あなたの番です16話のネタバレ!黒島が怪しい…

スポンサードリンク

あなたの番です16話のネタバレ!

翔太は神谷の事件のことで取り調べを受けています。

翔太のアリバイは公園内の防犯カメラを確認していたという刑事の言葉を聞いた翔太は、神谷を殺した犯人も映っているのでは?と指摘します。

実際、犯人も映っているものの、特定はできず、神谷本人はアキレス腱を切られ、インパクトドライバーで全身23か所にピスが打たれ、致命的はこめかみに打たれたピスだということが判明します。

手足にビスを打つことで拷問し、何かを聞き出そうとしていたのでは?と翔太は考えます。

その頃、水城は神谷の死に衝撃を受け、事件解決に奮闘します。

 

翔太が取調室を出た時、児嶋と遭遇します。

児嶋佳世は首を絞められて窒息死であり、佳世の遺体は笑っていたという児嶋の話を聞いて翔太は驚き、犯人への怒りがこみ上げてきて、復讐のしがいがあると実感します。

 

一方、神谷の事件の話を二階堂から聞いた黒島は、以前監禁された時に神谷にお腹を殴られた時のことを思い出します。

二階堂と黒島は付き合うことになった模様です。

 

マンションでは君子と石崎が立ち話をします。

そこに翔太と児嶋が帰ってきます。

 

以前、君子は田宮が帰ってこないことについて翔太に話した時、血の付いた甲野のネームプレートを見せていたようです。

佳世の遺体が発見されたことに君子も石崎も驚き、児嶋が死体を運び出しているのを見た気がすると石崎が言い出します。

それで田宮の防犯カメラを確認しようという話になった時、こっそりと南がそばで見守っていることに翔太が気付きます。

水城は翔太に話があるということで呼び出します。

その直後、木下は401号室に入れた録音機を回収し、先程の児嶋や翔太らの会話を聞いています。

 

翔太を呼び出す水城は、神谷の上着のポケットに入っていた、赤池夫婦殺害の時に使われたナイフがあったと報告します。

公園に残された足跡は26.5cmで浮田の時の現場と一致しており、他の共通点を水城ら刑事は探ることにします。

神谷が正志に脅されていたことについて水城から聞いた翔太は、調べてもらいたいことや伝えたいことがあると言い出します。

 

木下は501号室のインターホンを押すものの、その後、南が自室に戻ってくるということで急いでその場を去ります。

南は自室に戻り、押し入れを開け、墨田区の事件の新聞記事をファイルに貼付し、記録します。

 

柿沼やあいり、シンイーはアルバイトをしています。

久住が袴田のフリをしているのは嘘では?と柿沼やあいりが話し合います。

シンイーの元に電話がかかります。

西村が浮田のことで、柿沼やあいりを呼び出します。

 

翔太と二階堂は鍋を食べながら話し合います。

黒島がもうすぐ退院するということや、早川が黒島を呼び出したのは「黒島さんがあなたを殺そうとしています」という謎の男からの電話があったということを二階堂は翔太に話します。

翔太は黒島の彼氏や彼氏の喧嘩相手について警察に調べてもらうように依頼したということを打ち明けます。

翔太と二階堂のいる302号室に木下が顔を出します。

西村はレストランに行った日よりも交換殺人ゲームを知っていたといい、血のついたタオルの写真を返してくれれば、有益な情報を手に入れてみせるから、と木下は翔太に頭を下げます。

 

黒島の彼氏である波止は実際喧嘩に巻き込まれて亡くなっており、犯人はまだ見つかっていないことが判明します。

佳世の遺体の発見現場に佐野は出入りをしており、佐野は氷彫刻家であることが警察の調べにより、判明します。

佐野は食肉加工工場に行き、氷をもらっていたと供述しているようです。

その頃、佐野はとある男性とともに山中の土を掘り返しています。

 

二階堂は黒島をデートに誘い、二人でひまわり畑へ外出します。

そこにストーカー男がいることに気付く二階堂と黒島。

二階堂はストーカー男を写真に収めると、その男は即座にその場を去ります。

黒島によると、ストーカー男とは高校の時からの同級生だそうです。その男はただ黒島を尾けているだけであって、これ以上何もしていないものの、黒島が受ける予定だという大学を調べ、本人もその大学を受験したり、黒島が入院している間、黒島の親に黒島の容態を聞くこともしたとのことを二階堂は翔太に話します。

 

田宮は水城に電話をかけ、甲野に危険が迫っていることを甲野に忠告し、名札を外したりつけたりしていることがあったと打ち明け、形見として名札自体を頂けないか?と聞きます。

水城は遺族の方に名札を返しているはず、と応答したため、田宮の家に届けられていた名札について田宮は疑問を感じ、甲野家に赴き、仏壇の前で手を合わせます。

田宮は、甲野の名札を形見として頂けないか?と頭を下げるのに対し、名札は分からないと甲野の母は対応します。

田宮からの香典が田宮の知らない間で誰かが甲野の母に送っていたことが発覚します。

 

翔太は自室で事件のことを考えます。

笑って亡くなった人たちの中で浮田、菜奈、神谷がゲームと関係ないところで殺されていたら…と考える翔太は、浮田と仲いい久住に話を伺います。

しかし、久住は未だに袴田のフリをし続けています。

今度住民会に出て、皆の顔を見ることで思い出すことがあるかもしれない、と翔太は久住に勧めてから帰っていきます。

翔太の後ろ姿を見届けた久住は藤井の部屋に訪ね、相談したいことがあると名乗り出ます。

藤井の部屋に桜木がいることに驚く久住。

久住と藤井の間の相談を桜木も聞くことにします。

浮田は名前を書くときに、すごく小さい字で赤池美里と書いたようで、犯人が誰かを試してくると言い残して殺されていたと久住は言います。

怪しい人物がいるなら、その人物に罪をなすりつけるチャンスだと桜木は提案します。

それを聞いた久住は藤井と桜木に何かを話します。

 

シンイーはクオンと再会を遂げ、警察署に居残って考え事をする水城、佳世のことを思って涙を流す児嶋、浮田を思って涙を流す柿沼とあいり、それから何かを調べごとをしている南、ベッドで寝ている翔太。

 

二階堂は黒島の部屋に盗聴器が仕掛けられていることに気付き、そのことを翔太に報告します。

ストーカー男の仕業だという可能性が浮上します。

ゲームに便乗してストーカー男が誰かを殺すのも可能だということになります。

二階堂は学内で人脈が広いという友人(雫)に電話をかけ、ストーカー男(内山)のことを聞き、家の場所を聞き出すことに成功します。

黒島を残し、翔太と二階堂は内山家に行くことにします。

 

その頃、冷凍庫の中スマートフォンで写真を撮ったり、ななかな戻ってこなかったという怪しいバイトの人物がいるとのことを水城は食肉加工工場の社員の方に話を聞きます。

その人物とは内山でした。

 

黒島の部屋のインターホンを鳴らした人物がいるということで黒島が外に出て確認した結果、尾野がベランダからパソコンをわざと落としたかのように黒島付近に落とします。

 

翔太、二階堂、水城は内山家に乗り込みます。

水城がドアを開けた結果、内山の仕掛けた3本の矢が内山の胸に直撃し、内山は苦しみだした上で死亡します。

内山家から南が逃げて行くことに翔太は気付きます。

スポンサードリンク

あなたの番です16話の感想

結愛さん(20代)
まさかの真犯人(?)自殺

とにかく横浜流星こと二階堂がかっこよくて仕方なかったです。
横浜流星ファンは発狂するのではないでしょうか。
黒島ちゃんの双子説などは改名されなかったですが、黒島ちゃんのストーカーが自殺?した事によって、一連の犯人は黒島ちゃんが大きく係わっているのでは?と思いました。神谷さんの殺され方が今までの殺人に比べて残酷的すぎてホラー過ぎました。何となくですが、奈々ちゃんはどこかで生きているのではないかと思いました。
同じ住人の芸人も余計謎が深まりました。あの人はただの芸人では無いことは確かだなと思います。
翔太の向かいに住んでいる気味の悪いメンヘラ女は多分なんだかんだで殺されないんだろうなと思いました。と、言うか殺したら成仏しなくても黒島ちゃんのこと逆に呪い殺しそうだと思いました。

りんごさん(40代)
犯人はいったい誰?

谷刑事の殺され方が異常で、こめかみにビスをうたれたのが致命傷という説明にはいたそうで思わず顔をしかめてしまいました。彼は刑事でほかの人よりも他人に警戒しそうなのに、なんであんな殺され方をしてしまったのか不思議に思いました。神谷刑事の無念を思い、犯人探しに協力し合う刑事と翔太君の姿は応援したくなりました。尾野ちゃんの動きが不思議で、わざわざコンピューターのスクリーンを黒島ちゃんにぶつかりそうに落とす心理がわかりませんでした。手が滑ったといっていましたが、もし、黒島ちゃんにあたってしまっていたらどうするつもりだったのでしょうか。黒島ちゃんのストーカー男があやしい犯人にしぼられたのに、死んでしまうのにはとても驚きました。

いちごさん(20代)
笑顔の殺人の真犯人について

笑って殺された人たちのことを思い出すそれぞれ関係の深かった人(翔太くん、水城刑事、あいりちゃん、児嶋さん)の辛そうなシーンがぐっときました。今までこういうまとめて振り返るシーンがなかったので話の展開があるのかな?と思わされました。
このシーンの中で南さんも出てきたのが気になります。
笑って殺された人たちの誰かと関係があって真犯人を探っているのかなと思いました。
総一が殺してしまった同級生の親かと予想していましたが、赤池さんとの関係性があるようにも思えてきました。
黒島ちゃんのストーカーがまさかの自殺をはかったことで、わかりそうになっていた真実がまた遠ざかってしまった印象です。
盗聴器がみつかってしまったからこれ以上の犯行は不可能だと察して自殺、なのではないかと思いました。

りりさん(50代)
毎回増える謎。原点に戻って考えてみよう。

またラストが衝撃的でした。内山とは何者?盗聴器を仕掛けたのは本当に内山?尾野ちゃんの無邪気な笑顔が恐ろしい。逃げた南は何故そこにいた?盗聴?毎回謎が増えるばかりで一向に解決に向かわない。神谷とカメラに映っていた犯人を特定できないの?翔太の部屋にも盗聴器ってことかな。そんな事が出来るのは、管理人さん?木下?桜木も何故入り込んで来てるのか謎。一つずつ解決は無理っぽい。内山が鍵を握ってそう。だけどもう遅いのかな。ゲームと関係ないよね。簡単に人殺しすぎ。どんどん死にすぎ。余韻に浸ってる間も無く。。佐野の声を初めて聞きました。田宮も何か握ってそう。もう誰を信用して良いのやら。翔太さえ怪しく見えてきてしまう。秋元康ワールドに引っ張り込まれています。

あなたの番です17話の展開予想

黒島ちゃんと内山の関係が暴かれていき実は、盗聴器は黒島ちゃんがわざと部屋につけて内山に盗聴させていて全ての殺人を黒島ちゃんのストーカーである内山がやっていたのでは?という二階堂の疑いが始まるのでないでしょうか。でも二階堂は黒島ちゃんが好きだから・・・と言う葛藤で翔太にも相談せず1人で調べて・・・。
また17話では久住さんが袴田吉彦になり切っているということが住民にバレるのではないでしょうか。
シンイーちゃんと彼氏?はこのまま2人で逃げて幸せになって欲しいです。
あと、めちゃくちゃ気が悪いので翔太の向かいに住んでいるメンヘラ女、黒島ちゃんへの殺人未遂容疑で捕まって欲しいです。そろそろ翔太の近くの人が怪しい人になって言って欲しいです、

ようやくあやしいストーカー男にたどり着いたのに、今回の最後でまた思いもよらない死に方をしてしまい、わけがわかりません。
彼がゲームとは関係のない人たちを殺してしまったのか、なぜ殺したのか、どうして殺したのか、謎ばかりです。少しでも謎をとくヒントがほしいです。
ストーカー男のアパートから逃げた南さんも何か秘密を隠していそうです。彼の部屋には殺人事件に関する資料が山積みされており、事故物件に住むユーチューバーと正体をあかしていましたが、それは偽りのような気がします。でも彼は反撃編から登場しており、最初からはいなかったので、ゲームにただ興味をもっているだけなのか、こちらもなぞです。二階堂さんがつくったAIななちゃんがどこまで進化するのかも興味があります。

内山が何も殺人を犯していないということはないと思うのですが、黒幕ではないと思います。黒島ちゃんを守るためだとしても、範囲が広すぎると思います。浮田さんや赤池さんは黒島ちゃんと揉めたりしていないし害がないからです。
内山の正体がわかったことで浮上してくる新たな犯人像が誰なのかが明かされるといいなと思います。
田宮さんのフリをして香典を送っていた相手もわかっていないので、木下さんがみつけた香典袋のゴミとの関連性などが描かれていて欲しいです。
久住さんがどのタイミングで記憶喪失ではないことを打ち明けてくれるのかが事件解決の鍵だと思うので早くカミングアウトして欲しいなと思っています。
藤井と桜木るりの関係性ももう少し描かれていてほしいです。藤井があそこまで尻に敷かれている理由が気になります。

盗聴器がどの部屋に仕込まれていたのかが解明すると思う。でもなんのために誰が?南もかなり怪しいです。神谷が生きてると困る人がいる。翔太がどんどんAI菜奈ちゃん引き込まれていく予感。そのアプリ、本当に信用できるのかな。内山死亡から、黒島ちゃんとの事も解決していくはずです。深く入り込みすぎて殺された?多分証拠は出ないんだろうけど、殺され方が幼稚。黒島ちゃん前カレも調べて何かわかっていくと思う。佐野が氷の彫刻家だった事にびっくり。佐野の謎にも近づけるかな。翔太と水城、二階堂で解決していくことを期待します。でも‥彼らは本当にあやしくないの?やっぱり謎だらけに戻ってしまう?3人は怪しくない!事に期待。もう死なないで下さい。

あなたの番ですの17話の予告動画はこちら!

部屋に仕掛けられた装置が作動してダーツの矢が胸に突き刺さった内山(大内田悠平)は、まもなく絶命。その瞬間、彼の脇に置かれたパソコンから動画が流れる。動画の中で内山が不気味に語り始める。衝撃的な内容に、翔太(田中圭)、二階堂(横浜流星)、水城(皆川猿時)は言葉を失うーー。内山の告白により、一連の事件の真相が明らかになったかと思われた。しかし、翔太はこえで事件が解決したわけではないと直感する。

翔太と二階堂は南(田中哲司)を訪ね、内山のアパート近くにいた理由について問い詰める。南は、「ただのネタ探し」だと答えるが何かを隠しているようで…。

翔太は、マンションを出て劇団の稽古場で寝泊まりしている田宮(生瀬勝久)に会いに行く。田宮に血の付いた名札を届けたのはやはり内山のようだが、その目的は…。そんな中、翔太の元に神谷(浅香航大)から送られた封筒が届く。神谷は、万が一の事態に備えて翔太に手がかりを託していたのだ。

臨時の住民会が開かれ、翔太は住民たちに、内山の件で判明した事実を報告する。責められる黒島(西野七瀬)やゲーム参加者たち…。そして、ついに住民の中に潜む危険人物が暴走し始める…!
引用元:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。