凪のお暇の9話の動画の無料視聴とネタバレ感想も。凪と慎二はほんとに結婚するの?

こんにちは、ハナです。

2019年9月13日に黒木華さんが主演するドラマ『凪のお暇』(なぎのおいとま)の9話が放送されました。

今回は「凪のお暇」の9話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

ドラマ「凪のお暇」の動画フルは
動画配信サービス「Paravi(パラビ)」
1話から最終回まで全話見放題で配信中!
↓ ↓ ↓
 

『Paravi(パラビ)』は
TBSやテレ東など有名企業が出資した会社によって設立された
安心安全な動画配信サービスです。

初回登録30日の無料期間内に解約すると
一切料金はかかりません。

『Paravi(パラビ)』をおすすめする理由はこちら↓

●初回登録後30日間無料体験あり!
●無料期間中に解約することで、一切料金がかからない(実質無料♪
●「有料動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。
●TBS系、テレビ東京、WOWOWなどの人気ドラマやバラエティーを多数配信!

★Paravi(パラビ)のもっと詳しい紹介はこちらをご覧ください。

『凪のお暇』9話の見逃し動画を無料視聴する方法!

『凪のお暇』の9話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『凪のお暇』9話の放送終了後から1週間以内の場合

『凪のお暇』の放送終了後から1週間後まで、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

Tver(スマホのアプリで簡単視聴♪)
TBSFREE(TBSオンデマンド)

 

『凪のお暇』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『凪のお暇』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

その方法が、

Paravi(パラビ)
 
です。

 

Paravi(パラビ)では、「凪のお暇」の放送直後から配信されています。

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『凪のお暇』の配信状況(2019年9月時点)を見てみると…

U-NEXT(ユーネクスト) 配信なし
Hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信なし
ビデオマーケット 配信なし
Paravi(パラビ) 配信あり

 

hana
現時点で無料で「凪のお暇」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

\初回登録後30日間見放題はParaviだけ/

↓↓↓

『凪のお暇』の主な出演者・スタッフ

●大島凪>>黒木華

●我聞慎二>>高橋一生

●安良城ゴン>>中村倫也

●坂本龍子>>市川実日子

●大島夕>>片平なぎさ

●スナック「バブル」のママ>>武田真治

●白石みすず>>吉田羊

●吉永緑>>三田佳子

●原作:コナリミサト(代表作「珈琲いかがでしょう」「黄昏てマイルーム」他)

●脚本:大島里美(代表作「1リットルの涙」「あなたには帰る家がある」「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」他)

●主題歌: miwa 「リブート」

『凪のお暇』の9話のあらすじ

突然上京してきた 凪 (黒木華) の母・夕 (片平なぎさ) に、凪の婚約者と言ってしまった 慎二 (高橋一生)。その流れであれよあれよという間に、大島家と我聞家の両家顔合わせをすることになってしまい、今さら本当のことを言えない状況に。あとに引けなくなった2人は…。

一方で、アパートの共有スペースで、龍子 (市川実日子)、緑 (三田佳子)、みすず (吉田羊)、うらら (白鳥玉季) から凪と結婚したいためにわざと嘘をついたのではないかと疑われる慎二。ゴン (中村倫也) は凪と慎二の姿を見て、今までに感じた事がない憤りを感じていた。
お暇が終了し、ゴンの部屋を去ろうとする慎二に、ゴンはある言葉を投げかける。そして…
引用元:https://www.tbs.co.jp/NAGI_NO_OITOMA/story/

『凪のお暇』9話の見どころはココ!

実際に『凪のお暇』9話を見た方がおすすめする見どころをご紹介します!

9話の見どころは凪が変わろうとしているところだと思います。髪の毛をまっすぐにしないで、ありのままの凪でいようと決めたり、母親に嫌いと思いをはっきり言うところなどが良かったです。変わろうとしているところはすごくいいなと思いました。このままではいけないと思っているのが伝わってきたし、少しでも自分を変えたいという強い意思を感じたからかっこよかったです。いままでの空気を読んだりする凪とは違うところが良かったです。

ゴンは恋愛に興味が全くなかったのに、凪に出会い本気で好きになり、結婚の話が出ているシンジと凪の関係ならヤキモチを焼き本気を出す宣言したところです。お昼ご飯を食べに2人でのんびり過ごす雰囲気や、凪に優しく心配するシーンや、手を握るところがとても可愛く2人が結びつけばいいなと思いました。ゴンが恋をして人が変わったように関わり方に変化があり見ている側がきゅんきゅんしてしまいました。いつもそばで欲しい言葉を言ってくれる存在だと思いました。

なんといってもシンジと凪の母親のバトルは見ごたえがありました。電話で話した後、贈り物攻撃にはじまり、最初は意気があう二人ともいっていたのには、とても驚きました。しかしながらやっぱり自分のことが一番で、見栄っ張りな性格はどちらも負けないと思いました。シンジの母親があってそうそう、人を見下したように嘘ばかりと言い放ち、その豹変ぶりには驚きました。が、凪の母親も負けておらずシンジの家族の悪口をいい返すのにはたまげました。

『凪のお暇』の9話のネタバレ感想

ssさん(20代)
凪とシンジは似た者同士

シンジと凪は、凪の母親に結婚すると嘘をついてしまったせいで、顔合わせまで話が進んでしまった。シンジからすれば凪と結婚できるという話はプラスになるはずなのに、凪やアパート住民の否定や、凪の困った顔をみてどうにか結婚の話をなしにしようとするのをみて、シンジはとても優しいのにどうして今まで凪に冷たく生きていたんだろうと思いました。凪のことを思う気持ちはゴンにも敵わないくらい真っ直ぐなものだと思いました。顔合わせで互いが空気を読みながら作られた家族と生きてきたと知った凪は、やっとシンジの本当の姿を見ることができて分かり合えた気がしました。どんなに壊れている家族でも、2人の家族思いなところも似ていて素直に生きていれば本当にお似合いだなだ思いました。

 

『凪のお暇』の最終回の展開予想や期待すること

凪に告白したゴンに戸惑い、好きでいることをやめたはずなのに揺らいでしまう凪はゴンとすぐに付き合うことはできずに迷う。それは2人の家族の顔合わせが失敗に終わりよかったはずなのに、分かり合えてしまったシンジの存在のせいでどんどん心が通じ合ってしまい、離れたはずなのに本当のシンジを知ってしまった凪はまた前には進まず止まってしまう。好きではないはずなのに見捨てることが出来ず、ゴンと幸せになることもできず選んだ結果はどちらとも付き合わず今の生活を維持すること。仕事がやっと決まったことと、友達を大切にすること。素の自分でいられる今の環境が一番心地よく、楽しくいられる為まずは自分が変わることを選び、ゴンともお友達としてうまく生活していく。

りんごさん(40代)
いったいどうなる?本当に結婚?

シンジがその場の勢いとはいえ、凪と結婚すると言い出し、節約のためにアパートに引っ越したと言い出し、驚きましたが、一応つじつまは合っていると思ってしまいました。しかしながら、北海道に帰りたくないという理由だけで、その案にのってしまう凪にも驚きました。が、一応母親は納得したので、母親の性格を知る二人ならではのアイデアなのかとも感じました。渦中の二人よりも周りの人々の方が二人の関係や本音がわかっていて、的確なアドバイスをしており、すごいと思いました。自分では気づいていないことでも案外他人にはばれているのかもとちょっと怖くなりました。シンジと凪の母親のバトルは見ごたえがありました。あの場であんなことを言える二人がすごいと思いました。絶対巻き込まれたくありません。ようやく母親に本当のことが言えた凪をすごいと思いました。

 

『凪のお暇』の最終回の展開予想や期待すること

付き合っていたころは表面的な付き合いしかしていなかったシンジと凪ですが、同じような母親のもとで育ってきたことがようやくわかったようです。空気をよんでしまったり、その場をうまく取り繕ったりしてしまう性格が似ているのだと気づいたと思います。お互いの両親に会い、破談となった二人ですが、今までと違う感情が芽生えそうな気がします。これからは、お互いをもっとより深く分かり合えるような気がします。二人がどうなっていくのかが気になります。今回の最後で、ゴンが突然、凪に本気でつきあってくださいといい、しかも今まで女の子に渡していた鍵も返してもらっており、自分の本気さを表していました。しかもシンジの前でいうなんて、絶対に意識していると思います。3人の微妙な関係がどうなるのか期待します。

あいらさん(20代)
凪が変わろうとしていてかっこよかった

今回は凪の母親が二人が結婚するなどと、どんどん話が進んでいって凪も慎二も戸惑って悩んでいる姿が印象的でした。そして凪の母親と慎二の母親もいつの間にか、仲良くなっていたのも驚きました。慎二の両親と顔合わせをする時に、凪が髪の毛をまっすぐにしようとしたけど止めて、いつものままで向かっていたところが良かったです。変わろうとしているのが伝わってきました。だけど慎二の母親が凪が会社を辞めたことや、スナックで働いていることなどを暴露したのが衝撃でした。まさか知っていたとは思わなかったので怖かったです。最後にゴンが凪のことを好きだと伝えて、いままで渡してきた部屋の鍵を全て回収していたのがすごい覚悟を感じました。

 

『凪のお暇』の最終回の展開予想や期待すること

次回は最終回で凪は慎二とゴンどちらを選ぶのかとっても気になります。慎二とは後半グッと距離が縮まって、お互いのことを理解し合ってきたし、ゴンは初めいいなと思っていたけど気持ちがないと知ってからはなにもなく、最後に気持ちを伝えてきたのでどうなるのか楽しみです。凪のことを二人とも好きだけど、凪にとっての幸せはどちらといるときに感じるのか期待したいです。慎二の不器用だけどまっすぐなところや、ゴンの恋愛はよくわからないけどやさしいところ、どちらのいいところも悪いところも凪はわかっているからこそ、気になるところです。凪が変わっていくことを考えたら、慎二といる方が凪らしいのかなと思ったりするので楽しみです。

『凪のお暇』9話の動画を無料でみるならParavi

ドラマ「凪のお暇」の動画フルは
動画配信サービス「Paravi(パラビ)」
1話から最終回まで全話見放題で配信中!
↓ ↓ ↓
 

『Paravi(パラビ)』は
TBSやテレ東など有名企業が出資した会社によって設立された
安心安全な動画配信サービスです。

初回登録30日の無料期間内に解約すると
一切料金はかかりません。

『Paravi(パラビ)』をおすすめする理由はこちら↓

●初回登録後30日間無料体験あり!
●無料期間中に解約することで、一切料金がかからない(実質無料♪
●「有料動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。
●TBS系、テレビ東京、WOWOWなどの人気ドラマやバラエティーを多数配信!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。