4分間のマリーゴールドの2話の動画を無料で見られる公式見逃しサイトを紹介(4まり)

こんにちはハナです。

2019年10月18日に福士蒼汰さんの主演ドラマの『4分間のマリーゴールド』の2話が放送されました。

1年後に義姉の沙羅の命がなくなってしまうことが見えたみことが、どんな行動をとるのか気になるところです。

そして2話では横浜流星さんが演じる藍が大事にしている和江さんに命の危機が迫ります。

見逃せないですね。

今回は、『4分間のマリーゴールド』の2話の動画を無料で見る方法をご紹介していきます。

ドラマ「4分間のマリーゴールド」の動画フルは
動画配信サービス「Paravi(パラビ)」
1話から最終回まで全話見放題で配信中!
↓ ↓ ↓
 

『Paravi(パラビ)』は
TBSやテレ東など有名企業が出資した会社によって設立された
安心安全な動画配信サービスです。

初回登録30日の無料期間内に解約すると
一切料金はかかりません。

『Paravi(パラビ)』をおすすめする理由はこちら↓

●初回登録後30日間無料体験あり!
●無料期間中に解約することで、一切料金がかからない(実質無料♪
●「有料動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。
●TBS系、テレビ東京、WOWOWなどの人気ドラマやバラエティーを多数配信!

★Paravi(パラビ)のもっと詳しい紹介はこちらをご覧ください。

『4分間のマリーゴールド』2話の見逃し動画を無料視聴する方法!

https://www.tbs.co.jp/4mari/

『4分間のマリーゴールド』は、2話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

『4分間のマリーゴールド』2話の放送終了後から1週間以内の場合

『4分間のマリーゴールド』の放送終了後から1週間後まで、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

Tver(スマホのアプリで簡単視聴♪)
TBSFREE(TBSオンデマンド)

 

『4分間のマリーゴールド』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『4分間のマリーゴールド』の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

その方法が、

Paravi(パラビ)
 
です。

 

Paravi(パラビ)では、「4分間のマリーゴールド」の放送直後から配信されています。

Paravi(パラビ)以外の動画配信サービスの配信状況

動画配信サービスにはParavi(パラビ)以外にもいくつか種類があります。

『4分間のマリーゴールド』の配信状況(2019年10月時点)を見てみると…

U-NEXT(ユーネクスト) 配信なし
Hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信なし
ビデオマーケット 配信なし
Paravi(パラビ) 配信あり

 

hana
現時点で無料で「4分間のマリーゴールド」の見逃し動画を見られるのは“Paravi(パラビ)”だけになります。

\初回登録後30日間見放題はParaviだけ/

↓↓↓

 

ちなみにParaviでは、『4分間のマリーゴールド』の他、

2019年6月から放送された『Heven~ご苦楽レストラン~』

『トリック 新作スペシャル3』

『初めて恋をした日に読む話』

https://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/

など福士蒼汰さんや横浜流星さんが出演する作品や

2019年6月から放送された『凪のお暇』

『義母と娘のブルース』

も配信されていて、無料期間に見ることができますよ♪

『4分間のマリーゴールド』2話のあらすじ

1年後の誕生日に最愛の義姉・沙羅(菜々緒)が死ぬ運命にある―――。
みこと(福士蒼汰)は、沙羅と初めて会った日に視えた“死の運命”が今も変わっていないことに動揺するが、絶対に沙羅の運命を変えると心に誓う。

沙羅のことを過剰に心配し始めたみことの異変に気づいたのは藍(横浜流星)だった。藍は、みことの様子に違和感を覚える。

そんな藍にも、実は1人で抱えている秘密があった…。
なぜ料理を作り始めたのか、その理由や家族への思いを知ったみことは、藍に“死の運命”が視える特殊能力があることを告白する。

ある日、みことは救急出動した先で、藍が料理の師匠と慕う老婦人・和江(松金よね子)と出会う。和江は、過去に息子を亡くした寂しさからむやみに救急車を呼び困らせていた。
しかし数日後、和江が本当に病で倒れてしまう。和江の救命に駆けつけたみことは、和江の手に触れた際、彼女の“死の運命”を視てしまい…
引用元:https://www.tbs.co.jp/4mari/story/

★「4分間のマリーゴールド」の各話のあらすじはこちら

感想

あかり
またもや人を助けられなく、運命が変えられなかったのは相当悲しいことだと思った。みことが訴えている通り、最初から設備のある病院に搬送することができれば和江は助かったのだろうかと思うと後悔が生まれてしまう。みことはついに藍に自分の能力を打ち明けることになったが、その時に沙羅の死ぬ運命が見えたのだということを言わなかったのは賢明な判断だと思う。みことの方針や意見に真っ先に反対してくる江上や磯辺は、その後、和江が急性網膜外血腫だったことで設備のある病院に搬送したことをきちんと知っているかどうかが気になる。江上や磯辺にはこの事をきちんと知ってほしいと感じる。江上や磯辺がこの事を知る時、あの時のみことの判断は正しかったのだと気付く必要がある。救命士は経験の差でモノを語るかもしれないが、江上や磯辺が真っ先にみことの考えを否定しないで、江上や磯辺とみことの間の意思疎通を深めていく事も大事だと思う。みことと藍の間の壁が少しでも無くなったのが良かった。

『4分間のマリーゴールド』の2話の結末ネタバレ

みことは沙羅が死ぬ運命が見えてしまったことを気にし、脳梗塞に関する勉強をし始めることで運命を俺が変えてみせると決意します。

一方、スーパーの前で足を痛める和江の元にみこと達は救急出勤します。

ですが、実際は仮病の疑いが浮上し、和江は手料理をみこと達に勧め、夕飯の支度があるため病院に行かないと言い出します。

和江は、息子を心不全で亡くしてしまい、それ以降、毎年息子の命日が近くなってくると何らかの理由をつけて救急車を要請してしまうそうです。

その後、みことは家に帰宅し、沙羅に8万円もする人間ドックの受診を勧めます。

ですが、酒やタバコで不摂生な生活を送る廉の方が受診した方が良いとの話になったため、みことはこの話を白紙に戻します。

その時、最近のみことの様子がおかしいことに藍は気付きます。

翌日、みことは藍とともに食材の買い出しに出かけます。

そこで2人は和江と遭遇します。

みことが藍とともに和江の料理を食べた結果、藍の料理の味に似ていることに気付きます。

なぜなら、藍は和江に料理を教わってもらったからでした。

その時、その場を通りかかった高校生数人が、藍がまた和江と一緒にいる、と陰口で言っていることをみことは見逃せませんでした。

一方で沙羅は友人・静香とカフェにて談笑していました。

みことと藍は家に帰宅し、藍は夕飯の支度をし始めます。

先程の高校生数人の発言の件を触れるみことだったが、藍は言葉を濁します。

何か悩みがあれば、というみことに対し、みことも悩みがあるよね、と藍は指摘します。

その後、みことは「人が死ぬ運命が見える話なんてしたら誰も信じてくれないよね」と独り言をこぼします。

別の日、みこと達が体力訓練をしている最中、救急要請が入ってきました。

みこと達が集合住宅に駆けつけるのに対し、お腹が痛いと和江が訴えてきます。

またもや和江が元気になっているのを見て江上や磯辺らが撤収している最中、むやみに通報しては困る、とみことは和江に説明します。

すると和江は息子の思い出話をし始め、迷惑をかけたことについて謝罪します。

翌日、弁当を食べる藍は料理学校に進学したら?と琴が聞くのに対し、藍は大学に進学すると言い返します。

その一方で廉は警備員の仕事をしつつ、同僚と人間ドックに関する話をします。

同僚は一昨年、弟が心不全で亡くしたとの話を聞いた廉は家に帰宅し、好きに飲んで好きに遊んで堂々と死ぬ男になりたい、と家族の皆に話します。

一方、大切な人にはいつまでも長く生きて欲しい、とみことは言います。

夕飯後、犬の散歩に出かけるみことと沙羅。

息子を亡くしたことを受け入れられない和江を見て、残された人にはたくさんの後悔が残ると思った、とみことは沙羅に言います。

沙羅に何かあれば何を後悔する?と聞かれ、みことは「ありすぎて分からない。思い残すことがないなんてありえない」と答えます。

すると、みことの答えを聞いた沙羅は人間ドックを受診することを決意します。

翌日、藍は和江の家に行き、料理を食べます。

料理の味が分からず、体も動かないという和江が徐々に弱まっていきます。

それで藍は救急車を要請し、みこと達は和江と藍を救急車に乗せ、病院に搬送します。

もっと早く和江の異変に気付けば良かったと落ち込む藍に対し、藍のせいではないとみことは言います。

みことは和江の手に触れた結果、和江が死ぬ運命が見えてしまいます。

和江は硬膜外血腫だから行きつけよりも設備の整った病院に搬送すべき、だとみことは訴えるが、結局行きつけの病院に搬送します。

その病院の医師に対し、急性硬膜外血腫だとみことは訴えます。

搬送後、現場を混乱させるような言動は困る、とみことは上司に注意されます。

その一方で急性硬膜外血腫の疑いが出たため、設備の十分な病院に搬送する、との医師の説明を受けた藍は、みことの判断が正しいことに気付きます。

それで和江は設備の十分な病院に搬送され、みことと藍は和江の手術が終わるまで待ちます。

そして、藍は高校でいじめられていることを打ち明けます。

藍は公園で昼飯を食べている時、和江に話しかけられ、和江の料理を食べることになったそうです。

それ以降、藍は和江に料理を教わってもらい、みこと達に料理を振る舞うことで学校の悩みはどうでもよく感じるようになってきたそうです。

そしてみことが何かを言おうとした途端、和江が助からなかったことが発覚し、藍は涙を流します。

数日後、藍は和江の病気が急性硬膜外血腫であることに気付いた理由をみことに尋ねます。

みことは、人が死ぬ運命が視える、と藍に打ち明けます。

一度視た運命は変えられないにも関わらず和江を助けようとしたみことに藍はお礼を告げます。

その日の夜、沙羅と廉の人間ドックの結果をみことが目を通します。

沙羅と廉も治療を受けるほどの数値ではありませんでした。

hana
沙羅が死ぬ運命がみえたのに、その1年前には体には異変が起こっていなかったんですね。

沙羅がなくなるまでの1年間で何が起こるのか、そしてみことは心残りをなくすためにどんな行動に出るのか今後の展開が気になります。

『4分間のマリーゴールド』2話の動画を無料でみるならParavi

ドラマ『4分間のマリーゴールド』の動画フルは
動画配信サービス「Paravi(パラビ)」
1話から最終回まで全話見放題で配信中!
↓ ↓ ↓
 

『Paravi(パラビ)』は
TBSやテレ東など有名企業が出資した会社によって設立された
安心安全な動画配信サービスです。

初回登録30日の無料期間内に解約すると
一切料金はかかりません。

『Paravi(パラビ)』をおすすめする理由はこちら↓

●初回登録後30日間無料体験あり!
●無料期間中に解約することで、一切料金がかからない(実質無料♪
●「有料動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。
●TBS系、テレビ東京、WOWOWなどの人気ドラマやバラエティーを多数配信!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。