4分間のマリーゴールドの初回1話の動画を無料視聴する方法!公式見逃しサイトを紹介(よんまり)

こんにちはハナです。

2019年10月11日に福士蒼汰さんの主演ドラマの『4分間のマリーゴールド』の1話が放送されました。

今回は、『4分間のマリーゴールド』の1話の動画を無料で見る方法をご紹介していきます。

ドラマ「4分間のマリーゴールド」の動画フルは
動画配信サービス「Paravi(パラビ)」
1話から最終回まで全話見放題で配信中!
↓ ↓ ↓
 

『Paravi(パラビ)』は
TBSやテレ東など有名企業が出資した会社によって設立された
安心安全な動画配信サービスです。

初回登録30日の無料期間内に解約すると
一切料金はかかりません。

『Paravi(パラビ)』をおすすめする理由はこちら↓

●初回登録後30日間無料体験あり!
●無料期間中に解約することで、一切料金がかからない(実質無料♪
●「有料動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。
●TBS系、テレビ東京、WOWOWなどの人気ドラマやバラエティーを多数配信!

★Paravi(パラビ)のもっと詳しい紹介はこちらをご覧ください。

『4分間のマリーゴールド』1話の見逃し動画を無料視聴する方法!

https://www.tbs.co.jp/4mari/

『4分間のマリーゴールド』は、1話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『4分間のマリーゴールド』1話の放送終了後から1週間以内の場合

『4分間のマリーゴールド』の放送終了後から1週間後まで、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

Tver(スマホのアプリで簡単視聴♪)
TBSFREE(TBSオンデマンド)

 

『4分間のマリーゴールド』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『4分間のマリーゴールド』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

その方法が、

Paravi(パラビ)
 
です。

 

Paravi(パラビ)では、「4分間のマリーゴールド」の放送直後から配信されています。

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『4分間のマリーゴールド』の配信状況(2019年10月時点)を見てみると…

U-NEXT(ユーネクスト) 配信なし
Hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信なし
ビデオマーケット 配信なし
Paravi(パラビ) 配信あり

 

hana
現時点で無料で「4分間のマリーゴールド」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

\初回登録後30日間見放題はParaviだけ/

↓↓↓

ちなみにParaviでは、『4分間のマリーゴールド』の他、

2019年6月から放送された『Heven~ご苦楽レストラン~』

『トリック 新作スペシャル3』

など福士蒼汰さんが出演する作品や

2019年6月から放送された『凪のお暇』

『義母と娘のブルース』

も配信されていて、無料期間に見ることができますよ♪

『4分間のマリーゴールド』1話のあらすじ

救急隊員のみことは患者が死ぬ運命が先に見えてしまうという特殊な能力を持っており、その運命は必ず現実になってしまいます。

自動車事故を受け、現場に駆けつけ、患者を救急車に搬送する際に、患者の最後の瞬間を視てしまいます。

それでもみことは患者を救おうと全力を尽くしつつ、病院に患者を搬送してからその場を離れ、救急車に戻ります。

力を尽くしてもあの患者は現実的に死ぬのだろう、とみことは落ち込んでいます。

 

みことの父は再婚後にすぐ心筋梗塞で他界し、母はカメラマンのため家に不在であり、みことは血の繋がっていないという警備員の廉、芸術家の沙羅、高校生の藍、愛犬シロとともに生活を送っています。

みことは密かに沙羅のことを愛しています。

 

前回の事故の患者の生死が気になるというみことに対し、その患者は死去したのだと上田は報告します。

みことは子供の頃から人と手を合わせると、その人が死ぬ運命が視えるようになってしまっています。

傷病者(患者)に感情移入するのは良くない、とみことは江上と磯辺に言われます。

その瞬間、救急要請が入ったため、みことらは救急車でアパートに直行します。

 

みこと達が到着するまでの間、息子が男性の心臓マッサージを行います。

みこと達が到着した後、息子に代わって、心筋梗塞で倒れた男性の心肺蘇生を行いつつ、手配した病院に送り届ける仕事に携わります。

みことは恐る恐る男性の手に触れる結果、その男性が死ぬ運命が視えてしまい、愕然とします。

何かを変えたら運命は変わるかもしれないと考えるみことは、死ぬ運命が視えた時の自分の行為とは異なる行動を試みることに決意し、車内ではなく今のうちに投与します。

 

その後、男性と男性の息子を救急車に乗せて病院に駆けつけます。

その結果、男性の意識が戻り、男性が助かったことで息子は安心します。

息子と妻の間の赤ちゃんを男性に見せてあげることができると知った息子と妻は安堵します。

 

一方江上はみことに車内での投与が望ましかったが、今回はいい方向に向かったということで許すものの、現場では冷静に努めるようにと言います。

 

みこと、沙羅、藍、廉はみことの父親の墓参りに向かいます。

みことの父が再婚したおかげで、廉、藍、沙羅と兄弟になることができたみことは父に感謝します。

 

廉は長男だからだという理由で一番初めに手を合わせます。

次に藍、沙羅、みことも手を合わせます。

 

そしてみことは父が亡くなった時のことを思い出します。

まだ10歳だったため心臓マッサージをしてあげることもできず、泣きながら電話で救急車を要請していました。

その結果、父は亡くなってしまいます。

 

誰かのために苦しむのは自分が弱いからだが、誰かのためになろうとするのは沙羅のおかげだというみこと。

それは、父の死後、父を助けられなかったのはみことのせいではなく、悲しいならこれから色々な人を助けてあげていけばいいのだと沙羅がみことを励ましたからでした。

沙羅がいたからこそ、みことは救命士になリました。

 

帰宅後、沙羅はみことをモデルにし、絵を描きます。

沙羅は今までのみことの絵をみことに見せてあげます。

 

救急要請が入ったため、みことらは現場に直行します。

その現場は以前みことらが駆けつけたことのある、男性のアパートでした。

 

家の中ではなく、家の外で男性は倒れていました。

みことらが男性の心臓マッサージを開始するのと同時に、届け出せる医療機関を探ります。

今回も車内に男性を乗せる前に投与すべきだとみことは主張するが、それでも江上は搬送優先だと言い、搬送します。

みことは、男性が持っていた袋を息子の元に渡そうとするが、男性の死を受け、涙を流す息子を見つめ、何も声をかけられない気持ちになります。

みことは男性の持っていた袋を息子の妻に渡します。

袋の中身は赤ちゃんのおもちゃであり、息子の妻は泣き崩れます。

 

男性を救えなくて落ち込んでいるみことに対し、全ての傷病者を救えるわけがないから仕方ないと主張する江上と磯辺。

それでもダメだとみことは考えています。

みことには向き合わないといけない運命があるからです。

 

みことに電話をかけても出てこなく、みことが返ってこないことに心配する廉、藍、沙羅。

沙羅は絵の教室を開いており、リンゴの絵の書き方を指導する一方で、落ち込んでいるみことを心配します。

藍は食材の買い出しに出ており、廉は警備員の仕事をしています。

 

灯台付近にて落ち込み続けるみことの前に現れる沙羅。

沙羅には父の死後も今までもみことは灯台付近に来ていたことを思い出していました。

灯台のような人気のない静かさがみことに落ち着かせてくる効果をもたらすようです。

沙羅がみことを慰めることで、みことは復活し、沙羅とともに帰宅します。

 

翌日、ケーキを作る藍、藍の様子を見守る沙羅、お酒を飲む廉の一方、みことは今年も花屋に立ち寄り、マリーゴールドを花束で購入します。

今日は沙羅の誕生日です。

みことは沙羅にマリーゴールドを贈り、家族で食事し、藍の作ったケーキを堪能します。

一年に一度の、みことからのマリーゴールドが嬉しく、今度一緒に東南アジアのマリーゴールドを見に行こう、と沙羅が言います。

日本を出て綺麗なものを見て絵を描くという気持ちを持っている沙羅は絵の教室を掛け持ちして、もっと稼いでいくという目標を作ります。

藍、廉、沙羅が手持ち花火をしている間、沙羅たちと初めて会った時のことをみことは、線香花火の火花が消えるまでの間、思い出します。

 

みことが沙羅と手を合わせた瞬間、1年後の沙羅の誕生日に沙羅は死ぬという運命が視えてしまいます。

★「4分間のマリーゴールド」の各話のあらすじはこちら

感想やSNSの声

hana
死ぬ運命が見えることで、その人が死ぬことを未然に防げるのではないか?と思ったが、実際そう簡単ではないのだと思った。ただ、誰よりもその人の死ぬ未来が見えてしまうみことだからこそ、みことにだけその人を救える方法が絶対にあるのでは?と今後の展開に期待を持てる話で結構良かった。
みことが兄弟の皆と血が繋がっていなくても、本当の家族のように兄弟それぞれと仲良い様子を見るとこちらまでもホッとさせられる。アパートで心筋梗塞に陥ってしまった男性は絶対に助かるのだと思っていたにも関わらず、亡くなってしまったことに悲しくなった。みことは自分を責めないでいてほしいと思った。死ぬ運命が視えても視えなくても全力を尽くした結果それでもダメだったこともあるという事実を受け入れるのは簡単な話ではないから、相当難しい話だと思った。
何と幸せそうな沙羅が死んでしまう運命を迎える時が来るなんて全く予想しなかったから衝撃が走った。何としても沙羅を救ってほしいと思うばかりである。

『4分間のマリーゴールド』1話の動画を無料でみるならParavi

ドラマ『4分間のマリーゴールド』の動画フルは
動画配信サービス「Paravi(パラビ)」
1話から最終回まで全話見放題で配信中!
↓ ↓ ↓
 

『Paravi(パラビ)』は
TBSやテレ東など有名企業が出資した会社によって設立された
安心安全な動画配信サービスです。

初回登録30日の無料期間内に解約すると
一切料金はかかりません。

『Paravi(パラビ)』をおすすめする理由はこちら↓

●初回登録後30日間無料体験あり!
●無料期間中に解約することで、一切料金がかからない(実質無料♪
●「有料動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。
●TBS系、テレビ東京、WOWOWなどの人気ドラマやバラエティーを多数配信!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。