凪のお暇7話の動画の無料視聴はココ!公式見逃し配信サイトを紹介!

こんにちは、ハナです。

2019年8月30日に黒木華さんが主演するドラマ『凪のお暇』(なぎのおいとま)の7話が放送されました。

 
凪もいろいろと吹っ切れて、空気を読まないで生活できそうですね。

そして、慎二もだんだん素直になってきて、かわいらしさがでてきました。

一方、ゴンさんは凪に恋してしまったようですが、また凪は振り向いてくれるのでしょうかね。。。

あー続きが見た過ぎて一週間長かった。

ということで、7話も絶対見逃せないですね。

 

今回は「凪のお暇」の7話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

\今すぐ「凪のお暇」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『凪のお暇』の7話の見逃し動画を無料視聴する方法!

『凪のお暇』は、第7話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『凪のお暇』の7話の放送終了後から1週間以内の場合

『凪のお暇』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『凪のお暇』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

『凪のお暇』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『凪のお暇』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 
 

Paravi(パラビ)では、「凪のお暇」の放送直後から配信されています。

Paravi(パラビ)の特徴

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録後30日間無料体験ができる

●無料期間中に解約すると、一切の料金はかかりません。

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●決済日に一部のレンタル作品を見ることができるチケットが1枚もらえる。

●1つのアカウントで、プロフィール登録数が7名、デバイス登録が5台までできる。

●ダウンロードしてオフラインで見られる(一部の作品はダウンロードできません。)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【作品の一部】
(ドラマ)
・ヘブン~ご苦楽レストラン~
・ノーサイドゲーム
・下町ロケット
・中学聖日記
・集団左遷
・初めて恋をした日に読む話
・インハンド
・アンナチュラル
・わたし、定時で帰ります
・コウノドリ
・逃げるは恥だが役に立つ
・カルテット
・大恋愛
など

(Paravi独占オリジナル)
・パパジャニWEST
・KAT-TUNのためになる旅+
・新しい王様
・ツーリスト
など

(バラエティ・ドキュメンタリー)
・クレイジージャーニー(過去放送)
・マツコの知らない世界
・ラストキス
・恋んトス
・キングオブコント
など

(※2019年8月時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『凪のお暇』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2019年8月時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『凪のお暇』の配信状況(2019年8月時点)を見てみると…

U-NEXT(ユーネクスト) 配信なし
Hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信なし
ビデオマーケット 配信なし
Paravi(パラビ) 配信あり

 

現時点で無料で「凪のお暇」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

\今すぐ「凪のお暇」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『凪のお暇』をParavi(パラビ)で視聴する方法

①Paravi(パラビ)のホームページを開きます。

Paravi(パラビ)のホームページ

 

②「無料体験はこちら」をタップします。

 

③「メールアドレス」やお持ちのSNSのアカウントをクリックします。

 

④アカウント情報を入力していきます。(③でメールアドレス以外を選択した場合には、あらかじめ入力されていることが多いです)

 

⑤お支払い情報を選択し、必要事項を入力します。(クレジットカードの場合はクレジットカード番号など)

 

⑥「利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」にチェックし、「続ける」をクリックします。
*ここでは支払い方法はクレジットカードにしたので、「クレジットカードで登録して続ける」と表示されています。

 

⑦登録が完了し、無料体験がスタートします。画面下の「開始する」をタップしましょう。
*アンケートがありますが、入力してもしなくても先に進むことができます。

*ここで無料体験の期限が表示されますので、スクショをとるかメモしておきましょう。

 

⑧見たい動画を選択して視聴をお楽しみください。

(本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)の公式サイトにてご確認ください。)

『凪のお暇』の主な出演者・スタッフ

●大島凪>>黒木華

●我聞慎二>>高橋一生

●安良城ゴン>>中村倫也

●坂本龍子>>市川実日子

●大島夕>>片平なぎさ

●スナック「バブル」のママ>>武田真治

●白石みすず>>吉田羊

●吉永緑>>三田佳子

●原作:コナリミサト(代表作「珈琲いかがでしょう」「黄昏てマイルーム」他)

●脚本:大島里美(代表作「1リットルの涙」「あなたには帰る家がある」「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」他)

●主題歌: miwa 「リブート」

『凪のお暇』の7話のあらすじ

凪 (黒木華) から、ゴン (中村倫也) と別れたことを聞いた 慎二 (高橋一生) は、オフィスラブを満喫中の 円 (唐田えりか) とランチ中にも関わらず、凪が気になり上の空。その時、突然同僚の 足立 (瀧内公美) たちがやってきて、慎二と円と鉢合わせてしまう。秘めた関係がバレているのではないかと、よくない空気が漂う中、慎二は思いがけない人物と接触する…。
ある日、いつものコインランドリーで洗濯をしていた 龍子 (市川実日子) と凪は、コインランドリーが閉店することを知り、店主から冗談半分で、「このコインランドリーを継いで欲しい」 と言われる。その日の夜、アパートの共有スペースで凪、龍子、ゴン、緑 (三田佳子)、みすず (吉田羊)、うらら (白鳥玉季) に、「継いで欲しい」 と言われた話をしていると 「そんな夢もありかも」 という展開に。
そこで、凪は引っ越してきた時に書き出したウィッシュリストを再び思い出し、みんなで書くことに。思い思いに自分がやりたいことを書く中、やはり、凪はなかなか書けずにいた。そんな様子の凪を見ていたみすずは…。

ゴンは凪のことを好きだと自覚してから、自分が凪のために何をしてあげられるのかと思い悩んでいた。そして、ついにゴンが行動を起こす。
引用元:https://www.tbs.co.jp/NAGI_NO_OITOMA/story/

『凪のお暇』7話の見どころはココ!

実際に『凪のお暇』7話を見た方がおすすめする見どころをご紹介します!

凪とアパートの人たちのほっこりした雰囲気はほっこりするので、毎回見ても飽きません。白石さんが車を運転させたり、コインランドリー経営を現実にしたり、慎二の仕事や恋愛の色々や、ゴンさんがどんどん気持ちの変化に気づいていく様も見どころだと思います。市川さんと慎二の気持ちや心模様もわかりやすかったです。それぞれの気持ちがすれ違っている気がしてもやもやしますが、なんとなく思っていることがわかるのでとても面白いです。慎二の涙が初めて凪の前で流されて、やっと慎二が凪に気持ちを伝えることができたのも見どころの一つだと思います。夢は叶うものなんだという期待を持てた回でした。

高橋一生演じる我聞さんが空気を読みすぎて自分がいっぱいいっぱいになってしまったところが1番の見所だと思いました。最後に高橋一生が泣きながら謝るシーンはとても感動しました。正直に自分の気持ちをやっと言えたと言う感じがすごくよかったです。そして自分が本当に好きだったと言う気持ちを伝えたところ、それを知ったなぎちゃんがどうなるのかとても楽しみです。今までは2人ともすれ違っていたけれどここでお互いのことが初めてわかったのではないかと思います。

見どころは、それぞれの人間らしさの出た表現や感情だと思います!それぞれの人物がやっと素性を表して、それにむかって立ち向かう姿がとてもカッコよく、自分ってどういう人間だろう?と思わせてくれるような優しい回です。今までのように凪ちゃんがあたふたする感じよりも、凪ちゃんの周りの人たちがあたふたする感じが多くあります。ここからの展開がきっと大切な部分なので、次回がより楽しみになるような先の気になる終わり方でした。

やはりしんじがやっと凪に本心をつたえたところ。しんじが倒れるシーン、お兄さんから言われるシーン、凪に泣きながら謝るシーン。どれも胸が苦しくなりました。卒なくなんでもこなせていたんではなくて、物凄く空気をよんで自分でなんとかしなきゃ!と気を張ってて、凪の前だけ自分を出して甘えていたんだなぁと。出し方があまりに不器用だったんだなって思いました。個人的にはゴンよりしんじの方が、言葉や態度が子供のようだけど好きで応援したくなります!

やはり凪と慎二の対比されたような描かれ方でした。金銭的にも地位的にも慎二のほうが上なのに、イキイキとのびのびと生活できているのは凪のほう。その理由の一つに周りの人がいい人で、働いているバーのママもいい人で妙な人間関係に悩まされることもないし、そのあたりが凪をのびのびとされている要因ではないかと思います。一方で慎二は凪のことはあきらめた新たな恋を始めようと思ったらなんだか上手くいかなくなってしまって、凪のことも忘れられない。やっぱり凪のことが頭から離れないんだなというのは少しうれしくなりましたが、同時に女性は結構切り替えが早くできるけど、男性はなかなか難しいのかなとも思いました。

一番最後の場面だと思います。凪がぬか漬けを、慎二の家に、取りに行く場面です。慎二は、凪からもらったぬか漬けも、植物も捨てないで取っといていました。きっと、慎二はどうしても捨てることができなかったのだと思います。本当に、凪のことを想っていた、そして、想っているからだと思います。そして、慎二は泣いて凪に謝ります。凪も、慎二の想いの深さにきづいたのではないかと思います。だから、だきしめようとしたのだと思います。

『凪のお暇』の7話の感想

ゆーさん(20代)
凪がはっきり言えるようになってうれしい!

ゴンさんが凪のこと好きな気持ちがわかってきて、もっとアピールしてちゃんと付き合ってほしいなあと思いました。慎二の会社の凪のストレスになっていた女3人衆にいらいらしました。どこの会社にもいるとは思いますが、現実的で見てて腹が立ちましたが演技がうまいということかなとも思いました。お母さんから着信ありすぎて怖い、毒親ってやつかなと思いました。やりたいことや夢を書くのはいいことだな、夢が叶いそうなので自分でもやってみようかなと思います。凪が慎二に対してはっきり300%なしと言っているところが面白かったです。慎二は素直じゃなくてなんだかもやもやします。知らない人のコインランドリーを継ぐなんてすごいなと思います。慎二のお兄ちゃんのまさかの姿に笑いましたが、もっともなことを言っていてすごいなと思いました。最後は慎二が凪の前で涙を流すなんて、衝撃的でした。

 

『凪のお暇』の8話の展開予想や期待すること

慎二とゴンさんが今後凪に対してどのようにアピールしていくのか、私は凪はゴンさんのことを好きになってうまくいってほしいなと思います。ゴンさんも自分の気持ちをはっきりと伝えて、告白してほしいと思います。慎二は素直じゃないので、結局凪のことを忘れられないことを言えずになあなあに進んでいくのかなと思いました。凪はスナックでの仕事をがんばって、いろいろなお客さんと会って色々刺激されてアパートの住人などにも刺激されてどんどん変わっていくのではないのかなと思います。次回はとうとうお母さんが登場しそうなので、お母さんに対しての苦手意識がなくなり、言いたいことを言えたらいいなと思います。コインランドリーが今後どうなっていくのかもとても気になりますし、とても楽しみです。

ゆうあさん(40代)
凪の今後の恋の行方

三角関係にまた新たな動きが見られるようになってきて、楽しみになってきました。人生をリセットするそんなドラマはとても共感できます。そしてこのゆるい感じがとっても見ていてほんわかした気持ちになります。今後、高橋一生演じる我聞さんとゴンさんどちらが恋のお相手になるのかとても気になるところです。ゴンさんの自分の気持ちに気づいて素直になるところがとても子供っぽくて可愛かったです。日常生活において、周りの空気を読みながら生活するのってほんとに苦痛だと思う。もっと自分をさらけ出して生活したいと思いました。最後に高橋一生が泣きながら謝るシーンはとても感動しました。そして正直に告白したとこがすごく良かったです。次回がまた楽しみになってきました。

 

『凪のお暇』の8話の展開予想や期待すること

出元彼の高橋一生のところに戻るか、そんな気がしますやっと正直には自分をさらけ出してくれたおかげでなぎの気持ちにも変化が出てくるような気がします。お互いありのままの自分を見せることで、もう一度やり直せるような気がします。前回まではゴンさんとのハッピーエンドを予想していましたが意外と我聞さんの方かもしれません。これからは周りに流されることなくの空気を読みすぎることもなくお互い自分たちの人生をリセットして新たな付き合いができたら幸せだと思います。今までは、お互い自分を作りすぎていたような気がするって自然な2人を見たいです。一方、ゴンさんの方は自分の気持ちにとても正直に行動していくところが今後がとても見所です。急に演技が可愛くなってきたのが面白いです。

すーさん(30代)
人の本当のところ

しんじが凪についに本心を伝えて、号泣していたシーンは本当にもらい泣きした。その前にしんじの家庭環境が明らかになって。しんじがいつも、自分でなんとかする!と。空気をよんで周りの期待に応えようしていたタイプだったと、初めてしりました。きっと凪のことを自分とも重ねていたんだろうなと思った。だからこそ、凪に自分に言いたいような気持ちをいっていたのかもしれない。不器用だけど本当は優しいしんじ。一方でゴンは元々優しい人だけど、凪を好きになって益々目が本当に優しくなって、彼を見ているだけで何故か自分もすごい優しさに包まれるようなすごく心地よい気持ちになる。あんな人は未だ出会ったことがないので、私ならゴンの方にいってしまいそうです!

 

『凪のお暇』の8話の展開予想や期待すること

凪のしんじがいっしょにいてつい凪がしんじに優しくなるところに彼女登場かな?と思います。彼女はかわいそうだけどやっぱりしんじは凪が好きなんだ思う。でもその前に凪はやっとしんじの気持ちに気付いたばかりなので今後はまだわからないカナと思う。コインランドリーを経営することで。もっともっと凪が自分のやりたいことや人にしてあげたいと心から思うことが増えていって人生が豊かになるんだとおもう。あと。坂本さんも初めて学歴が役立って、経営権がとれて自信を持てるとおもう。ゴンと、しんじの凪を思う気持ちや表現の仕方があまりに両極端に違うけどどちらもすごく優しくて、一時は傷ついたかもしれないけど、やはり愛される凪が羨ましくもあります。

白檀さん(20代)
切ない7話

 今回の回は、本当に切ない回だったと思います。大島凪が、自分の夢を持てたのはとても良かったと思います。そして、その夢を実現するために行動できたのも良かったなと思います。私も、自分から行動するのが苦手なタイプなので、ヒロインに共感できました。7話を見て、自分も頑張ろうと思えました。ただ、安良城ゴンと我聞慎二が、本当に、せつないなと思いました。凪が、ゴンと付き合っているときに、ゴンも彼女のことを本当に想うようになってれば、こんな風にならなかったと思います。慎二も、自分の気持ちをただそのまま凪に伝えていたら別れることにならなかったと思います。最後の慎二が凪に謝る場面は、見ていて、泣いてしまいました。もっと早く、凪に謝ればよかったのにと思いました。

 

『凪のお暇』の8話の展開予想や期待すること

我聞慎二は、大島凪のことを、今でも想っていると思います。だから、凪に告白するのではないかと思います。強がったりしないで、自分の気持ちをやっと凪に伝えることができるのではないかと思います。今までの、凪の慎二へのたくさんの誤解が解けるのではないかと思います。もちろん、凪の心はとても揺れるのではないかと思います。そして、きっと、今度の回で安良城ゴンも凪に告白すると思います。ただ、それを凪が信じるかなと思います。私は、凪にゴンの想いを信じてほしいです。私は、正直、2人とむすばれてほしいと思います。慎二にも、ゴンにも悲しんでほしくありません。ただ、どちらかと言えば、慎二とヒロインに結ばれてほしいです。

hana
変わっていく凪と墜ちていく慎二

凪と龍子の立場と慎二の立場が逆転したようなそんな印象を受けた回でした。凪はバーのボーイ、龍子は無職に戻ってしまい、会社でエリート街道をいっている慎二と比べたら雲泥の差があります。しかし龍子は会社を辞めたばかりなのにポジティブでしたしとても前向き。凪もペーパードライバーだったのに久しぶりに運転をすることになって、自転車や歩き以外の移動手段の気持ちよさを感じていました。そのあたりのことだけでも2人はイキイキとしていて見ていて元気づけられました。一方で慎二と市川のことは会社の女子社員にバレて気まずいムードになっていました。慎二はともかく市川は凪と似たようなタイプの気配りができる空気を読みすぎる女性だと思うので、この先第二の凪のようにならないかと心配になりました。

 

『凪のお暇』の8話の展開予想や期待すること

7話の終盤で慎二は倒れてしまっていましたが、まさに凪が呼吸の仕方が分からなくなって倒れたときとそっくりでした。慎二は初めて会社をずる休みするということですが、精神的にかなりやられているようだったのでしばらく職場復帰は無理なんじゃないかと思います。そしてどういうわけか凪の隣に慎二がやってくるとのこと。これまでのことを全部捨てて最初にここに来た凪のような生活を送ることになるのかなと思っています。慎二はどういうわけかゴンさんと親しくなっていましたし引っ越してきても居心地はよさそうですが、凪が精神的にやられそうな気もします。それともだいぶ精神的に強くなった凪はそれくらいのことではへこたれないのか。いずれにしろ次回が楽しみです。

もちこさん(20代)
人間らしさのあふれた"凪のお暇 7話"

とっても純粋な心がみえる回でとてもキュンとしました。それぞれの未来にむかって一生懸命向き合って進む姿が素敵で、自分のことを見返したり考えたりできるような魅力的な7話でした。いままでしっかり動いてこなかった我聞くんも最後には動きを見せ、素直になっているところが人間らしくて、"凪のお暇らしさ"を感じました。さかもとさんと凪ちゃんのコンビも結束して、仲良く頑張っていて、こういう仲間っていいなと思います。アパートの人たちや、近所の人などが支え合って生きていく姿は、見習うべきだし、今の日本に欠けている部分をしっかりと見せられたようで、とても考えさせれました。次回の展開もとても楽しみになる内容でした!7話も最高でした!

 

『凪のお暇』の8話の展開予想や期待すること

ここから、凪ちゃんと我聞くんが向き合ってほんとうのお互いを知れることを願います。人間同士のすれ違いというのが一番辛いので、上手くそこが伝わってから、ふたりが一緒になれば最高にいいですが、そこの展開は製作者に任せたいです!!あとは、コインランドリーのことも上手く行って、ふたりが紆余曲折しながらも進んでいく流れだと夢があっていいなと思います。お隣さんは、初恋は実らなくても、きっと自分らしい生き方が出来るようになると思うので、そこを乗り越えて次のステップに進めたら嬉しいです。我聞さんと彼女さんは、きっといいペアなんだとは思いますが、そのふたりなのか、凪ちゃんなのか、、、難しいところだと思うので、なんともいえません!とにかく8話が楽しみです!

おわりに

今回は、『凪のお暇』第7話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

\今すぐ「凪のお暇」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。