モトカレマニア1話の動画を無料で見られる動画サイトを紹介

モトカレマニアの1話の見逃し動画を無料視聴する方法


2019年10月17日に放送された月9のドラマ「モトカレマニア」の1話の見逃し動画を見る方法は、

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

という動画配信サービスを使うことです。

 

FODプレミアムとTverをのぞく他の動画配信サービスでは、まだ配信されていません。

U-NEXT(ユーネクスト) 配信なし
Hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信なし
ビデオマーケット 配信なし
Tver(ティーバー) 放送後すぐ配信あり(1週間限定)
FODプレミアム 放送後すぐ配信あり

FODプレミアムとは?

FODプレミアムは、フジテレビ独自のVOD(ビデオオンデマンド)=動画配信サービスです。

インターネットがつながる環境であれば、お手持ちのパソコンやスマートフォンで、『FODプレミアム』を通じて動画が見られるようになります。

 

『FODプレミアム』では、モトカレマニアの1話の他、フジテレビで現在放送されているドラマやバラエティ番組、そして過去の番組や映画、そして漫画や最新の雑誌も読むことができます。

また、地上波では見ることができない、FODプレミアム限定のオリジナル番組も好評ですよ。

 

★現在(2019年10月時点)で見られる動画

★新木優子さんが出演するドラマ

『トレース』

 

『ラブラブエイリアン』

引用元:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4890/?img_frame=0

 

高良健吾さんが出演する

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』

http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4740/?img_frame=0

 

『蛇にピアス』

https://eiga.com/movie/53357/video/

の他、次の動画も見ることができます。

シャーロック
リカ
監察医朝顔
ルパンの娘
TWOWEEKS
ラジエーションハウス
ミラーツインズ
Ride on Time
テラスハウス
恋仲
高嶺と花
いつか眠りにつく日
花にけだもの
後妻業
トレース
スキャンダル専門弁護士Queen
絶対正義
スーツ(ドラマ)
黄昏流星群
結婚相手は抽選で
絶対零度シーズン3
健康で文化的な最低限度の生活
昼顔
ヤヌスの鏡
海の上の診療所
僕のヤバイ妻
スカッとジャパン
最高の離婚
リッチマンプアウーマン
医龍
ワンピース
北の国から
Dr.コトー
ザ・ノンフィクションなど多数

 

★現在(2019年10月時点)で見られる雑誌

FRIDAY
週プレ
女性自身
MORE
LDK
LEE
ESSE
Hanako
ダイヤモンド・ザイ
など多数

 
 

料金は、月額888円(税抜き)。

 

でもどうして、見放題でモトカレマニアの1話を見られるのでしょうか?

FODプレミアムでモトカレマニアの1話を無料で視聴できる仕組み

FODプレミアムでは、初めて登録する方に向けてamazonアカウントでログインすると1か月無料キャンペーンが実施されています。

つまり、1か月のお試し期間が設けられていて、その間に見放題で動画が視聴できる、というわけです。

 

ただし、動画の中でもポイント(課金)が必要な動画もあります。

ですが、モトカレマニアの1話は無料で視聴できる動画なのです。

 

もし、1か月を過ぎてしまうと、月額料金が課金されるので、そこだけは注意してくださいね。

(地上波で放送期間中の今日登録したら、4週間後に放送されたのモトカレマニアを見るときには月額料金が必要になります。)

⇒無料キャンペーン中に解約することで、料金は1円もかかりません。

 

FODプレミアムの特徴をまとめると次のようになります。

 

初回登録時に1か月無料サービス(Amazonアカウントでログインし、初めてFODプレミアムに登録した場合)

 

毎月8が付く日(8日、18日、28日)には、各400ポイント、毎月100ポイントのプレゼント(合計1300ポイント)があり、ポイント対象動画に使える

 

●女性誌、男性誌、週刊誌などの人気雑誌の最新号が読み放題

 

●電子書籍が20%オフで購入できて、購入前には試し読みも可能

\今なら1か月無料お試し/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの登録方法

まず、FODプレミアムの1か月無料キャンペーンでモトカレマニアの1話を視聴するためには、

「Amazonアカウント」でログインすること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)

が必要になります。

モトカレマニアの1話の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】の画面を開き、「今すぐ無料お試し」を押す

 

2. Amazonのアカウントでログインする(Amazonのアカウントを持っていないときにはアカウントを作成してください)

 

3. 規約の内容に目を通し「次のページに進む」を押す

 

4. もう一度Amazonアカウントでログインする

 

5. お支払方法を確認し、「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れる

 

6. この画面が出たら登録完了です。「FODプレミアムへ」を押すと、動画を選べる画面に変わります。

 

7. モトカレマニアの1話を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2019年10月時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、モトカレマニアの1話は1か月は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

 

\今なら1か月無料お試し/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの解約方法

FODプレミアムの解約は、1か月無料キャンペーン中に行うと一切料金がかかりません。

以下の手順で解約してください(アプリからは行えません)

 

①ログイン後、IDとパスワードを入力します。

②「メニュー」から「月額コースの確認・解約」を選択します。

③「契約中」の表示のコースから「この月額コースを解約する」を選択します。

④注意事項に目を通し、「解約する」を選択します。

 

解約は5分もあればできますので、有料期間に移行しない場合には、解約を忘れないようにしてくださいね。

モトカレマニアの1話のあらすじ

マコチ(真)と別れても未だにユリカはマコチのことが忘れられず、周りの男性の方とマコチを比較しながら生活を送っていました。

そんなマコチの居場所はいまだに掴めていません。
マコチと付き合った時はマコチの大切さが分からなかったユリカはマコチと別れてから、他の男性と付き合ってきて、マコチの大切さに気付いたのでした。

一方ユリカは就職活動を続けているものの、なかなか内定がもらえない状況にありました。
「大丈夫、次は決まる」とマコチの声が聞こえたユリカはやる気を出し、履歴書を作成し、不動産の面接試験を受けに行きます。

ですが、不動産会社の安藤はユリカの採用を見送ろうとします。
その瞬間、ユリカは「部屋の更新が近く、失業保険もそろそろ切れる」と必死に訴え、1ヶ月のお試し期間というチャンスをもらうことに成功しました。

早速、安藤は職場の仲間にユリカのことを紹介します。
その時、出張中の福盛真、という社員の名前を聞いた途端にユリカはマコチのことを思い浮かびます。

そこへ1人暮らしの部屋を探しているという山下が不動産にやってきます。

山下に物件を案内するユリカは物件や物件周辺のことを解説します。

その時、山下が食べログ餃子百名店の1つ・金春という店を偶然的にも見つけ、写真に収めます。
その店を目にしたユリカは、5年前にその店でマコチを振った時のことを思い出します。
2人は入店し、餃子の美味しさを噛み締め、食事は誰かと食べたほうが美味しいと実感します。
その時マコチのことを思い出し、目元に涙を浮かべるユリカを山下は心配しました。

翌日、出張していた福盛が不動産に戻ってきます。
不動産に現れた福盛こそが、ユリカの元彼・マコチでした。
マコチもユリカがいることに驚きます。
何のつながり?と安藤に聞かれ、バイト仲間だった、とマコチが答えます。
その瞬間、ユリカは倒れてしまい、マコチに手を差し伸べられた途端に急用があると言い残してトイレに駆けつけます。
そしてSNSで「福盛真」のアカウントを発見し、ユリカは感動するのでした。

その後、ユリカは誤ってマコチのアカウントに友達のリクエストを送ってしまいます。

しかし翌日になっても、マコチから友達のリクエストの返事が来ませんでした。

そして、マコチのことで興奮したユリカはうっかり山下に別の物件を紹介してしまいました。
ですが、夕日綺麗だという理由で物件を決めた山下はユリカに感謝します。

一方、不動産にて対面するユリカとマコチ。
ユリカが1人暮らしだと知ったマコチはユリカに、とある物件を勧めてから帰って行きます。
その瞬間、ユリカはマコチに営業されたことで「最悪…」と心の中で思います。

一方、山下が決めた物件について他社からの申し込みがあった、というトラブルが発生します。

それに対しユリカは安藤に謝罪し、とにかく山下にこの物件を勧めたいと言います。
その結果責任は安藤が取ることになり、ユリカは不動産を飛び出します。

そしてあちこち駆け回った結果、山下が物件を入手することに決定しました。

その後、山下はユリカに告白し、あとはユリカの考えに委ねます。

一方、マコチが友達のリクエストに承諾し、休日にユリカはマコチとご飯に行くことになりました。

そして、ご飯の日。
マコチはカメラの勉強で1年だけアメリカに行った後、不動産に就職したことなどを話します。
また、マコチは高級分譲マンションで一緒に住んでいる人がいる、と言ったことでユリカは衝撃を受けます。
そして、マコチが完璧にも関わらずユリカは何も変わっていないのを受け、5年前のマコチと全然違うことに気付きます。

すると、マコチがどうなろうとユリカに関係ない、とマコチは言います。
耐えられなくなったユリカは店を飛び出します。

そんなユリカの元に山下から電話がかかってきます。
ユリカの様子がおかしいことに気付く山下は急いでユリカの元に駆けつけると、彼の優しさを感じ、ユリカは山下に抱きつきました。

その後、ユリカは山下家に寄ります。
そして山下はユリカにキスしようとするが、できなく、急に後悔し始めます。
その理由は何と、山下はモトカノマニアだったからです。

その一方で飲んでいるマコチを見かけた安藤らはマコチの話を聞きます。
ユリカに物件を勧めた話を聞き、再会したばかりの元彼女に勧めるのは良くないと安藤らは指摘します。

そしてマコチが家に帰宅すると、そこにはベッドでさくらが寝ているため、自分もベッドに入り、ユリカのことを思い出すのでした。

★「モトカレマニア」の各話のあらすじはこちら

モトカレマニアに期待してました!

ともこ
このドラマは名前だけしか知りません。ですが、ドラマの名前にとてもインパクトがあり、またイメージしやすかったので楽しみにしています。モトカレマニア、やはり誰しも元彼のことを忘れるのには時間がかかると言います。また、新しい彼氏ができたとしても元彼と比較したりふとしたタイミングで元彼を思いだしたりと元彼とは呪縛や呪いのように自分にまとわりついてきます。その元彼への悩みや葛藤を、面白くドラマにしたのかなと思い楽しみにしています。

モトカレマニアの1話の感想

hana
「モトカレマニア」とのタイトルだけで面白そうだと思っていたものの、実際思った以上に面白かった。恋愛に鈍感なマコチと、恋愛に敏感な山下の差がくっきりと見えた。安藤らも指摘した通り、マコチがユリカに物件を勧めるのはやってはならないことだと思う。ユリカと再会したことで、5年前の楽しい思い出がマコチの中でよみがえってきたように見えるが、それでもユリカに対する気持ちがなさそうに見える。わざとらしく、高級マンションで2人暮らし、と言い残すのもひどく見えてしまう。マコチの家にいる、さくらという女性は一体マコチとどういう関係であるのだろうかと、疑問に思った。女性と言えば、山下の会社にいる女性の影も気になった。何より一番驚いたのは山下がモトカノマニアであることだ。てっきりとユリカは山下と付き合う運命になるのだと思っていたが、モトカノマニアとモトカレマニア同士でお互い助け合っていく展開になるのだろうか?と思った。

\今なら1か月無料お試し/

↓ ↓ ↓

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。