時効警察はじめました1話の動画を見る方法や小雪さんがセーラー服を披露したあらすじを紹介

2019年10月11日にドラマ『時効警察はじめました』の1話が放送されました。

でも、見逃したりもう一度見たいと思う方もいますよね。

そこで今回は、『時効警察はじめました』を今すぐ見る方法をお伝えしていきます。

『時効警察はじめました』の動画を今すぐ見る方法

動画配信サービスの配信状況を見てみてみると…

U-NEXT 2019年10月16日(水)から配信あり
Tver(ティーバー) 放送後すぐから1週間配信あり
GYAO(ギャオ) 放送後すぐから1週間配信あり
テレ朝動画 放送後すぐから1週間配信あり
Hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信なし
FODプレミアム 配信なし
Paravi(パラビ) 配信なし

 

『時効警察はじめました』の放送後すぐには、

・Tver
・GYAO
・テレ朝動画

で見ることができます。

登録は必要ありませんが、放送後1週間が過ぎると、配信が終わります。

 

もし放送後1週間経っている場合には、

・U-NEXT(ユーネクスト)

で見ることができます。

U-NEXTでは登録が必要ですが、お試し期間が31日間あります。

その間には動画に使える600ポイントも付与されますので、「時効警察はじめました」1話を見る際にご利用ください。

 

でも、U-NEXTって何だろう?不安だな?と思う方もいますよね。

ということで次から、U-NEXTの特徴をもっと詳しくお伝えしていきます。

U-NEXTの特徴は?

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

特徴① 初回登録時に31日間無料サービスがある

U-NEXTは、月額1990円(税抜き)かかりますが、初めて登録するときには『31日間無料サービス』が適用され、登録時から31日間は無料で使用することができます。

だから、今日登録すれば、31日間の間に解約することで今日から31日間は月額料金を払う必要がありません。

 

特徴② 初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある。(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

U-NEXTの動画の中には、見放題の動画もありますが、ポイント(課金)を使って見る動画もあります。

ですが、初回登録特典として600ポイントもらえるので、それを使うことで動画を無料で見ることができるのです。

 

特徴③ U-NEXTの動画配信本数が150,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

上の画像のように多くの動画があり、新しく追加される動画もたくさんあります。

 

「時効警察はじめました」の過去の作品も配信中!

お試し期間に一気に見てしまいましょう!

・時効警察(2006年)
・帰ってきた時効警察(2007年)
・時効警察復活スペシャル(2019年)

 

また、女性向け、男性向け、スポーツ、ビジネスなど様々なジャンルの雑誌が約70種類そろっていて、それも読み放題です。

わざわざ雑誌を買ったり、コンビニで立ち読みする必要がなくなります。

読みたいところだけを、じっくり自分の時間に読むことができるんですよ。

 

特徴④ オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

U-NEXTのアプリをスマートフォンやタブレットに入れると、見たい番組がダウンロードでき、オフラインでも視聴することができます。

他にも多くのVODがありますが、ダウンロード機能があるVODは数少なく、これも大きな特徴と言えます。

 

オンラインで見るよりも通信量が少なくて済むので、私も積極的にダウンロードしています。

hana
それに私の場合、お出かけ前にいくつか動画をダウンロードしておいて、車の中で退屈した子供に見せたりしています。めっちゃ静かに見てくれますよ^^
※ダウンロードした動画をオフラインで視聴できる期間が、動画によって違いますので、U-NEXTで確認してください。

※ダウンロードできない動画もありますので、U-NEXTで確認してください。

 

特徴⑤ 4アカウントまで利用でき、家族で使える

家族でそれぞれ見たい番組って違いますよね。

そういう時に便利なファミリーアカウント。

子供が使用するときには、課金する動画の購入制限や、R18指定や大人用の動画の視聴制限ができるので、知らない間に課金されたり、過激な動画を見られることがありません。

 

特徴⑥ 高品質と音と映像を楽しめる

動画を見る時に、画質が悪かったり、音が聞こえづらかったりするとストレスですよね。

ですが、U-NEXTではデータ通信料を最小限に抑えたい場合は最低画質を、とにかくきれいな画面で見たいという場合には高画質を選択することができます。

U-NEXTで『時効警察はじめました』1話の動画を見る方法

U-NEXTで『時効警察はじめました』1話の動画を見る方法

U-NEXTに新規登録する

②U-NEXTから『時効警察はじめました』1話を選択して、無料で視聴する

(※2019年10月時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

「時効警察はじめました」のあらすじ

又来(ふせえり)は、時効管理課で三日月(麻生久美子)談笑している。

13年前、又来が “無趣味な男はケツの穴が小さい”と霧山(オダギリジョー)に言い放った。

それが、キッカケで霧山が趣味で時効の事件を調べる事になったと話した。

納得できない彩雲(吉岡里帆)と納得出来るというサネイエ(江口のりこ)だった。

そこへ熊本(岩松 了)と霧山がそれぞれ納得出来ないとやって来た。

霧山は何やら段ボールを持っている、それは食堂の冷蔵庫に10年程入っていたという。

“要玲蔵”と書かれていた段ボールを “要冷蔵”と勘違したようだ。

“要玲蔵”とは人の名前だった、その段ボールは時効を迎えた事件の遺留品だった。

25年前「総務のウタマロ」と呼ばれ 世間を騒がせた事件だと言う。

いつものように諸沢(光石研)から”うるさい”と言われてしまう。

霧山は嬉しそうに”事件がとけだす”と言い放った。

ナレーション:アメリカから霧山が帰ってきました、宜しくお願いします。

~オープニング~

十文字が刑事課は暑い時でもトレンチコートはマストだと言い、彩雲は愚痴を溢した。

霧山は三日月とお昼を食べていた、彩雲が霧山の趣味を手伝うとやって来た。

霧山は喜ぶ、一方 三日月は微妙な顔を見せた。

総務のウタマロ事件とは、要玲蔵の愛人・神沼絹枝が凍死した事件だ。

事件当日、絹枝は 要玲蔵が営む水産加工の冷凍庫に1人で入っていくのが監視カメラで確認された。

しかし、翌日冷凍庫にはカギがかけられており 凍死していたと言う。

絹枝が亡くなったその日、同じ時間に要玲蔵も死んでいた。

原因は木炭でイカを焼いて、一酸化炭素だと言う。

その時、十文字(豊原功補)と蜂(緋田康人)はサスライ感で現れ、場をざわつかせた。

霧山が 謎は、この2人は同時刻に別の場所で亡くなっていた所だと言う。

三日月と霧山は遺品を届けに電車に乗って出掛けた。

遺留品は要玲蔵の妻であり、絹枝の娘である美沙子だと言う。

その当時、美沙子は高校生だった。

三日月は久しぶりの捜査に嬉しそうである。

絹枝の宗教法人を引き継いで教祖になった美沙子を尋ねた。

宗教法人の信者・花崎(六角精児)は自分が預かると霧山達を追い返そうした。

美沙子がそれに気付き、話を聞ける事になった。

霧山は教祖・美沙子が何か隠していると言う。

霧山によると人が嘘をつくと代謝が上がり、蚊がよって来ると言う。

美沙子に質問した時、蚊が寄ってきたと言う。

帰り道、三日月は霧山とのランチにワクワクしていた。

山菜ラーメンと聞き、乗り気でない三日月だが、山菜ラーメン屋さんは長蛇の列だ。

三日月は一気に期待度が上がった、だが長蛇の列は店員のオバサンが遅かっただけだった。

帰って来た三日月は、道場で又来の息子・康知(磯村勇斗)とくみ、投げ飛ばした。

その頃、霧山は 当時、ウタマロ事件を担当した麦藁を彩雲と尋ねていた。

事件には動機が2つあり、絹枝は宗教の資金繰りに困り娘を売った。

要玲蔵は絹枝に弱み(食品偽造)を握られていたという。

霧山は ヘリウムの一酸化炭素を当時、要玲蔵も仕事で使っていた事が分かった。

時効管理課で皆からヒントを貰い、霧山が”ダスン”と言い、何か閃いたようだ。

熊本の例えは皆から”それは置いといて”と言われた。

霧山は急に絹枝が亡くなった場所の冷凍倉庫が解体されると聞きつけ、駆けつけた。

何か見つけバックに入れたその時、美沙子がやって来た。

美沙子は 今日は距離感が近い。

美沙子は過去の聖霊に聞き 捜査に協力してくれた。

2人を部屋に空いた穴から、花崎が覗き見ていた。

聖霊の儀式だと、美沙子は部屋を出ていった。

霧山は花崎が覗いていたのを気付いていた。

高校時代、花崎は美沙子を覗き見していた、それからしもべになったという。

その時、美沙子がやって来た。

霧山は美沙子を疑っていたが、美沙子は犯人ではなかったと言う。

最後に1つだけ質問した、遺留品の中にあったメモは誰が書いたのか尋ねた。

美沙子は母の字だと答えた、その時 美沙子に蚊が寄ってきた。

管理課では、又来達が、一休さんを嫌いだと話している。

霧山も納得出来ない、大人がギャフンと言いすぎだと言う。

彩雲も一緒に行きたいと言うが、十文字がさらっていった。

熊本は大事な会議に遅れたと言う、それは腕時計の時間が遅れていたと言う。

霧山は”ギャフン “と叫び、謎が解けたと言う。

霧山は三日月と美沙子の元を訪れた。

真実は、絹枝と要玲蔵2人はお互いを殺そうとしていた。

そして、それを美沙子が唆したと言う、しかし霧山は証拠はないと話始めた。

要玲蔵が七輪に火をおこし、イカを食べようとし絹枝が一酸化炭素を穴から流し殺そうとした。

絹枝は要玲蔵の冷凍庫にある隠し金庫が狙いだった、昔の監視カメラは3分間だけ空白があったそれを利用した。

霧山はニセモノの証拠を作り、自白に持ち込もうとした。

美沙子は絹枝の時計の時間をズラし、監視カメラに映るように仕向けた。

霧山は、ここから犯人のご厚意に甘えたいと言った。

美沙子が話始めた、私が小学5年生の頃、霊感があったと絹枝は勘違いした。

美沙子を教祖にしようと厳しい修行をさせられたと言う。

そして、絹枝への憎悪が大きくなった、また 要玲蔵もお金に取りつかれていたと言う。

霧山は、誰にも言いませんカード3Dに捺印し、美沙子に渡した。

神の使いだからと、美沙子は動揺もせず受け取った。

美沙子は霧山に求婚を申し込んだ、神のお告げだと言う。

霧山は考えとくと答えた、その時 霧山を蚊が指す。

時効管理課では、彩雲は推理の場に居たかったと悔しがった。

その時、美沙子と岩崎が結婚するとニュースで流れたと言う。

ニュースを観てみると、マスコミの質問に美沙子が、好きな人は別にいる。

そしてその人は、霧の中だと答えた。

三日月から霧山なら分かるのでは?と言われ、分からないと答えた。

その時、蚊が霧山を指した。…次週へ続く…

「時効警察はじめました」のあらすじ

あき
久しぶりに霧山君(オダギリジョー)を観ることが出来るなんて興奮です。
霧山と三日月(麻生久美子)とのコンビがたまらなく好きです。
やっぱり気になるストーリーは…
・霧山と三日月、2人の距離も急接近?!
・どんな事件が待ち受けているの?
・彩雲(吉岡里帆)が加わりどんな感じになるの?
楽しみ過ぎます。
そんな気になる第1話の感想は…
いつもの霧山君にホッとして、いつもの総務署メンバーにテンションが上がりました。

彩雲も馴染んでて邪魔してない感じがいいです。
独特の話の掛け合いはいつ観ても楽しいです。

今回の事件、謎解きはさすが霧山君でした。
2人同時刻にお互い相手を殺害しようとしていた真相に驚きました。
しかも、娘がそれを後押ししていたとは ビックリです。

最後は証拠に欠けるから犯人の方に協力してもらって白状してもらうスタイルはいつ観ても面白いです。
しかも、誰にも言いませんガードが3Dになってて凄いと思っていたら、手作り感満載でした(笑)
次週もどんな難解事件が待ち受けているのでしょうか?
楽しみで仕方ありません!

まとめ

「時効警察はじめました」の1話の見逃し動画を見る方法は、放送後1週間経っていたらU-NEXT(ユーネクスト)で見ることです。

U-NEXTで『時効警察はじめました』1話の動画を見る方法

U-NEXTに新規登録する

②U-NEXTから『時効警察はじめました』1話を選択して、無料で視聴する

(※2019年10月時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

\31日間無料でお試し!/

↓↓↓

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。