月9シャーロックの動画【4話】の無料視聴はココ!公式見逃しサイトを紹介

シャーロックの4話の見逃し動画を無料視聴する方法

2019年10月28日に放送された月9のドラマ「シャーロック」の4話の見逃し動画を見る方法は、

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

という動画配信サービスを使うことです。

 

FODプレミアムとTverをのぞく他の動画配信サービスでは、まだ配信されていません。

U-NEXT(ユーネクスト) 配信なし
Hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信なし
ビデオマーケット 配信なし
Tver(ティーバー) 放送後すぐ配信あり(1週間限定)
FODプレミアム 放送後すぐ配信あり

FODプレミアムとは?

FODプレミアムは、フジテレビ独自のVOD(ビデオオンデマンド)=動画配信サービスです。

インターネットがつながる環境であれば、お手持ちのパソコンやスマートフォンで、『FODプレミアム』を通じて動画が見られるようになります。

 

『FODプレミアム』では、シャーロックの4話の他、フジテレビで現在放送されているドラマやバラエティ番組、そして過去の番組や映画、そして漫画や最新の雑誌も読むことができます。

また、地上波では見ることができない、FODプレミアム限定のオリジナル番組も好評ですよ。

 

★現在(2019年10月時点)で見られる動画

モトカレマニア
まだ結婚できない男
監察医朝顔
ルパンの娘
TWOWEEKS
ラジエーションハウス
ミラーツインズ
Ride on Time
テラスハウス
恋仲
高嶺と花
いつか眠りにつく日
花にけだもの
後妻業
トレース
スキャンダル専門弁護士Queen
絶対正義
スーツ(ドラマ)
黄昏流星群
結婚相手は抽選で
絶対零度シーズン3
健康で文化的な最低限度の生活
昼顔
ヤヌスの鏡
海の上の診療所
僕のヤバイ妻
スカッとジャパン
最高の離婚
リッチマンプアウーマン
医龍
ワンピース
北の国から
Dr.コトー
ザ・ノンフィクションなど多数

 

★現在(2019年10月時点)で見られる雑誌

FRIDAY
週プレ
女性自身
MORE
LDK
LEE
ESSE
Hanako
ダイヤモンド・ザイ
など多数

 
 

料金は、月額888円(税抜き)。

 

でもどうして、見放題でシャーロックの4話を見られるのでしょうか?

FODプレミアムでシャーロックの4話を無料で視聴できる仕組み

FODプレミアムでは、初めて登録する方に向けてamazonアカウントでログインすると1か月無料キャンペーンが実施されています。

つまり、1か月のお試し期間が設けられていて、その間に見放題で動画が視聴できる、というわけです。

 

ただし、動画の中でもポイント(課金)が必要な動画もあります。

ですが、シャーロックの4話は無料で視聴できる動画なのです。

 

もし、1か月を過ぎてしまうと、月額料金が課金されるので、そこだけは注意してくださいね。

(地上波で放送期間中の今日登録したら、4週間後に放送されたのシャーロックを見るときには月額料金が必要になります。)

⇒無料キャンペーン中に解約することで、料金は1円もかかりません。

 

FODプレミアムの特徴をまとめると次のようになります。

 

初回登録時に1か月無料サービス(Amazonアカウントでログインし、初めてFODプレミアムに登録した場合)

 

毎月8が付く日(8日、18日、28日)には、各400ポイント、毎月100ポイントのプレゼント(合計1300ポイント)があり、ポイント対象動画に使える

 

●女性誌、男性誌、週刊誌などの人気雑誌の最新号が読み放題

 

●電子書籍が20%オフで購入できて、購入前には試し読みも可能

\今なら1か月無料お試し/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの登録方法

まず、FODプレミアムの1か月無料キャンペーンでシャーロックの4話を視聴するためには、

「Amazonアカウント」でログインすること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)

が必要になります。

シャーロックの4話の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】の画面を開き、「今すぐ無料お試し」を押す

 

2. Amazonのアカウントでログインする(Amazonのアカウントを持っていないときにはアカウントを作成してください)

 

3. 規約の内容に目を通し「次のページに進む」を押す

 

4. もう一度Amazonアカウントでログインする

 

5. お支払方法を確認し、「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れる

 

6. この画面が出たら登録完了です。「FODプレミアムへ」を押すと、動画を選べる画面に変わります。

 

7. シャーロックの4話を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2019年10月時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、シャーロックの4話は1か月は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

 

\今なら1か月無料お試し/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの解約方法

FODプレミアムの解約は、1か月無料キャンペーン中に行うと一切料金がかかりません。

以下の手順で解約してください(アプリからは行えません)

 

①ログイン後、IDとパスワードを入力します。

②「メニュー」から「月額コースの確認・解約」を選択します。

③「契約中」の表示のコースから「この月額コースを解約する」を選択します。

④注意事項に目を通し、「解約する」を選択します。

 

解約は5分もあればできますので、有料期間に移行しない場合には、解約を忘れないようにしてくださいね。

月9「シャーロック」の4話のあらすじ

ボクシング世界チャンピオンの梶山裕太の試合を見に来ていた獅子雄は、リングに登場しなかった梶山の控室に乗り込み、彼が試合前にいなくなっていたことを知ります。

「敵前逃亡か」と呟く獅子雄に、梶山が所属するジムの石橋会長は「梶山はそんな男じゃない」と反論するのでした。

そこにやって来た江藤が、1時間前に死亡間もない男性の遺体が発見された男坂の近くで、梶山の目撃情報があったと話し、獅子雄は控室にあった女性もののオレンジの傘に目を留めます。

被害者は村川正輝と言う男性で、大学生の時にふざけて公園内の遊具のロープを切り、知らずにそれを利用した客たちが大けがを負いましたが、執行猶予となっていました。

遺体は転落前に殴られており、駅から事件現場に向かって走る梶山が目撃されていました。

試合前の梶山の控室を映したニュースを確認した獅子雄は若宮に、その時には無かったオレンジの傘が事件の鍵だと語ります。

そして、傘に中身が空になったメッセージカードが付いていた、持ち込まれたのは18時15分以降から梶山が姿を消す30分までの間だと言うのでした。

石橋のジムを訪ねた獅子雄は、15年前に発売されたそのブランド傘の写真を見せますが、石橋は知らないと答えます。

15年も梶山と一心同体でやって来たと言う石橋の言葉に「15年ねえ・・・」と呟く獅子雄。

江藤が村川の起こした事件を洗い直したところ、ケガをした3人のうち6歳の息子を連れていた30歳の母親・細谷優子が頸椎を損傷し、何年も入院した後去年亡くなっていたと分かります。

若宮が優子の息子・潤を育てている祖母の郁恵に話を聞くと、優子が亡くなってから潤の帰りが遅くなり、小遣いも上げて欲しいと言い出したようでした。

郁恵は、高校の英語教師をしていた優子は結婚せずに潤を産み、父親は自分も知らないと話し、若宮は遺影の側にオレンジの傘を見つけます。

一方、そのころ獅子雄は神社の境内でボクシングの練習をしていた潤に会っていました。

潤は石橋ジムの所属で、梶山の記事を切り貼りして大事に持っており、母にけがを負わせた村川を殺したのは梶山ではないか?と言う獅子雄に、知らないと言って立ち去るのでした。

家に戻った若宮は獅子雄に、優子の傘が控室の傘と同じだったこと、優子は妊娠して辞めた冨坂高校で梶山の担任をしており、梶山もそこを中退していたことが分かったと話します。

若宮は、潤の父親が梶山なら村川を襲う動機があると推理しますが、獅子雄はそれを否定すると潤と会ったことを話し、彼は自分の父親が梶山だと知っている、帰りが遅いのも小遣いがいるのもジムに通うためだと言うのでした。

一方、逃亡していた梶山は、試合の日、控室におかれた傘についていたカードに「僕は今日母の恨みを晴らします。ボクシングか母かどっちを選びますか?19時 男坂」と書かれていたことを思い出していました。

その傘は梶山が優子に誕生日祝いに贈り、彼女が「大事にする」と喜んでいた傘と同じものだったのです。

その時、ベンチに座っていた梶山を見つけた青年たちが、彼の後姿をスマホで撮影するのでした。

獅子雄は江藤に、梶山は誰かを止めるために急いでいたのではと話します。

一方、レオは控室の傘が売られた店を突き止め、買った人間の特徴と、SNSに梶山の目撃情報が上がっていたことを獅子雄に教えるのでした。

ジムを訪ねた獅子雄は、石橋から、梶山から届いたという「迷惑かけてすまない。死んでおわびする」と書かれたカードを見せてもらいます。

そのころ、梶山は獅子雄から連絡を受けた江藤たち警察に発見され、逃げ出します。

その後、獅子雄に促された石橋は誰もいない試合会場で江藤に会い、梶山からのカードを「遺書のようです」と言って渡すのでした。

殺された村川は、梶山が好きだった女性であり、自分の大学時代からの友人でもあった優子を死なせた犯人だと語り始める石橋。

石橋は15年前に優子に頼まれてジムで梶山を預かり、その1年後に優子から梶山の子を妊娠した、彼と別れるために黙っていなくなると聞かされたのです。

そして優子は、傘を取りに行くと言ったまま、梶山の前から姿を消したのでした。

荒れた梶山に突き飛ばされ額に怪我をした石橋はそれでも彼を見捨てず、やがて梶山は怒りを原動力に上り詰めます。

しかし去年になって突然息子がジムにやって来たのがきっかけで調べたところ、優子が死んだと分かり梶山にも話してしまった、それで梶山が復讐したのではと言う石橋。

すると獅子雄はリングに上がり、彼に誘われて自分も上がった石橋は、会場に入って来た梶山に気付いて愕然とします。

獅子雄は遺書のようなカードを書いたのは自分だと明かし、石橋に向かい「あの日あんたがやったことを真似しただけだよ」と言うのでした。

そこに若宮に連れられた潤も現れ、傘に添えられたカードは自分が書いたものではないと否定します。

獅子雄は、石橋が置いたカードを息子のものだと信じた梶山は、止めようと試合を放棄して現場に行ったが、着いた時にはすでに村川は死んでいた、殺したのは石橋だと断言します。

そして、あの日石橋の右のこぶしが真っ赤に腫れあがっていたことを指摘するのでした。

江藤も、村川は街で出会った顔に傷のある男に仕事を紹介してもらうと母親に言い、家を出たらしいと話します。

もし世界チャンピオンの梶山が犯人なら一発で仕留めたはずと言う獅子雄に、石橋が殴りかかりますが、パンチを受け止められて崩れ落ちます。

密かに思っていた優子を奪って子供まで作り、一番身近にいるのに勝てない梶山に嫉妬し、頂点から叩き落したいと思ったのだろうと言う獅子雄。

「嘘だろ?」と言う梶山に、石橋は、「この15年、お前がまぶしくてまぶしくて・・・嫌いだった。誰よりも、誰よりも憎かったんだよ!」と怒鳴りつけ、泣き崩れるのでした。

その後、梶山はタイトルを剥奪されて別のジムから再スタートを切ることになり、潤は獅子雄に、自分も別のところで頑張りますと明るく語ります。

彼が去った後、何故優子は傘を取りに帰ると言っていなくなったのかと不思議がる獅子雄に、「あんたにはわかんないだろうな」と笑みを浮かべる若宮。

若宮は、優子は華やかな世界に向かう梶山に、いつまでも自分のことを覚えてほしかったのではないか、と思うのでした。

★月9「シャーロック」の各話のあらすじはこちら

 
 

月9「シャーロック」4話の感想

hana

ボクシングの世界チャンピオンの突然の失踪という衝撃の幕開けに、今回もすっかり惹きこまれてしまいました。

獅子雄がボクシングにあれほど熱くなるのは意外でしたが、シャドウボクシングする姿がキマっていて、バイオリンのシーンに負けず劣らず格好良かったです。

獅子雄の天才的な頭脳に嫉妬する若宮にハラハラしましたが、獅子雄のマイペースぶりに振り回されていつの間にか仲直りしているのが、彼らしいです。

一方で、世界チャンピオンの梶山に嫉妬し、彼を育てながら15年間憎み続け、頂点から叩き落そうとした石橋の暗い執念には、ぞっとさせられました。

石橋が最後に本心をあらわにする場面での、金子ノブアキさんの演技が鬼気迫っていて惹きこまれました。

そして梶山の記憶の中の優子の姿が可憐で儚げで、そんな彼女が事故により不遇な最期を遂げていたという事実に、やりきれない気持ちです。

そんな中、潤がまっすぐに育っており、梶山にも尊敬の念を抱いている様子に救われました。

事件の推理にかけては天才的な獅子雄ですが、女性の複雑な気持ちは若宮の方が理解しているというラストも面白かったです。

次回の事件も、とても楽しみです。

\今なら1か月無料お試し/

↓ ↓ ↓

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。