干のモヤモヤを感じていた。しかし、ほかの女性と親密に話すゴンからは目をそらし続け、倹約家だったにも関わらずコンビニで食料を買い、ハローワークにも行かず自堕落な生活を送り続けるのだった…。

凪のことがどうしても気になる慎二は、再度、凪のアパートへ向かう。
凪は出てこず、たまたま出てきたゴンとなぜかゴンの部屋で凪の帰りを待つことに。
ついに直接対峙した慎二とゴンは… !?
引用元:https://www.tbs.co.jp/NAGI_NO_OITOMA/story/

『凪のお暇』4話の見どころはココ!

実際に『凪のお暇』4話を見た方がおすすめする見どころをご紹介します!

4話で印象に残ったのは、やっぱり大雨の中で慎二が凪を叱りつけるシーンですね。視聴者からすれば慎二のあの叱責には深い愛情が込められていたのだと分かるのですが、それがきっと凪には伝わらないんだろうなと思うと切なくなってしまいます。彼の部屋には未だにあるんですよね、豆苗が。凪の貧乏くさい所だって愛していた彼なのです。しかし、同時にあんなツンデレ男でもあるのでそれが全く伝わっていない! きっと凪も「何で慎二は泣いているんだろう?」と理解できなかったと思います。この辺りのすれ違いが今後解消されるのかどうかに注目していきたいです。

4話の見どころはゴンさんにメロメロになってしまった凪だと思います。ゴンさんがどういう人かということはさておき、凪は本当に幸せそうで慎二と一緒にいたときには見せなかったとろけそうな笑顔をしていました。最初のうちはゴンさんに夢中な可愛い凪が見られてよかったですし、このまま凪が幸せならそれでいいと思っていましたが、現実はそう上手くいかなかったので残念です。しかし良くも悪くも凪が大きく変わった回でした。これまで見たことのない凪の表情、行動などがたくさん見られました。

ラストの雨の中泣き出した慎二のシーン。ゴンの家で凪を待ち、人たらし度を確認した慎二。慎二は何度も泣いてるけど、凪の目の前で泣いたのは初めて。凪の心に何か届くのか。今度こそ慎二素直になって欲しい。マンガのように(原作漫画でした)一気にズルズル落ちて行った凪にビックリ。幸せならいいのかな。その選択もあるのかな。いや続かないよね。ハローワークも行かなくて、資金が尽きる事にも気づかないほど落ちるのは、とても怖い事。

隣の部屋の男性に恋してしまった凪はもうほかのことが目に入りません。恋するときの気持ちや不安、楽しさ、夢中になる主人公の姿がみどころです。こんなことをしていてはいけないと自分を自制しようとする気持ちと、好きな人に誘われて断れない気持ちと、葛藤する凪がかわいらしかったです。ゴンの行動は意味深で、彼の知り合いからの忠告もあり、不安になったり、なんとか自分に言い聞かせようとする凪の姿はとても共感できました。

うららちゃんがそっと凪が作ってくれた髪留めを外してしまうシーン、そしてシンジに
「凪ちゃんがあの人と青春しだしてから凪ちゃんおかしくなっちゃった。私は友達と遊ぶのに忙しいからいいかどね!」
と言うシーンは、凪と遊べなくなって悲しくて誰かに何とかしたいけど強がってしまううららちゃんが見事に表現されていて見どころの一つとなっているのではないかと思います
また、最後のシンジが食いしばって泣くシーンは特に印象に残っていて、そこも見どころだと感じています

『凪のお暇』の4話の感想

ぱるるさん(30代)
凪、天国から地獄へ

もう凪はゴンさんのことしか考えられなくなってしまったんだなと思えた4話でした。ゴンさんが普通のいい人で凪だけを愛してくれる人ならそれでよかったですが、実際は何股もしている魔性の男。しかしそれは本人に悪気があるわけではないようなので余計に始末が悪いなと思います。凪は新生活を始めてからこれまで通り節約生活を続けていて再就職しようとハローワークにも行っていたのに、両方ともゴンさんで頭がいっぱいでやらなくなってしまってなんだか不安です。これなら慎二のほうがまだまともだったんじゃないか?とまで思えました。それにしてもここまで凪を変えてしまうとはゴンさんは恐ろしい男です。「使用上の注意をして」と言われていましたが、まさにその通りでした。

 

『凪のお暇』の5話の展開予想や期待すること

おそらく凪はどんどんゴンさんにはまって、その沼から抜け出せなくなってしまうんじゃないかと思います。凪はゴンさんに夢中ですが、近所のうららや龍子などは心配しているのにそれすら気づいていません。もはやそのあたりの「空気を読む」ということもできず、文字通りゴンさんのことで頭がいっぱいになってしまっているのでしょう。この先凪の母親が東京に出てくるというのに果たしてどうするつもりなんだろうかとなんだか不安になります。そして凪はゴンさんから抜け出せることができるのか。それとも慎二や周りの誰かが「目を覚ませ」などと言って凪を沼から抜け出す手伝いをしてくれるのか。慎二はこれまでダメな男でしたが、このあたりで元カレらしい男らしさを見せてほしいと思います。

hana
お暇の勘違いから助け出して。

ゴンに狂っちゃった凪は魅力的じゃない。龍子がちゃんとアドバイス心配しているのに。酷いこと言って龍子可哀想。その場幸せになるためだけのお暇?ハローワークも行かなくて、ただただゴンの帰り待ってて、ダメだよ。メンヘラ製造機の意味がわかった。ドブ歴史?から立ち直ったエリィが助けてくれようとしてるのに気づいて。凪が心配で心配でたまらない慎二が、今回も可愛くてしょうがない。タクシーでやってきてくれるなんてステキだよ。慎二の気持ち、凪に伝わって欲しい。ラストで泣き出した慎二、凪を助け出したいんだよ。ゴンは悪い子じゃない、自由なだけ。凪もそうならいいけど、違うよね。慎二に戻らなくても、自分を立て直さなきゃダメ!お暇ってそうじゃないよね。

 

『凪のお暇』の5話の展開予想や期待すること

凪が現実に戻ってくれるのを期待します。慎二の力で正しいお暇に導いて欲しいけど、不器用慎二には無理なのかな。不器用でもいいんだよ、全力でぶつかれば凪の心に届くものはきっとある。慎二の元に戻らなくても、自分をちゃんと立て直さなきゃ。と、慎二がゴンに頼みにいく展開かと思ってます。ゴンは意味がわからないかもだけど。うららちゃんも凪に元に戻って欲しいはず。龍子も心配してるはず。みんなで訴えて凪を引き戻してくれることを期待します。夢の中に入っちゃってる凪の心に届くのかは不安だけど。人生リセットしてやり直すのと、心地よい中にただ居るのは違う。実際傷付いてるし。ごまかしごまかし生きるんじゃないよっ!次回も慎二がんばって。

とくさん(20代)
シンジの嘆き

前回、ゴンさんと一線を超えてしまった凪ですが、生活習慣も乱れてゴンさんに依存してるだけで付き合っているとは言えなくて、恐らく本人もそれは良くないとは思いつつも心地いい居場所や関係からなかなか抜け出せなかったんだろうな、と思います
似たような経験をしたから今回の話は特にグッと来るものがありました
坂本さんみたいに痛いところを付いてくると、揚げ足取りだと分かっていても言い返してしまったり、何処かで分かっていながら抜け出せないのはなかなかに苦しいものです
最後にシンジが凪の惨状を目の当たりにしたときに、歯を食いしばって泣いていたシーンでは、大切な人を想うからこそなんだろうな、と胸が締め付けられる思いでした

 

『凪のお暇』の5話の展開予想や期待すること

坂本さんやシンジに指摘され、自分でもしっかり気付いていた凪は、ゴンさんとの関係をすっぱりやめるようです
そこでシンジの想いがやっと凪に届くか…?と思ったのに、今度はシンジが何か吹っ切れたように転勤してきた後輩の女の子といい感じになってしまっていて…
また、それとは別にゴンさんも自分の思いに変化が見られ戸惑っていました
個人的にはシンジには頑張ってもらいたかったので、ここで他の子とくっついちゃうのは、うーん…という感じになりましたが、もしかしてそれを知った凪が嫉妬したり、嫉妬と分からなくともモヤっとしたりしてくれないかな…と期待してます
ただそうなるとゴンさんの想いは…それは今まで女の子を傷付けてしまったゴンさんには叶わぬ想いとなってしまうのかな…と推測しています

しょうじさん(30代)
小学生に白い目で見られる凪

近所に住む小学生・うららちゃんに軽蔑のまなざしで見られてしまう凪。あれは地味にきつい反応でしたが、当の凪がそれに気づいていないというのが良いのか悪いのか。うららちゃんにあんな顔をさせてしまったと気付いていれば、それにショックを受けながらもゴンから少し距離を置こうと頑張れたかもしれません。でも気付きませんでしたからね。周りの大人も最初は様子見して何も言ってきませんでしたし、それが凪にとって不幸だったかもしれません。色々と口出ししてくれるようになった頃には、もうゴンに夢中で周りの忠告なんて聞かない状態になっていましたし。そんな中でもエリィと慎二はかなり踏み込んでくれましたから、その二人の気持ちを無碍にしないよう、出来る限り早く立ち直ってほしいです。

 

『凪のお暇』の5話の展開予想や期待すること

慎二達の真剣な忠告もあって、ようやくゴンへの依存状態から脱却を試みるようになるらしい凪。そこで気になるのはゴン側の対応ですよね。エリィの話を聞く限りだと「来る者拒まず、去る者追わず」といったスタンスなので、凪の方から強い意志を持って離れていけば、彼は追いかけてこない筈です。ただ、これはあくまでもエリィの見解でしかありませんので、必ずそうなるとも限らないんですよね。もしかすると凪に影響されてゴンの方も少し変わっているのかもしれないですし。それに凪も本当にゴンから距離を置けるのかどうか、あの様子を見ると不安が残ります。はたして脱メンヘラ作戦は無事に成功するのか? そしてその先に何か別の希望は待っているのか? 次回、凪がいったいどんな未来に辿り着けるのか注目です。

おわりに

今回は、『凪のお暇』第4話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

\今すぐ「凪のお暇」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。