凪のお暇5話の動画の無料視聴はココ!公式見逃し配信サイトを紹介!

こんにちは、ハナです。

2019年8月16日に黒木華さんが主演するドラマ『凪のお暇』(なぎのおいとま)の5話が放送されました。

 

ついに凪もゴンの正体を知ってしまいましたが、やっぱり面と向かって優しくされると傷ついている気持ちは簡単に動いていきますね。

ただ、慎二に戻るにしても慎二にも新しい恋の予感も…

凪、慎二に戻ってもつらいのかな…はぁ、、、どうなっていくのでしょうか。

5話も絶対見逃せませんね。

 

今回は「凪のお暇」の5話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

\今すぐ「凪のお暇」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『凪のお暇』の5話の見逃し動画を無料視聴する方法!

『凪のお暇』は、第5話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『凪のお暇』の5話の放送終了後から1週間以内の場合

『凪のお暇』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『凪のお暇』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

『凪のお暇』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『凪のお暇』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 
 

Paravi(パラビ)では、「凪のお暇」の放送直後から配信されています。

Paravi(パラビ)の特徴

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録後30日間無料体験ができる

●無料期間中に解約すると、一切の料金はかかりません。

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●決済日に一部のレンタル作品を見ることができるチケットが1枚もらえる。

●1つのアカウントで、プロフィール登録数が7名、デバイス登録が5台までできる。

●ダウンロードしてオフラインで見られる(一部の作品はダウンロードできません。)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【作品の一部】
(ドラマ)
・中学聖日記
・集団左遷
・初めて恋をした日に読む話
・インハンド
・アンナチュラル
・わたし、定時で帰ります
・コウノドリ
・逃げるは恥だが役に立つ
・カルテット
・大恋愛
など

(Paravi独占オリジナル)
・パパジャニWEST
・KAT-TUNのためになる旅+
・新しい王様
・ツーリスト
など

(バラエティ・ドキュメンタリー)
・クレイジージャーニー(過去放送)
・マツコの知らない世界
・ラストキス
・恋んトス
・キングオブコント
など

(※2019年8月時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『凪のお暇』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2019年8月時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『凪のお暇』の配信状況(2019年8月時点)を見てみると…

U-NEXT(ユーネクスト) 配信なし
Hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信なし
ビデオマーケット 配信なし
Paravi(パラビ) 配信あり

 

現時点で無料で「凪のお暇」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

\今すぐ「凪のお暇」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『凪のお暇』をParavi(パラビ)で視聴する方法

①Paravi(パラビ)のホームページを開きます。

Paravi(パラビ)のホームページ

 

②「無料体験はこちら」をタップします。

 

③「メールアドレス」やお持ちのSNSのアカウントをクリックします。

 

④アカウント情報を入力していきます。(③でメールアドレス以外を選択した場合には、あらかじめ入力されていることが多いです)

 

⑤お支払い情報を選択し、必要事項を入力します。(クレジットカードの場合はクレジットカード番号など)

 

⑥「利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」にチェックし、「続ける」をクリックします。
*ここでは支払い方法はクレジットカードにしたので、「クレジットカードで登録して続ける」と表示されています。

 

⑦登録が完了し、無料体験がスタートします。画面下の「開始する」をタップしましょう。
*アンケートがありますが、入力してもしなくても先に進むことができます。

*ここで無料体験の期限が表示されますので、スクショをとるかメモしておきましょう。

 

⑧見たい動画を選択して視聴をお楽しみください。

(本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)の公式サイトにてご確認ください。)

『凪のお暇』の主な出演者・スタッフ

●大島凪>>黒木華

●我聞慎二>>高橋一生

●安良城ゴン>>中村倫也

●坂本龍子>>市川実日子

●大島夕>>片平なぎさ

●スナック「バブル」のママ>>武田真治

●白石みすず>>吉田羊

●吉永緑>>三田佳子

●原作:コナリミサト(代表作「珈琲いかがでしょう」「黄昏てマイルーム」他)

●脚本:大島里美(代表作「1リットルの涙」「あなたには帰る家がある」「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」他)

●主題歌: miwa 「リブート」

『凪のお暇』の5話のあらすじ

ゴン (中村倫也) に恋をし “闇堕ち” してしまった 凪 (黒木華)。心配した 慎二 (高橋一生) は雨が降る中、凪に会いに行く。しかし、素直な気持ちを伝えられない慎二は、またしても凪を過呼吸に追い込みそうになってしまう。
凪はたまたま通りかかった みすず (吉田羊) と うらら (白鳥玉季) の親子に助けられ、そのまま2人の家に行く。久々にうららの顔を見て、みずずの手料理を食べて、凪は自分がいつからうららと遊んでいないか、いつから自炊をしていないかと考える。

一方、慎二は風邪をこじらせながらもスナック 「バブル」 へ行くが、店は2号店開店準備のため閉まっていた。
翌日、凪は 緑 (三田佳子) に誘われてラジオ体操に参加する。自堕落な生活を続けていたため、久々に日差しを浴びてふらつきながらも買い物へ。
その帰り道、ママ友3人とランチしているみずずの姿を見つける。妙な空気を感じ取った凪は、そっと様子をうかがうことに。
そして、自分の部屋に戻り、見渡した凪は、すっかりしおれた豆苗や、相棒の扇風機にタオルがかけられていることに気づく。そこにゴンが訪ねてくるが…。
引用元:https://www.tbs.co.jp/NAGI_NO_OITOMA/story/

『凪のお暇』5話の見どころはココ!

実際に『凪のお暇』5話を見た方がおすすめする見どころをご紹介します!

凪がゴンを忘れようと思って一人で自転車に乗って旅をするところが見どころです。さらに、凪が道に迷ったときに出会ったスナックのママと杏が慎二の行きつけのスナックだというのも見どころでした。凪とスナックのママと杏は、会うべきして会ったのではと感じます。凪と慎二の恋をまだ終わらせないために凪は二人に会ったと思うので、慎二と凪がこれからどうなるのか、すごく期待しているポイントになっています。凪が旅をしてまた空気が美味しく感じられたのが嬉しかったです。

凪の旅。ゴンに連れて行ってもらった海は、ゴンに依存して見た海。自分の力で見た海は、普通。でも自分の力で海見れるんだ。依存という柔らかいものに乗せられて現実をちゃんと見れないのは、振り回されるばかりの苦しい恋。ゴンが悪いわけじゃない。それぞれがそれぞれの生き方をしてる。自分は自分の生き方をする。それがこの回のテーマだと思える。凪に振り回される事から解放されたかった慎二も然り。でも振り回したりされたり、和んだり苦しんだり、 一筋縄ではいかないんだよね。

凪の不思議な魅力に取り憑かれる男たちから、目が離せないところが見どころです。
まずは慎二。未練を断ち切るように、凪関係のものをバッサリと処分しました。新しい恋人も作りました。でも、凪にスナックであってしまうと、気になって仕方なく、結局きになる存在に変わらない状態が続くと思います。
ゴンも、初の本気の恋に目覚めて、改めて凪のことを注目すると思います。
この対照的な男性に想われる凪がどんな行動を見せていくかが楽しみです。

冒頭で、我聞さんと凪ちゃんが土砂降り雨の中、喧嘩というか言い合うシーンが、一番印象的でした。
そして、そのせいで風邪をひいてしまった我聞さんが、妄想で凪ちゃんが「おじやは食べれないだろうから、風邪によく効く大根汁を飲んでね」とマグカップを差し出しますが、妄想なので受け取ることが出来ません。
それを見た時は、どれだか我聞さんは凪ちゃんのことを好きなんだ!と思ってしまいました。
もっと素直になっていれば、現在も未来も変わったのになぁと、思いながらも人間らしさを感じました。

見どころはゴンに「ちぎりパン」を渡すところでしょう。いろいろ喩えを並べましたが、凪はどんな男と付き合うにしても、そこに自分らしい自分がないとダメなんだと気付いたし、都合のいい女を卒業したとも言えます。ちゃんと自立した女性を口説くには、男性の側もしっかりと自立してなければ釣り合いません。つまりここからは凪だけでなく、我聞やゴンも成長してなければいけないということを暗示するシーンだったと思います。その意味で今後につながるいいシーンでした。

『凪のお暇』の5話の感想

hana
泣いていた慎二を見たと聞いたときの凪

円が会社で悪口を言われていたときに、慎二がヘドが出ると言って助けてくれたのが素敵でした。円は慎二が自分を助けてくれたと分かって嬉しそうにしているのが見どころでした。慎二は無意識だろうけど、円を助けたので、そういうところが優しいんだよなと感じました。その優しさがなぜ凪に表現できなかったのか、不思議でなりませんでした。凪はみすずが慎二が泣きながら歩いているところを見たことがあるといったときに、慎二は血も涙もない人だといったので、凪はすごく慎二を誤解しているなと感じました。みすずが慎二が泣いていたと凪に言ったとき、よく言ったと思ったのですが、まさか慎二が泣くとは思っていない凪のため、冗談だと思ってしまったところが残念でした。

 

『凪のお暇』の6話の展開予想や期待すること

慎二と円が付き合い始めるのがおもしろそうです。慎二は凪の物を全て部屋から消し去って、凪を諦めて円と付き合うことに決めたのですが、凪がスナックのボーイとして現れて再会するのがすごくおもしろそうだと感じました。慎二は、吹っ切れたはずなのに、また凪と会ってしまって気持ちが膨らんでしまうのではと予想しています。しかし、慎二は円と付き合っているので、円と凪のどちらのことを好きだと自覚するのか、気になるポイントです。慎二はずっと凪が大好きだったので、慎二の気持ちが凪に伝わるために、スナックのママが凪に真実を伝えてくれるのではと予想しました。凪は慎二が自分を愛してくれていたと知ったとき、どんな反応をするのか期待しています。

りりさん(50代)
メンヘラ終了で次回に続く。

慎二の涙の訴えで、自分を客観的に見ることができた凪。我に返る事ができたのは慎二のおかげだと思う。ゴンが凪と居る時訪ねてきた大学生を「ゾンビ」と思えて良かった。メンヘラ製造機の威力は凄い。エリィや仲間に言われても自分がおかしい事が解らないゴンって、ほんとに人を好きになった事ないのかもと感じた。罪すぎる。慎二が凪の思い出何もかも捨てちゃったのは、ショック。色々あって、乗り越えて、2人がヨリを戻して欲しいのに。円と急接近してる慎二、このままつきあってしまうのかな?うららちゃんが自分の足でしっかり立ってるように、凪も慎二もしっかりしないといけないんだけど、人は弱く誰かに沿って生きたくなるよね。登場人物の手探り人生が楽しみ。

 

『凪のお暇』の6話の展開予想や期待すること

ゴンがちぎりパン食べながら思ったことは、凪への恋?皆に優しいのは、結局寂しいと気付いて。あの大学生、ゴンアリ地獄にはまって、また戻ってきてしまう予感もする。あの暖かさは罪。凪はスナック仕事で次のステージに進めてる。慎二と円を見て、ジェラシー感じて。慎二がほんとに凪の事好きで好きでいた事に気がついて欲しいけど、2人はずっとすれ違うのかな。円は気づくはず。ゴンは凪を待って焦がれていたりする気がする。初めてのメンヘラ体験?でも凪は慎二と向き合って欲しい。何故かそう強く思ってしまう。うららママ、背中押して。龍子は会社が合わず反乱?起こしそう。辞めちゃえ。苦しくなることは結局自分をダメにする。皆が幸せに向かいますように。

レオちゃん(20代)
心あたたまる

今回は、うららちゃんとうららちゃんのお母さんのシーン、またうららちゃんが凪ちゃんに抱きつくシーン、心温まる内容でした。
何気に、うららちゃんお母さんの同僚が、ママ会に参加したうららちゃんお母さんの飲食代をぱっと支払うシーンは、カッコよかったです。
今回は、凪ちゃん、ゴンさん、我聞さんの三角関係(??)は、そんなに色濃く映らなかったです。
うららちゃん達のシーンがとても印象に残ったからです。
次回は、三角関係が違う意味でギクシャクすると思います。
その意味でも、今回は見どころがたくさんあったと思います。
でも、ゴンさんの女の子が凪ちゃんの元を訪ねた時、ゴンさんはその女の子と自分の部屋へ行ってしまいますが、どういう奴だよ!と腹立たしさを感じました。

 

『凪のお暇』の6話の展開予想や期待すること

次回の予告シーンで、ゴンさんが「恋ってキツイわぁ」というようなことを言っていました。
ゴンさんが凪ちゃんのどこに惚れているのか、どれくらい凪ちゃんを思っているのか、今まであまり分かりませんでした。ですので、次回はそれらをハッキリと写してほしいなぁと願っています。
また、ゴンさんが人たらしなのは、どういう所が魅力的に感じるのかも、いまいち理解出来ていません。
我聞さんが、ゴンさんと2人でいる時に「こいつかわいいな」というようなシーンがありましたが、そのシーンはなるほどね〜と思いました。
もっと中村倫也さんの演技力ではなく、魅力にフォーカスしてほしいと思ってもいます。
しかし、これは無理というか、難しいのかなと思いました。

hana
お暇中は、空気を読んではいけない!

せっかく人生リセットして気ままな空気を読まない生活を送っていた凪でした。それが、ゴンとの恋が始まって乱されてしまったことが残念で仕方ありませんでした。
やっと気付くことができた凪を見て、ホッとしています。
ゴンは、確かに癒されるし、凪の今まで触れたことのない世界を持っていますが、近づき過ぎたらダメでしたね。家庭菜園しながら、工夫して節約して料理している凪が魅力的です。
5話では、白石親子のことがさらに分かり、親近感を持てました。みすずたちの家庭の様子や、職場環境も分かり、凪との距離も縮まったようで嬉しいです。
妙に悟っている大人っぽい、でもまだ少女のうららは、愛らしい隣人の小学生です。
凪のことが大好きなのですね。
雨の中、叫ぶ慎二をドン!と押してきた行動は、凪が好きなことがよく出ていました。

 

『凪のお暇』の6話の展開予想や期待すること

凪が、スナックバブル2号店で働き出して、また生活に変化が起きます。でも、お暇中のスタンスは崩さないで欲しいですね。とにかく、凪には、自然体でらく〜に生きて欲しいと思います。慎二が新しい彼女を連れてスナックバブルを訪れるのは、そのうちだと予想します。
どうせ慎二は、凪を見ても知らないフリをするのでしょう。凪も、知らないフリをしようとするでしょうが、つい態度に出てしまって、ママや杏に勘付かれてしまうのでは、と思います。
慎二はこれまで何かと言うとスナックバブルに立ち寄ってきました。凪と別れたグチを散々ぶちまけてきています。ママたちが気付かない方が不自然なくらいです。
ゴンは、初めての感情に戸惑うようです。
今までの女の子とは違う感情を凪に抱くようです。

じんべいさん(50代)
リセットしても前途多難は間違いなし。

ゴンがちぎりパンみたいだという喩えはよくわかりませんね。凪の話を要約すれば、彼にはいろんな味があって、ついつい食べすぎるのは毒だということなのでしょう。まあゴンは優しいけどちょっと危ない男だし、真面目な凪には良きにつけ悪しきにつけ劇薬です。何にせよいったんすべて白紙に戻すのは凪にとって良いことだと思います。満点ともいえます。ただ自分が満点でももうすでに巻き込んでしまったすべてのしがらみをリセットなんてできはしません。ゴンや我聞の心にはまだ新たな彼女のポジションが固まってはいないし、彼女や彼らを取り巻く状況の変化や、人たちの思惑もいろいろあります。前途多難なのは間違いなし。ここからの凪こそ本当に自分自身のあり方を問われるのではないでしょうか。そしてそれは我聞やゴンも同じです。

 

『凪のお暇』の6話の展開予想や期待すること

凪が『バブル』2号店で働きはじめるようです。接客業って凪のようなタイプにはなかなか難しいところがあると思いますが、苦手克服というよりも自分を見つめる上では役にたつかもしれません。まあ当然のように我聞と遭遇するわけですが、我聞は円とくっついてしまっているし、空気を読む男だから平静を装うのでしょうけど、きっと素の部分をぽろりと出してしまうに違いないと思います。ある意味で本当に困った男です。またゴンの方は博愛主義の遊び人らしくなく、心に何か痛みのようなものを感じるようです。こちらの男も失って分かる恋心ということでしょう。それにしても我聞にせよゴンにせよ、子どもというか、凪に負けず劣らず、本質的に人付き合いが下手なふたりが、どう行動を起こすのか楽しみです。

おわりに

今回は、『凪のお暇』第5話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

\今すぐ「凪のお暇」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。