まだ結婚できない男1話の見逃し動画を無料視聴する公式の方法を紹介

2019年10月8日に阿部寛さん主演のドラマ「まだ結婚できない男」がスタートしましたね。

2006年の夏ドラマとして放送されていた「結婚できない男」の続編として13年ぶりに帰ってきました。

当時見ていたので、とっても楽しみでした。

でも、肝心な1話を見逃したり、もう一度見たいなど動画を探している方も多いと思います。

そこでこの記事では、「まだ結婚できない男」の1話の動画無料視聴方法と公式見逃しサイトの紹介していきます。

\今すぐ動画を無料視聴する/

↓ ↓ ↓

まだ結婚できない男の1話の見逃し動画を無料視聴する方法

2019年10月8日に放送されたドラマ「まだ結婚できない男」の1話の見逃し動画を見る方法は、

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

という動画配信サービスを使うことです。

 

また、放送後ならば、

・Tver(民放公式テレビポータル:地上波の公式見逃しサイト)

でも見ることができます。

hana
GYAOでは、「まだ結婚できない男」のもう一つの物語であるチェーンストーリーも無料配信されていますよ。

ただし、TverもGYAOも放送後1週間のみ視聴可能となっています。

 

一方、先ほど紹介したFODプレミアムでは、放送後から1週間以上は配信されています(配信終了は未定)。

とは言っても、FODプレミアムって?という方もいると思いますので、どんなサービスなのかご紹介しますね。

FODプレミアムとは?

FODプレミアムは、フジテレビ独自のVOD(ビデオオンデマンド)=動画配信サービスです。

インターネットがつながる環境であれば、お手持ちのパソコンやスマートフォンで、『FODプレミアム』を通じて動画が見られるようになります。

 

『FODプレミアム』では、「まだ結婚できない男」の1話の他、フジテレビで現在放送されているドラマやバラエティ番組、そして過去の番組や映画、そして漫画や最新の雑誌も読むことができます。

「まだ結婚できない男」の前作の「結婚できない男」

引用元:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4490/?img_frame=0

 

阿部寛さんが主演する映画「テルマエ・ロマエ」

https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/movie/ser6150/?img_frame=1

なども配信されています。

 

他にも現在(2019年10月時点)で見られる動画には、

シャーロック(月9)
監察医朝顔
ルパンの娘
TWOWEEKS
ラジエーションハウス
ミラーツインズ
Ride on Time
テラスハウス
恋仲
高嶺と花
いつか眠りにつく日
花にけだもの
後妻業
トレース
スキャンダル専門弁護士Queen
絶対正義
スーツ(ドラマ)
黄昏流星群
結婚相手は抽選で
絶対零度シーズン3
健康で文化的な最低限度の生活
昼顔
ヤヌスの鏡
海の上の診療所
僕のヤバイ妻
スカッとジャパン
最高の離婚
リッチマンプアウーマン
医龍
ワンピース
北の国から
Dr.コトー
ザ・ノンフィクションなど多数

 
などがあり、

現在(2019年10月時点)で見られる雑誌には、

FRIDAY
週プレ
女性自身
MORE
LDK
LEE
ESSE
Hanako
ダイヤモンド・ザイ

などがあります。

 
 

料金は、月額888円(税抜き)。

 

でもどうして、見放題で「まだ結婚できない男」の1話を見られるのでしょうか?

FODプレミアムで「まだ結婚できない男」の1話を無料で視聴できる仕組み

FODプレミアムでは、初めて登録する方に向けてamazonアカウントでログインすると1か月無料キャンペーンが実施されています。

つまり、1か月のお試し期間が設けられていて、その間に見放題で動画が視聴できる、というわけです。

 

もし、1か月を過ぎてしまうと、月額料金が課金されるので、そこだけは注意してくださいね。

(地上波で放送期間中の今日登録したら、4週間後に放送されたの「まだ結婚できない男」を見るときには月額料金が必要になります。)

⇒無料キャンペーン中に解約することで、料金は1円もかかりません。

 

FODプレミアムの特徴をまとめると次のようになります。

 

初回登録時に1か月無料サービス(Amazonアカウントでログインし、初めてFODプレミアムに登録した場合)

 

毎月8が付く日(8日、18日、28日)には、各400ポイント、毎月100ポイントのプレゼント(合計1300ポイント)があり、ポイント対象動画に使える

hana
「まだ結婚できない男」は1話を300ポイントが必要ですが、このポイントを使うことで無料で見ることができます。

 

●女性誌、男性誌、週刊誌などの人気雑誌の最新号が読み放題

 

●電子書籍が20%オフで購入できて、購入前には試し読みも可能

\今なら1か月無料お試し/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの登録方法

まず、FODプレミアムの1か月無料キャンペーンで「まだ結婚できない男」の1話を視聴するためには、

「Amazonアカウント」でログインすること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)

が必要になります。

「まだ結婚できない男」の1話の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】の画面を開き、「今すぐ無料お試し」を押す

 

2. Amazonのアカウントでログインする(Amazonのアカウントを持っていないときにはアカウントを作成してください)

 

3. 規約の内容に目を通し「次のページに進む」を押す

 

4. もう一度Amazonアカウントでログインする

 

5. お支払方法を確認し、「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れる

 

6. この画面が出たら登録完了です。「FODプレミアムへ」を押すと、動画を選べる画面に変わります。

 

7. 「まだ結婚できない男」の1話を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2019年10月時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、「まだ結婚できない男」の1話は1か月は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

 

\今なら1か月無料お試し/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの解約方法

FODプレミアムの解約は、1か月無料キャンペーン中に行うと一切料金がかかりません。

以下の手順で解約してください(アプリからは行えません)

 

①ログイン後、IDとパスワードを入力します。

②「メニュー」から「月額コースの確認・解約」を選択します。

③「契約中」の表示のコースから「この月額コースを解約する」を選択します。

④注意事項に目を通し、「解約する」を選択します。

 

解約は5分もあればできますので、有料期間に移行しない場合には、解約を忘れないようにしてくださいね。

「まだ結婚できない男」の1話のあらすじ

桑野信介(阿部寛)は腕のいい建築士だが、「メリットがない」という考えから結婚の経験はなく、さらに、偏屈で皮肉屋、プライドが高くこだわりも強いので、恋人を作ることもなく、気楽なシングルライフを送っていた。母の桑野育代(草笛光子)と妹の中川圭子(三浦理恵子)は、そんな“結婚できない”桑野の性格を嘆くが、唯一、義弟の中川良雄(尾美としのり)だけは良き理解者。さらに、かつての部下で、現在は共同経営者の村上英治(塚本高史)も、長年の付き合いから桑野の性格を熟知していた。

そんなある日、日課のエゴサーチで発見した桑野を非難している“やっくんのブログ”に関して、近所で事務所を構えていた弁護士の吉山まどか(吉田羊)に相談する。例のごとく、偏屈な発言を連発する桑野の言動にまどかは「敵を作りやすい」とチクリ。しかし、嫌味など意に介さない桑野は、後日、まどかの弁護士としての実力を測るべく裁判所を訪れ、驚くまどかをしり目に離婚裁判を傍聴するのであった。

まどかは、夫からの離婚の申し出に同意しない妻・岡野有希江(稲森いずみ)の代理人で、この日は原告である夫の浮気が争点に。しかし、浮気を決定づける証拠はなく、有希江は圧倒的不利な状況。しかし閉廷後、桑野は偶然トイレで原告の夫と弁護士のある話を聞いてしまう。

一方、桑野が暮らすマンションの隣の部屋には、若い女性、戸波早紀(深川麻衣)が引っ越してきて…。
引用元:https://www.fujitv.co.jp/asagao/story/index.html

★「まだ結婚できない男」の各話のあらすじはこちら

始まったばかりの「まだ結婚できない男」に期待してます!

あかね
前作の結婚できない男を見ていて面白かったからです。
前作では阿部寛さんの人とズレている頑固な役柄を自然な演技で表現されていて、これは結婚できないなと皆に思わせるような演技力でした。周りの人達がうんざりしているのを気にせず我が道を行く阿部寛さんが素敵でした。また国仲涼子さんや夏川結衣さんとのギスギスした掛け合いも面白かったです。
今回続編が放送されると知ってすごい嬉しいです。
今回のキャストには吉田洋さんも加わるということで、吉田洋さんも表情の演技が自然な女優さんだと思うので、どんな、まだ結婚できない男になるのかパワーアップしたであろう阿部寛さんの演技に期待しています。
ゆき
2006年にヒットした結婚できない男の10年後が描かれると聞いて楽しみです。前作では、偏屈な主人公が少しずつ周りの人と関わり話持つことによって、世界が変わって行きました。その成長過程が面白かったのと、主人公と相手役のヒロインとのやり取りが、たまらなく面白かったです。今回は主人公は続投ですが、周囲のキャストは変更のようで少し残念なのですが、また新たな恋がスタートするのかなと思い期待しています。できれば前作の人とどうなったがその後も見てみたいです。

感想

hana
結婚できない男の続編!

待ってました!楽しみ過ぎます。

面白いのは間違いありませんね!

でも久しぶり過ぎて・・

・桑野伸介(阿部寛)ってどんな人だったっけ?

・今回はどんなストーリーになっているのでしょうか?

そんな気になる第1話の感想は…

久しぶりの桑野さんを受け入れるのに少し時間がかかりました。

こんなにボソボソしていた人だったっけ?こんなしゃべり方だったっけ?と考えていました。

そんな風に思っていると、桑野さんが新婚さんの住宅設計に 離婚した時の事も考えてる と悪気もなく言って、みんな固まったのを見て、ハッと桑野さんを思い出し、思わず”桑野さ~ん!”叫びたくなりました。

弁護士・吉山(吉田羊)との掛け合いもツボでした!

お互い初対面にかかわらず、互いの地雷を踏んで言ってしまう掛け合いは面白かったです。

恋の予感もありましたね♪

岡野有希江(稲森いずみ)の働くカフェに社交辞令で誘っただけなのに、桑野さん 即 行っちゃいましたね!(笑)

好意があるとしか考えられませんよね!

次週、気になるストーリーは…

ブロガー”やっくん”とは一体何者なんでしょうか?

もしかして、桑野と近い存在の仕業?

桑野と有希江の進展はあるのでしょうか?

桑野さんが鼻の下のばしてる所がみたいです!

今回、拡大版でしたが、そうとは思えない程 あっという間に終わってしまいました。

まだまだ観たりないです!

\今なら1か月無料お試し/

↓ ↓ ↓

まだ結婚できない男の1話のネタバレあらすじ

建築士の桑野伸介(阿部寛)は客の地鎮祭にきていた。

お客さんは結婚出来て一安心、家も順調で喜んでいるようだ。

そこへ桑野が 新しく建てる予定の住宅は離婚しても大丈夫だと話し、場が固まった。

 

その頃、桑野と共同経営者の村上英治(塚本高史)は地鎮祭に1人で行かせた事を心配していた。

桑野は家に帰り、クラッシックを聞きながら満足げに指揮棒を振っていた。

その時、村上から仕事の件で桑野に電話が入った。

村上は、今日も若手スタッフ達 ゆとり君を帰し、1人だけ遅くまで仕事をしていた。

桑野は何やら自分を検索し、”やっくん”というブロガーを見て不機嫌そうだ。

 

朝 エントランスで桑野を見掛けると 住人はそそくさと部屋に入った。

その住人が落としたと見られる葉っぱや花びらを見つけ、桑野はため息をついた。

 

出社早々、桑野は村上の前でため息をついた、聞いて欲しいと言わんばかりだ。

仕方なく村上は聞いあげる。

 

桑野はブロガーやっくんが自分の事を不能だと書いたブログを見せた。

村上から エゴサーチ(自分の名前をネットで検索する事)なんてするからだ、と言われしまう。

すると、桑野は 毎日エゴサーチする事は国民の義務だと話した。

 

嫌なら弁護士に相談してみては?とアドバイスをもらう。

しかし、ありえんと突っぱねた桑野であったが、すぐ弁護士事務所へ向かった。

 

弁護士が不在だと言われ、待っていると弁護士の吉山まどか(吉田羊)がやって来た。

吉山は買い出しに行ってただけだった、気まずい雰囲気が流れた。

桑野はネットの誹謗中傷で困っていると相談する。

 

吉山弁護士に相談すると、この程度では誹謗中傷は成立しないと言われた。

しかし、桑野はこれくらいじゃないと反論した。

桑野は吉山に 訴えてこのブロガーに恨まれるこが怖いのではないかと尋ねた。

 

吉山は否定した、桑野に 何でも口に出してしまう性格が敵を作ったのでは?と言われてしまった。

桑野は否定し 時間とお金が掛かってもいいから、動いて欲しいと依頼した。

 

そして桑野はジムで汗を流し、コンビニで買い物を済ませ 帰宅する。

桑野の隣にサングラスにマスクをした若い女性が引っ越ししてきた。

桑野は、荷物の中にあった機械が、そうめん流し機だと聞き、桑野は驚愕した。

そそくさと部屋に入ろうとする女性に 桑野は犬を飼ってるか尋ねた。

飼っていないと聞き、桑野は立ち去った。

 

そして桑野は大音量でクラッシックを聞く、その音は隣の部屋まで響いていた。

 

職場にて、住宅デュース会社のスタッフ・桜子が仕事を依頼にやって来た。

桜子は、桑野が苦手だと言う話をしているのを桑野は聞いてしまった。

それを聞いた桑野はムリヤリ笑顔を作り、労いの言葉をかけた。

 

桑野は裁判の傍聴へ向かった。

すると傍聴マニアからこの裁判が見応えあると勧められた。

桑野はただ吉山弁護士の働きぶりを見に来ただけのようだ。

 

その裁判の内容は、離婚裁判だった。

夫に浮気されたと主張する岡野有希江(稲森いずみ)だが、夫はやってないと主張した。

夫は妻の妄想だ、証拠がないと否定した。

 

裁判を終え、桑野はトイレで夫と弁護士の密談を聞いた。

それを聞いた桑野は岡野達にアドバイスをした。

岡野が泣いている所を桑野は目撃してしまう。

そしてちょんな事から岡野と桑野は一緒にタクシーに乗る事になった。

 

岡野は雇われ店長しているカフェを紹介し、良かったら来て下さいとタクシーを降りた。

桑野は近くだからと すぐ岡野のカフェに来店した。

桑野はコーヒー豆は何かと店員に質問すると、女性店員はオロオロした。

 

一方村上は部下達を連れて、しゃぶしゃぶ屋に来ていた。

部下達は桑野の元彼女の話が聞きたいと言う。

その元彼女は最近 金持ちと結婚したらしい。

 

村上達が話していると、桑野が1人しゃぶしゃぶに来ていた。

桑野マンションの隣人女性が人目を気にして出ていくのを桑野は見掛けた。

桑野はペットショップの前を通り、子犬を見つめた。

その中に大きくなってしまい売れ残ったブルドッグを見つけた。

気になりながらも店を後にした。

 

桑野は仕事の取引先 大工の棟梁が”やっくん”ではないか?と疑っている。

言い合いになったその時、岡野の夫が不倫相手とマンションに入って行く所を見かけた。

しかも そのマンションは隠し財産だった。

桑野はその夫に見つかり、黙ってて欲しいとお金を渡された。

しかし、お金は受け取らなかった。

 

桑野は実家に帰り、妹・圭子の夫・良雄(尾美としのり)に今日あった事を話した。

すると、その夫が羨ましいと嘆いた。

良雄は 姑・妻 圭子・娘の3人に挟まれ 肩見の狭い思いをしているようだ。

 

一方、桑野が弁護士事務所へ行くと岡野が和解に来ていた。

桑野は、吉山に “もし隠し財産があった場合どうなるのか”と尋ねた。

しかし、桑野が言う前に 岡野の夫に隠し財産がある事がわかった。

吉山も調べていたようだ、不倫相手との写真を見る。

 

すると、桑野がお金を渡されている写真を見つけた。

その時、桑野に今からシンポジウムの講演があるから 向かうようにと連絡が来た。

どういう事か問い詰めようとする吉山だが、桑野はシンポジウムに向かう事で頭がいっぱいだ。

 

吉山が送る道中 話を聞くことになった、岡野はもういい離婚すると話した。

桑野は生活の為にお金は必要だと説得するが、岡野の決意はかたいようだ。

 

そして遅刻ギリギリで息を切らしながら会場に到着し、桑野が舞台に立つ。

吉山や岡野の話も交えつつ、人生100年を面白く そして人に響く講演だった。

桑野は講演を終え、帰ろうとすると吉山達が待っていた。

自分達の話をしたのか尋ねると、桑野は一般論だと答えた。

吉山達はいい講演会だったと話、帰って行った。

 

そして吉山は桑野の匿名ブロガーやっくん を特定する為、訴訟の作成をしていた。

吉山は桑野を検索すると、9番目から6番目になっていた。

…次週へ続く…

\今なら1か月無料お試し/

↓ ↓ ↓

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。