パラビ(Paravi)とは?無料登録・解約方法の図解と利用料金を紹介

2018年4月に新しく誕生した動画配信サービスParavi(パラビ)。

TBS系、テレビ東京系、WOWOWなどの人気ドラマやバラエティー番組の他、アーティストのライブ映像や映画なども豊富に配信されています。

思い立ったらすぐにスマートフォンやパソコンで登録できて、見たい動画をすぐに見ることができるので、お店でレンタルするより便利です。

しかも、Paravi(パラビ)は初めて登録する方限定で、登録後30日間無料で利用することができるんです。

とは言っても、初めて利用する時には、どんなものなのか不安もありますよね。

そこで今回は、Paravi(パラビ)の内容や登録・解約方法をご紹介していきます。

Paravi

パラビ(Paravi)とは?

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、サービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴をご紹介していきます。

 

●初回登録時に登録後30日間無料体験ができる

●無料期間中に解約すると、一切の料金はかかりません。

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●決済日に一部のレンタル作品を見ることができるチケットが1枚もらえる。

●1つのアカウントで、プロフィール登録数が7名、デバイス登録が5台までできる。

●ダウンロードしてオフラインで見られる(一部の作品はダウンロードできません。)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

【作品の一部】
(ドラマ)
★木村拓哉さん特集
・ビューティフルライフ(9月15日22時14分~)
・GOOD LUCK(9月15日22時14分~)
・A LIFE(9月15日22時14分~)
・MR. BRAIN(9月15日22時14分~)

★2019年夏ドラマ
・凪のお暇
・ヘブン~ご苦楽レストラン~
・ノーサイドゲーム
・リーガルハート

★過去のドラマ
・下町ロケット
・中学聖日記
・集団左遷
・初めて恋をした日に読む話
・インハンド
・アンナチュラル
・わたし、定時で帰ります
・コウノドリ
・逃げるは恥だが役に立つ
・カルテット
・大恋愛
など

(Paravi独占オリジナル)
・パパジャニWEST
・KAT-TUNのためになる旅+
・新しい王様
・ツーリスト
など

(バラエティ・ドキュメンタリー)
・水曜日のダウンタウン
・マツコの知らない世界
・ラストキス
・恋んトス
・キングオブコント
など

(※2019年9月時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

Paravi(パラビ)の無料登録方法

①Paravi(パラビ)のホームページを開きます。

Paravi(パラビ)のホームページ

 

②「無料体験はこちら」をタップします。

 

③「メールアドレス」やお持ちのSNSのアカウントをクリックします。

 

④アカウント情報を入力していきます。(③でメールアドレス以外を選択した場合には、あらかじめ入力されていることが多いです)

 

⑤お支払い情報を選択し、必要事項を入力します。(クレジットカードの場合はクレジットカード番号など)

 

⑥「利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」にチェックし、「続ける」をクリックします。
*ここでは支払い方法はクレジットカードにしたので、「クレジットカードで登録して続ける」と表示されています。

 

⑦登録が完了し、無料体験がスタートします。画面下の「開始する」をタップしましょう。
*アンケートがありますが、入力してもしなくても先に進むことができます。

*ここで無料体験の期限が表示されますので、スクショをとるかメモしておきましょう。

 

⑧見たい動画を選択して視聴をお楽しみください。

3分で完了!Paravi(パラビ)の解約方法

初回登録後30日間に解約することで、一切の料金はかかりません。

継続する意思がない場合には、無料期間中に解約しておきましょう。

図の時間を見ていただけると分かりますが、3分で終わっちゃいますので、思い立ったらすぐにやったほうがいいですよ。

悩んでいると、うっかり課金日になっちゃいます。

CHECK!Paravi(パラビ)の解約は、専用アプリからはできません。パソコンやスマートフォンで見られるウェブサイトから行ってください。

Paravi(パラビ)のホームページを開き、画面の右上にある「三」をタップします。

 

②画面が出てきたら、「アカウント情報」をタップします。

 

③無料期間の期限がいつまでか確認しておきましょう。「契約プランの確認・変更・解約」をタップします。

 

④「プラン解約」をタップします。

 

⑤画面の一番下の「解約を続ける」をタップします。

 

⑥解約の理由を選びます。

 

⑦そのまま画面下に進み「解約する」をタップします。

 

⑧解約が完了しました。

 

⑨登録メールにもメッセージが来ています。

 

⑩アプリで動画を見ようとすると、このようなメッセージが出てきます。

 

⑪以上で無事に解約できました。

Paraviの料金は?

月額925円(税抜き)です。

CHECK!無料期間が終わるのが月途中である場合、その月も課金されるので注意が必要です。

まとめ

今回は、動画配信サービスParavi(パラビ)の内容や登録・解約方法についてご紹介しました。

見たい動画をすぐに見られるなんて、すごく便利ですよね。

私もドラマを途中から見てしまったときや、好きな俳優さんの過去のドラマなどをよく見ています。

特にParavi(パラビ)は、TBS系の過去のドラマが見られて懐かしんでいます。(「ママはアイドル」や「Nのために」とか…)

初回の無料登録だけでも30日あるので、たくさん動画をみて楽しんでくださいね。

\初回登録後30日間無料になるParaviはこちらから/

↓↓↓

Paravi

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。