ヘブン7話の動画の無料視聴はここ!公式見逃し配信サイトを紹介!(極楽レストラン)

こんにちは、ハナです。

2019年8月20日に石原さとみさんの主演ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』の7話が放送されました。

 

前回、堤さんはひとまず残ってくれるということで一安心でしたね。

かなり人望が厚い方なので、「ロワン・ディシー」をこれからも支えていかれるでしょう。

一方で、毎回いろんな問題が起こりながらも最後には丸くおさまるのは、仮名子が人を動かす力も実は大きいのかもしれません。

7話では、開業から1年経った「ロワン・ディシー」が舞台になりますが、まだごたごたは相変わらず続いているようです(笑)

 

今回はそんな「ヘブンご苦楽レストラン」の7話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

\今すぐ「ヘブンご苦楽レストラン」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『ヘブンご苦楽レストラン』の7話の見逃し動画を無料視聴する方法!

『ヘブンご苦楽レストラン』は、第7話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『ヘブンご苦楽レストラン』の7話の放送終了後から1週間以内の場合

『ヘブンご苦楽レストラン』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 

どちらも、

『ヘブンご苦楽レストラン』の3話の放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

『ヘブンご苦楽レストラン』の7話の放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『ヘブンご苦楽レストラン』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 

Paravi(パラビ)では、「ヘブンご苦楽レストラン」の放送直後から配信されています。

Paravi(パラビ)の特徴

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録後30日間無料体験ができる

●無料期間中に解約すると、一切の料金はかかりません。

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●決済日に一部のレンタル作品を見ることができるチケットが1枚もらえる。

●1つのアカウントで、プロフィール登録数が7名、デバイス登録が5台までできる。

●ダウンロードしてオフラインで見られる(一部の作品はダウンロードできません。)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【作品の一部】
(ドラマ)
・凪のお暇
・ノーサイドゲーム
・わたし、定時で帰ります
・中学聖日記
・集団左遷
・初めて恋をした日に読む話
・インハンド
・アンナチュラル
・わたし、定時で帰ります
・コウノドリ
・逃げるは恥だが役に立つ
・カルテット
・大恋愛
など

(Paravi独占オリジナル)
・パパジャニWEST
・KAT-TUNのためになる旅+
・新しい王様
・ツーリスト
など

(バラエティ・ドキュメンタリー)
・クレイジージャーニー(過去放送)
・マツコの知らない世界
・ラストキス
・恋んトス
・キングオブコント
など

(※2019年8月時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『ヘブンご苦楽レストラン』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2019年8月時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『ヘブンご苦楽レストラン』の配信状況(2019年8月時点)を見てみると…

U-NEXT(ユーネクスト) 配信なし
Hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信なし
ビデオマーケット 配信なし
Paravi(パラビ) 配信あり

 

現時点で無料で「ヘブンご苦楽レストラン」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

\今すぐ「ヘブンご苦楽レストラン」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『ヘブンご苦楽レストラン』をParavi(パラビ)で視聴する方法

①Paravi(パラビ)のホームページを開きます。

Paravi(パラビ)のホームページ

 

②「無料体験はこちら」をタップします。

 

③「メールアドレス」やお持ちのSNSのアカウントをクリックします。

 

④アカウント情報を入力していきます。(③でメールアドレス以外を選択した場合には、あらかじめ入力されていることが多いです)

 

⑤お支払い情報を選択し、必要事項を入力します。(クレジットカードの場合はクレジットカード番号など)

 

⑥「利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」にチェックし、「続ける」をクリックします。
*ここでは支払い方法はクレジットカードにしたので、「クレジットカードで登録して続ける」と表示されています。

 

⑦登録が完了し、無料体験がスタートします。画面下の「開始する」をタップしましょう。
*アンケートがありますが、入力してもしなくても先に進むことができます。

*ここで無料体験の期限が表示されますので、スクショをとるかメモしておきましょう。

 

⑧見たい動画を選択して視聴をお楽しみください。

(本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)の公式サイトにてご確認ください。)

『ヘブンご苦楽レストラン』の主な出演者・スタッフ

●黒須加奈子:石原さとみ

●伊賀 観:福士蒼汰

●川合太一:志尊淳

●山縣重臣:岸部一徳

●小澤幸應:段田安則

●原作:佐々木倫子(Heaven?(1999年 – 2003年)、代表作「動物のお医者さん」「おたんこナース」他)

●脚本:吉田恵里香(代表作「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」「センセイ君主」他)

●主題歌:あいみょん「真夏の夜の匂いがする」

『ヘブンご苦楽レストラン』の7話のあらすじ

「ロワン・ディシー」開店から一年。
店は鱸(田口浩正)や小枝(矢柴俊博)といった常連客や新規のお客様で賑わっている。

そんな中、店でハプニングが発生。仮名子(石原さとみ)の機転でこと無きを得るが、伊賀(福士蒼汰)は、サービスマンの存在意義について悩み始める。
一方、シェフの小澤(段田安則)は伊賀とは対称的にテンション高め。なぜなら従業員たちが「火曜日の君」と呼ぶ美くしすぎる常連客・香宮(相武紗季)が来店する火曜だからだ。
仮名子は、特定のお客様だけをえこひいきするのは最高のサービスとは言えない。特別扱いはダメだ、と言うのだが…。

ある夜、俳優の湯浅(丸山智己)が来店。山縣(岸部一徳)に不躾な態度を取る湯浅に、常連客・古瀬(加賀まりこ)が物申すのだが、この行動が湯浅を怒らせてしまう。
しかも、古瀬をかつての大女優と思いこんだ湯浅は偵察をはじめ…。

すべてのお客様の笑顔のために。「ロワン・ディシー」従業員たちによる絶対に譲れない戦いが始まる。

伊賀が葛藤の末にたどり着いたプロのサービスの仕事とはいったい…?
引用元:https://www.tbs.co.jp/Heaven_tbs/story/

『ヘブン~ご苦楽レストラン~』の7話の見どころはココ!

『ヘブン~ご苦楽レストラン~』の7話を実際にご覧になった方に見どころを教えていただきました。

火曜日の君の香宮が、レストランの外で、仕事モードのとき、レストランに来るときとはまったく違う姿や様子をしているのを、伊賀が目の当たりにしたシーンに、とても驚かされた。それを見て、レストランに来る客の姿や様子が、その人のすべてではないんだなと実感した。と同時に、レストランに来る客は、自分の置かれている日常とはかけ離れた時間を楽しんでいるんだなと感じた。レストランの客と一口に言っても、それぞれにさまざまな考え方や人生があるんだなと思った。

レストランでは小綺麗にしていてレストランスタッフの憧れ、来店が楽しみになるほどだった香宮が仕事になるとまるで別人のようになっていたことです。オンとオフがまるっきり違う人は多いですが、スタッフのみんなも言っていましたが、締め切り前の黒須のようだなと思ってしまいました。香宮が黒須と似ているからというのもありそうですが、人は追い詰められると食事も着るものもどうでもよくなってあんな感じになってしまうのかなとかなり驚かされました。また、描いていた漫画がホラー漫画だったというオチにも驚かされました。

最初のシーンで臨月のお客様が産気づいた際、常連客である小枝さんがお医者さんだったことに強くインパクトがありました。
『咽頭科ですけど』と一言つぶやいて妊婦さんに近づき介抱しているのがツボでした。
小枝さんの職業を公にしたくてこういうシチュエーションを作ったのでしょうか。
謎が残ります。
合わせてオーナーが『どなたかお医者さまはいらっしゃいませんかー』と探すシーンはベタで笑えました。
それに対して従業員たちの冷ややかな感想も良かったです。

『ヘブンご苦楽レストラン』の7話の感想

よぴぴさん(30代)
名女優ゲストと従業員たち

今回は有名女優さんが多数出られていてビックリしました。
加賀まりこは最初に一瞬、火曜日のキミとして相武紗季が出演され、一瞬にしては豪華ゲストだと思いましたが実はそれぞれが今回のメインでした。
清楚なイメージで来店していたカミヤさまは実は作られたキャラクターで実際はホラーマンガ家さん。
従業員達はカミヤさまのことからお客様へのおもてなし精神を一層強くし接客します。
心の声でやりとりするのが面白いです。
このドラマの特徴ですね。
接客のプロフェッショナルとオーナーが従業員に言っているのに自身の作品をけなされると突っかかりに行きそうになるのが笑えました。
加賀まりこは昔の名女優さんでした。
プライベートを守る為、且つ正体がばれていることを察知されないように動くのがミッション的になっていてヒヤッとしました。
写真を撮らせないように天然を装って防いだり、無駄に服の汚れを取ろうしたりと笑えました。
最終的にオーナーがばらすという失態ですが、やっぱりなという結末でした。
今回もハラハラしつつ笑いがたくさんあって面白かったです。

 

『ヘブン~ご苦楽レストラン~』の8話の展開予想や期待すること

ヤマガタさんのそっくりさんが現れて、それをきっかけにか皆で苦手を克服しようとしていました。
予告では観のうるさくて強い母親も登場していたのでまた一波乱ある内容になりそうです。

また、これまでの話はそれぞれ従業員ひとりひとりがスポットライトを浴びた話になっていたのに対し、7話はゲストがメインな話になっていました。
8話はヤマガタさんのそっくりさんと観の母親が従業員たちを引っ掻き回しながらハラハラと笑いのある話になると思います。
個人的には今回、職業が発覚した小枝さんがもっと出てきてくれたら謎がスッキリしそうなので嬉しいです。
今は何故、このタイミングで医者だとわかる内容になったのか謎を持っているので気になります。
そして、最近は一緒に席を座るようになった常連客の女性とも何か関係が進んだらいいです。

ゆかりさん(30代)
客を楽しくさせることの大切さを学んだ

今回は、2人の客を扱うという、盛りだくさんな内容で、とても見ごたえがあった。火曜日の君の香宮が、実は漫画家で、仕事のときとレストランに来るときの姿や様子があまりにも違いすぎていて、とても驚かされた。香宮が、レストランに訪れるときは、とても清楚な雰囲気なのに、仕事をしているときは、見た目もあまり気にしていない様子だったので、香宮は、そういったメリハリをつけることで、うまくバランスをとっているのかもしれないと思った。レストランの常連客の古瀬の正体が、実は、往年の大女優だったことにも、さらに驚かされた。古瀬の演技と粋な計らいによって、すべて丸く収まったところに、古瀬の女優としての意地とかっこよさがうかがえた。全体を通して、客に、レストランにいる時間を、心の底から楽しんでもらうことの大切さを学ばされた気がした。

 

『ヘブン~ご苦楽レストラン~』の8話の展開予想や期待すること

次回は、山縣にとっての宿命のライバルが、客として登場するようなので、それがとてもおもしろそうだと思う。しかも、その客が、山縣そっくりの見た目であることも、おもしろそうだと思う。山縣にとって、なぜその相手が宿命のライバルなのか、とても気になる。また、山縣が克服したいトラウマとは、一体何なのか、気になる。さらに、別な客の問題も取り上げるようなので、それが一体どういうものなのかも、気になる。次のレストランとしてのあり方で、大切なことは何になるのか、非常に楽しみだ。山縣の宿命のライバルの方も、山縣のように、意外とトラウマを抱えているかもしれないと思う。それをきっかけに、山縣とそのライバルが仲良くなるんじゃないかと思う。

ぱるるさん(30代)
美人なお客様の正体

黒須と真逆のように思えたお客さんの香宮が実は共通点がたくさんあったというのは、ドラマだからということじゃなくて実際にありそうな話でリアリティがありました。レストランに来るときは小綺麗な格好で、仕事の時は未ダメなど気にしていられずとにかく必死というのは黒須も香宮も共通していて、意外とこの2人気が合いそうだなと思ってしまいました。黒須は小説家、香宮は漫画家という違いはあるものの、一からものを生み出すという点では共通しています。しかし少女漫画家なのだろうと思っていたら実際は香宮の容姿からは考えられないホラー漫画を描いていて、人は見た目で判断できないなと実感した瞬間でした。しかしそういう意外性があるからこそ面白いのかもしれません。

 

『ヘブン~ご苦楽レストラン~』の8話の展開予想や期待すること

次回は山縣そっくりの男性が登場するということです。7話のラスト付近にも彼らしき人物が登場していましたが、あれは山縣ではないのだろうと思います。てっきり山縣の双子の兄弟なのかと思っていましたが、公式サイトを見ると名字が違っていました。しかも山縣のライバルということで、山縣は彼を敵対視している様子です。しかしまったくの他人があれだけ似ているとは考え難いので、婿養子になって名字が変わったか、もしくは山縣の親戚の男性か、何らかの血の繋がりはありそうです。次回は山縣メインの話になりそうですが、山縣が彼をライバル視する理由はなんなのか気になります。また伊賀の母親が再登場するようですが、また黒須とのバトルを繰り広げてくれそうです。

『ヘブン~ご苦楽レストラン~』の7話のネタバレ

突然、人気だったドラマのシーンが流れる。

それは、別れ際 “楽しい夜をありがとう” と投げキッスをしたシーンだ。

 

ナレーション…ロワン・デイシーは開店から1年、変わらぬ常連客と新しいお客様達で賑わっていた。

これは観(福士蒼汰)がたどり着いた、レストランの存在意義のお話だ。

 

突然、妊婦が産気付く、スタッフ達は慌てる。

資格マニアの山縣は助産師の資格を…持っていない。

なんでこんな時に資格を持ってないんだと、突っ込まれた。

 

オーナー(石原さとみ)は、”どなたかお医者様はいらっつましゃいませんか?”と繰り返す。

スタッフはオーナーの言ってみたかっただけに気付いていた。

常連客・小枝さんは耳鼻咽喉科の先生だった。

事なき得たが、観の仕事は、 緊急時には役に立たないと落ち込んでいた。

オーナーはそんな事で落ち込むなと話した。

シェフも賛同し・文化や芸術はそういうものだと話した。

 

話より賄いを急かすオーナー、

シェフはいつもより自信に溢れていた。

それは毎週 火曜日のお客様が見えられるからだ。

 

香宮様のファンなスタッフ達、彼女はキレイだけではなく、話題豊富で料理も残さないという。

何故かオーナーは張り合うがスタッフ達から相手にされない。

 

スタッフは彼女にメロメロだ、全員で見送る。

香宮は次の新作(穴子)を楽しみにしていると帰っていった。

オーナーは、シェフに頼み 新作料理の穴子を賄いで食べる事になった。

 

堤もたまにはいっかと寛大だ、オーナーの食べた感想は、美味しいけど 意外性がないだった。

シェフは 毎日賄いで穴子料理を出すが、オーナーは美味しいけどとイチャモンをつける。

 

自信のあったシェフもだんだんと自信をなくし、料理に塩気がなくなってきた。

スタッフも毎日フレンチの賄いに飽きて来ていた。

シェフは”自分を役立たずだ “と諦観した。

行き詰まるシェフに観は、賄いを外で食べる提案をした。

 

公園で行われてる”餡フェアフェア”に行く。

観達は席を探すと、先にゴミをあさり、ジャージにメガネをしている女性に席を取られてしまった。

それが常連客の香宮だと観が気付いた。

 

香宮様もこんな姿は見られたくないだろうと、スタッフ達に気付かれないように観は必死だ。

香宮を先生だと呼び、原稿はまだかとスタッフがやって来た。

スタッフは自分の手作り弁当を渡すが、香宮がお弁当を投げようとする。

 

そこへオーナーがこんな美味しそうなお弁当いらないなら私が貰うと話、食べ始めた。

他のスタッフ達にも気付かれてしまった。

 

香宮にバレないようにフォローするが、川合が香宮に声をかけてしまった。

香宮は悲しそうに震え ごめんなさいと走り去っていった。

 

観達は、たった一人のお客様の為に落ち込む。

オーナーは落ち込んでる場合ではないと渇を入れた。

そして、自分をもてなすように仕向けるのであった。

 

観は、山縣や川合に接客のアドバイスし、お客様達は喜んでくれた。

この調子だと思われたが、お客様が席にイチャモンつける。

それは、タレントの湯浅がプライベートデートで来ていた。

ワガママいい放題な湯浅に困っているが大人な対応をするようにオーナーは指示した。

 

しかし、仮名子の原作映画をボロクソに言う湯浅に態度は急変した。

古瀬は、湯浅にメモを渡して欲しいと頼んだ。

メモの中身は、嫌みだった、湯浅は眉間のシワを寄せる。

 

湯浅は古瀬の顔を見ると驚き、慌ててどこかへ電話する。

湯浅は、大スクープと記者にリークした。

その内容は、古瀬が忽然と姿を消した、大スター久世光代だという。

 

スタッフ達は、古瀬を守ろうと話した。

オーナーは、観達に隠し撮りを彼女に伝えず、プロフェッショナルに阻止するよう指示した。

カメラマンが合流した、古瀬を撮ろうとすると皆で邪魔をするスタッフ達だった。

 

オーナーはカメラマンに見覚えがあるという。

思い出したオーナーは、カメラマンに詰め寄った、そして怒りに身を任せて、罵倒した。

オーナーは怒りから”そこにいる久世光代”と名前をだしてしまう。

皆に聞かれてしまい、オーナーはしまったという顔をした。

 

しかし、久世光代ではなく、ただのそっくりさんだった。

湯浅もカメラマンも呆れて帰っていった。

オーナーはアイツらギャフンと言わせたからいいけど、負けず嫌いなオーナーだ。

 

しかし、古瀬は帰り間際、名シーン”楽しい夜をありがとう”を再現して帰っていった。

スタッフ達は、やっぱり本物?ソックリさんの振りをしていただけだったようだ。

オーナーはさっきと言ってる事が違うが、攻めてもしょうがないと話した。

 

オーナーは賄いでイチャモンつけてたのは穴子が食べたかっただけだった。

完璧に見えてもどこかをつつけば、荒がでるものよ、と笑った。

 

観はこの仕事が役に立たない事なんてない。

お客様は仕事から解放された時間、ここで楽しい時間を共有できるのはとてもいい仕事だと思った。

 

そんな時、香宮が来店した。

川合はこの店に来ない、かと思ったと話した。

すると、走って逃げたのは、オーナーを見ていた新キャラのアイデアが浮かんだからだった。

オーナーは いるだけで芸術を刺激しちゃうのよねと笑った。

 

そのタイトルは、”悪霊のしかばね狩り”バイブルという雑誌だ。

それは恐ろしいキャラクターだった、オーナーは友人に見せて笑われる。

 

スタッフ達は気付いてしまった、オーナーと香宮は似ている。

スタッフ達は、”気付きたくなかった”と悲しむ。

 

その頃、観に山縣は何かをお願いがあるという。

…次週へつづく…

おわりに

今回は、『ヘブンご苦楽レストラン』7話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

\今すぐ「ヘブンご苦楽レストラン」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。