モトカレマニア5話の動画を無料視聴する方法はコレ!

モトカレマニアの5話の見逃し動画を無料視聴する方法


2019年11月14日に放送されたドラマ「モトカレマニア」の5話の見逃し動画を見る方法は、

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

という動画配信サービスを使うことです。

 

FODプレミアムとTverをのぞく他の動画配信サービスでは、まだ配信されていません。

U-NEXT(ユーネクスト) 配信なし
Hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信なし
ビデオマーケット 配信なし
Tver(ティーバー) 放送後すぐ配信あり(1週間限定)
FODプレミアム 放送後すぐ配信あり

『モトカレマニア』の5話の放送後すぐには、

・Tver
・FOD

で見ることができます。

登録は必要ありませんが、放送後1週間が過ぎると、配信が終わります。

 

でももし放送後1週間経っている場合には、

・FODプレミアム

で見ることができます。

とは言っても、FODプレミアムって何のこと?と思いますよね。

ですので、次からはFODプレミアムについてご紹介します。

FODプレミアムとは?

FODプレミアムは、フジテレビ独自のVOD(ビデオオンデマンド)=動画配信サービスです。

インターネットがつながる環境であれば、お手持ちのパソコンやスマートフォンで、『FODプレミアム』を通じて動画が見られるようになります。

 

『FODプレミアム』では、モトカレマニアの5話の他、フジテレビで現在放送されているドラマやバラエティ番組、そして過去の番組や映画、そして漫画や最新の雑誌も読むことができます。

また、地上波では見ることができない、FODプレミアム限定のオリジナル番組も好評ですよ。

 

★現在(2019年11月時点)で見られる動画

★新木優子さんが出演するドラマ

『トレース』

 

『ラブラブエイリアン』

引用元:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4890/?img_frame=0

 

高良健吾さんが出演する

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』

http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4740/?img_frame=0

 

『蛇にピアス』

https://eiga.com/movie/53357/video/

の他、次の動画も見ることができます。

シャーロック
リカ
監察医朝顔
ルパンの娘
TWOWEEKS
ラジエーションハウス
ミラーツインズ
Ride on Time
テラスハウス
恋仲
高嶺と花
いつか眠りにつく日
花にけだもの
後妻業
トレース
スキャンダル専門弁護士Queen
絶対正義
スーツ(ドラマ)
黄昏流星群
結婚相手は抽選で
絶対零度シーズン3
健康で文化的な最低限度の生活
昼顔
ヤヌスの鏡
海の上の診療所
僕のヤバイ妻
スカッとジャパン
最高の離婚
リッチマンプアウーマン
医龍
ワンピース
北の国から
Dr.コトー
ザ・ノンフィクションなど多数

 

★現在(2019年11月時点)で見られる雑誌

FRIDAY
週プレ
女性自身
MORE
LDK
LEE
ESSE
Hanako
ダイヤモンド・ザイ
など多数

 
 

料金は、月額888円(税抜き)。

 

でもどうして、見放題でモトカレマニアの5話を無料で見られるのでしょうか。

FODプレミアムでモトカレマニアの5話を無料で視聴できる仕組み

FODプレミアムでは、初めて登録する方に向けてamazonアカウントでログインすると1か月無料キャンペーンが実施されています。

つまり、1か月のお試し期間が設けられていて、その間に見放題で動画が視聴できる、というわけです。

 

ただし、動画の中でもポイント(課金)が必要な動画もあります。

ですが、モトカレマニアの5話は無料で視聴できる動画なのです。

 

もし、1か月を過ぎてしまうと、月額料金が課金されるので、そこだけは注意してくださいね。

(地上波で放送期間中の今日登録したら、4週間後に放送されたのモトカレマニアを見るときには月額料金が必要になります。)

⇒無料キャンペーン中に解約することで、料金は1円もかかりません。

 

FODプレミアムの特徴をまとめると次のようになります。

 

初回登録時に1か月無料サービス(Amazonアカウントでログインし、初めてFODプレミアムに登録した場合)

 

毎月8が付く日(8日、18日、28日)には、各400ポイント、毎月100ポイントのプレゼント(合計1300ポイント)があり、ポイント対象動画に使える

 

●女性誌、男性誌、週刊誌などの人気雑誌の最新号が読み放題

 

●電子書籍が20%オフで購入できて、購入前には試し読みも可能

\今なら1か月無料お試し/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの登録方法

まず、FODプレミアムの1か月無料キャンペーンでモトカレマニアの5話を視聴するためには、

「Amazonアカウント」でログインすること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)

が必要になります。

モトカレマニアの5話の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】の画面を開き、「今すぐ無料お試し」を押す

 

2. Amazonのアカウントでログインする(Amazonのアカウントを持っていないときにはアカウントを作成してください)

 

3. 規約の内容に目を通し「次のページに進む」を押す

 

4. もう一度Amazonアカウントでログインする

 

5. お支払方法を確認し、「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れる

 

6. この画面が出たら登録完了です。「FODプレミアムへ」を押すと、動画を選べる画面に変わります。

 

7. モトカレマニアの5話を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2019年11月時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、モトカレマニアの5話は1か月は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

 

\今なら1か月無料お試し/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの解約方法

FODプレミアムの解約は、1か月無料キャンペーン中に行うと一切料金がかかりません。

以下の手順で解約してください(アプリからは行えません)

 

①ログイン後、IDとパスワードを入力します。

②「メニュー」から「月額コースの確認・解約」を選択します。

③「契約中」の表示のコースから「この月額コースを解約する」を選択します。

④注意事項に目を通し、「解約する」を選択します。

 

解約は5分もあればできますので、有料期間に移行しない場合には、解約を忘れないようにしてくださいね。

モトカレマニアの5話のあらすじ

マコチ(高良健吾)は、ユリカ(新木優子)のもとへ謝りに行ったものの、追い返されてしまう。失意のマコチ(高良健吾)を救ったのは山下(浜野謙太)だった。さくら(山口紗弥加)との同居を解消したばかりだったマコチは、山下のマンションに身を寄せた。

一方、ユリカは、失恋の傷を癒すために温泉旅行に出かける。スケジュールの都合がつかなかったひろ美(よしこ)の代わりにユリカが誘ったのは、さくらだった。

ユリカたちが訪れたのは、草木染めや陶芸などレクリエーションが豊富で、傷ついた女性が現世を忘れるのにぴったりの“自分探しの宿”だ。そこでユリカは、むぎ(田中みな実)と偶然再会する。だが、ユリカが山下の知り合いだと知ったむぎは、話すことすら拒否する。

大浴場で再びむぎと一緒になったユリカは、山下とは脱MKM同盟の同志だと自己紹介し、彼がいまでもむぎに思いを寄せていることを伝えようとした。するとむぎは、自身がパーソナリティーを務めるラジオの公開収録の現場にやってきた山下が、見せつけるように千鶴(趣里)とキスしていたことを話す。「せっかく忘れようとしていたのに……」。その言葉を聞いたユリカは、むぎもモトカレマニアだと指摘する。

同じころ、自分を責めて落ち込むマコチを見かねた山下は、いまからユリカのいる温泉に行こうと言い出すが……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/motokaremania/story/index.html

★「モトカレマニア」の各話のあらすじはこちら

 
 
 

モトカレマニアの5話の感想

あかり
ユリカもむぎもさくらも前に進めそうな時に、翔は誰なんだ、と自分もマコチと同じリアクションを取ってしまった。今までユリカはマコチに振り回され続けたものの、これからはマコチがユリカに振り回され続けるのでは?と次回以降が気になる。
むぎと山下は間違いなく復縁できそうな雰囲気が見られて嬉しかった。むぎに対するユリカの説得は正直そこまでやりすぎ、しつこいのでは?と思ってしまったが、ユリカの説得があったからこそむぎは行動を取ることができたと思った。
さくらの元に和真が離婚するかもしれないとメールをしたものの、さくらの性格上、和真と元通りに戻るようなことはない気がする。ユリカとむぎとは違ってさくらはストイックであるからこそ後ろに置いているものがあっても関係なく前に進めそうな気がする。
ユリカもむぎもさくらも同じ場所に集合し、3人で話すなんて想定もしなかった展開だったが、お互い気が合うように見えた。これからも3人で何かとあるたびに集まって欲しいと感じた。

「モトカレマニア」の5話の結末あらすじ

マコチは勇気を出して出勤するものの、ユリカはさくらと共に傷心旅行に出かけるため、休みでした。
その頃、ユリカとさくらは、傷心旅行で有名な温泉旅館に到着します。
偶然的にも旅館でむぎを発見するユリカは、山下のことで話しかけるが、応じてくれません。
その後、足つぼマッサージを受けつつ、何も知らないさくらに対し、ユリカは山下とむぎの間の関係について解説します。
一方で、マコチは帰宅し、ユリカとはダメだった、と山下に落ち込みつつ報告します。

その日の夜、ユリカとさくらは、むぎのいる温泉に入浴します。
山下が他の女(千鶴)とキスしていた、とむぎはユリカに言います。
つまり、ユリカも山下の事を忘れられていないということでモトカレマニアなのだ!とユリカに言われるが、むぎは即座に否定します。
温泉から上がった後、山下とさくらの間の会話を聞いたむぎは、さくらが「がんそば」の作者であることを知ります。
一方で、山下とマコチは温泉旅館に向かおうとするが、山下の元に送られてきたユリカの写真を見て山下は驚きます。
その写真にはむぎが写っているからです。
さらに、その写真にはさくらも写っていることにマコチは衝撃を受けます。

さくらが作者だと知るむぎだったが、今回東京に来たのは出張であり、来月には北海道に戻る、と話します。
さらに、むぎは5年前、自分の仕事のことを無視し、東京に来い、と話した山下を許すことも、山下の元に戻る気はない、と告げます。
それでもユリカは説得し続けるものの、むぎは聞く耳を持たず、部屋に戻っていきます。
一方で、山下はユリカのことが忘れられない、とマコチに言います。

翌日、草木染家の桃香の元で3人は草木染の体験をします。
一方で、千鶴はキスの件を山下に謝罪します。
そこで千鶴のことも考えてしまう山下に対し、マコチは千鶴の気持ちが読めないこともある、と助言します。

その日の昼、ユリカは桃香と、むぎはさくらと恋愛の話をします。
なぜ山下に怒ってるか?について永遠にクイズを出し続けるのは、山下もむぎも苦しい、とさくらはむぎに助言します。
また、「その時した行動はその時の正解、失敗しても良い」と桃香はユリカに助言します。
一方で、山下は千鶴に「もう食事に行けない」と頭を下げて振ります。

さくらと桃香の元にユリカは戻ります。
その際に山下から「もう一度話したい」とのメールが届くものの、むぎは削除しようとします。
それで、さくらは「人の気持ちを全部受け止める必要もないが、自分の気持ちからも逃げ続けたら欲しいものが見えなくなる」と言い始め、ユリカも説得します。
そこで、ユリカが勝った場合、むぎは山下に返信することになるのに対し、むぎが勝った場合このままリアクションなし、という条件で卓球対決が始まります。
何とむぎは卓球経験者であるため、むぎ優勢の状況です。
それでもユリカは諦めきれず、説得し続けます。
ただ、山下だけは自分の気持ちを分かってくれると思ったのに、とむぎはユリカに怒りをぶつけるが、気持ちを言わないと分からない、とユリカは反論します。
そこで山下と楽しかった時のことを思い出したむぎは、自分の負けだと認めます。
一方で、マコチはユリカと話す、と決意します。

翌日、ユリカの元にマコチからメールが届きます。
そのメールに気付くものの、ユリカはタクシーに乗って家に帰宅します。
すると家付近でユリカを待つマコチはユリカに気付くが、ユリカとともに翔という男性もタクシーから降りてきます。
翔とは誰か?とマコチは混乱します。
同じくさくらの元に和真から「離婚するかもしれない」とのメールが届きます。
一方で、むぎは山下と再会を果たします。

\今なら1か月無料お試し/

↓ ↓ ↓

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。