リーガルハート4話の動画の無料視聴はココ!【松井玲奈ゲスト!】

こんにちは、ハナです。

2019年8月12日に反町隆史さんが主演するドラマ『リーガルハート』の4話が放送されました。

前回、乗っ取り屋・宅磨は一見格好いいものの本当に悪い男で、本性を見せて店で暴れる場面にはぞっとしてしまいました。

村越自身がネットで叩かれるようになった展開に心が痛みましたが、それでも家族が明るく村越を支えるのが良かったです。

今回のゲストは松井玲奈さん!

製氷会社MIZUHASHIの社員の井上純夏を演じられます♪

 

でも肝心な4話を見逃してしまったり、もう一度見てみたいという方もいますよね。

 

今回は「リーガルハート」の4話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

\今すぐ「リーガルハート」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『リーガルハート』の4話の見逃し動画を無料視聴する方法!

『リーガルハート』は、第4話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『リーガルハート』の4話の放送終了後から1週間以内の場合

『リーガルハート』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

 
 

どちらも、

『リーガルハート』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

Tverも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『リーガルハート』だけではなく、「監察医朝顔」「ヘブン」「ノーサイドゲーム」などの見逃したドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

『リーガルハート』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『リーガルハート』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 
 

Paravi(パラビ)では、「リーガルハート」の放送直後から配信されています。

Paravi(パラビ)の特徴

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録後30日間無料体験ができる

●無料期間中に解約すると、一切の料金はかかりません。

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●決済日に一部のレンタル作品を見ることができるチケットが1枚もらえる。

●1つのアカウントで、プロフィール登録数が7名、デバイス登録が5台までできる。

●ダウンロードしてオフラインで見られる(一部の作品はダウンロードできません。)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【作品の一部】
(ドラマ)
・ノーサイドゲーム
・凪のお暇
・Heaven?~ご苦楽レストラン~
・中学聖日記
・集団左遷
・初めて恋をした日に読む話
・インハンド
・アンナチュラル
・わたし、定時で帰ります
・コウノドリ
・逃げるは恥だが役に立つ
・カルテット
・大恋愛
など

(Paravi独占オリジナル)
・パパジャニWEST
・KAT-TUNのためになる旅+
・新しい王様
・ツーリスト
など

(バラエティ・ドキュメンタリー)
・クレイジージャーニー(過去放送)
・マツコの知らない世界
・ラストキス
・恋んトス
・キングオブコント
など

(※2019年7月時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『リーガルハート』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2019年7月時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『リーガルハート』の配信状況(2019年8月時点)を見てみると…

U-NEXT(ユーネクスト) 配信なし
Hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信なし
ビデオマーケット 配信なし
Paravi(パラビ) 配信あり

 

現時点で無料で「リーガルハート」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

\今すぐ「リーガルハート」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『リーガルハート』をParavi(パラビ)で視聴する方法

①Paravi(パラビ)のホームページを開きます。

Paravi(パラビ)のホームページ

 

②「無料体験はこちら」をタップします。

 

③「メールアドレス」やお持ちのSNSのアカウントをクリックします。

 

④アカウント情報を入力していきます。(③でメールアドレス以外を選択した場合には、あらかじめ入力されていることが多いです)

 

⑤お支払い情報を選択し、必要事項を入力します。(クレジットカードの場合はクレジットカード番号など)

 

⑥「利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」にチェックし、「続ける」をクリックします。
*ここでは支払い方法はクレジットカードにしたので、「クレジットカードで登録して続ける」と表示されています。

 

⑦登録が完了し、無料体験がスタートします。画面下の「開始する」をタップしましょう。
*アンケートがありますが、入力してもしなくても先に進むことができます。

*ここで無料体験の期限が表示されますので、スクショをとるかメモしておきましょう。

 

⑧見たい動画を選択して視聴をお楽しみください。

(本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)の公式サイトにてご確認ください。)

『リーガルハート』の4話のあらすじ

村越誠一(反町隆史)の事務所に訪れたのは製氷会社MIZUHASHIの3代目社長・水橋大介(林泰文)。ある出来事を機に売り上げが激減し新設した工場の借入金が経営を圧迫していた。一度は銀行融資を受けられたが売り上げは伸びず、さらに追加融資を頼んだことで銀行は激怒。このままでは手形事故で倒産になりかねないという。水橋の甘い経営に一度は突き放した村越だったが、若い社員のためと再建へ向け動き出した矢先に…

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/legalheart/story/

 
★『リーガルハート』の主題歌・キャストについてはこちらをご覧ください。

『リーガルハート』の4話の感想

なな
今回は夏にぴったりな製氷会社の話でしたが、三代目社長である水橋の駄目ぶりには、呆れてしまいました。

いくらなんでも社員たちを残して失踪するのはあんまりで、いつも温厚な村越が厳しく叱り飛ばすのももっともです。

その一方で「失敗が人を育てるんです」と水橋を励ます村越は、やはり暖かく誠実な人柄で素敵です。

そして実は水橋の遊び心が新商品の開発の面で生かされていて、若手社員には頼りにされているという一面もちゃんと描かれているのが良かったです。

頼りなかった水橋が改心して債権者集会で新商品開発への情熱を語り、それが債権者たちの心を動かす展開にも、心を打たれました。

そして毎回、村越がピンチになるたびに何気ない話をしてヒントをくれる米倉が面白いです。

飄々としたキャラクターがいいですし、彼が来てくれれば大丈夫と思える安心感があります。

今回は若手社員たちの仲を修復するのに一役買うなど、村越の妻の祥子が活躍していたのも良かったです。

最後には会社の新商品も完成し、これ以上ないハッピーエンドで安心しました。

毎回、ハラハラしながらも最後はスッキリ明るい気持ちになれるドラマで、次回も楽しみです。

\今すぐ「リーガルハート」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『リーガルハート』の4話のネタバレ

製氷会社MIZUHASHIの三代目社長・水橋が村越の事務所を訪れます。

水橋の会社は、大口取引先の資本変更により売上高が激減し、多額の借入金が残されていました。

そこで年間7億円の売り上げ増の事業計画案を作成し、メインバンクから8000万円の融資を受けたのですが、売り上げは4億に満たず、すぐに融資分を返済するように求められていたのです。

話を聞いた村越や茜は、水橋の経営者としての甘さを感じるのでした。

その後、会社を訪れた村越は従業員の桜田から、開発中の「氷の点滴」の説明を受け「確かに、それができたらすごいですね!」と感心します。

しかしその時メインバンクから、会社の当座預金を拘束して返済に充てるという相殺通知が届きます。

村越のとっさの判断でとりえあえず今月末の手形不渡り事故は回避したものの、メインバンクからは見放された状況でした。

その後、従業員たちと話した村越は、桜田と総務の井上が結婚予定で、もうすぐ子供も生まれることを知ります。

会社の技術力と若手社員のやる気に可能性を感じた村越は「たった0.01%でも可能性があるなら会社は再建できる。それが私の信念です」と水橋に告げると、彼に心を入れ替えることを約束してもらうのでした。

そして村越が裁判所に民事再生の申立をし、全社員への説明会を開いた結果、幹部達12名が辞表を提出し、若手ばかり12名が残ったのでした。

しかし村越は水橋に「これはチャンスかもしれませんよ」と、若手の情熱がこの会社を押し上げてくれるかもしれないと語ります。

そんな中、桜田は会社を辞めた方がいいのかと井上に相談していました。

その後の債権者集会ではメインバンクの担当者・田代のほか債権者らから厳しい糾弾を受け、破産しろと言われるなどピンチを迎えます。

のちの債権者集会までに債権者らの過半数の賛成を得ないと民事再生は不成立となり、破産になってしまうのです。

そこで村越が音頭を取り決起集会をしますが、社員の数人しか集まらず、水橋も所在不明で、彼の妻に電話をしても「私には関係ありません」と言われてしまう状態でした。

新技術の開発の面で社員達を引っ張っていた水橋がいなくなり、うろたえる桜田と、そんな彼に苛立ち、涙する井上。

村越もメインバンクの田代から何度も厳しい態度を取られ、水橋も戻らないことに意気消沈します。

そんな中、米倉がかき氷作り機を持って事務所を訪れ、福沢諭吉が発疹チフスになった時、塾生たちが福井藩主の松平春嶽から外国製の製氷機を借りて助けたという話をします。

それを聞き、米倉の顧問先の築山リゾートがホテルで氷のイベントをしていたことを思い出した村越。

一方、井上に会った村越の妻・祥子は、彼女が桜田との結婚を悩んでいる事を知ると、男の駄目さを語り、元気づけようとするのでした。

村越は米倉と共に築山リゾートの社長・築山から、MIZUHASHIのスポンサーになってもらう件について、前向きな返事をもらいます。

さっそくそのことをメインバンクに報告した村越ですが、田代は相変わらず取りつく島もないのでした。

そして債権者集会の前夜の票読みでは、メインバンクが承認しない以上、総債権額の過半数に届かない見込みでした。

祥子の機転で、水橋が売り払ったクルーザーを見に行った村越や桜田は、その船内で水橋を見つけます。

水橋は自分がいないほうが会社は上手く行くとこぼしますが、村越は「いい加減、甘ったれた発言はやめなさい!」と叱り飛ばします。

そして、これまでしてこなかった当たり前の努力をすれば、周りが応援してくれるようになる、これからの債権者集会できちんと謝罪するようにと諭すのでした。

水橋と一緒に裁判所を訪れた村越は、10年の長期弁済から、スポンサーの融資による一括弁済への変更予定だと話し、裁判所と債権者から1ヵ月の猶予をもらいます。

その後、水橋は会社に戻り、彼がいない間も桜田や井上ら社員が頑張って会社を支えていたことを知るのでした。

祥子にアドバイスを受けた井上からきつく叱り飛ばされたことで、腹が座ったと話す桜田。

うつむく水橋に村越は「私は、人生で一度や二度失敗してもやり直せばいいと思ってます。失敗が人を育てるんです」と声をかけるのでした。

そんな中、またメインバンクから修正案反対の意見書が出され、村越は、自分の方からも意見書を出すのでした。

そして債権者集会の当日。

水橋は債権者たちに謝罪し、「どうかMIZUHASHIの将来性と若い従業員の力を信じてください」と頭を下げるものの、債権者たちからは根拠を説明しろと声が上がります。

水橋は再び立ち上がり、これまで本気で努力したことがなかった自分に若い社員たちがその喜びを教えてくれた、社長を退き一人の社員として会社の新技術である氷の点滴を完成させたいと熱く語ります。

「経営は駄目でも、その思いは誰にも・・・誰にも負けません!」と訴える水橋の勢いに、債権者たちも何も言えなくなるのでした。

そして投票の結果、賛成が総債権額の75%、出席債権者数の70%となり、いずれも過半数を超え、再生計画案は可決されたのです。

「ありがとうございました!」と頭を上げる水橋に、メインバンクの田代を始め、債権者たちも拍手をするのでした。

その後、桜田と井上は結婚し子供も無事に生まれ、新商品の氷の点滴やビタミン氷も完成し、一社員としてその完成披露パーティーにいた水橋も生き生きとしていました。

そこにはメインバンクの田代も出席し、村越に向かい「先生の意見書、もっともでした」と語ります。

水橋の妻も、村越が夫の根性を叩き直してくれたと感謝し、会場には皆の笑顔があふれていたのでした。

おわりに

今回は、『リーガルハート』第4話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

\今すぐ「リーガルハート」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。