モトカレマニア3話の動画を無料で見られる動画サイトを紹介

モトカレマニアの3話の見逃し動画を無料視聴する方法


2019年10月31日に放送された月9のドラマ「モトカレマニア」の3話の見逃し動画を見る方法は、

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

という動画配信サービスを使うことです。

 

FODプレミアムとTverをのぞく他の動画配信サービスでは、まだ配信されていません。

U-NEXT(ユーネクスト) 配信なし
Hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信なし
ビデオマーケット 配信なし
Tver(ティーバー) 放送後すぐ配信あり(1週間限定)
FODプレミアム 放送後すぐ配信あり

『モトカレマニア』の3話の放送後すぐには、

・Tver
・FOD

で見ることができます。

登録は必要ありませんが、放送後1週間が過ぎると、配信が終わります。

 

でももし放送後1週間経っている場合には、

・FODプレミアム

で見ることができます。

とは言っても、FODプレミアムって何のこと?と思いますよね。

ですので、次からはFODプレミアムについてご紹介します。

FODプレミアムとは?

FODプレミアムは、フジテレビ独自のVOD(ビデオオンデマンド)=動画配信サービスです。

インターネットがつながる環境であれば、お手持ちのパソコンやスマートフォンで、『FODプレミアム』を通じて動画が見られるようになります。

 

『FODプレミアム』では、モトカレマニアの3話の他、フジテレビで現在放送されているドラマやバラエティ番組、そして過去の番組や映画、そして漫画や最新の雑誌も読むことができます。

また、地上波では見ることができない、FODプレミアム限定のオリジナル番組も好評ですよ。

 

★現在(2019年10月時点)で見られる動画

★新木優子さんが出演するドラマ

『トレース』

 

『ラブラブエイリアン』

引用元:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4890/?img_frame=0

 

高良健吾さんが出演する

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』

http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4740/?img_frame=0

 

『蛇にピアス』

https://eiga.com/movie/53357/video/

の他、次の動画も見ることができます。

シャーロック
リカ
監察医朝顔
ルパンの娘
TWOWEEKS
ラジエーションハウス
ミラーツインズ
Ride on Time
テラスハウス
恋仲
高嶺と花
いつか眠りにつく日
花にけだもの
後妻業
トレース
スキャンダル専門弁護士Queen
絶対正義
スーツ(ドラマ)
黄昏流星群
結婚相手は抽選で
絶対零度シーズン3
健康で文化的な最低限度の生活
昼顔
ヤヌスの鏡
海の上の診療所
僕のヤバイ妻
スカッとジャパン
最高の離婚
リッチマンプアウーマン
医龍
ワンピース
北の国から
Dr.コトー
ザ・ノンフィクションなど多数

 

★現在(2019年10月時点)で見られる雑誌

FRIDAY
週プレ
女性自身
MORE
LDK
LEE
ESSE
Hanako
ダイヤモンド・ザイ
など多数

 
 

料金は、月額888円(税抜き)。

 

でもどうして、見放題でモトカレマニアの3話を見られるのでしょうか?

FODプレミアムでモトカレマニアの3話を無料で視聴できる仕組み

FODプレミアムでは、初めて登録する方に向けてamazonアカウントでログインすると1か月無料キャンペーンが実施されています。

つまり、1か月のお試し期間が設けられていて、その間に見放題で動画が視聴できる、というわけです。

 

ただし、動画の中でもポイント(課金)が必要な動画もあります。

ですが、モトカレマニアの3話は無料で視聴できる動画なのです。

 

もし、1か月を過ぎてしまうと、月額料金が課金されるので、そこだけは注意してくださいね。

(地上波で放送期間中の今日登録したら、4週間後に放送されたのモトカレマニアを見るときには月額料金が必要になります。)

⇒無料キャンペーン中に解約することで、料金は1円もかかりません。

 

FODプレミアムの特徴をまとめると次のようになります。

 

初回登録時に1か月無料サービス(Amazonアカウントでログインし、初めてFODプレミアムに登録した場合)

 

毎月8が付く日(8日、18日、28日)には、各400ポイント、毎月100ポイントのプレゼント(合計1300ポイント)があり、ポイント対象動画に使える

 

●女性誌、男性誌、週刊誌などの人気雑誌の最新号が読み放題

 

●電子書籍が20%オフで購入できて、購入前には試し読みも可能

\今なら1か月無料お試し/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの登録方法

まず、FODプレミアムの1か月無料キャンペーンでモトカレマニアの3話を視聴するためには、

「Amazonアカウント」でログインすること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)

が必要になります。

モトカレマニアの3話の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】の画面を開き、「今すぐ無料お試し」を押す

 

2. Amazonのアカウントでログインする(Amazonのアカウントを持っていないときにはアカウントを作成してください)

 

3. 規約の内容に目を通し「次のページに進む」を押す

 

4. もう一度Amazonアカウントでログインする

 

5. お支払方法を確認し、「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れる

 

6. この画面が出たら登録完了です。「FODプレミアムへ」を押すと、動画を選べる画面に変わります。

 

7. モトカレマニアの3話を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2019年10月時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、モトカレマニアの3話は1か月は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

 

\今なら1か月無料お試し/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの解約方法

FODプレミアムの解約は、1か月無料キャンペーン中に行うと一切料金がかかりません。

以下の手順で解約してください(アプリからは行えません)

 

①ログイン後、IDとパスワードを入力します。

②「メニュー」から「月額コースの確認・解約」を選択します。

③「契約中」の表示のコースから「この月額コースを解約する」を選択します。

④注意事項に目を通し、「解約する」を選択します。

 

解約は5分もあればできますので、有料期間に移行しない場合には、解約を忘れないようにしてくださいね。

モトカレマニアの3話のあらすじ

ユリカ(新木優子)は、マコチ(高良健吾)から、山下(浜野謙太)との恋も仕事も全力で応援する、と言われてしまう。ユリカは、再び『モトカレマニア』としてマコチとの思い出の中で生きる決意を固め、そのショックから復活する。

そんな折、ユリカが配ったチラシを見て、物件を買いたいというひと組の夫婦から連絡が入る。折しも、仮採用期間終了まで残り3日。この契約が成立すれば正社員になれると張り切るユリカ。社長の安藤(小手伸也)は、マコチにユリカのサポートをするよう指示する。

その話を聞いた親友のひろ美(よしこ)は、ユリカのことを心配する。しかしユリカは、かつてアルバイト先の焼き肉店でマコチと出会ったときのように、先輩・後輩という関係に立ち戻る、と宣言する。一緒に仕事をして信頼を育むのは、恋愛よりもずっと尊い関係だと言うのだ。

一方、山下は、食べ歩きマニアが集う『食べログ会』に同僚の千鶴(趣里)を連れていく。その帰り道、山下は、千鶴から、好きになった、といきなり告白される。

ユリカは、マコチとともに、購入を申し込んできた花澤健司(金井勇太)・美希(田中こなつ)夫妻を内覧に連れていく。美希は妊娠中だった。物件を気に入った健司たちは、すぐに申し込みをしたいという。ただ、彼らは他にも申し込んでいる物件があるらしい。そこでマコチは、可能性があるのなら物件を磨いて良さを伝えよう、とユリカに提案するが……。
引用元:https://www.fujitv.co.jp/motokaremania/story/index.html

★「モトカレマニア」の各話のあらすじはこちら

 

モトカレマニアの3話の感想

あかり
マコチはユリカの本当の気持ちに漸く気づいたことになっても、いますぐユリカの気持ちに応えることができないのはなぜ?と疑問に感じる。ひろ美の言う通り、キスをしたにも関わらず付き合うことにためらう理由が見当たらない。当初、さくらと何らかの関係を築いているから?と思ったものの、さくらの話が本当だというならば、マコチとさくらは恋人関係ではないということになる。勇気を出してマコチに自分の気持ちを伝えたにも関わらず、ユリカがただただかわいそうにしか見えない。そして、ユリカのためを思うひろ美に感動した。マコチは謝るだけでなく、正直な気持ちを隠さずにユリカに打ち明けていってほしいと感じる。また、花澤夫婦の反応を見た上で熱中症に倒れる勢いで草むしりに力を入れたユリカは立派で、もう一人前の社員にしても良いのではないか?と思った。契約を勝ち取ることができた以上、ゆりkは正社員に昇進できたのも間違いないのだろう、と期待できる展開だった。

「モトカレマニア」の3話の結末あらすじ

ユリカは仕事に生きると決意し、やる気満々で出勤します。
その後ユリカが配ったチラシを見て、花澤夫婦が物件を購入したいと申し出てきたことを社長に告げられ、ユリカ達は喜んで正社員への昇進に期待します。
しかし、正社員に昇進するためには、物件売買の契約が決まってから、と社長はユリカに説明します。
さらに、社長はユリカのサポート役としてマコチを選びます。

そこで、ユリカは戸惑うものの、マコチとともに行動を取ります。
はじめに、ユリカは直接で物件を見に行き、そこでマコチに内見の説明を受けます。
正社員になるためにも契約を取らねば、とユリカはやる気を出します。

仕事の後、マコチにサポートされることをユリカはひろ美に報告します。
それに対し、ひろ美はユリカのことを心配します。
それでもユリカは元カレと元カノの関係から脱出し、先輩と後輩という関係に戻ることで一緒に仕事をし、信頼を育むのは恋愛よりも尊い関係だと信じています。
その話を聞いたひろ美は「ユリカとして勝負しな!」と怒り口調で言うのに対し、来週に誕生日会をやろう、というユリカだったが、冷たく言い放されてしまいます。

翌日、ユリカとマコチは花澤夫婦に物件の紹介をします。
花澤夫婦は相当物件に気に入っている様子であるものの、ユリカには何か嫌な予感がします。

実際、花澤夫婦は他の不動産の紹介する物件にも申し込んでいたことが発覚します。
それでもマコチは可能性があるなら物件を磨いて売るべき、物件の良さを頑張って伝えるべきだと判断します。
それでユリカはやる気を出し、夜になっても仕事をします。

その頃、ひろ美はバーに顔を出し、「ユリカがダメージを受けたとしても前に進めるはず」と店員に話します。
そして、山下は千鶴を連れた上で食べログ会に出席し、寿司を堪能した後、帰り道にて千鶴に告白されます。

翌日、ユリカは物件を磨くためにも庭の雑草をむしり取る一方で、マコチはパソコン作業に専念します。
そして日が暮れる頃、ユリカは庭で倒れ、意識を失いそうになりかける瞬間、マコチが助けにやってきます。
マコチはユリカを抱っこして病院に向かいます。
その結果、ユリカは熱中症で倒れたことが発覚します。

翌日、マコチや大沢、白井までも庭の雑草を始め、物件の中の掃除を手伝ってくれます。
そして花澤夫婦が二度目の内見をした結果、草むしりがされていることに気付いた上で感謝します。

その日の夜、草むしりは思いつかず、人のことを考えて頑張れるものの、一人で背負いすぎるのは昔から変わらない、とマコチはユリカに指摘します。
ユリカもマコチは変わったと言ってしまったものの、実際変わらなかったと言います。
そんなマコチにユリカは思わず「好きです」と言ってしまいます。
その結果、マコチは「これからファミレス行かない?」と言い出します。

それで2人はファミレスにまで行きます。
まず山下とユリカが今付き合っていないことを知るマコチは、先ほどの告白は真面目に告白であることを認識します。
その上、マコチは「今は返事ができない」と告げます。
また、一緒に住んでいる人とは恋愛関係に至っていない、とマコチはユリカに説明します。

翌日、マコチとユリカは普段通りに仕事をします。
その後、ユリカは本屋に行き、さくらの新作を手に取ると、さくらに声をかけられ食事に行くことになりました。

そこで、さくらこそがユリカの好きな小説家の方だと分かったことでユリカは思わず感極まり、サインの依頼をします。
ユリカが誕生日だという理由でさくらは1冊だけサインに応じます。

さらに、ユリカは自分がモトカレマニアであることを打ち明けるのに対し、さくらは、小説は自分の実体験だと打ち明けます。
つまり、さくらもモトカレマニアでした。

マコチはモトカレに似てる、と話すさくらだが、マコチに何も求めていないため、マコチを好きになろうとはしない、と話します。
なぜ一緒に住むかというと、「ただそばにいるだけ」とさくらは言います。

実際、さくらはユリカの前で強がっている模様であり、トイレに行き、自分を落ち着かせてからまた席に戻ります。
そして「一度こじれた縁は元に戻らない」とさくらはユリカに助言した上で立ち去り、バーに寄ります。
そこで和真に声をかけられ、さくらは思わず驚きます。

その頃、ユリカの家の前で待ち続けるマコチに驚くユリカ。
なんとマコチはユリカの誕生日だと知った上で、ユリカに誕生日プレゼントを贈ります。

プレゼントの中身とは、レーザー測量計でした。
マコチからプレゼントがもらえるとは思わず、ユリカは感動して涙を流します。

そんなユリカにマコチはキスします。
その瞬間を目撃したひろ美は驚き、思わず声をかけるものの、マコチは「付き合うとは言ってない」と主張します。
それにも関わらずマコチはユリカにキスしたのです。

ひろ美は思わずマコチに怒りをぶつけ、「親友をこれ以上振り回さないで」と指摘するのに対し、マコチは謝った上で立ち去ります。
膝から崩れ落ちていくユリカをひろ美は抱きしめます。

\今なら1か月無料お試し/

↓ ↓ ↓

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。