リーガルハート最終回の動画の無料視聴はココ!結末ネタバレや感想も紹介

こんにちは、ハナです。

2019年9月2日に反町隆史さんが主演するドラマ『リーガルハート』の最終回が放送されました。

 

前回、早川社長が創業者一族に陥れられ悪者にされたが気の毒で、見ていて辛くなってしまいました。

そんな依頼人に寄り添い、「大丈夫ですよ」と笑顔で励ます村越の頼もしさには、いつも安心させられます。

今回はいよいよ最終回です。

どのような結末を迎えるのか、楽しみですね。

 

今回は「リーガルハート」の最終回の動画を無料で見る方法をお伝えします。

\今すぐ「リーガルハート」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『リーガルハート』の最終回の見逃し動画を無料視聴する方法!

『リーガルハート』は、最終回の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『リーガルハート』の最終回の放送終了後から1週間以内の場合

『リーガルハート』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

 
 

どちらも、

『リーガルハート』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

Tverも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 

私自身も、ドラマを見逃した時には、Tverで見ることがあります。

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『リーガルハート』だけではなく、「監察医朝顔」「ヘブン」「ノーサイドゲーム」などの見逃したドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

『リーガルハート』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『リーガルハート』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 
 

Paravi(パラビ)では、「リーガルハート」の放送直後から配信されています。

Paravi(パラビ)の特徴

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録後30日間無料体験ができる

●無料期間中に解約すると、一切の料金はかかりません。

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●決済日に一部のレンタル作品を見ることができるチケットが1枚もらえる。

●1つのアカウントで、プロフィール登録数が7名、デバイス登録が5台までできる。

●ダウンロードしてオフラインで見られる(一部の作品はダウンロードできません。)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【作品の一部】
(ドラマ)
・ノーサイドゲーム
・凪のお暇
・Heaven?~ご苦楽レストラン~
・中学聖日記
・集団左遷
・初めて恋をした日に読む話
・インハンド
・アンナチュラル
・わたし、定時で帰ります
・コウノドリ
・逃げるは恥だが役に立つ
・カルテット
・大恋愛
・Iターン
・クロサギ
・夜行観覧車
・リバース
など

(Paravi独占オリジナル)
・パパジャニWEST
・KAT-TUNのためになる旅+
・新しい王様
・ツーリスト
など

(バラエティ・ドキュメンタリー)
・水曜日のダウンタウン
・クレイジージャーニー(過去放送)
・マツコの知らない世界
・ラストキス
・恋んトス
・キングオブコント
など

(※2019年9月時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『リーガルハート』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2019年9月時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『リーガルハート』の配信状況(2019年9月時点)を見てみると…

U-NEXT(ユーネクスト) 配信なし
Hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信なし
ビデオマーケット 配信なし
Paravi(パラビ) 配信あり

 

現時点で無料で「リーガルハート」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

\今すぐ「リーガルハート」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『リーガルハート』をParavi(パラビ)で視聴する方法

①Paravi(パラビ)のホームページを開きます。

Paravi(パラビ)のホームページ

 

②「無料体験はこちら」をタップします。

 

③「メールアドレス」やお持ちのSNSのアカウントをクリックします。

 

④アカウント情報を入力していきます。(③でメールアドレス以外を選択した場合には、あらかじめ入力されていることが多いです)

 

⑤お支払い情報を選択し、必要事項を入力します。(クレジットカードの場合はクレジットカード番号など)

 

⑥「利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」にチェックし、「続ける」をクリックします。
*ここでは支払い方法はクレジットカードにしたので、「クレジットカードで登録して続ける」と表示されています。

 

⑦登録が完了し、無料体験がスタートします。画面下の「開始する」をタップしましょう。
*アンケートがありますが、入力してもしなくても先に進むことができます。

*ここで無料体験の期限が表示されますので、スクショをとるかメモしておきましょう。

 

⑧見たい動画を選択して視聴をお楽しみください。

(本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)の公式サイトにてご確認ください。)

『リーガルハート』の最終回のあらすじ

村越誠一(反町隆史)ら弁護団は高等裁判所のまさかの決定に呆然とする。その裏には創業家だけでなく相手側弁護士・宇治川剛志(升毅)の個人的な思惑が…

最悪の事態の中、創業家の身勝手さを目の当たりにした早川菜津子(仙道敦子)は会社を守る覚悟を決める。村越も介護施設を救う為に動き出すがそんな矢先、2億円の損害賠償を求める前代未聞の遡上が村越の下に届く。

窮地に立たされた村越に希望は…弁護士人生をかけた最後の戦いが今、始まる!
引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/legalheart/story/

 
★『リーガルハート』の主題歌・キャストについてはこちらをご覧ください。

『リーガルハート』の最終回の感想

なな
つむぎの丘が破産に流れることになり、いつになく落ち込んだ村越が心配でしたが、早川相手に「私は決して諦めない」といつものセリフが出た時には安心しました。

ずっと榎本家に強く出られなかった早川が、老人ホームを守るためついに反旗を翻す決意をし、宏光を怒鳴りつけたのにはスカッとしました。

それにしても、村越たちを相手に2億円もの損害賠償の訴訟を起こしスポンサー探しも妨害するなど、宇治川の容赦ないやり方には、腹が立ってしまいます。

洋子や宏光のあまりにひどい態度にも、許せない思いになりました。

そんな中、追い込まれた村越が麻由の遺した作文に力をもらい、再び立ち上がる場面がとても良かったです。

そして榎本家にずっと虐げられてきた使用人により、早川の無実を証明する証拠が提供されたことには、胸のすく思いでした。

最終口頭弁論で、中小企業の再建に力を注いできた自らの信念を村越が語る場面では心を打たれ、裁判後の「我に一点の曇りなし」というせりふも、とても彼らしいと思いました。

最後は無事にハッピーエンドになり、ハラハラさせられながらも、とても気持ちの良い最終回で良かったです。

村越やその事務所の仲間たちに、いつかまた会える日を楽しみにしています。

『リーガルハート』の最終回の結末ネタバレ

打ちひしがれる村越でしたが、早川からの電話に「私は決して諦めない。諦めない心が、再建の道を開くんです。会社を救う方法は、必ず・・・必ずあります。」と告げるのでした。

宏光の父に恩義を感じて尽くしてきた早川でしたが、宏光の態度を見てついにホームを創業家一族には渡さないと決意し、ついに創業家一族との本当の闘いが始まります。

村越は破産手続きの中でもなんとか介護施設を守ろうと、事業を譲渡するスポンサーを探しますが難航し、さらに榎本家がつむぎの丘への入札を妨害しようとしていることが分かるのでした。

そして入札期間のギリギリになってもスポンサーが現れない中、榎本家が、村越や助っ人の若い弁護士、つむぎの丘の役員など、合計7人を訴えた訴状が届きます。

それは、村越の不当な民事再生の申し立てによって会社が破産になったとして2億円の損害賠償を求める、嫌がらせのためのスラッブ訴訟でした。

宇治川は、この訴訟よって村越に根を上げさせ謝罪させると榎本家一族に話していました。

悩んで一人公園に行った村越は亡き娘・麻由の幻に励まされます。

そこにやって来た妻の祥子は、「パパは我が家のヒーローだもの」と励まし、生前の麻由が描いた作文を手渡します。

「人を助けたいという思いが奇跡を起こす」と言うのが村越の口癖だと書かれたその側聞を読み「奇跡・・・」と呟いて立ち上がる村越。

そして事務所に戻った村越は事務所の面々に、この訴訟は、村越が申し立てた民事再生が正しい判断であったともう一度裁判で問うチャンスだと語るのでした。

そんな折、入札期間ギリギリになってようやく1件のスポンサー候補が名乗りを上げます。

そこで村越は早川の元を訪れ、彼女が創業家に対し新株発行の説明をしたという記録をもう一度探してほしいと頼むのでした。

そのころ、榎本家の洋子はスポンサーが名乗りを上げたことを知っていらつき、使用人の頭の上から紅茶をかけていました。

榎本家との裁判が始まり、宇治川は、被告らは1億9000万円の株の売買代金を免れるために民事再生の訴えをしたのであり、権利の濫用だ、極めて悪質な共同不法行為だと主張します。

そして早川に民事再生の助言をした村越の罪は重いと言うのでした。

それに対し村越は、高裁の判断は間違っており、自分たちの行動は強制執行による破産を防止し、ホームに入居している高齢者を守るための行為だと訴えます。

事務所に戻った村越は、3年前に建築資材会社を大幅な債権カットによってよみがえらせた時の債権者側の顧問弁護士が、宇治川だったと知ります。

宇治川はその件で大企業の顧問をクビになったのを根に持っているようでした。

そして証人尋問の日、宏光は、新株発行について何も知らされておらず、民事再生されて株をだまし取られたと訴えます。

一方早川は、新株発行については取締役会で説明している、それを文書偽造だと脅され、高値で株を買わされた、早川の持ち株数が予定より多くなったのは、宏光が新株購入のためのお金を使い込んで買えなくなったからだと話します。

しかし、早川が無実だと証明するものはまだ見つからず、茜がつむぎの丘で証拠探しをしていた時、ある人物が現れます。

そして最終口頭弁論の日。

被告代理人の米倉が「裁判長、新たな証人を申請します」と申し出て、一人の男性が立ち上がります。

それは榎本家の使用人の下辺でした。

下辺は、榎本家が介護スタッフに暴言を吐いていたことなどを明かし、自分は14年榎本家につかえたが一度も名前で呼ばれたことがないと涙ながらに語ります。

そして、いつからかその行動を記録に残しておこうと録音するようになったと明かすのでした。

米倉は裁判長に、下辺が残した録音データとその内容を起こした書面を示します。

法廷で流されたその録音データには、取締役会で早川が宏光に、新株発行についての了承を求め、宏光が「ああ、いいんじゃない?」と答える様子が記録されていたのです。

村越のやり方には何の問題もなかったと話す米倉。

村越は立ち上がり、20年にわたり中小企業の再建に関わってきて、中には力及ばず自ら命を絶たれた社長もいた、一つの会社の倒産は多くの人生と命を左右してしまう、どんな会社も再建させるべきだと言う信念のもと、今回も動いてきたと語ります。

さらに、今回の裁判で自分が取った民事再生が不当だという高裁の判断が一般化すれば民事再生制度の崩壊を招くと言い、「どうか司法の名のもと、正しい判断をお願いします」と訴えるのでした。

そして裁判の後、一人空を見つめながら、「我に一点の曇りなし」と呟く村越。

2か月後、ついに判決の日を迎えました。

高裁の決定が覆る可能性は極めて低い中、奇跡を待つ村越たち。

そして裁判長は「原告側の請求をいずれも棄却する」と、判決主文を読み上げ、村越たちが勝訴したのでした。

涙ながらに礼を言う早川と、笑顔を交わす村越。

その後、村越は「どんな悪人であろうとクライアントには全力でつくすのが私の正義だ」と言う宇治川に「同感です」と握手を求めます。

宇治川は思わず笑い出し、「次は必ず勝つ」と言い残して去るのでした。

自宅に戻った村越は麻由の仏壇に向かい「ありがとう」と声をかけます。

その後、介護施設は無事に維持され、早川も役員の一人として活躍していました。

村越は事務所の面々や米倉に、自分が作った町のジオラマを見せます。

そこには今まで村越が関わり、救ってきた会社たちの姿がありました。

そして村越は、これからも戦い続けると、決意を新たにするのでした。

おわりに

今回は、『リーガルハート』最終回の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

\今すぐ「リーガルハート」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。