凪のお暇の8話の動画の無料視聴はココ!ネタバレ感想も。慎二とゴンと凪の三角関係の行方は

こんにちは、ハナです。

2019年9月6日に黒木華さんが主演するドラマ『凪のお暇』(なぎのおいとま)の8話が放送されました。

 

前回の最後、慎二がついに凪に本当の気持ちを話すことができて「良く言えたね」とほめてあげたくなりました。

そこから凪はどうするのでしょうかね…

8話では凪を巡って慎二とゴンのバトル(といっても緩そう)が繰り広げられそうです。

お互い本音でぶつかってほしいですね。

8話も楽しみです♪

 

今回は「凪のお暇」の8話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

\今すぐ「凪のお暇」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『凪のお暇』の8話の見逃し動画を無料視聴する方法!

『凪のお暇』は、第8話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『凪のお暇』の8話の放送終了後から1週間以内の場合

『凪のお暇』放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『凪のお暇』放送終了後から1週間後まで

見ることができます。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

『凪のお暇』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『凪のお暇』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

 
 

Paravi(パラビ)では、「凪のお暇」の放送直後から配信されています。

Paravi(パラビ)の特徴

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録後30日間無料体験ができる

●無料期間中に解約すると、一切の料金はかかりません。

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●決済日に一部のレンタル作品を見ることができるチケットが1枚もらえる。

●1つのアカウントで、プロフィール登録数が7名、デバイス登録が5台までできる。

●ダウンロードしてオフラインで見られる(一部の作品はダウンロードできません。)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【作品の一部】
(ドラマ)
・ヘブン~ご苦楽レストラン~
・ノーサイドゲーム
・下町ロケット
・中学聖日記
・集団左遷
・初めて恋をした日に読む話
・インハンド
・アンナチュラル
・わたし、定時で帰ります
・コウノドリ
・逃げるは恥だが役に立つ
・カルテット
・大恋愛
など

(Paravi独占オリジナル)
・パパジャニWEST
・KAT-TUNのためになる旅+
・新しい王様
・ツーリスト
など

(バラエティ・ドキュメンタリー)
・クレイジージャーニー(過去放送)
・マツコの知らない世界
・ラストキス
・恋んトス
・キングオブコント
など

(※2019年8月時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『凪のお暇』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2019年9月時点)

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『凪のお暇』の配信状況(2019年9月時点)を見てみると…

U-NEXT(ユーネクスト) 配信なし
Hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信なし
ビデオマーケット 配信なし
Paravi(パラビ) 配信あり

 

現時点で無料で「凪のお暇」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

\今すぐ「凪のお暇」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『凪のお暇』をParavi(パラビ)で視聴する方法

①Paravi(パラビ)のホームページを開きます。

Paravi(パラビ)のホームページ

 

②「無料体験はこちら」をタップします。

 

③「メールアドレス」やお持ちのSNSのアカウントをクリックします。

 

④アカウント情報を入力していきます。(③でメールアドレス以外を選択した場合には、あらかじめ入力されていることが多いです)

 

⑤お支払い情報を選択し、必要事項を入力します。(クレジットカードの場合はクレジットカード番号など)

 

⑥「利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」にチェックし、「続ける」をクリックします。
*ここでは支払い方法はクレジットカードにしたので、「クレジットカードで登録して続ける」と表示されています。

 

⑦登録が完了し、無料体験がスタートします。画面下の「開始する」をタップしましょう。
*アンケートがありますが、入力してもしなくても先に進むことができます。

*ここで無料体験の期限が表示されますので、スクショをとるかメモしておきましょう。

 

⑧見たい動画を選択して視聴をお楽しみください。

(本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)の公式サイトにてご確認ください。)

『凪のお暇』の主な出演者・スタッフ

●大島凪>>黒木華

●我聞慎二>>高橋一生

●安良城ゴン>>中村倫也

●坂本龍子>>市川実日子

●大島夕>>片平なぎさ

●スナック「バブル」のママ>>武田真治

●白石みすず>>吉田羊

●吉永緑>>三田佳子

●原作:コナリミサト(代表作「珈琲いかがでしょう」「黄昏てマイルーム」他)

●脚本:大島里美(代表作「1リットルの涙」「あなたには帰る家がある」「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」他)

●主題歌: miwa 「リブート」

『凪のお暇』の8話のあらすじ

凪 (黒木華) に素直な気持ちを話した 慎二 (高橋一生)。一夜明けても、円 (唐田えりか) からの連絡はなかった。すると、出勤しようとする慎二のもとに、円ではなく、ゴン (中村倫也) から朝ご飯のお誘いがはいる。迷った慎二だったが、生まれて初めて会社をサボることに。

一方、凪はスナック 「バブル」 のママ (武田真治)、杏 (中田クルミ)、緑 (三田佳子)、みすず (吉田羊)、うらら (白鳥玉季)、エリィ (水谷果穂) と一緒に凪の家で 「バブル」 の餃子パーティの仕込みをしていた。慎二との間に起こった出来事を皆に聞いてもらう凪だが、想定していない答えの連続で困惑する。風にあたろうとベランダに出ると隣の部屋にはなぜか慎二が !?

龍子 (市川実日子) と進めているコインランドリー計画は順調に進み、あとは入金を残すのみとなっていた。そんな時、凪の母・夕 (片平なぎさ) から、住んでいる北海道に台風が直撃し、家に被害が出たと電話がかかってくる。急遽、北海道に強制送還されることになった凪だが…。
引用元:https://www.tbs.co.jp/NAGI_NO_OITOMA/story/

『凪のお暇』8話の見どころはココ!

実際に『凪のお暇』8話を見た方がおすすめする見どころをご紹介します!

今まで仕事をサボった事がない慎二が、1週間も仕事を休んで、ゴンの家に居座るという点が見どころポイントだと思いました。凪の方が気になって仕方ない、でもどうやって付き合っていったらいいのかもわからない、そんな慎二が隣で凪の生活を見、感じながら自分の気持ちや大事な事に気がついていくところがこの後の展開に大きく影響を与えると思いました。凪はそんな慎二をどんな風に感じているのか、空気を読みながら、本当の事を言えずに生きてきた凪がこの時間を通してどう変わっていくのか、二人が近くにいる事で大きく変わっていくのだろうなと感じたのでここが見どころだと思いました。

お暇してた凪が、会社を辞めても空気読まなくてはいけないシーンはまだまだあると知ったショック。カッコよくバリバリ仕事してた慎二が、崩れてしまいお暇するシーン。やっぱりみんな、そこを行き来しながら生きていくのかな。でも凪は、お母さんともう少しわかり合って欲しい。みんなが幸せになるのは難しいけど、慎二の家族も一人一人、自分の居場所があれば生きていけるんじゃないかな。お暇はきっと居場所探し。見つからなくても、彷徨ってもいい。

慎二が仕事中に過呼吸を起こし1週間のお暇をしてから、少しずつ素直になっていくところです。ゴンさんと仲良くなった事や仲間に諭され、かなり人間味が出てきたことです。凪の母親に負けそうな所はかなり笑いましたが、本来ある人の良さが垣間みれるようになりました。今までは空気を読んでココロとは裏腹なことばかりいっていましたが、慎二が素直になり本来の優しさも現れたため、今後凪との関係はどのように発展するのか楽しみです。

慎二のお暇が結構自然に始まったところです。正直これまで慎二は仕事人間だと思っていたので、そんなに簡単に仕事を長期で休んだりできるんだろうかと思っていました。しかしゴンさんに誘われて普通にモーニングを食べに行っていましたし、仕事を休んでいるということに罪悪感もないような感じでお暇生活を始めていました。凪も最初の頃こういう自由すぎる生活に慣れていない感じがあったように思いますが、なんとなく慎二と凪って似てるなと思えた回でした。

新たな動きが見られるようになってきて、今度は慎二とまた良い関係になりそうな予感が!楽しみになってきました。今後、最終的に慎二とゴンさんどちらが恋のお相手になるのかとても気になります。ゴンさんも自分の気持ちに気づいて素直になったとこで、慎二も素直になる。
一体どうなってしまうのか。正直私はゴンさん派だったので残念な気持ちでした。今度、二人は取り合うのか、はたまた三人仲良くあのアパートで暮らすのか、今度の展開が楽しみです

『凪のお暇』の8話のネタバレ感想

りりさん(50代)
慎二のお暇。ドタバタ1週間。

弱ってゴン部屋でお暇を過ごす慎二が、ちょっといい感じ。バリバリ仕事もいいけど、違う部分を大切にする人生も良いと思う。凪の気持ちを理解できて余計辛くなったんだね。対する、お暇から現実に引き戻された凪がツライ。またストレート髪にするってどういう事。人生もまた繕って繕って?泣けてきます。ゴンの絵の通りの楽しそうなコインランドリー、やって欲しかった。お母さん、あんまりです。バブルのママが、今回もいい味出してます。ゴンに「餃子食べる?」「食べるー誰?」のシーンが好き。周りは、慎二応援派?ゴン応援派?どうなのか少し気になります。咄嗟に結婚なんて言葉を出してしまった慎二、実家どうするの?新たな心配勃発。凪の気持ちはどう動いて行くのか。

 

『凪のお暇』の9話の展開予想や期待すること

黙って慎二と友達として接してたゴンが、ジェラシーを感じ始めるシーンが楽しみ。自由人平和主義ゴンがどういう戦い方するのかワクワク。8話で慎二と凪が良い感じなのを見て、運転してきた車のクラクション鳴らすシーン。今までなかったゴンキャラ。それがまたいい。凪のお母さんが、盛り上がって無理やり結婚話進めていきそう。慎二が会社辞めたらどう思うんだろう。また、凪も慎二の崩壊家庭知ったらどう思うんだろう。そういう諸々乗り越えて、2人はちゃんとやり直してゴールインして欲しいなぁ。流れですすんでしまうのではなく、自分たちの力で。というところに期待してます。人生お暇の時間が長くてもいいよね。その時間に学ぶこと、知ることいっぱいあるから。

あぺんさん(40代)
凪。いったいどちらを選ぶの?

慎二の号泣からどうなるの?と楽しみにしていましたが、大きく展開はありませんでした。凪のココロは少し動いたかもしれませんが、復縁に繋がるかはわかりません。凪の母親の毒親ぶりが発揮され、旦那に蒸発されたにしても理想どうりの娘であってほしい感がなんとも言えません。実際に実家で台風被害があったと凪が様子を見に行っても被害は殆どなく、親の気持ちもわかりますが辛いものがありました。慎二とゴンさんがまさかの北海道に迎えに行き慎二が凪に触れていた時のゴンさんの悔しそうな表情や態度から、初めてゴンさんから人間味を感じる事ができました。凪がどちらとゴールインするのか、どちらも選ばず前に進むのか読めず次の展開が楽しみです。

 

『凪のお暇』の9話の展開予想や期待すること

凪のアパートに母親が訪れ非難する。フォローするため慎二が登場し節約のためぼろアパートに移り住んだと伝えますが、母親の方が上手。おそらく両家顔合わせの日にちを適当に伝え、母親をその気にさせるように思います。そのあとアタフタし日程調整をしようとしますが、結局は本当の自分じゃないと凪が一旦破談にさせそう。新しい素直な気持ちになった上で改めて慎二と付き合いたいとなると読みますが、ゴンさんが本気を出しそうなので一悶着ありそう。その間に凪が母親に今の現状、本当の自分をちゃんと伝えて、人生やり直したいのって展開になりそうな予感もあります。そんなこんなで母親も改心し自分の娘に誇りを持ち、周りのマウントを蹴散らしそう。

junさん(50代)
本当の自分でいたいのに出来ない

自分の知らない慎二の顔をみんなから聞かされ、驚く凪の姿を見て恋愛とは難しいなと心底感じました。相手に好かれたい、嫌われたくない一心で必死に自分を作るのは誰にでもある事ですが、あまりにも知らなすぎるのは悲しいかもしれません。そんな相手が仕事をサボって、しばらく隣に住み込む状況は困惑以外の何物でもないはずです。必死に自分を変えようと慎二と別れ、今までの生活を捨て頑張ろうと思っているのに、一番会いたくない人が、しかも仕事をサボって隣にいるという状況は耐え難いだろうなと思いました。そんな中、実家が台風の被害にあったという連絡を受け、様子を見に行くことにした凪の気持ちは複雑だったと思います。同じように家族との関係で、空気を読みながら生きてきた慎二には、痛いほど凪の気持ちがわかってしまって切なく、支えてあげたい気持ちが溢れてしまったのでしょう。大した被害がなかったのに、母には本当の気持ちを言えない、しかもリフォーム代を立て替えろと暗に言われる凪は可哀想過ぎます。親の立場として見た時、自分も子供に同じような気持ちを味あわせていないかと、ちょっと心配になりました。クリーニング店開店資金を実家のリフォーム代にしてしまう凪はそんな風に生きるようレールを敷かれてしまったのだなと本当に切なくなりました。

 

『凪のお暇』の9話の展開予想や期待すること

自分が今まで気が付かなかった慎二の優しさに、少しずつ気がつき出した凪はこの先慎二とうまく付き合っていけるのでしょうか。みすずの娘が慎二に「凪と友達になればいい」至極もっともな事を言いますが、大人には気が付かない事なのだと思います。その言葉を慎二がどう受け止め、凪との関係を改善し続けて行くのか気になります。一方、自分の気持ちに正直なゴンが凪と慎二の関係を見ながら、自分の気持ちをどうしていくのか、それがとても気になりっています。一番望む展開はゴンと凪が良い関係を築きながらお互いをパートナーとして認め合える事ですが、凪がいないと生きていけない慎二の存在があるので、きっとそうはいかないのかな?とも感じています。

凪の勝てない相手

凪が空気を読みすぎてしんどくなってしまう性格になってしまったのは、こういうお母さんに育てられたからなんだろうなと思えた回でした。お父さんは蒸発して母子家庭で育ったということですが、そんな複雑な家庭環境だったとは驚きました。凪には兄弟もいないようですし、だからこそますます凪の母は凪に期待と言う名のプレッシャーを与えてしまうのでしょう。それにしてもコインランドリー経営の話がもう目と鼻の先まで来ていたところだったのに凪の母のためにつかうことになってしまって、親孝行なお金の使い方ではありますが、こんなのあんまりじゃないかと思いながら見ていました。龍子がその話を怒らず聞いてくれたり、慎二やゴンさんが凪に優しく接してくれたのが救いでした。

 

『凪のお暇』の9話の展開予想や期待すること

8話の終盤で凪の母が上京してきてなんとか「凪と付き合っていて結婚資金を貯めているんだ」と嘘をついた慎二でしたが、その話をきっかけに嘘の結婚話があれよあれよという具合に進んでいってしまうということです。正直なところ慎二は結婚相手として付き合うのは問題ないだろうと思います。正確に難ありな感じがあったのがこれまで不安に感じていたところですが、収入も安定していますし凪のことは本当に大好きだけど素直になれないというだけのことで、そこをクリアできれば良い彼氏、良い夫としてやっていけるのではないかと思いました。凪は慎二のそういう姿をこれまで知らなかったので戸惑っていましたが、ゴンさんと結婚するよりはだいぶ安心できるのでちょっと考えてみてもいいんじゃないかと思います。

ゆうさん(40代)
元カレに戻る?

今度は慎二がしばしのお暇。めちゃめちゃ笑いました。
また新たな動きが見られるようになってきて、楽しみになってきました。人生をリセットするそんなドラマはとても共感できます。今後、慎二とゴンさんどちらが恋のお相手になるのかとても気になるところです。ゴンさんの自分の気持ちに気づいて素直になるところがとても子供っぽくて可愛かったです。
日常生活において、周りの空気を読みながら生活するのってほんとに苦痛だと思う。もっと自分をさらけ出して生活したいと思いました。
慎二がだんだんと自分の性格を正直にさらけ出してきた感じがしてきました。素直な気持ちで泣いているシーンはとても感動しました。そして正直に告白したとこがすごく良かったです。次回がまた楽しみになってきました。

 

『凪のお暇』の9話の展開予想や期待すること

仕事がせっかく見つかったと思ったのに、結局ダメになってしまったところちょっと寂しかったです。でもまた新たな人生を考え直す2人はとてもすばらしいと思いました。人生のリセットは何度でもできると言う感じでよかったです。恋の行方もまたますます見どころで慎二の気持ちを知って凪が元カレにまた気持ちが写ってしまうのかハラハラしながら見ていました。次回はそれが現実になるような気がします。ついに母親にも全てがばれてしまって修羅場となっていたところが見ていてハラハラしました。慎二なナイスなフォローがとっても良かったです、。突然の結婚の話が出て今後はどうなってしまうんだろうかとますます楽しみになってきました。いきなりの展開なのであっけににとられてしまいました

おわりに

今回は、『凪のお暇』第8話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後1週間以内だったらTverで、1週間以上だったらParavi(パラビ)でご覧ください。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

\今すぐ「凪のお暇」を無料で視聴する方はこちらをチェック/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。