あなたの番です17話のネタバレ!18話の展開考察も!

スポンサードリンク

あなたの番です17話のネタバレ!

内山が仕掛けたトラブルにより、内山は絶命。

その直後、内山のパソコンの画面から内山自身の動画が流されます。

その映像を二階堂はスマートフォンで撮影します。

 

そこで内山は、最初に赤池夫婦を殺したと告白します。

美里とは同じアルバイト先で知り合い、美里に幸子の愚痴を聞かされ、誕生日プレゼントの代わりに強盗のフリをして幸子を脅かすという話をし、クローゼットに忍び込んで、赤池夫婦を殺したのだと内山は説明します。

 

その後、交換殺人ゲームの存在を知り、宅配業者を装って児嶋家の中に入り、佳世の首を絞め殺し、足を1本切って児嶋に送りつけたことを内山は認めます。

また、浮田の首を針金で巻き、店のトイレまで引っ張った結果、トイレで死亡したと内山は説明します。

さらに、その場で内山が甲野のお腹にナイフで刺し、甲野は死亡したと語ります。

 

そして、翔太のパソコンに送りつけた菜奈の動画が再度流されます。

その動画の続きはこの世のどこかに残しており、警察が見つかるように、と内山は挑発。

神谷の動きを封じるためにアキレス腱を切断し、苦しんでいる神谷の動画が流されます。

神谷は内山までたどり着き、誰かに何か手がかりを送ったため、その手がかりについて聞き出すために内山は拷問を始めました。

その時の神谷の動画までも流されます。

神谷は「水城さん」と叫んだ直後、こめかみにビスを打たれて絶命します。

 

そして、黒島に捧げる僕の愛であり、黒島の理想の男になったら嬉しいと話す内山。

変な男(二階堂)と仲良くなってしまうという黒島は責められるべきだということで内山はホームから黒島を突き落としました。

しかし、意識を失っても美しい黒島を病室で見た内山は醜い自分が許せなくなってきたそうです。

内山は黒島のことが好きだよ、と言い残し、その動画は途切れてしまいます。

 

翔太は何かがおかしいと気にしています。

先ほど内山のアパートから逃走した南を見かけたのだと翔太は二階堂に話します。

 

内山が死んだことを翔太と二階堂は自室にいる南に伝えます。

南は殺していないと主張します。

黒島が突き落とされた時、何かが起こるのでは?と危惧した南は警官のアルバイトとして病室に侵入し、内山の後を尾けたのだと言います。

翔太は本当の目的は?と質問するが、南は最低限の正義感を持っているだけだと答えます。

 

翔太と二階堂は黒島に内山のことを報告し、黒島は混乱します。

そして翔太は二階堂から内山の話を聞いてもらうように、と黒島に説明します。

翔太のいないところで二階堂は黒島に、内山は黒島のために犯行をしたのだと説明し、黒島も覚悟を決め、内山の動画を見ることにします。

二階堂と黒島の間の会話をこっそりと尾野は聞いています。

 

内山はなぜ菜奈の殺害について話をしなかったか、ということを翔太は思い出し、二階堂のいるところに赴きます。

その頃、内山の動画を視聴している黒島は衝撃を受けます。

犯人は別にいるのだと翔太は示唆します。

 

翔太は内山が甲野を殺したことを田宮に報告します。

田宮が「ごみの分別ができない人」という紙を引いた話は嘘だと思っている、と翔太は田宮に話してからその場を去ります。

 

二階堂が撮影したという内山の動画を翔太は視聴しています。

管理人は翔太を呼び出し、302号室のポストの中身が溜まっていることを指摘します。

ポストの中身を確認すると、神谷からの手紙と何らかの鍵の入っている封筒が届いてきていることに翔太は気付きます。

 

手がかりを翔太に託すという内容であり、翔太は駅のコインロッカーに向かい、神谷からの封筒の入った鍵を使って中身を開けます。

すると手帳が入っており、翔太は早速チェックします。

 

翔太は神谷のことを水城に伝え、手帳を託します。

神谷はゲームの隠蔽以上に榎本夫婦に協力していたことや、内山の家から笑気ガスの缶が見つかっており、30分で体から消え去るものであり、その道具を使って遺体が笑っていたという可能性があると水城は話します。

 

その後、住民会が開催されます。

翔太は一連の事件と内山が関わっていたことについて説明しており、黒島を疑う等の行為はやめようと尾野が皆に諭します。

江藤は犯人が逮捕されたことを喜ぶべきだと皆に説得します。

交換殺人ゲームなんてしなければ浮田は死ななかったのでは?と柿沼が言い始め、交換殺人ゲームに参加した人物全員共犯だと言い放ちます。

 

翔太は二階堂とともに食事をとります。

笑っていない甲野と黒島だけ内山の犯行では?と二階堂は言います。

猟奇性がある尾野が気になるという二階堂。

 

南は田宮と黒島の調査資料を眺めながら誰かと電話しています。

そして南は女の子の写真入りの写真立てを眺め、以前のことを思い出します。

それは女の子の帽子が木に引っかかってしまい、誰かに取ってもらった時のことです。

その人物とは「昔は木登りが得意だった」等を語っていた…と思い出していくうちに何かをひらめきます。

 

一方田宮はまだ何かを隠していると判断し、住民会の反応を見る限り黒島に弱そうため、黒島が聞きだしてほしいと翔太と二階堂は黒島にお願いします。

その結果、黒島と二階堂が一緒に聞きに行くことにします。

 

一方、翔太は押し入れを開け、タオルから菜奈のにおいを嗅ぎ、犯人絶対に捕まえると言います。

そして菜奈の黄色いシャツのボタンが1個ないことに翔太は気付きます。

 

その後翔太は仕事に出勤した結果、桜木が連続休みだということを知ります。

 

一方田宮率いる舞台を見に行く二階堂、黒島、君子、南。

田宮の引いた紙は「石崎洋子」と「早川教授」のどちらか?と二階堂は田宮に質問します。

そして田宮は「ゴミの分別をボイ捨てする人」の紙を引いたのだと主張し、その場を去ります。

 

翔太は帰り道、偶然的に桜木に遭遇します。

そして桜木は藤井が彼氏であることを翔太に告白します。

 

その後藤井、桜木、久住は藤井の部屋で作戦を練っています。

そこで浮田の言った犯人と内山が違うことを久住と藤井は口にし、「あいつは住民会に出てた」と話をします。

 

黒島と解散した二階堂が自室に戻ろうとする時、菜奈を殺した犯人について話を聞いてくれるか?と尾野に聞かれます。

その結果、二階堂は尾野の部屋に入ります。

 

田宮が家に帰った結果、君子だけでなく、南もいました。

 

一方、桜木が翔太のジムに入ったのは偶然か?と翔太は気になってきます。

水城は翔太に電話をかけ、内山のここ1週間の行動を追った結果、神谷を殺した日、南と会っていたことが判明したのだと告げます。

その瞬間、翔太は電話を切り、部屋を飛び出します。

 

一方君子と南が親しくなったのだと君子は田宮に説明します。

ニンニクが無いということで君子は南の部屋に取りに行きます。

その頃、尾野の作ったお茶を飲むことを促され、二階堂は飲み込みます。

 

一方翔太は502号室のドアを叩いた結果、南は田宮家に来ているのだと君子に言われます。

そして君子は南に預けられた鍵を使って南家の中に入ります。

 

その頃、南は包丁を使って田宮を脅し始めます。

 

一方君子がニンニクを発見した間、翔太は覚悟して南の部屋の押し入れを開けます。

 

その頃、南は「人を殺したよね?」と田宮に質問します。

翔太は田宮の調査資料と、女の子が殺されたという記事、女の子の写真を見つけた途端に南家を飛び出します。

 

尾野は、黒島が菜奈を殺したということを二階堂に告げます。

なぜなら翔太が入院している間、黒島が…と尾野が説明している間、二階堂は意識を失います。

尾野は微笑みながら二階堂の耳を触ります。

スポンサードリンク

「あなたの番です」の17話の感想

あかりさん
笑気ガスにより、人を笑わせることができるなんて恐ろしい話だと思った。内山自身も微笑んでいるイメージが強いことから、笑う遺体は内山の仕業でまちがいないように見える。だが何かがおかしいと気になる翔太の考え通り、何かが腑に落ちないような気がしてしまう。誰かが内山のことを操っていたのでは?と思った。その一方で、田宮は黒島の彼氏を殺したのでは?という説が浮上している最中、南と関係のあった女の子を殺したという可能性が急に浮上してきたことに驚いた。君子が南の部屋に行く間、南は田宮に拷問でもして何かを聞き出そうとしていたならば、その時間が随分と限られてしまうことが気になってしまう。戻ってきた君子がその様子を目撃したら南の立場が危ないと感じるので、南は自分が逮捕される覚悟の上、田宮に問い詰めようとしていることが伝わってきた。田宮は「ゴミの分別ができない人」の紙を引いたと嘘を貫き通している理由は、やはり誰かを殺してしまっているからだと感じる。早くも次回の展開が気になるばかりだ。
rinさん(20代)
田宮の謎は不明

田宮が引いた紙をなぜ言わないのか、気になりました。田宮は早川教授か石崎洋子の名前が書かれてあったはずなのですが、なぜ言わないのか、言えない理由が何か謎だと思いました。田宮は黒島のことを気にかけていたので、黒島が聞きに行くはずだったのですが、黒島のことを心配した二階堂が一緒に行くことになって、聞き出せなかったのがおもしろかったです。二階堂が黒島について行くと言ったところ、翔太が二階堂を引き留めることができず、聞き出せないと思っている表情をしていたのもおもしろくて笑ってしまいました。結果聞くことができず、田宮が引いた紙が謎のままだったので、田宮が黙っている理由が気になりました。もしかすると翔太が予想している早川教授と石崎洋子のどちらでもないのではと予想しました。

りんごさん(40代)
死んでしまった内山が語る事件の真相

被害者それぞれの殺害時の映像はとてもリアルで、しかも神谷さんの映像は本当に痛そうで、見ていられませんでした。自分がしたことをうれしそうに笑いながら語る内山の姿が気持ち悪かったです。黒島ちゃんもホームから自分がつきおとしたと言っていましたが、好きな人になぜそんなことができるのか理解不可能でした。南さんは自分の娘を昔殺されてしまっているようで、どうやらその犯人は田宮さんだとにらんでいるようです。田宮さんは全く身に覚えがないと言っていましたが、あやしいと思いました。
ななちゃんの黄色いブラウスのボタンがひとつとれていましたが、尾野さんが前にエレベーターで舌の上にのっていたのがそのボタンなのではないかと思いました。

『あなたの番です』の18話の展開考察

南さんが田宮さんの部屋でかつおのたたきをごちそうするといい、部屋に二人きりになったところで、「昔、人を殺したのか?」と詰問していました。その表情は尋常ではなく、鬼気迫るものがありました。本当なのか真相が早く知りたいです。内山は自分が告白したように何人かは殺しているのかと思いますが、ななちゃんを殺したのかどうかいまいちはっきりしません。今回、尾野さんの動きがいつも以上にあやしくて、しかも二階堂さんまで意識を失ってしまい、彼女の目的が何なのか、さっぱりわからず、不気味です。ただの挙動不審であそこまでしないと思います。犯人に近づいているようで、またわからなくなってしまっています。犯人が知りたいです。

南がすごく怒っている表情を見て、南は少女が殺された理由を探しにアパートにやってきたのではないかと感じました。そのため、南が探している誘拐事件の犯人を見つけることができるのか、田宮が殺したのか、犯人が見つかることを期待しています。田宮は殺してないのではないかと予想しているので、田宮が疑われる原因となったあの場所になぜいたのか、気になりました。南がすごく怒っている表情を見た翔太は、何か尋常じゃない闇を抱えていると分かると思うので、その真相にたどり着くことができると期待しています。田宮が殺した訳ではないとすると、田宮の周りにいた人物が怪しいのではないかと思いました。そのため、田宮の知人が少女を誘拐して殺したのではと予想しました。

「あなたの番です」の18話の予告動画はこちら!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。